掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2015年06月30日
大好きな箱根山
噴火や地震が始まり心配ですね。


「他人の不幸は蜜の味」と言うが、私も建て前は、というより素直に本心から

憂慮してます。
[ 投稿者:koji at 12:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

他人を羨み妬む
無題77

低年金へ不満を爆発させた受給者が、新幹線の車内で焼身自殺し、社会に一石を

投じた。


またギリシャでも国民は年金減額・消費税増額へ反対し、EU内部が揉めて

いる。


いっぽう日本の議員・社長・医師・NHKなど一流社員は年収2千万円前後を獲得

し、とうぜん高年金を受け取る。


上を見ても下を見ても限りは無いけど、自分の収入が減少したので不安から、

私も他人の高収入へ向けイライラと腹が立つようになった。


老い先が短くなったセイも有るんかな・・・


とかく世間の情報は不満を募らせ、怒りを覚えるばかりだし、新幹線の焼身自殺

犯人に同情を覚えるよ。


そこで敢えて超越し「知らぬが仏」でホットケ放っとけか?!


さあ幸不幸って何だろう。


そういえば祖父母・父母とも、中年まで世間のトップクラスに位置し、老年期は

貧しくても社会ボランティアに楽しく生き切った。
[ 投稿者:koji at 11:25 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月29日
ISの存在する意味
世界史・西洋史に疎い私だけど、昨年イスラム過激派組織がイラク・シリア地域

で独立国家を宣言した時、ふと思い浮かんだのは第二次世界大戦前夜のスペイン

内戦やフランス外人部隊の活躍だった。
[ 投稿者:koji at 06:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月27日
感謝(2)
まず平凡に常識を言えば両親に対する感謝から始まり、あれやこれや語れば

尽きない。


そして時間の経過と共に家族、友達、親戚、学校、会社、業界と世界中へ

広がる・・・


さて何故・ドノヨウニ?!
[ 投稿者:koji at 23:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

感謝、多謝,Thank you very mutch!
実際にソノ意味と行動を噛み締めているのは極く最近でね。


だから亡妻には労わりの言葉を多く掛けられず「ごめんね、済まなかった」と

謝(あやま)りたいし、あらためて「本当に有難う」を捧げたい。


振り返れば今までの半生は、悪気は無いが自己中心の幼子のようにワガママな

生き様だった。


やっと素直に、思い出す限り多数の人々へ「多謝!」を捧げたい心境です。
[ 投稿者:koji at 23:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月26日
日米安保同盟の「戦争と平和」への関わり方
無題ふわ

アメリカは世界中で戦争し、日本は同じ地域で平和人道外交を実施するという

役割分担を継続して来たが、米戦力の低下により日本は集団的自衛権で戦争も

担わされようとしているんだな・・・
[ 投稿者:koji at 00:12 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月25日
「百聞は一見に如かず」と言うけど、
私は旧満州国において地上戦と悲惨な敗走を実体験してるので、平和非戦思想で

沖縄や広島・長崎を訪問する必要性が感じられなかった。


だから長崎へ観光旅行した折、被爆研究を意識しなかったので、ただ景色の美しさ

とチャンポンの美味しさしか記憶に残って無い。


みんな浮かれて楽しみを貪ってるが、それで良いのか大いに反省している。


やはり客観的な目標や下準備の欠けた見聞は、狭い偏見に陥りがちですね。


これからは「敗戦をテーマ」にして世界中を旅行しようかな・・・
[ 投稿者:koji at 12:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

権力に追随する哀れさ
米オバマ大統領は「テロ誘拐に家族が身代金を払っても罰しない」と方向転換した

ので、たぶん日本政府も其れに従うだろうよ。


そういえばキリスト教カソリック信者が7人の子供をかかえて大変に苦労してて、

ローマ法王が「避妊や中絶を許す」と教義解釈を変更した時に「なんでモット

早く言ってくれなかった!」と怒っていたな・・・
[ 投稿者:koji at 00:57 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「核兵器を国際法で早期禁止しよう」
核兵器をテロリストが使用する危険性は高まっている。


国連におけるオーストリア提案議題で、南半球を主とした107の非核保有国は

賛成したが、北半球を中心とした数カ国の核保有国は反対し、結局は力関係で

否決された。


少しだけ救われる気持ちになったのは、米国追従の日本が「当面は"核兵器削減"

