掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2015年09月30日
本日は亡き妻の4周忌
こ無題

これを区切りに久里浜店を閉院しました。
[ 投稿者:koji at 21:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月23日
美容や健康の矛盾とパラドックス
人間にとって酸素が無ければ生きて行けない。


ところが活性酸素は老化や発病の原因に為り、やがて死へ至る。


おしなべて地球上のアラユル物質は、酸素の有益と有害のバランスによって存在

し、時々刻々と変化している。


たとえば冷蔵庫の中で無酸素・真空状態に保持された動植物は長期間の保存が

可能だ。


だから美容と健康を保つためには、食事も運動も睡眠も快楽も悲しみも程々に

しておかねば身が持たない道理だよ。
[ 投稿者:koji at 01:53 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月21日
今日は敬老の日
患者さんへの対応は医学的な面と日常会話的面と双方向が有る。


とかく医療従事者は医学面でのアプローチに終始しがちだけど、

病状改善には実生活の話題・対処や経歴・思い出話も必要なのです。


とくに高齢者や認知症において、世間話が改善手段として重視されます。
[ 投稿者:koji at 10:53 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月19日
性的行為が病状を改善する
日本の医学者が「男女の接吻によってアレルギー等・種々の病気が改善される」

と研究発表し、イグ・ノーベル賞を獲得した。


広い意味で医学医療と生命・性は密接な関連が有り、もちろん倫理観も含めて

将来の対応は多様に変化して来るだろうね。


これは世界の性行為・結婚観やジェンダー問題へも波及するんだが・・・


しいて言えば歴史的に戦場では性の倫理は地に落ち、そして野戦病院で医者や

看護師達が、残忍にも率先して患者を殺戮する事態まで多発した。


また戦場では戦闘員の士気を高める目的で、慰安婦が必要悪として存在するから、

フェミニストの僕は戦争に反対する。
[ 投稿者:koji at 00:51 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月17日
「自由民主党」の名に恥じよ!
無題いy

つまり党名は「自由でも民主でも無い党」という象徴だ。


あえて言えば公明党、民主党・共産党その他も全て、党名に恥じぬよう大いに

反省せよ。


つまり将来を見通したシナリオは下記のように進んで行くだろう。


安保法案成立=>軍事財政増加=>年金や健保などの福祉予算削減〜〜


ああヤダネ(/_<)ナケルネェ
[ 投稿者:koji at 18:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

裁く者、権力者
他人を裁く裁判官・検事・警官・被害者は、皆が自分自身を傷付け不幸に為る。


権力者は他人を支配し、神仏の怒りを買い、皆が自分自身を傷付け不幸に為る。
[ 投稿者:koji at 12:22 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月16日
国会内外の様子
私が参加した1960年・安保反対闘争の状況と似ているな・・・


雨中にも係わらず数万人のデモ隊が国会を取り囲んで居る。


議員でも一般国民でも’60年または’70年の安保闘争を経験した者は、もはや

少数派だろうけど、いずれも学生運動から発展したものだった。


ところが今回は自然発生的で興味深い。
[ 投稿者:koji at 20:13 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月12日
自分って何?
自由・気侭を心と身体に分け合う事なの?!


他人って何?


自分以外にも他に、人間は大勢い存在してる認識?!


そういえば今日、偶然に知り合いの若い女の子が嬉々として溌溂とピチピチ働いてる

姿を目撃し、心が温かく豊かになったよ。


それなのにナゼ、人は殺しあうの???
[ 投稿者:koji at 23:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自らの高みを目指す
old_person1

他人を観れば上も下も限が無い。


己自身の姿なら自分で振り返れば済むから、地道に黙々と杖を突いて歩めば良い。


さあ楽しく行こうか・・・
[ 投稿者:koji at 22:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国旗・国歌は国民的妥協の産物が善い
現在の国旗国歌も明治政府指導者達のトップダウン妥協の産物だった訳だから、

今後の国旗国歌はボトムアップ民主的な国民投票による制定が最適である。


国際的な会議やスポーツ大会では、目印として不可欠な物なので、

国旗国歌不要論は非現実的な理想論に浮き上がってしまうから・・・


あえてスポーツ競技する者の立場から言えば、意気高揚する内容が望ましいけど、

度が過ぎると旧態依然の国家主義の丸出しで、地球一国(国連中心)主義を当面

の目標としてる私の心にはソグワナイ。
[ 投稿者:koji at 22:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「浅くて速い呼吸法」は
自律神経を支配しアドレナリンが分泌され運動能力がアップする。


この極意は私の剣道の先生から伝授された。


さすが古武道の技は深く素晴らしい言い伝えを含んでいます。
[ 投稿者:koji at 18:32 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政治的決断の難しさ
現在の中国共産党に日本が支配されては困るから、対抗処置を執るのは当然である。


