掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

■お知らせ■


+++お休み中です+++


2006年09月29日
炭石けん。



一昨日作った炭石けん、型出しして切り分けました☆
ドット模様にしたかったのに、入れるのが少なかったらしく…
なんか微妙…。

左と右はサイズ違いで、右サイズを半分にしたものが左の石鹸。
今回は薄めに切ったから数が多く見える〜。

炭石けんはサッパリタイプだけど、冬にも使えるように願って
ホホバオイルも少し入れてみた。
サッパリしっとりしてくれるとイイナー♪

今までのは右の写真☆
スタンプ押して少しおめかし出来たカナ(*´∀`*)
炭石鹸はまだ少し軟らかいからスタンプはまだ押せないや。
[ 投稿者:りんご at 00:00 | *HAND MADE SOAP* ]

No.5 No.6 キッチンソープ



[ 投稿者:りんご at 00:00 | *HAND MADE SOAP* ]

2006年09月27日
石けん作り。


1バッチ目は、ホホバオイルたっぷりのシンプル石けん。
2バッチ目は、ラベンダー石けん。
そして、3バッチ目はモールドを使って作ってみました☆
りんご型、ハート型、丸型のピンククレイ石けんです♪

さて次は、炭とよもぎの石けんを作るぞ〜!
[ 投稿者:りんご at 00:00 | *HAND MADE SOAP* ]

2006年09月25日
No.3 ピンククレイせっけん
[ 投稿者:りんご at 00:00 | *HAND MADE SOAP* ]

2006年09月24日
自転車のカゴに注意。



9/18の出来事です。
夜、りんかとすずのお散歩へ行きました。
少し離れた所まで行くことになり、まっぴぃの自転車にはりんか、私の自転車にはすずを乗せて。
(↑の写真)

りんかは何度も自転車に乗せた事があるので慣れていますが、すずは初体験。
すずのカゴには敷物を敷きましたが、今日に限って、りんかの方には敷物を敷きませんでした。
慣れているし、大丈夫だろう…と思ってしまったのです。
これが間違いでした。

この後に、刺激的な(痛そうな)話しを書いています。
苦手な方はご遠慮ください。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | 健康管理*病院の記録 | コメント(14) | トラックバック(0) ]

2006年09月22日
手作り石けん はじめました。



届いた届いた♪


続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | *HAND MADE SOAP* | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年09月20日
おもちゃ。
写真がボケボケでゴメンナサイ m( __ __ )m


すずが最近お気に入りのおもちゃ。



まりさんから頂いた、コットンのおもちゃ♪



ガジガジガジ



ガジガジガジガジ



取らないってば…(¬ω¬) ソンナカオシナクタッテ…


まりさーん、すずのお気に入りおもちゃに仲間入りしましたよぉ♪
ありがとうございました〜!(≧▽≦)ノ ))
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか&すずの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

ソーリ。


あいのりネタです。



続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年09月18日
復活祭。



食べました、吉牛。
牛丼復活祭の手ぬぐい付きです。


テレビのニュースを見てマピが
「食べたい!」と言いだし
ソッコー買いに行ってました(笑)

普段ガラガラのうちの近所の吉牛さん。
今日は店内満席、お持ち帰りコーナーも並んでいたそうです。
スタッフも狭い店内に6人くらい居たそう(驚)

お味?
う-ん、2年半前の味を覚えてないので違いは分かりません(笑)
でも、こんな味だったな〜と懐かしくなったかな。
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき ]

2006年09月17日
「すず」です。

久々にまっぴぃ実家のお店のお手伝いで、地元に帰りましたー。

仕事が終わって、りんか&すずがお留守番しているりんご実家へ。(車で7分)
実家の前の道路でりんか&すずを散歩させている父発見☆
駆け寄ると、近所の女の子と戯れていました。
その女の子から「何犬?」と聞かれた父が、「キャバリアだよ」と答えると
「キャバリアって何犬?」とさらに質問。
うーむ、困った。
「イギリスの犬だよ」と私が答えたら「イギリス!?」とビックリしつつも納得してくれた様子。
えがったえがった。

そして今度は、「コッチのコ、なんていう名前?」とすずを指して質問。
「すずだよ」と答えると、「そうだそうだ、すずだ」と父。

工エエェェェェェ(´ロ`ノ)ノェェェェェエエ工

私が来る前に一度りんかとすずの名前を聞かれたらしく
りんかの名前はもちろんすぐに答えられたけど
すずの名前は忘れてて答えられなかったそう(汗)

「むらさきとかそんな名前かと思ってた」って…おいっ!
むらさきって…。。。


父ちゃん、早く覚えてあげて。
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか&すずの日常 | コメント(2) | トラックバック(0) ]