掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2017年01月28日
中国の春節
今日から始まるので、此の時期には毎年・僕の生まれ故郷・旧満州や
中国人の友人達、そして横浜の中華街を思い出す。
[ 投稿者:koji at 21:00 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月25日
NHK不祥事続出!
今日、上田新会長が就任し「受信料を適正化する」と語ったが、
相も変わらず不祥事多発の現状で、誰も受信料を支払いたく無い。

しかも受信料を無料にしても、NHKの経営は十分に成り立って
いる。

NHKTVを視聴せず、民放のみ観てる人は受信料を支払わなくて
良いのが当然だろうよ。
[ 投稿者:koji at 21:47 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ロシア人
親しい友人が居て、時々会ってカラオケ歓談する。

そういえば僕の親戚が、ロシア民謡を得意とする大先輩
ボーカルグループのダークダックス・メンバーの一人・漫画さんです。

だから僕は彼等の影響を受けて、子供の頃から歌唱するのが
大好きだった。

また青葉城恋歌で有名な佐藤宗之も遠い親戚だ。

きっと僕には歌が巧い遺伝子が含まれてるんだろうけど、
プロ歌手に成れなかった僕は、つまり親戚の中で下手な方に
入る訳だな・・・
[ 投稿者:koji at 05:58 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月24日
歴史とは
文字の歴史は別として、エジプトのピラミッドは5,000年、
インドは4,000年、中国は3,000年とも言われる。

ところが中国では最近の研究で、5,000年前の夏時代の
遺跡が確認された。

たしかヨーロッパの歴史学者も5,000年の欧州史を
主張して居る。

一方において日本も必ず5,000年の歴史が有る筈だが、
我が国の研究者達も、その証明を頑張って欲しいよな。
[ 投稿者:koji at 19:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

棒の様な指は最高だ
指圧施術で最も重要な働きを受け持つ拇指が、僕は棒のように
真っ直ぐで、名人・浪越徳次郎のように反り返って居ない。

悲観した僕は、徳次郎先生に直接・膝詰めで質問し指導を受けた。

ところが先生の答えには感激し、それ以来、指圧道に励んだのです。

つまり「日本独自の医術である指圧の祖師・皇尊の事が、日本の
最古典・古事記に”棒の様に真っ直ぐな指で、あらゆる難病を治癒
させた”と記載されてて、君の親指は治療家として最高なんだよ」と
勇気付けてくれたのだ。

だから浪越尊師は僕が永遠に忘れられぬ人なのです。

そういえば柔道世界一の地位を獲得し、しかも名人治療家で在った
僕の実父も、遺伝的に当然ながらコンナ指をして居たな・・・
[ 投稿者:koji at 10:21 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月23日
「すいません」「ありがとう」
「僕が悪くて、すいません」と「貴方が善くて、ありがとう」は
裏表・対句というか、はては同義語というか・・・

そんな軽い意味合いの言葉だったのか・・・

それならば「ありがとう」は僕が死ぬ時に、選択すべき唯一の
大切な言葉とは言えないのか・・・

それとも日常茶飯の中にこそ、真実の深みや重みは含まれて
居るのか・・・

そんな事を考えさせてくれるTVドラマを観たので、
とりあえず其の作品へ「ありがとう」と敬意を表します。
[ 投稿者:koji at 21:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月21日
北方四島
TV天気予報の地図画面に北方四島が記載されてる事に、
貴方は何も疑問を感じませんか?!

そう竹島や尖閣諸島が記載されてる事と同じだもんね。

しかし其々の政治外交的な地位・環境は大分に違うよな・・・
[ 投稿者:koji at 23:17 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月20日
今日は大寒
日本情勢もアメリカ大統領も、これから少しづつ温かく為って
行くのかな・・・
[ 投稿者:koji at 21:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月19日
冤罪
個人的にも社会的にも絶対に許せない!!!

世界中の現代司法制度の矛盾の中でも、日本の司法制度の遅れは
目に余り許し難い。
[ 投稿者:koji at 22:23 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

誕生日
素直に御祝い出来れば誠に喜ばしい。

だけど諸々の事情を思い巡らすと、実行できず残念なことも有る。

じつは3日前が其の当日だった。

だから此処で陰ながら心から「お誕生日おめでとう」を貴方に
捧げますよ!!
[ 投稿者:koji at 21:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自治会と管理組合へ参加する
現在、棟代表をしてるが、北村副自治会長へは「役員会と
防災対策委員会へ」、竹内理事長へは「理事会と長期修繕
計画委員会と防災対策委員会へ」オブザーバーでも良いから
早急に参加したい旨を1月16日に申し込んだ。

現段階での最重要関心事は「防災」を中心に協力して行きたい。

総体で言えば「武士道の肝要は用心なり」・「地震雷火事親父」。

個別で言えば医者として、医学医療体制の充実およびパンデミック
アラート対応策を検討する。
[ 投稿者:koji at 04:21 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

