掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2015年07月31日
君で、君に、君を、君は~~~
fad41fc3710a2882f4cbe08c06316bfc

「キミ」なんだ!!! 「僕」じゃ無くて・・・
[ 投稿者:koji at 20:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

気温発表の不当性
皆が知ってるように、気象庁は特別に良好な環境において温度・湿度・風速その他

を測定したモノだけを発表しているから、今どき最も必要な真実の「最高(最低)

気温」などは表示されない。


要するに官僚(公的機関)は失敗を非難される事だけ恐れ、庶民が希望する適切

な情報で無く、保身的に合法な平均値で無難に御茶を濁す姿勢へ徹しています。


できれば気を利かせて「都心部アスファルト道路の炎天下の最高温度」とか正確

に測定し、頻繁に公表すれば信用され人気が出るのにな・・・


ちなみに公園砂場の表面温度は75℃に達するそうだ。
[ 投稿者:koji at 19:13 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月30日
「すみません」で始まり
「ごめんなさい」で継続し「ありがとう」で盛り上がり「さよおなら」で終了

する。


モノゴトの穏やかな進行なんて、皆そんなものかな・・・


でも時には余計なプライドが邪魔して、巧くいかないんじゃない?!


さて平均寿命が女性87才・男性81才とか、ぼつぼつ行きましょうか・・・
[ 投稿者:koji at 20:38 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私は不確かな場所へ向かって走る。
その黒々とした暗闇を通して、我々は世界の歴史と空間の広がりを見ることになる

のだ。


しかしITクラウドに覆われて、何も輝いて存在しない絶望の淵を彷徨う。


この心境に若者と老人の差異は微塵も無い。
[ 投稿者:koji at 00:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月27日
鰻(むなぎ・うなぎ)
image178

「土用・丑の日にウナギを食(た)べる習慣」は江戸時代に平賀源内が流行らせたと

伝わるけど、実は既に万葉集に載っているのです。


しかも鰻の旬で美味(うま)いのは秋冬だから、夏は一番・不味(まず)いので、

「夏バテを癒す秋に食(め)せ」と言うのが万葉集の真意で「通人」かも

しれないよ。


そうすれば最高に栄養豊かで美味(おい)しいムナギを安価に食(く)える

かな・・・
[ 投稿者:koji at 23:29 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「孫悟空」
s-o100909001356915410273

自分達が世界の中心で在るとの誇り高く、他を崇めない中国人が、珍しくも

イント゛仏教に憧れ求めて旅する物語だ。


そして軈て日本へ伝播して来る。


私は此の思想の歴史的な流れを東洋医学にも重ねて見出す。


つまりインド仏教とアーユルヴェーダ医学は、確実に古代中国医学へ多大な

影響を与え、やがて日本の「医心方」や「五輪之書」へ伝わると解釈します。
[ 投稿者:koji at 06:21 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月24日
予防ワクチンの悲劇
我が国におけるワクチンや血液製剤の歴史は、戦時中の人体実験731部隊から引き

継いでいる。


その悪しき体質がミドリ十字「薬害エイズ」を発生させたし、未だにワクチン災禍

の後を絶てないのです。


アフリカ大陸で今も欧米がワクチンを使用し、エボラ出血熱やエイズの人体実験を

実施してるという噂も根拠が有る。


これらは安価で効率の良い生物化学兵器研究へ連続して行く性格を持つのですよ。
[ 投稿者:koji at 16:44 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

清水宏保
長野オリンピックのスピードスケートで金メダルを摂った。


現在は東洋医者やタレントとして活躍中。


母親の旧姓が佐々木とは奇遇ですね。


ところで此の男、一端に浮気も離婚も経験してるそうだ。
[ 投稿者:koji at 15:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「かつお節」に発ガン物質ベンゾピレンが含まれている。
それが理由で欧米は鰹節を輸入禁止にしてる。


せっかく世界無形文化遺産になった「日本料理」だが、その主要素の出汁(だし)

は鰹節を欠かせないよね。


だから鰹節の燻製法を改良しないと、「和食」は世界から認知されません。


我々は「日本の有害物質規制基準が厳密だ」と勘違いしてるけど、国際基準に

比較し適合しない面が多いことを反省しなければ為らない。
[ 投稿者:koji at 00:04 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月23日
初曾孫の愛らしさ
11223497_1115273028513361_3847751127305117941_n

きのう生まれた俺っちの、目に入れても痛くねぇ初ヒ孫だぜ ! ! !  