に賛成するが、最終段階では"禁止法が必要"だ」と発言できた事だ。
[ 投稿者:koji at 00:41 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月23日
沖縄戦から学ぶこと
330px-Ww2_158

200px-OkinawaCivilians

アメリカ兵は日本兵と沖縄人を殺し、日本兵は米兵と地元民を殺し、沖縄県民は

自分の子供しか殺せなかった。


敗戦後そのまま米軍基地とされ、今も最悪が継続している。


日本の安全保障は全国民が平等に負い担うべきだ。
[ 投稿者:koji at 21:28 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月20日
「アンガーマネジメント」
理想(べき)を外れるとイライラして怒りへ発展する。


これを解決する方法がアメリカから輸入された。


「イライラは他人から与えられる物で無く、自分自身から生まれる。」


東洋思想・仏法の「自行化他」に通じるな。


しかし分かっちゃ居るけど、俺は意志薄弱でね・・・


ところで「メンタル・トレーニング」と信仰心は如何様に関わるんだろう?
[ 投稿者:koji at 09:38 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月19日
Japanese-style massage chiropractic,Yokosuka-sity
Sasaki Oriental Clinic,

in front of Keihinkyuko Kurihama station,

with parking lots,

safety relieved by expert,

5000 yen for once,

"If you got well right away,what would you do first ?"

telephone 0468344360.

http://sasaki-chiryoin.lolipop.jp/
[ 投稿者:koji at 20:41 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月18日
なぜ沖縄に原発が無いのか?!
多数在住するアメリカ人達が原発を嫌うのか、それとも平和思考の沖縄人達が

許さないのか?!


実際は簡単な理由で、電力需要が不足してただけだろう。


そして米軍基地に乗っ取られてる植民地状態はイツ解消されるか・・・


たしかに原発の地元と同様、基地の恩恵を受け儲けてる人達は大勢いるけど。
[ 投稿者:koji at 19:50 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

大学出身者の意味
無題ぬわ

日本で国旗掲揚・国歌斉唱を小中高校生やオリンピック等で強制されるが、

大学において強要されない自由と人権が守られている。


ところが理想と現実の狭間で、さいきん文部科学大臣が大学へ圧力を掛け、

学問の独立や進取の精神が脅かされ始めた。
[ 投稿者:koji at 18:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

温暖化による異常気象は海面を上昇させる。
世界の主要都市は海岸や河川際に位置するので、水没被害が増大する。


気温が4℃上昇すると凡ゆる食物が枯渇する。


世界中に戦争が拡大する。


人類文明文化の滅亡へ繋がる。


そこでCO2を削減する目的で、原発は再稼働させず、再生可能エネルギーを

急展開し、消エネによる経済発展を目指す。
[ 投稿者:koji at 00:19 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2015年06月16日
スマレッチ
一事が万事です。


たとえばスマホを使いすぎると頭顔首肩背胸腕手指など、主に上半身へ疲労が

溜まり、色々な悪症状が出現する。


これらを改善するのにストレッチは有効で、スマホ症状を予防改善するのが

「スマレッチ」という造語です。


具体的には首肩腕をユックリ大きく動かすのですが、来院なされば詳しく

指導し御教えします。
[ 投稿者:koji at 18:34 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「倶会一処(ぐえいっしょ)」
「皆やがては誰でも死に、同じ処で会える」という意味。


じっさい死ぬ事は今も恐ろしい。


でも愛妻が「一処」へ行って4年経ち、ふと気付いたら待ってくれてる人が

居るんだ。


これで少しは心が落ち着いたな・・・


それ以上に、これからは毎日が一処に居る妻との楽しい対話・・・
[ 投稿者:koji at 12:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月14日
中國 海洋調査船その他の挑発は許せない
s-47bd1b0a

こんな事が続けば集団的自衛権に反対の私も、賛成へ意見を変えざるを得なく

為ってしまうじゃないか!


