掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

■お知らせ■


+++お休み中です+++


2005年09月29日
ホンキですか?


どーもー。りんかです。
最近ちょっとりんごが忙しそうなので、りんかが書きマスデス☆

なんと、まっぴぃがブログデビューってやつしたらしいデスヨ。
いつ更新するかとか、何を書くかとか、まったくもって未定のブログらしいんだけど。。。
ネットはド初心者だから、しばらくパス制にするんだって。
ネットマナーってやつとかも知らないから、少しずつお勉強しながら練習するみたいデス。
練習にお付き合いしてくれるお友達がいたら、りんかにメールちょうだいね。
こっそりパスワード聞き出して教えてあげるっ♪
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか ひとりっこ時代 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月26日
宣言しまーす!
どーもー、りんかでっす。

よく遊びに出掛けると、ウ○チが落ちてることってあるよねぇ?
みんな、ママやパパに取ってもらってると思うんだけど
そのままにしちゃうヒトもいるんだってぇ。

うちのりんごやまっぴぃは、あたしがウ○チしたら、ちゃんと拾ってくれるよぉ。
みんなのママやパパはどぉ?拾ってくれる?
良かったらこのバナーで「うちのママパパは拾います!」ってアピってみてねぇ♪

 


隅田川にね、階段降りて、車が入ってこれない遊歩道があるんだ。
昔はね(3年前)近所のお友達が集まって、ソコで自由に遊んでたの。
ある時お友達が、爆竹の音にビックリして、階段登って
道路をひとりで走って家に帰っちゃったんだ!
幸い、交通事故にあうこともなく、無事だったんだけど
それ以来、リードは絶対放しちゃイケナイってコトが分かったらしくて
絶対にあたいのコトを放さなくなったの。

りんごの地元にある、いつもだーれもいない公園でも
もう二度とあたいはノーリードで遊ばなくなったんだ。
でもね、10Mのリードを買ってもらったから、広い場所ではそれを付けて遊んでるよ。

ノーリードにしない!ってママやパパは、こっちも胸張って宣言してみてねっ。



ノーリードにしてる時に、もしリードしているワンちゃんに何かされても
ノーリードにしてる方が悪くなっちゃうからね。
もし追いかけられて、逃げ回って道路に出ちゃったりでもしたら大変なことになるしね。
お友達のビッケ君のママも言ってたよ!
リードは命綱って。


↓貼り方はこちら↓

続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | お知らせ | コメント(16) | トラックバック(1) ]

2005年09月25日
ラグビー観戦☆
今日はずっと楽しみにしていたラグビー観戦!
天気予報は台風だったけど、ドコかに行っちゃって
雨に降られることもなく思いっ切り観戦出来ましたっ!

あたしにとっては初めてのラグビー観戦。
今まで野球やサッカー、バレーを見てても、その時はちょっと楽しいけど
「ハマル!」って事があまりなかった。
柔道は見始めちゃうと見ちゃうカナ〜ってくらい。
元々あんまりスポーツに深くは興味がナイっぽい。でも少しはある。
と言いつつ、中・高テニス部だったりする。。。

がっ!ラグビーは違った!
チョー楽しい!
ハラハラドキドキ、かなり心臓に悪いけど、そのスリルがタマラン!
試合が終了する前から「早く次が見たいっ!!」って思ってた。
こんな自分に自分がビックリ☆

元々観戦する事になったきっかけは、モコサラ家のおかげ♪
モコパパがラグビーをやっていることに、まっぴぃが食い付き
(知らなかったんだけど、まっぴぃラグビー好きだったらしい)
「試合見に行きたいなー」って家でずっと口癖のように言ってたのです。
そして招待して頂き(アリガトウ!)今日の日を迎えたのです☆
まっぴぃ、激しく喜んでおりました( ´艸`)

会場では、初めましてのウィルパさん&ウィルマさんとご対面♪
うちらもご一緒させて頂いて、5人でワーワー言いながらの観戦でした。

試合は残念ながら負けてしまったけど、モコパパのカッコイイ姿も拝めて大満足♪
いやー、本当にイイモン見させてもらったぜぃ!
また来月も行っちゃうもんねー♪♪
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月24日
オルスバン。
どーもー、りんかです。

もぉー、せっかく3連休だっていうのにさー
りんごとまっぴぃ出掛けちゃって、あたいひとりぽっちんでお留守番さぁ。

まっぴぃは、休み明けに間に合わないからって玉子焼きを作る為にお店へ行ったらしーよー。
1個作るのに1時間半もかかるんだってー。
んで冷まして冷蔵庫に入れなきゃいけないらしいから、こりゃとうぶん帰ってこないな〜。