どうでぇ? とっくりと見てやんねぇよ \(>!<)/
[ 投稿者:koji at 17:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

明治維新
藩という200の国を日本という一国に統一した快挙。


国連で200在る国を地球国へ統一できる未来像の手本と成る。


見方によってはEUなど世界中が今こそ其の機運に在るか。


ただ歴史的にアレキサンダー、モンゴル、イギリスその他の帝国主義的な侵略は

長続きしなかったな・・・


そこに統一と独立・分裂の間に横たわるバラドックスが存在し、現在の日本でも

中央集権と地方分権思想の間で揺れ動いて居るね。
[ 投稿者:koji at 03:14 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月22日
SM(さどまぞ)とは
サービス(service)のS

満足(manzoku)のM

奉仕と感謝。


人生の解釈は、色んな角度から見渡すことが出来る。
[ 投稿者:koji at 14:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高嶋ちさ子
日本人の中年女流バイオリニスト。


しかも有名な価値有る音楽賞を取ったことの無い平凡な演奏家だ。


ところがドッコイまったく何という、涙を誘い、胸にジンと来る音色なんだ

ろう!!


こんな経験は初めてだよ。
[ 投稿者:koji at 13:45 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月21日
貝原益軒
Youjyoukun

300年前に健康書「養生訓」を83才で著わした医学者。


私も此の年齢に遺作を出そうっと・・・


ちなみに彼は翌年に死去してる。
[ 投稿者:koji at 18:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

説得とは
手間暇の掛かることだから、面倒くさがりの俺にとってアマリ得意分野では無い。


だから此のブログの内容も「結論や飛躍の羅列」で、読み難い面が多いと自覚し

てます。


その内、もっと分かり易くダラダラと書くように努力しますから宜しくね・・・
[ 投稿者:koji at 01:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「有識者会議」と言う「無能者集団」
有能な有識者達が決定した東京国立競技場の再建計画は、結果的に無能な内容と

判明し、ついに白紙に戻された。


ふっと「烏合の衆」という言葉や「原子力の安全神話」が頭を過ぎった。


そして「踊らされる一般大衆」も・・・


「原子力平和利用」の裏には、アメリカの画策が確実に働いてた。


トップからボトムまで、おしなべて「人は皆、平等に不完全」なんだな。


さて歴史は何を証明してくれるのか?!
[ 投稿者:koji at 00:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月20日
海の日
あまりに身近すぎて、何から書いて良いのか選択に苦しむ。


世間並みニュースの二番煎じに為りたく無いからだ。
[ 投稿者:koji at 23:54 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月18日
産前産後の養生に効果絶大ですよ!
やほp8289665_p

東洋医学の整体・鍼灸あんま指圧・漢方薬など、是非とも愛用して下さい。


安産の象徴「犬」たちも認めています。
[ 投稿者:koji at 23:30 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「飛び立つ鷺(さぎ)は跡を濁さず」
いざ自分がソノ立場に置かれると、意外に厄介な問題だと実体験している。


蛇足だが殆んどの鳥は飛び立った跡が汚れてるね。


だから「立つ鳥跡を濁さず」という諺は正確で無い。


それに比べ鷺だけは、足が長いせいか、跡は汚れていないんだよ。
[ 投稿者:koji at 01:39 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月17日
大上段の人生
今までソウイウ飛躍的な道を選び、ウッカリ・うっかり歩んで来てしまった。