つまり憲法解釈を飛び越えて、国民感情は「中國の脅威に対抗するため、

米国軍との協力体制を強める集団的自衛権と安保協定推進を認めよう」という

方向へ梶を切らざるを得なくなるのですよ。


そして、やがては若者主導で憲法改悪し、米国に頼らず、日本は独立した強力な

軍隊を持つようになりますよ。


見回せば韓国・竹島、ロシア・北方四島なども同様
[ 投稿者:koji at 13:01 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「砂川判決」」とは
最高裁は憲法解釈だから「米軍駐留と自衛隊の個別的自衛権を止む終えず認めた」

だけで、当時の時代背景から考えれば「集団的自衛権は認めない」立場を取って

居るのです。
[ 投稿者:koji at 12:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月13日
漢方の気血水(きけつすい)に合わせた施術
ツボ(経絡経穴)で言うと腕内側に在る肺軽の尺澤(しゃくたく)気・心包経の

郤門(げきもん)間枝(かんし)血・心経の少海(しょうかい)水などを治療して

改善する。


そして此れ等の三経を私は「心肺蘇生装置」と命名し、胸部任脈の壇中

(だんちゅう)と背部督脈の身柱(しんちゅう)を加え救命救急に役立ち、

また全身調整の重要な基本穴である。
[ 投稿者:koji at 13:22 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月09日
飲む打つ買う
人の活動を現す言葉で、ノムとは飲食・麻薬、ウツとは仕事・博打ち、カウとは

恋愛・売買春を意味する。


すべて金銭が絡むのに何故、性的問題だけ「買う」と表現するんだろうか?
[ 投稿者:koji at 20:45 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「放射線被爆の基準」
150221_01tた

無題ぬふあ

なぜ甲状腺の「発癌」などという最悪病態を基準に定めるのか??!!


国家や東電の発想は極めて冷酷である。


資本利潤を最優先するから住民や現場従業員の健康生命を無視している。


本当は僅かな放射線被爆でも人体に様々な悪影響が及ぶ事実を

我々は認識し、軽微な病変にも決して目を瞑ってはならない。
[ 投稿者:koji at 00:32 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月07日
心の揺らぎ
1:亡妻は49日で他所へ生まれ変わったのか、今も私の傍に居てくれてるのか?!


2:他人の話だが、悪い親を恨んでる子が、親の死を迎え心底から号泣した。
[ 投稿者:koji at 22:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

汗には殺菌分子リゾチームが含まれてる。
だから「汗は洗い流すべき汚れでは無く、皮膚を守り栄養を与える分子や、

母乳へ進化した物質が含まれてるので、肌へ付着させとくべきだ」という事実が

科学的正解として有るので、入浴・洗体は減らした方が健康美容に良い。


昔から「垢(あか)も身の内」と重視する言い伝えが残り正しい。
[ 投稿者:koji at 21:18 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人間関係の不思議
無題ぬふ

親子・夫婦・血縁・恋人・友人知人・患者さん、色々と濃厚でも長続きせず、

逆に淡白・単純なのに長続きする。
[ 投稿者:koji at 00:39 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月05日
諸々のニュースの普遍性を読む
物心ついて以来、振り返り考えると世界中で何時でも誰でも善悪ひっくるめ、

なんてこと無くイツモ堂々巡りするだけだ。


それは人間・環境・時代に関わらぬ本質なのか・・・


自尊心が強く思い上がった孫悟空は結局、釈迦の掌から外へ出られなかった。
[ 投稿者:koji at 23:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

神奈川県は「未病」産業を開発推進する
「整体・調体」も重要な一分野です。


「未病を治す かながわ宣言」した黒岩知事さん、よろしく頼みますよ。
[ 投稿者:koji at 08:30 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ためしてガッテン」が後退した!
最近の医学番組は、「医師会の回し者か」と疑われるほど医療宣伝が多く、以前

のような魅力的な問題提起は影を潜め、まったく面白く無くなってしまった。


反対に「良い番組」が圧力バッシングを受け、涙を飲んで消滅したり、まったく
[ 投稿者:koji at 00:47 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月04日
「違和感」
無題ぬ

「シックリ来ない感じ」こそ発展の切っ掛けを作る。


安定と不安定、保守と革新、
[ 投稿者:koji at 23:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年06月03日
骨粗しょう症を予防
紫外線や熱中症を怖がる余り、大人も子供も外出や太陽光を過剰に避けては

いけない。


以前は有料で肌を焼き、今は日焼け止めクリームを塗るという、流行に乗せられ

右往左往する、有害で無駄な努力を反省したい。


とうぜんカルシウムを適度に食べますが、摂取し過ぎると動脈硬化するので注意

しましょう。


何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」なのです。
[ 投稿者:koji at 09:43 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]