掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2016年12月30日
神道と仏教と
日本には昔から古事記・日本書紀に天照大御神の伝統神話は在る。

しかし聖徳太子が仏教の法華経を正式な国家聖教と定めたのは1,400年前
のこと。

それに比して神道の中心地・伊勢神宮の遷宮が始まったのは1,300年前の
ことで、仏教が鎮護国家の中心に据えられた奈良時代の初期に当たる。

つまり日本では148年前の江戸時代まで約1,250年間も仏教中心の社会が
続き、神社は仏閣を守る入口へ配され、門番の位置に居た。

ところが明治維新で天皇中心の国家神道と定められ、廃仏毀釈が断行された。

これが1,945年の敗戦により、70年前の新憲法に信教の自由が定められ、
仏教もキリスト教その他も復権した。

だから神道中心の歴史は明治・大正・昭和を通し、たった78年間しか無い。

そういえば亡妻と新婚旅行で立ち寄ったのが伊勢の二見が浦・夫婦岩だった
な・・・

蛇足ですけど、伊勢神宮の神様が「1日2回の御食事をなさる」のは僕と同じ
ですね。

神様と同様の食事回数は、美容と健康のためにも良いと思われますよ。
[ 投稿者:koji at 06:55 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月27日
「鬼畜米英」
太平洋戦争中、アメリカ人が「人で無し」だから、日本人は好んで彼等を
殺戮した。

ところが敗戦後、彼らを「神の如く」敬い、実妹はアメリカ人と愛し合い
結婚した。

欧米のキリスト教でも世界大戦中、イギリス人やフランス人はドイツ人を「神に
敵対する悪魔」と見なして、神父はドイツ人を殺戮する事を奨励した。

片やドイツの神父は「イギリス人・フランス人を殺せ」と説いた。

古今東西、戦争は為政者の冷酷な論理に支配され、国民に無慈悲な殺人を正義
だと信じ込ませてしまう。

まことに怖ろしい・・・
[ 投稿者:koji at 19:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月18日
あの吉永小百合でさえ年老いる
最近見た映画の、彼女が出演した場面で一瞬ハットした。

「あれ!誰だろう?」そう思わせる衰えが顔にも体にも声にも、色濃く
漂って居た。

サユリストを自認する僕としては大いに悲しい瞬間ではあったが、この現実を
素直に受け入れてこそ、自分自身の老いも病も、果ては死まで自然の成り行き
として受容できるんだろう・・・
[ 投稿者:koji at 22:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月15日
「Ma子ちゃん」が風に為って星になって・・・
それを思い出すのは9月30日の命日が良いのか、11月29日の誕生日が好い
のか、毎日の勤行・唱題で追善供養してるんだから、どちらでも回向は関係ない
のかな・・・、
[ 投稿者:koji at 06:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月14日
甘草(かんぞう)
漢方薬の重要な構成要素であるが、古代エジプトでも薬草として使用されて
いた。

という事は歴史的に、エジプト医学が漢方薬=>中国医学の原点か?!

少なくとも相互に交流が在ったと推察される。
[ 投稿者:koji at 19:34 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳥インフルエンザ発見64件目
年間発見数が今日の時点で過去最多へ達したから警戒を要する。
[ 投稿者:koji at 07:16 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月09日
M子ちゃんは5年前に逝った。
そして今やアッチでChたんやYuさんと楽しく語らってるんだろうな・・・
[ 投稿者:koji at 23:02 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月07日
自信を持てない
僕自身も、貴方へ対しても。

あれだけ誓った愛だったのに・・・
[ 投稿者:koji at 08:13 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月04日
映画監督の市川崑はヘビースモーカー
93歳で煙草を咥えたまま死んだ。

タバコの有益成分を摂取した御蔭で、平均寿命より大分長生きしたのか?!

それとも120歳まで生きられる身体なのに、タバコ有害物質の悪影響で
寿命を縮めたのか?!

どっちにしても93歳まで生きて御苦労様でした・・・
[ 投稿者:koji at 23:39 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

レオナルド・ダ・ヴィンチの髭面
ひょっと見たら今の僕とソックリそのまま・・・あ〜あ驚き顔 Σ(・□・;)
[ 投稿者:koji at 23:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「空しい 」「虚しい」そして「恐ろしい」「怖ろしい」
古今東西の他人が体験してる事を思い描いて、さて自分自身が体験しなければ
死に切れないと思うほどの事は何も無い。

逆に僕の大嫌いな戦争ばかりやって楽しんだり儲けたりしてる。

富者は極悪人で、釈迦もキリストもマホメットも人間の善悪を極めた。

また此のブログだって、有っても無くても良いような物だ。

だから何時、死んでも構わない筈だよね。

なのに何故、こうも僕は死ぬのが怖いんだろう?

久しぶりに「年末ジャンボ宝くじ」を買ってみたが・・・
[ 投稿者:koji at 22:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医者の理想は「内面如菩薩・外面如夜叉」
若い女性写真家が被災地の有名な1本松を撮影して放映・掲載され話題に
為った。

この松の生命力の強さを、マスコミも世間も称賛したのだ。

ところが現に被災者である彼女の実父は「被災者の気持ちを理解してたら、
そんな惨い写真は撮れない!7万本の内1本しか残らなかったんだよ!」と
怒った。

それ以来、このフォト・ジャーナリストは撮れなくなってしまった。

しかし幸運にも他の心ある被災者から「貴女には、こういう状況を後世に残し
役立てる使命が有るんですよ」と励まされ再び撮影活動を始められたという
エピソード。

だから僕ら医療従事者も患者さんの痛み苦しみを背負い込みながら、心を鬼に
して対処しなければ為らない場面に多く遭遇するんだよね。
[ 投稿者:koji at 15:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

間中喜雄
東洋医学界の偉人。 

27年前78歳に肝臓癌で死去。

なぜ急に思い出して、なぜ書くのか・・・

すみませんでした、感謝、ありがとうございます。
[ 投稿者:koji at 08:24 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2016年12月03日
これじゃエッセイだな・・・
それじゃあ小説の方が上等なの?
[ 投稿者:koji at 00:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]