しかし其の手段が非民主・強制・暴力的では、中国共産党の一党独裁と同じに

なってしまう。


だから安保法制の審議は軍事的な拙速を避け、アメリカにオベッカ追従せず、

国民が納得するまで、自由・民主・平等・人権・平和・公明正大を配慮し、

これから2〜3年かけて慎重に進めるべきだよ。


戦後70年も待った大改革なんだから、そのぐらいの期間は取るのが憲法や国民に

対する礼儀というものだ。
[ 投稿者:koji at 18:12 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高杉晋作の辞世の句
無題

images1-

images2-

名言「おもしろき こともなき世を おもしろく」

(野村望東尼が続けて)「すみなすものは 心なりけり」


まるで現代の暴走族の心境に似ているな・・・
[ 投稿者:koji at 13:54 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月10日
「食通の極致」
「最後は御茶漬けに達する」と云われる。


私は都心・中央区日本橋で生育し、小学生時代からグルメ食べ歩きが趣味だった

から、銀座・赤坂・柳橋・浅草・新宿その他の盛り場の名立たる店を徘徊してた。


その頃の新宿はヤット発展し始め、秋葉原は電気製品専門店ばかり、渋谷は神宮

外苑に続く田舎の野ッ原だった。


一時は吉祥寺に住んだこともあり、井の頭公園・東京女子大学に囲まれた高級

住宅地というか、武蔵野「郊外」の名に相応しい閑静な佇まいだった。


話を戻せば、和洋中の内で一食一人分が数百万円の最高級料理まで、旨いものを

食べ尽くしたので、今は220円の牛丼やファーストフードが美味しいと感じる。


「高齢のせいで味覚が落ちたんだ」なんて、寂しいから言わないでね・・・
[ 投稿者:koji at 21:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飲酒の弊害
最近は富みに飲酒量が減ったけど、数年前までは酒豪として自他共に任じてた。


ブランデー・ストレート毎日ボトル1本を何十年も飲み続けて、二日酔いも

アル中も無いのが自慢だった。


しかし、やはり年齢には勝てず、最近は飲酒日が激減し月に数回、しかもワイン

か焼酎の水割り2〜3杯だけである。


私にとって喫煙以上に飲酒が身体を蝕んでいるのは確かですね。
[ 投稿者:koji at 20:48 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月09日
「肩こりの原因は筋膜の萎縮(しわ)」
これが現代西洋医学の有力な新学説である。


治し方は「超音波で筋膜萎縮を探索し、局所へ生理的食塩水を注入するとか、

または首肩背のストレッチ運動」を奨励してて、これは正しい方法だと思う。


ところが3,000年の歴史と伝統を誇る東洋医学の刺針方法の一つに、「指先

で異常を探り当て、鍼をユックリ刺入して膜の抵抗にブツカッた処で止め、捻針・

ジャクタクや置針して治す」という技術が有り、経験的に此の治療法が有効で

あることはトックに分かっていたのですよ。


もし指鍼(ゆびはり・整体)や刺鍼で治らなかったと主張する人が居るなら、

それは施術者が未熟なためであって、正規な診療を保持するベテラン治療家は

治せます。
[ 投稿者:koji at 22:43 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月06日
ひと昔前の寛ぎ映像を象徴するのは喫煙風景である。
04_img_06(沖縄の煙管)

逆に言えば現在は邪悪堕落や不健康のシンボルとして登場することが多い。


もしタバコが癌の重要原因だったら、なぜ喫煙者が減少してるのにガン患者が

減らないの?!


本当は喫煙が原因じゃぁ無いんですよ。


これは「禁煙大国アメリカ」ナイズされて来た日本人の愚鈍な精神構造の

恐ろしさを表わして居ますね。


アメリカの真意は、ネイティブアメリカンのインディアンの伝統から発生して、

全世界へ拡大し、中近東やアジアに根付いた「喫煙習慣という貴重な文化遺産」

を破壊する目論見なのです。


文化や宗教の破滅を侵略手段に応用するところはテロ組織ISと同様だな。


やがてはタバコを撲滅し、代わりに麻薬を世界中へ蔓延させる目的を持つ

巨大マフィア組織の片棒を担いでるんだ。
[ 投稿者:koji at 00:34 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

戦争観
亡くなった父母は殆んど語らなかったが、同世代の人々は「絶対に戦争反対」の

極論者が多い。


75歳の私は幼少時の体験を通して「戦争反対派」である。


40歳代の娘や息子とコレについて詳しく話し合った記憶は薄い。


20才を過ぎたばかりの孫娘たちはドウ考えてるんだろう。


ようするに戦争悪の記憶はドンドン薄れ、忘れた頃に第三次世界大戦が勃発する。
[ 投稿者:koji at 00:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月05日
芸術家は捻くれ者
白を黒とも赤とも解釈し実行する「これでイイのだ!」。
[ 投稿者:koji at 01:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月03日
来年は本院の創業97周年
そう思ってたら今年は漫画ドラエモンの生誕日2112年まで97年と為った。
[ 投稿者:koji at 23:56 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月01日
9月30日に久里浜店を閉院し、10月1日に長沢店を開院します。
男先生    midori01_siawasehakobitai

引き続き皆様の御愛顧を宜しく御願い申し上げます。


長沢店:

電話 046-848-2437 

京急長沢駅前、歩いて1分

横須賀市グリーンハイツ1-1-102
[ 投稿者:koji at 23:51 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]