掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

■お知らせ■


+++お休み中です+++


2005年06月30日
マテッ!

「くぅーーーっ。(涎)」


今回初めて買った鮫の軟骨。
以前、お友達から1本頂き、美味しそうに時間をかけて食べてたので
今度買ってあげよう♪って思っていた一品です。

鮫の軟骨??
健康な骨や皮膚に必要なコンドロイチンや、コラーゲンの成分を補うことにより
ダメージによる皮膚や毛の質感低下、関節炎等を防ぎます。
そして、健やかな成長と健康増進に役立ちます。
-だそうです☆(袋の裏面より)


この満足そうな顔、ご覧あれ♪


続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | 健康管理*病院の記録 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

早く開けてっ。


デカイ荷物が届いた。
こりゃ、あたいのに違いない。
絶対おいちいモノが入ってるハズ。
早く開けろーーーっ。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | お買物 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年06月28日
りんかぁ♪
pic_0076FdVrX1fD.jpg

と、名前を呼んだらタタターっとハウスに入ってこの顔。
何か訴えてるな、その目は…。

ゴハン食べたのにまだ欲しいんかぃ??
[ 投稿者:りんご at 21:11 | 携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) ]

ワンちゃんの夏バテ予報。
いや〜、毎日毎日暑くなってきましたね。。。
夏がダイッキライなりんごにはツライ季節でございます。

ツライ季節なのはワンコも同じ。
最近部屋の中でも舌を出している時があります。

今年の3月頃、エアコンが壊れました。
うちって、ファンヒーター使っちゃいけないんですよ。
なので、使えるとしたら、エアコンかコタツか電気ストーブ。
夏になれば自然に直るかなーなんて気楽に考えてたんだけど(←直るわけがナイ)
6月の頭に付けてみたら、ウンともスンとも言わない。。。
やっぱり本当に壊れたっぽい。
それでも奇跡を信じて10日ほど過ごしたものの
19日にはみんなうちに来るし…ってコトで、大家さんに言いました。
うちの大家サン、下の階に住んでるんだけど、そのせいもあってか行動が早い!
その日のうちに電気屋さんに行ってくれたらしく
次の日には(オフ会の日)電気工事屋さんが来て取り付けてくれました!
ヽ( ´¬`)ノ  ワ〜イ !
無事に暑いオフ会も涼しく過ごせたのでヨカッタ。
今年も暑くなりそうだもんね。

って、そんなエアコン壊れた話は、どうでもいいんだけど…(;´▽`A``

ワンコもツライ季節ってコトで、お散歩&オデカケには十分注意しなければいけませんよね。
家の中でも熱中症になってしまう場合があるらしいので要注意!
そこで、この前ニュースで紹介されていたサイトをこちらでも紹介しまーす。
ペディグリー」のHPで、7月1日〜 「ワンちゃんの夏バテ予報」が見られるそうです!
このサイト、初めて見たんだけど、ワンコについての記事が色々あって読み応えがありそうです。


暑いと心臓にも負担かかるしイヤじゃー。
[ 投稿者:りんご at 09:09 | 健康管理*病院の記録 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月27日
定期健診。
毎月の定期健診へ行って来ました。



まずは心音チェック。
今回も特に変わりナシ!( ≧∇≦) =3 ホッ

毎月この時が一番キンチョーします。
先生が聴診器を当てて心臓の音を聞いている時の
あの “シーン” とした時間。
「特に変わりないですね」っていう言葉を聞くまではドキドキドキドキ…。

もうすぐ4歳。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ!


診察料
心臓病内服薬(30日分)
皮膚疾患 内服薬(10回分)
フィラリア症予防薬
ベジタルチュウ
-----------------------------
合計

自己負担
健保負担
0円
5,670円
2,100円
1,575円
1,313円
-------------
10,658円

6,773円
3,885円

↑前回診察料が2回取られてたので、今回引いてもらいました☆
[ 投稿者:りんご at 00:00 | 健康管理*病院の記録 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

微妙な関係。
↑なんか昼ドラみたいな題名だけど(笑)

微妙な関係なのは、りんかとミニー。
年齢は1ヶ月しか変わらないんだけど、完全にミーちゃんの方が上です。
(ちなみにりんかの方が1ヶ月年上 笑)

今日の病院はミーちゃんも一緒でした。
いつもは違う病院へ通っているんだけど
この前りんかが受けたアレルギー検査を受けに来ました☆
ミーちゃんの子供のネネも耳の調子がずっと悪かったので
先日検査を受けてみたら、りんか以上にアレルギーが出ててビックリ!
ミーちゃんも昔からカイカイがあるので、今回検査をしてみることにしたそうです。

今日ミーちゃんとりんかが会うのは、すごい久々。
やっぱり今日も会ったとたんナゼか「ヴーッ」と怒られてしまうりんかでした(笑)
ミーちゃん、何て言ってるのかな〜?



病院後、モスにて。

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか ひとりっこ時代 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月26日
公園。
久々にりんかとオデカケ☆

って言ってもチャリで15分程の場所だけど(;´▽`A``
普通の 『お散歩』 とも言う(笑)


ここはドコ? 山の中??

続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんすず家のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年06月23日
まっぴぃ作。


今日はまっぴぃがりんかのゴハンを作ってくれました。
写真撮って撮って!とウルサイので(笑)

ちなみにこのゴハン、お肉入ってません(;´▽`A``
突然作ってたので「コレ入れて〜」とか言うヒマなし。
材料は野菜と卵のようです。。。
でも、りんかは美味しそうに食べてたので今日のトコロはいっか♪


ついでにかぼちゃの煮物も作ってくれました。

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか ひとりっこ時代 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月21日
行ってらっしゃい!
りんごがお休みの日の朝。


「おっ、いたいた」


「まっぴぃー、いってらー!」


「行っちゃった・・・。」


りんかのお見送りでした☆

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか ひとりっこ時代 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年06月20日
TDL
ディズニーランドへ行って来ましたぁ♪





続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]