掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

■お知らせ■


+++お休み中です+++


2004年10月31日
潮風公園。
近所で開催された「わんわんフリマ」に行ったあと
久々にお台場の潮風公園へ♪

りんかは草に夢中。。。

ムシャムシャ




続きを読む ...
 
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんすず家のおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月30日
チェリーちゃん
今日、チェリーちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

いつも幸せそうなお顔をしていたチェリーちゃん。

パパ・ママの愛情がいっぱいの中で過ごしてたからだね。

チェリーちゃんの笑顔で、見てるわたしも幸せな気分になれたよ。

ありがとう。

いつまでもチェリーちゃんのこと忘れません。

今夜はパパ・ママと一緒にゆっくり休んでね。

チェリーちゃん

ご冥福をお祈りいたします。

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月29日
きなこもち
pic_0699Nlm41YRU.jpg

このチロルチョコうまいっ!
[ 投稿者:りんご at 21:38 | 携帯から | コメント(2) | トラックバック(0) ]

おやすみ。

夜中からものすごい腹痛に襲われて、明け方まで全く寝れなかった、、、ドクロ
朝になって少し落ち着いたものの、まだ痛いので今日の仕事はおやすみさせてもらった。
何だったんだろう??

夜はラーメン食べに行けるほどに回復笑
餃子が売り切れだったのには、ショックを受けた、、、
食べたかったな〜ひよこ

りんか
寒くなったね。みんな風邪ひかないようにね!

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月28日
お散歩。

今日は久々に明るいうちにお散歩に行きました♪
時間もあったので少し長めのお散歩笑
りんかもウハウハで嬉しそう花
りんか

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんか ひとりっこ時代 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月27日
ドラえもん募金。

テレビ朝日が行っている「ドラえもん募金」をご存知ですか?
新潟県中越地震災害による被災者を援助するため
電話一本で100円を寄付できるシステムです。

今回の災害で、私に出来ることは何だろうって考えました。
すぐ出来る事と言えば、募金。
調べたところ、電話一本で出来る募金を知りました。
ただ、この募金でさえ、繋がりにくい状態になっています。
今日何回かけても繋がりませんでした。
(時間帯にもよると思うけど)

さっきやっと繋がって聞いていたら
ドラえもんが「ぼくドラえも〜ん」と出ました(*^▽^*)

あと、クリックひとつで募金が出来るサイトもありました。
こちらも毎日通ってクリックしようと思ってます。
募金した証明書もHPにUPしてあります。
是非みなさまもクリックしに行ってみてください。
(注)一日一回のクリックしか募金カウントされないそうです。
サーバー負荷になるので必要以上のクリックはしないでください。
との事が書いてありました。参考までに。。。

「テレビ朝日 ドラえもん募金」
0990-53-5000

「クリックで1円の募金 募金パーク」
→にもバナーを貼りました。

【追記】
今調べていたら現地のワンコの状況が
少しだけ分かるサイトを見付けました。
こちら

[ 投稿者:りんご at 00:00 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年10月26日
もし、、、
新潟中越地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

あの大きな地震があってから、「もし…」と考える。
もしも、関東で大きな地震があったら、、、
もしも、まっぴぃと連絡取れなかったら、、、
もしも、りんかとはぐれてしまったら、、、
考えるだけでも胸が苦しくなります。

うちの近所は卸会社が多く、周りはみんなビルばかり。
大きな地震があったら、倒れるであろうと思われる古い建物もあり
窓ガラスが割れて、看板が落ちて、ビルが倒れて来たら
うちの周りの狭い道路は通れなくなってしまうでしょう。
目の前には神田川、すぐ近くには隅田川。
橋が崩れたら、、、川が氾濫したら、、、など不安は募るばかり。

心配なのがまっぴぃ。
ビルの1階で、出入り口はひとつだけ。
お店の前の通路は人がひとり通れるくらいの細い路地。
大きな通りからはお店が見えないほどの分かりにくい場所にあります。
唯一の出入り口が塞がってしまったら、、、
携帯も通じない場所です。
でも、万が一の事を考えて集合場所を決めました。

心配してばかりで暗い気持ちになってしまうのも良くないかもしれません。
でも考えずにはいられない、、、
いつ大地震が起きてもおかしくないと言われている今、
冷静に行動する為にも(特にあたしは…)
今から少しずつ頭に叩き込もうと思いました。

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2004年10月25日
編み物。

編み物をやろうと思うと、結構勇気がいる。
やり始めるとハマって長時間やってしまい、他に何もしないから、、、汗
今日もそう。気付くと夕方だった( ̄▽ ̄;)
時間をもっと上手に使いたいなぁ。

