掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2015年10月31日
酒と煙草とドチラが有害か有用か?!
発癌性や傍迷惑は両方に有る。


ところが両方とも心身をリラックスさせる。


酒は眠り薬に、タバコは覚せい安定剤に有効だ。


だけど酒はキチガイ水と呼ばれ、喧嘩や交通事故を引き起こす。


煙草は火事の原因に為る。


とかくアラユル食品や嗜好品・サプリメント等には害と益が混在している事を肝

に銘じよう。
[ 投稿者:koji at 23:20 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

法律・倫理の不完全さ
戦争なら殺人が合法だし、合意が在ればセックスは許され、医療なら麻薬を

使用できる。
[ 投稿者:koji at 22:32 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

巻き込み技は効力が有る
img01

柔道で相手の片腕を両手で引き付けて投げると、相手は背中が床に着いて技が

決まり易い。
[ 投稿者:koji at 22:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月29日
キリスト教
モーゼの旧約聖書からパウロの新約が小麦粉のように挽き出され、それらの本質は

「女性の淫乱と男性の恐怖・自殺」を説いている。


自然界に当てはめればマルで「蜘蛛の雄が交尾後に雌に喰われる如き」だ

な・・・


この宇宙法則が「生命存続」を貫いている。
[ 投稿者:koji at 18:13 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月24日
今日、孫娘夫婦が曾孫を連れて来訪
まったく楽しい一日だった・・・


まず亡妻に報告し、出産祝いを渡し、中華料理店で会食歓談し、海岸を散策し、

リフォームした室内を案内して、彼等は満足気に帰宅の途へついた。


若い夫婦の私へ対する思いやりと曾孫のアドケナイ微笑みに癒された貴重な一時

を過ごせて、その余韻を味わいながら心豊かに寛いで居る。


ほんとうにありがとう。
[ 投稿者:koji at 23:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月18日
私の終活
10月中に身辺整理を済ませる予定だ。


とりあえず近親者・友人知人に迷惑を掛けなければ良い。


今のところ取り立てて遺言書を残すつもりは無いが「ありがとう」ぐらい書いて

感謝の気持ちを表明しようか。


世の中には平穏な大往生も在れば悲惨な死も有るけど、僕自身は「世間並み」の

終焉を迎えられれば御の字だと望んでいる。


父は大動脈破裂で、母は交通事故の内臓失血で、妻はクモ膜下出血で、世界中の

戦闘地では無残な殺戮で人々は亡くなって逝くが、どれも日常茶飯事の「月並み」

と言えるんだよ・・・
[ 投稿者:koji at 04:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月16日
タバコが悪玉の活性酸素を駆逐する
ぞ無題

煙草の薬理効果は、炭酸ガス・ニコチン・タールが体内で活性酸素と化学反応を

起こして浄化する働きが有る。
[ 投稿者:koji at 23:33 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Don't panic.
「非常時こそ冷静で在れ」というのが英国紳士のモットーだそうだ。


大日本帝国海軍のモットーは「常にジェントルマンたれ」だった。


これは武士道「日頃の用心、イザという時の平常心」に通じるからだろう。


[ 投稿者:koji at 05:14 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

"I want(ed) to see you again."
実際の会話で聴いてると、僕には殆ど現在形と過去形の違いを聞き取れない。


"ed"が飲み込まれて微妙な間は空くが「えど」とハッキリ発音されないからだ

ろう。


しかし状況によって意味は大分・違ってくる。


別れの挨拶なら現在形で「また会おうね」だし、再会した時なら過去形で

「どうしても君に逢いたくて来たんだ」と為るんだろう。


ネイティヴ(英米人)の気持ちを推測すれば"wanted"には「もう一度あの人に

会いたい。どうしても忘れられない」そんな呼びかけ求める心が籠もっているん

だな・・・
[ 投稿者:koji at 04:14 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スポーツの発祥・変遷・普及
日本から見てると、ほとんどの近代スポーツはイギリスで発祥し世界中へ伝播して

行った。


アメリカで盛んな野球はクリケットから、アメリカン・フットボールはラグビー

から変形したものだ。


サッカーは其の儘の姿・ルールで世界へ普及した。


平和友好を願うはずの近代オリンピックが、ナチス・ドイツ国家宣伝主義を経て

ヨーロッパ中心で発展し。その後はアメリカのコマーシャリズムに歪められたことも、

現代スポーツの在り方へ大いに関連してる。


だから来る将来は地域・民族・歴史を重視し、平等な地位が世界のスポーツに与え

られなければ為らないのです。


たとえばオリンピックにはフェンシングしか在りませんが、アジアで代表的な

「日本剣道」その他、各地域に面白く楽しいスポーツは幾らでも掘り起こせる筈

で、ぜひ参加させるべきですよ。
[ 投稿者:koji at 01:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月14日
"Why me ?"
こ無題えm

誰かが何故か僕を選んだとする。


その理由を問いたい場合の英訳を検索したら"Why was I chosen?"と出た。


ところがハリウッド映画を観てたら”Why me?”と言っていた。


こういう感覚はネイティブ・アメリカンで無ければ分からないよね・・・
[ 投稿者:koji at 05:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月13日
子供はニュースを見ない
大人に守られているからでも有るが、ニュースに興味を示さないのが「子供の

本質」です。


俗界を超越した世捨て人・独房の長期受刑者や僧侶は、やはりニュースを必要と

しない。


だから彼等にとってNHKを代表とするマスコミは総べて無用の長物です。


そんな純粋な生活に憧れる僕も居るのですよ。
[ 投稿者:koji at 19:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月12日
自分に適したフィジカルの強さ
ラグビーはサッカー等に比べ、体格の良いことが重要である。