もし敗北主義者と呼ばれようと、これからは足元を見極め、一歩一歩を着実に

踏みしめて行こうと思う。
[ 投稿者:koji at 15:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月16日
「コンコルド錯誤」
「拘わりの継続は失敗へ繋がる」


「他人の振り見て、我が振り直せ」


「勇気の有る撤退は成功へ導く」
[ 投稿者:koji at 23:05 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月15日
Travel to Japan (日本への旅)
2f26affb

The Japanese spirit is the home at the heart. (大和魂は心の回帰)
[ 投稿者:koji at 12:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

なんでも見られるインターネット
アダルトや掲示板援助交際なんて何の其の・・・


戦争・事故・殺人・外科手術・東洋医学・宇宙規模の異常現象・グルメ衣食住

まで、真に迫るバーチャルが見られる。


私は人一倍・好奇心が強く、経験豊富だと自負してたが、とてもソンナもんじゃ

無いって!!!


だけど若い内からソンナ「頭でっかち」に成ってしまうと、人間らしい志向から

外れて行ってしまうんじゃないかと、よけいな心配をして居ますよ。


昔から「知らぬが仏・ホットケ放っとけ」・「知り過ぎた男」・「薮ヘビ」・

「触らぬ神に祟り無し」・「知の円周が広がるほど、未知に接する世界は無限大

へ拡大してしまう」等々


まあ不安不満ストレスの多い世の中に違いは無い。


これ等が原因で腰痛・肩凝り・癌や戦争が多発するんだ。


いま正に私も「あい健康美容研究所」を中心として、此の悪循環を断ち切る最適

な診療を組み立てています。


だから皆さん大丈夫、未来はコレカラですよ!
[ 投稿者:koji at 02:25 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月14日
民間人の戦争被害者を補償する
現在は軍人軍属しか恩給が無いけど、今後は空襲や引揚で被害を被った国民全員

も保障を受けられる制度に改正すれば、為政者・官僚や財界人は、割に合わない

戦争を回避するから、絶大な抑止力と成る。


もちろん沖縄地上戦闘や広島・長崎被爆の犠牲者は重視される。


だから原発被災も当然、国家予算から高額支払いを徹底すべきで、そうすれば

無知なお人好しの民間人もヤット「戦争や原発の有害性」に気付きますよ。
[ 投稿者:koji at 18:51 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月13日
原点へ回帰する
精神的にも肉体的にも全てを失った時、初めて「生きるとは何か?!」という

原点が見えて来る。
[ 投稿者:koji at 21:38 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

禁酒と禁煙
Car_crash_1

飲酒すると事故を起こす。


喫煙すると精神覚醒し安全になる。
[ 投稿者:koji at 13:08 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年07月12日
永遠の生命
私に2才以前の記憶が無い事は、たぶん生前に固有生命体として存在して無かった

んだろう。


ならばヤハリ死後も、魂魄などで残留する筈が無いよ。
[ 投稿者:koji at 17:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

愛の遍歴
俺にも無かったとは云わないが、我が女房殿には華やかな多数の経歴が在る。
[ 投稿者:koji at 13:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マッスル・スーツの危険性
重量挙げ選手は脊椎が変形し骨格・筋肉・神経・血管その他に傷害が発生するので、

この機械は同様の危惧を覚えるね。
[ 投稿者:koji at 08:46 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本経済の脆弱性
images4VL0HX00

あたかも豊富な資産を保有すると錯覚してるけど、国際比較して日本は狭い土地

を主体に物価高なので、実態は半分に見積もるのが正しいですよ。


別の見方をすれば「動産」のダイヤモンドや金塊は世界共通価格で安定的に取引

できるが、土地は動かせないから「不動産」と言い、元来は売買に不向きな物件

なのです。


もっとも動産の貨幣や株券なども本来は信用できないけどね。
[ 投稿者:koji at 07:48 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]