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月24日
落語。
今日は久々にまっぴぃ実家のお店のお手伝いへ。
いつもなら夜中か朝方にりんかを連れて実家へ帰るんだけど
今日は夕方から、なんと一番「落語」を見に行く予定なので
りんかにお留守番してもらって電車で帰りますたひよこ
余震の事もあって長時間お留守番させるのはかなり心配だわ、、、汗

時間通りに実家に到着。
今日は2件同時の団体が入ってて、なかなか忙しかったわ。
最近動いてないから体がキツイ…汗
14時頃までお手伝いして、車を借りてりんご実家へ。
滞在時間約5分。
野菜等を頂いて少し話してまた戻り
そこからお昼ご飯食べて、電車で帰宅。
と、今日はなんだかバタバタ急ぎ
久々の電車だったけど酔わず(←電車でも酔うヤツ汗)爆睡。

一回家に戻って、りんかとしばしハグハグハート1
りんちゃん、ゴメ〜ン。。。もう行かないとぉ。。。
着替えてバタバタと出発。
あ〜忙しい〜ドクロ
りんか
もう行っちゃうの?

今回の落語、親方夫婦に「勉強になるから」とチケットを頂いたのです。
二人だけと思ったら、会場には親方夫婦も来てるらしく緊張、、、
もう何度も会ってるのに、なかなか慣れないものだわ汗

初めての落語。
感想は「スゴイ!」ですた!
よくあんなにテンポよくしゃべれるな〜と。(←ソコ!?)
迫力があって面白くて引きこまれました。
落語ってご年配の方ばっかりなのかな〜って思ってたけど
そんな事はなく、若い方も結構来ててこれまたビックリ。
いい経験になりますた笑

帰りは軽〜く焼肉を食べて帰宅。
りんかゴメンネェ〜〜〜!!( i д i )
今日のお留守番14時間近く。
部屋に入ってすぐウ○チがしてあった、、、
しかもスリッパで踏んでもうた、、、
しかもスリッパだから気付かず、そのまま数歩歩いてしまった、、、
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
時間が経ってるし、長時間のお留守番だったって事もあって怒れませ〜んドクロ
りんか
おやつでごまかされないもんっ!でもウマイ。。。

さて、お散歩行こう!りんかありがとね♪

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年10月23日
地震。
今日は職場の仲良しさんが遊びに来た♪
そのコとは部署が違うんだけど
職場のグチを言い合おうって事に(笑)
やっぱり不満ってのは溜めてちゃいけないね。
話してスッキりしないと☆
そのコは来週の月曜日に退職願を出すらしく
もう居ないと思うと淋しい、、、

そんなこんなで話をしていたら地震がっ!大きい!
地震が大っ嫌いなあたしは(好きな人いないと思うケド)
一人でパニック!オロオロ
そのコはやけに落ち着いてた。
あたしはいつも地震が来ると
「やめて〜!とまれっ!とまれっ!」願ってばっかり(汗)
そのコは冷静に判断出来るらしく
頭の中では逃げ場所や持ち物を考えてるらしい。
スゴイと思った。
あたしって、、、って感じ(汗)
東京は震度4だったけど、埼玉は震度5。
しばらくしてから実家に電話。
大きな揺れだったけど、大丈夫だと知って一安心。
そのコのお母さんは今新潟にいるらしく、電話してたけど
携帯はずっと「しばらくお待ちください」の状態。
家の電話を貸し、すぐに連絡が取れて無事を確認。
ヨカッタ、、、

その後も何度も何度も余震があった。
も〜とにかく怖くて、ずっとニュースを見てた。
でも一人の時じゃなくてヨカッタァ。
一人だったら泣いてたかもぉ、、、
りんかは気付かずに寝てるし。。。

夜はずっとニュースを見てたけど
時間が経つに連れて被害の様子が明らかになってきた。
亡くなった方や負傷した方の人数が
どんどん増えて見てるだけで怖かった。

日本はどうなっちゃってるんだろう?
こんなに災害ばっかりで、、、

以前、大震災の特番ばかりやってた時に
非常用バッグを用意してたのを思い出した。
久々にその中身を点検。
缶詰の期限が切れてたわ、、、
避難用バッグ
中身は、タオル、ティッシュ、ラップ、ポリ袋、ラジオ
懐中電灯、缶詰、リード&カラーなどなどが入ってます。
もっともっと必要な物がありそうだなぁ。

日本はどこでも大地震が起こる可能性があるらしいので
非常用のバッグは用意しておいて間違いはないと思う。
使わなければそれでいいワケだし。
あとはりんかを連れてどう逃げるかなどを考えたりしてみた。
今まで家では付けてなかったけど、迷子札は付けておこうっと。
軽いものだし。

いつ何が起こるかって分かればいいけど
そんなの無理だもんね、、、

[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) ]