私は高校時代にラグビーを始め、身長175cm体重65㎏で、60年前の当時

でもトップ一流選手としては小柄な方だった。


そこでウエィト・トレーニングなどでフィジカル向上を目指した。


ところが重量挙げの選手にラグビーを遣らせると全々ダメで不適格なのだ。


だから僕は体力作りは程々にし、技術と精神力を磨くことに重点を置き

成功した。


ちなみに、その程々の基準は「毎日、腕立て伏せ1,000回・腹筋1,000回・

インターバル・スピード走行5,000m」勿論これは通常練習3〜5時間以外

の個人メニューですよ。


剣道では「素振り1,000回」と言いますね。


たしかオリンピック選手は此の2〜3倍は実行するそうです。


そして75歳になった現在は「腕立て伏せ50回・腹筋50回・散歩20〜30

分」が適量です。
[ 投稿者:koji at 02:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月09日
「尊敬のジャージ」
目に見えない此のジャージを着る事が、大学ラグビー日本一6連覇の偉業を成し

遂げ、今年も7連覇を目指す帝京大学ラグビー部全員の目標だそうだ。


僕自身を反省すれば、至らぬ未熟な傷だらけの半生を送って来たせいで、とても

コのジャージを着る資格は無い。


でも、そろそろ「終活の身辺整理」を始める年齢に達したのだから、悠々と楽しく、

身の程に合った前途を見極めて行こうかな・・・
[ 投稿者:koji at 23:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ノーベル賞受賞者の資質
gb無題

文武両道に長けた者が有利だと言われる。


そこに容姿端麗が条件として加われば、さしずめ僕など最高の候補者だが、

イケメンは関係無いようだ。


邪推すれば「ノーベルが殺人爆薬ダイナマイトを発明した」という醜悪な現実が、

奇しくも反映してるのかね・・・


「健康美」とか「美しい心根」とか言うけど、「美人薄命」とも「外面如菩薩・

内面如夜叉」とも言うから、ますます複雑になる。


「美利善」や「真善美」の体系を、古来から哲学者は考察して来たが、動物的な

感性とはシックリ合わない。


いずれにせよ学問やスポーツの世界で「美しい男女」は、必ずしも優秀な成果を

齎さないばかりか、ごく少数を占めるに過ぎないのですよ。


だから僕は少数派の誇りを堆く胸の奥に積らせて居るんです。
[ 投稿者:koji at 00:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月06日
戦争責任
もちろん日本も有るが、世界中に有る。


ナチス・ドイツはユダヤ人達を、第二次世界大戦の開戦当初はマダガスカル島か

何処かへ隔離収容する計画だったけど、イギリスが休戦交渉に応じなかった見せ

しめに虐殺したという。


現在イギリスではラグビー世界大会開催中で日本チームが活躍してるが、


「休戦すればユダヤ人達を解放する」というヒトラーの申し入れをチャーチルが

受け入れてれば、アウシュビッツその他の虐殺は起こらなかったのですよ。
[ 投稿者:koji at 04:12 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月04日
生死
病院勤めの助産婦さんが「生まれて直ぐ死ぬ赤子は、何のために生まれて来た

の?」と悩んでた。


ところで武士は死に場所と大義名分を求めるが、生物界のサイクルにはソウイウ

現象が日常茶飯事で、大げさな了見は無く、みんな当然の成り行きとして輪廻する

んですよ。
[ 投稿者:koji at 01:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月03日
刺身と醤油の相性
宇宙の存在は陰陽虚実・+ープラスマイナスの混沌・中庸で成立している。


日本料理で代表的な寿司など、手を加えず生で其のまま食べる魚介類に、

いっぽう黴で腐らせ手間隙かけた発酵食品の醤油を掛けて食する文化は、

両極端を取り合わせた醍醐味の世界最高な料理ですよ。


なお韓国の国旗は、陰陽を中心に据えた素晴らしい内容を象徴してます。
[ 投稿者:koji at 11:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

河馬の体表は特殊な粘液で保護されている。
無題あお

だから魚類のように水中生活へ耐えられる。


しかも時々は泥パックし汚して保つ。


ところが人類の皮膚は薄い垢と油で守られてるだけだから、過度な洗顔・手洗い

や入浴は皮膚病の原因となる。


昔から「アカも身の内」という健康美容法の言い伝えが有るよね。


せいぜい石鹸使用は週1回に制限すべきで、シャワーが適し、浴槽へ浸かるのは

控えた方が良い。


つまり毎日ゴシゴシと油垢を洗い流すのはモッテノホカの悪習ですよ。


「一事が万事」で、トイレのウォッシュレットも肛門掻痒症の原因となってる。
[ 投稿者:koji at 07:30 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ピラニアの恐怖
大自然は絶えず人間を脅かす。


アマゾン川流域に住む人々は獰猛な川魚ピラニア等に襲われる恐怖と対峙しながら

命懸けで生きている。


いっぽう日本人は絶えず地震津波と向かい合いながら、不安と戦い生活してるんだ

な・・・
[ 投稿者:koji at 06:52 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月02日
今こそ臨終に思いを馳せる時
亡き父も母も妻も、僕が其の命の終わりに臨み、看取った唯一人の幸運な男です。


人生旅の終焉は誰にも平等に訪れるもの。


さあ心置きなく安らかに思うさま生きて行こう!
[ 投稿者:koji at 14:09 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年10月01日
本日は長沢店を開院
s-04bd853c-s

よろしく御願い申し上げます。


なお新しい電話番号は046-848-2437が直通ですけど、

今までの046-834-4360もヴォイスワープ(直結転送)され

今後も通じています。
[ 投稿者:koji at 21:35 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]