土砂災害の説明会は
1月13日に集会所で開催され、県と市から7名、当方から60名ほど
参加した。

不十分で御座なりな県と市の対応だったので、僕が「再度開催してくれ」と
申し込んだが、県の担当者から「その予定は無い」と断られた。

しかし此れで引き下がるつもりは毛頭無いのだ。
[ 投稿者:koji at 03:51 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月18日
戦時中の日常生活
僕が生まれたのは旧満州国新京だが、まったく記憶に無い。

1歳の時に北京へ転居したからだ。

2歳の思い出は沢山ある。

1万坪の敷地に50部屋ある大邸宅に住み、中国人女中50人・
コックや下男20人を雇ってた。

狩猟が趣味の父はポインターやセッターという大型猟犬を
放し飼いにし、小さい僕がオッポを引っ張って噛みつかれ
そうになった。

広々とした立派な庭園に大きな葡萄棚が在り、使用人に肩車
され実を捥いだり、棗の果実を採ったり、人力三輪車や自動車で
生まれたばかりの妹と大邸宅外をドライブした。

3歳の時に撫順へ引っ越し、5歳で敗戦を迎え日本へ引き上げて来た。

撫順の思い出は語り尽くせないほど有る。

父に連れられ河釣りへ行き、数日後に其の付近の大橋が爆撃で破壊
された。

真冬はー20〜ー30℃の厳寒なので、近所の坂道や広場で橇やスケート
で遊んだ。

風呂上がりのタオルは屋外へ出すと、忽ち硬い棒の様にカチカチに凍り、
外壁を伝う温かいスチーム管の周辺は、生きたテントウムシが色取り
取りに鮮やかな絨毯模様を描いてビッシリと張り付いて居た。

真夏は灼熱の太陽が、やがて遥かな地平線へ沈む夕日に変わると、
子供心にもホッとしたものだ。
[ 投稿者:koji at 09:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳥インフルエンザの大流行は・・・
今日か明日か10年後か20年後か?!

これは地震津波・土砂災害と同様、何時やって来るか分からない
大災害(Mega Crisis 巨大危機)である。

そういえば昨日は1995年の阪神淡路大震災の22周年だったな。
[ 投稿者:koji at 04:00 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月16日
人に会いたい
多少は面倒くさいと思うけど・・・

どんなに努力しても、地球上70億人全員は遭えないので、
代表して世界中の美人有名女優だけに絞っても不可能だ。

翻って身の回りを見渡せば、近所に幾らでも魅力的な人々は
多数居るよ。

さあ、ボツボツと観て廻ろうか・・・
[ 投稿者:koji at 12:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月13日
寿命の幸不幸
ある古い映画を観ててフッと思い付き、俳優・タレントの寿命を調べた。

森繁久彌は96歳。

高峰秀子は86歳。

高峰三枝子は72歳。

才媛の亡妻は70歳。

忌野清志郎は58歳。

    ・
    ・
    ・

はたして誰が一番幸せな人生を送ったのか?!

きっと僕の愛妻だったと確信して居る!!
[ 投稿者:koji at 08:30 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月11日
入浴中の熱中症で死亡事故が続出してる
入浴が日本独自の悪習である事は、今まで口を酸っぱく言ってきたが、
僕の「即座に中止しろ」と言う忠告を聞かないため、年間3万人も
死亡するザマヲミロという状況が頻発してる。

熱中症による低血圧から脳貧血を起こし、意識を失って溺れ死ぬ例が
大部分のようだ。

美容と健康に敵う世界標準の方法は「シャワーで十分」だから、
これに合わせる努力をして行きましょう。
[ 投稿者:koji at 21:18 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月06日
喜寿
今年は僕の喜寿である事を忘れていた。

「正月は、目出度くも有り、めでたくも無し」

とにかく楽しい酉年を皆で過ごしましょうよ。
[ 投稿者:koji at 08:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月05日
適量とは何か?!
血圧が200までは血液循環が良くなり長生きする。
(正常血圧120〜80は間違ってる)

尿酸値が7までは長寿の重要素となる。
(哺乳類一般尿酸値0、7に比して10倍の人類は長生き)

これらの数値をオーバーすると病気の原因になってしまう。

ところで人間の寿命は50歳・100歳・200歳・1,000歳
どれが適当なのか?!

個人的エゴ中心に希望すれば80〜150歳かもしれないが、
地球上の人口が適量に保持されるためには平均寿命50歳が
適量かもしれない。
[ 投稿者:koji at 19:09 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2017年01月03日
東海道57次
江戸から京都までの53次は有名だが、大阪までの57次は余り知られて
いない。

僕にとって色々な意味で大阪は大切なので、今後は57次を念頭に置こう。
[ 投稿者:koji at 11:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年01月01日
あけましておめでとうございます
今年は酉年、宜しくお願い申し上げます。
[ 投稿者:koji at 00:35 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]