掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2017年04月26日
Norwegian Wood(The Beatles)
「ノルウェーの深い森の中で、甘いワインを酌み交わした美女
との一夜も、目覚めてみれば悪夢のように、麗しい小鳥は飛び
去っていた」。

作家 村上春樹は何を思って「ノルウェイの森」を著し、
ビートルズは何を思って歌ったのか?!

この森の中で極秘裏に和平交渉を行ったイスラエルのラビン
首相は暗殺され、パレスチナのアラファト議長も既に亡く、
1993年の”オスロ合意”は宙に浮き、中東に未だ平和は
訪れて居ない。
[ 投稿者:koji at 04:07 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月16日
欧米中心の現代スポーツ
ほとんどの競技は、背が高く手足の長い人種が有利で、ヨーロッパ優位
アジア不利で経緯してきた。

ボールその他の用具にしても、ヨーロッパ人を基準に作られてる。

そこにヨーロッパ人より体格の優れたアフリカ人が参加するようになって、
世界スポーツ界の順位は激変した。

それでも体格優位性を競うものが大多数である状況に変わりは無い。

だから日本人が活躍してる競技は体重別のハンディを付けたものか、
比較的体格が優位を決定しない競技に限られる。

そういう意味では野球・水泳・体操・剣道・サッカー・マラソンなどは
日本人に向いてるかもしれない。

ただマラソンは高地生活民族の心肺機能が優れてて、日本男子は
中々勝てない。

日本女子マラソンが勝てたのは、現在のところ高知民族の女性に
走る習慣が無いことが幸いしてる。

これは近い将来、女子も勝てなくなる危険性を含んでるわけだ。

それではアジア人にとって圧倒的有利なスポーツが有るかと問わ
れれば、さしあたり思いつかない。

どちらにせよ、「地面に置いたボールをクラブで打ち転がし点数
を競う」などという一見して無駄な行為を喜ぶ人間の性向が続く
かぎり、スポーツは無くならないんだろうね・・・

ただ「無駄じゃムダじゃ!」と言う声が聞こえて来ないでもない。

プロ野球の野村克也は名選手・名監督だったが、「運動しない方が、
身体のためには絶対に良い」と言い切ってるよ。

「運動不足」を強調し過ぎる社会風潮を窘める意味では最もだ。

あえて僕の私見を述べさせてもらえば「毎日ラジオ体操と20
〜80分のブラブラ散歩」程度が高齢者の適量です。
[ 投稿者:koji at 22:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月10日
北朝鮮と日本との戦争の危険性は
大いに有りえるよ!

戦争なんて、ドンナ切っ掛けでも起こるからね。

遠いシリアとアメリカの争いが、北朝鮮を媒介にして、
一気に日本へ飛び火するんだから、まさにグローバル世界の
見本だな・・・
[ 投稿者:koji at 17:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

昨日、棟代表会が開かれ
規約&会則の統一的全面改正について発言したところ、
孤軍奮闘かと思いきや、意外な2人から、賛同の意見を得た。

本当に有難うございます。

これで4月29日の総会では、勇気を持ち、面倒くさがらず、
スッキリと発言できそうですよ。

団塊の世代が定年退職したお陰で、優秀な人材が地域活動へ
雪崩れ込んで来たのは歓迎する。

だからこそ過去に犯した不祥事を繰り返さぬよう、専門(対策)委員や
常設委員の選出方法・任期・内容を再検討すべきです。
[ 投稿者:koji at 08:19 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月08日
曾孫は「八分の一」
遺伝子は「子=>孫=>ひ孫」と薄れて行くが、
確実に伝搬して往くんだろうな。
[ 投稿者:koji at 05:46 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ペンギンもロシア人も
みんな同じ事をしている。

アメリカの妹は元気だろうか。

そろそろ桜花の美しさが目に付き始めたよ。
[ 投稿者:koji at 05:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地域の改善を図ろう
その為に、まず地域の憲法とも言える管理組合規約と
自治会会則の総合統一的・全面的な改正を目指そうと思うんだ。

不足不備や間違いも現存するが、何よりも皆に親しめる読み易い
内容にしなければ、現状のように誰も読みやしない。

ただ法的に正確なら事足れりとするのは不十分である。

具体的には先ず、組合員会員の傍聴権の確立、棟代表(会)の
重要性の確認と整理整頓など。
[ 投稿者:koji at 04:34 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やはり文才が無い!
さっき観た映画より、よっぽど豊富な人生経験や見聞をして来てるのに、
それを小説に書く発想も勇気も涌いて来ないのだから・・・
[ 投稿者:koji at 04:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]