りんごはりんごで一緒に付いて行っちゃって
お店の近くにりんごの職場もあるからそっちに行ったらしいよー。
Mさん一人で忙しそうだったから、結局1時間ぐらいタダ働きしてきたんだってさー。


あたい?あたいはひとりでオルスバン。
つまんなかったから、どじょうすくいして遊んでたよ〜。


えんやっこら♪えんやっこら♪


とくちゃん作
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか ひとりっこ時代 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年09月23日
公園の新規開拓。
家からチャリンコで行ける公園の新規開拓。
今日は清澄庭園の隣にある清澄公園へ行って来ました。
ジョリーカフェのすぐ近くの公園デス。


待ってぇ〜。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんすず家のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年09月22日
生後間もないペット販売禁止。
続きの文章を書きました。

200509221252000qLvL5BDw.jpg

今ヤフーニュースを見てたら(仕事中だけど…)こんな記事を発見☆

環境省は21日、生後間もない犬や猫といったペットの販売を禁止する方針を明らかにした。
かわいらしさなどから、国内では犬と猫の約6割が生後60日以内にペット店に仕入れされ、販売されている。
しかし、生まれたばかりの犬や猫は、環境の変化や輸送に弱いほか、人間や他の動物に十分に慣らされていないという問題がある。
(ヤフーニュースより。携帯で一字一字打って疲れた為、以下省略。…(;^_^A )


りんかは、うちへ来たのは生後2ヶ月だけど、たぶん1ヶ月〜1ヶ月半くらいで親兄弟と引き離されていたようです。
鹿児島出身、7匹兄弟のりんか。(血統書より)
みんなと遊んだりしたのかなぁ…?
ペットショップって、いつからいるとかが分からないから不安…。
自分がショップで見た時が2ヶ月でも、親兄弟から離された時期は1ヶ月かもしれないし…。
その点、やっぱりブリーダーさんだとちゃんと分かって安心ですよね。

この前動物病院で、生後1ヶ月でペットショップにいたというプードルちゃんを見ました。
ものすごく体が小さくて、ブルブル震えて、食欲がないので病院へ来てたそうです。
その方は、オーナーさんの代理だったのですが「本当にヒドイショップ!」と怒ってらっしゃいました。
1ヶ月でショーケースって…。。。
某ペットショップでも、生後1ヵ月ちょっとのチワワを見たことがあります。

りんかのブリーダーさんのような人もいれば(←もっとヒドイ所もあるけど)
本当に愛情溢れる素敵なブリーダーさんもいる。
この差は一体ナンなんだ??

9/22
[ 投稿者:りんご at 13:22 | 携帯から | コメント(4) | トラックバック(1) ]

2005年09月19日
ドッグラン→DDカフェ
久々に辰巳のドッグランへ☆
連休ってコトもあってか、人もワンコもいっぱい!
ランの前の道には路駐車がいっぱいで、最寄のコインパーキングも並んでる〜(;;;゜д゜;)
うちらは離れたコインパーキングに停めました。


↑そんなに混んでなさそうに見えるけど、混んでます(;´▽`A``

続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんすず家のおでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年09月18日
モコサラ家と相模湖へ♪


今日はモコサラ家をお誘いして、相模湖へ行って来ましたぁ♪♪

予定とは、かなーり違う一日になってしまい…。
それもこれも、我が家のせいでございます。。。
ホントに申し訳なくて「殴ってくれ!」と本気でモコサラママに言いました(:.;゜;▽;゜;.:)
ハイ…大きな声では言えませんが…
大遅刻をしてしまったのです!
ゴーメーンーネー!!!===┌(*;Д;)ノえーん


続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | オフ会 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

モコサラ家と相模湖へ♪ ━公園編━
モコサラ家と相模湖へ♪ 」の続きです。

相模湖前で写真を撮り、少しまったりした後は
長距離移動のストレスを発散させる為、ワン達が遊べる場所へ移動〜♪

車でフラフラしてたら、近くの公園へ着きました。
閉園まで20分だけど、他を探したら確実に暗くなっちゃうので、この公園で遊ぶことに☆


アソボー♪


続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | オフ会 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年09月17日
ゆらゆら。
200509172109000NivZ09My.jpg

今朝、あやしいロデオさんが我が家にやってきました!
配達のお兄ちゃん、すんごい大変そうだった…。
玄関から部屋に持って行くのも一苦労!チョー重い!
「女の人でも軽がる持ち上げられますね」なんて、山田ま○やのウソツキィ…。

そして早速使ってみました!
う−ん…あやしい動き…(笑)効き目あるのかしら…?(謎)
とりあえずウエストと太もものサイズを計ってみたので、1ヵ月後の数字と比べてみまっす☆
あ、あと体重ね。

ただのイスになりませんよ〜に!
[ 投稿者:りんご at 21:32 | 携帯から | コメント(4) | トラックバック(0) ]