掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2017年02月26日
近代哲学者ショーペンハウエルの名言
 孤独を愛さない人間は、自由を愛さない人間になってしまう。
なぜなら、孤独でいるときにのみ、人間は自由になれるのだから。

 私達は、他人と同じようになろうとして、自分の4分の3を失ってしまう。

ーーーーー 以上 ーーーーー

付記

「デカンショー・デカンショーで半年暮らしゃ〜〜」
[ 投稿者:koji at 20:38 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

プライバシーのことも有り、
いちいち具体的には書けないが、

皆さんに心から、一人一人へ「本当にすみませんでした」

そして皆さんに心から、一人一人へ「本当にありがとうございます。」
[ 投稿者:koji at 04:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月12日
病む事の効能
余りに当たり前で、尤もらしい意見だから、述べるのに憚られるが、
心身の何処かを損傷した時に、初めて自分の存在を意識できるものだ。

若い時はスポーツや喧嘩で怪我が多く、インキンの痒さに悩まされ、
モテナイ男の悶々たる心を持て余して居た。

いま考えればソウイウ体験こそ記憶に残り充実してるんだな・・・

もしかすると満ち足りて不安の無い連続だったら、極楽か天国に永住
するようで、無味乾燥な人生だったかも。

実は4日に姉の連合いが91歳で亡くなり、昨日の10時に
百合丘カトリック教会のミサに参列してきた。

葬儀に冗談や皮肉は不謹慎だが、優しく心の広い義兄は許して
くれるだろうから敢えて言いますね。

きっと彼は天国へ旅立ったのだろうけど、「ご愁傷さま」とは
こんな時にピッタリな言葉だと感無量です。

ちなみに香典は僕30,000円、妹夫婦30,000円、
長女10,000円、長男10,000円を御供養した。、
[ 投稿者:koji at 05:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月07日
敗戦の影響
高校野球甲子園が第96回を数える。

皆は当たり前に思っているが、野球はアメリカのスポーツだから
敗戦後も進駐軍から継続を許された為だ。

では剣道大会が戦後の第64回しか数えられないのは何故か
知ってるかい?!

当然のこと剣道は野球以上の伝統を誇るのだけど、武士道精神を
象徴するモノとして連合国から恐れられ、敗戦後6年間は禁止された
ためであり、7年後に「竹刀(しない)競技」と言う名称で復活を許された
という経緯が在り、競技形式も使用防具も全く違う内容だったのです。

だから私達愛好家が「剣道」という名称と旧来の用具の復活を熱望し
許可された時も、「民主平和のスポーツ剣道を始める」という意味で
ヤット認められたのですよ。

そこで戦後数年のブランク期間を置いて全国大会が開始されたのです。

そんな訳で僕の様に、武士道精神に拘る剣道家は少数派かもしれない
な・・・
[ 投稿者:koji at 19:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年02月05日
棟代表(とうだいひょう)として義務を果たしてる
昨日は午前中に防災対策委員長と面談し、委員会傍聴と
委員立候補を申し入れ、午後から管理組合理事会へ傍聴を
許され出席した。

一昨日は自治会長と副会長に役員会傍聴と防災対策委員会への
参加を申し入れた。
[ 投稿者:koji at 04:04 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

名優・津川雅彦
久し振りに伊丹十三監督の映画10作品をシリーズで観賞した。

約30年前の津川雅彦が準主役として若々しく中年を演じて居る。

彼は62年前、早稲田大学付属高等学院時代に同級生だったが、
そんなに親しくは無かった。

でも早稲田大学付属実業高校出身の野球レジェンド王貞治と共に、
青春時代を同じ場所で過ごし、やがて別々の道へ分かれた者として、
格別の思い入れが有るんだな・・・

片思いでは在っても、同年齢3人の幸不幸が比較できるから面白い。
[ 投稿者:koji at 03:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]