掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2015年03月27日
「同行二人(どうぎょうににん)」
「仏法用語」の意味は知ってるが、あえて桜を選定して益々美化した老木の元を、

74歳で認知症の妻を車椅子に載せた75歳の夫が押して行く姿・・・
[ 投稿者:koji at 00:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月19日
「Challenge & Adventure」
無題13

「挑戦と冒険」は高齢な私にも当てはまる生き様です。


長い豊富な人生経験と学識・技能を活かし、安価で優れた整体施術を御提供

いたします。
[ 投稿者:koji at 12:52 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オウム真理教への対処
警察その他の捜査機関が、創価学会などの善良な宗教団体を

対象基準にするだけの甘さが有ったため、凶悪な宗教団体を見逃して

しまう大失敗を犯したのだ。


国内外のテロ活動が日常化した昨今、自衛隊も含め全ての連携は

総合的にスムーズなのか、ちょっとイヤ大いに心配だな・・・
[ 投稿者:koji at 00:41 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月18日
今日は「彼岸の入り」
形式的な儀礼は性に合わないけど、まず女房の霊前供養が第一だった。


もちろん父母や親戚・友人知人の供養もしましたよ。
[ 投稿者:koji at 22:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ダルビッシュが右肘を手術した
長期リハビリし来年度に復帰するそうだ。


完治して欲しいが、手術に疑問を覚える私は悲観的である。
[ 投稿者:koji at 21:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医療従事者に悪人は多い
無題521

一般人には法律で禁止されてる特権的な知識や技術を持ってるから、

悪事へ手を染め易い環境が存在する。


人間は権力を持つとソレを悪用したくなるから。


つまり政治家・経済人・司法家・軍人・スポーツ芸能人でも、

おしなべて特権階級はホトンド悪人と言える。
[ 投稿者:koji at 21:17 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

膝痛の撃退法
1:仰臥か座位でユックリとした軽い膝の曲げ伸ばし運動をする。


2:膝周り上下左右の圧痛ヶ所を指圧マッサージする。


上記2項目を毎日5分間で1週間やると効果が現れて来る。


あとは週1〜2回で長期に継続すれば予防と治療になる。


具体的に詳しくは来院して指導を受けて下さい。
[ 投稿者:koji at 20:46 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「穴(ツボ)」の効用
「耳穴」を押してシャックリが止まる。


天候変化時の全身痛は前腕内側にある「内関穴」を押すと治る。
[ 投稿者:koji at 20:26 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「水素」の功罪
温泉で硫化水素を吸って数人死亡した。


こういう事故は度々発生し、つまり「温泉は有害」という一例です。


たしかに水素燃料自動車は再生可能エネルギーとして注目されてるが、

他方で水素爆弾も東電福島原発の水素爆発も恐怖の存在だ。


科学発展は「両刃の剣」だから、何事も慎重に、イヤまず否定的に受け止めた

方が正解だろうよ。


ちなみに凡ゆる電気器具類は人体へ悪影響を与えるので、「健康機器」と

称する物は殆ど「逆に健康を害してる」事実を直視する人が「利口な人」

ですね。
[ 投稿者:koji at 19:25 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月17日
佐々木整体(マッサージ指圧)カイロ療院の主な診療内容
(整体・指圧・マッサージ・カイロプラクティックは優しく丁寧に、

ボキポキしません)

2zOWwzyy

iQPuQfUq_s

1xlyHHzB

(経絡経穴図・像によりカルテを記入作成し、全身のエネルギー・骨格を調整して

病気や怪我を癒し、再発を予防します)


(無痛で安心安全、気持ち良く副作用や後遺症は無いのが特徴です)
[ 投稿者:koji at 09:14 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月14日
いじめっ子といじめられっ子
加害者と被害者は絶えず逆転する。


川崎中1殺害事件が話題になってるが、「絶対に許せない加害者」も

元々は被害者だった。


ふと思ったんだけど、(国際テロ)過激派組織ISもモトモトは被害者達

だった。


複雑で根深い状況を解決するには、どんな方法が良いんだろうね?!・・・
[ 投稿者:koji at 09:36 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月12日
「菅原さんの衝撃発言」と「NHKの偏向・不祥事」
無題38

「瓦礫に挟まれ津波に飲み込まれ死んでいく母親が”行かないで!”と呼び

止めるのを、自分だけは生き延びるため振り切って逃げ、その後悔の念を

引きずりながら弔辞を読む少女の心情」に対して、瞬間で心が揺れた私の感性

は、極く一般的な人情の機微だったな・・・


そう今・全国で話題になってる。


ところが国主催の追悼式を実況放送してたNHKの悪い面が現れてるのは、この

少女の「追悼辞」を当日はニュース速報せず、世間の様子を窺いながら翌日

やっと発表するという狡賢さだ。


報道で重要な直感的で正確な人間性が失われてる証拠の好例です。


また籾井勝人NHK会長を筆頭に問題人物が多数いるし、職員の平均年収が

破格の1,700万円で、放送番組内容も改善点が多々あり、一方で関連事業は

高利潤を上げ経営が成り立ってるのに、その上へ国民から受信料を取るのは不当

である。


しかもコノ不景気な時期だもの、なおさら「不払い運動」の意義が理解できるよ。
[ 投稿者:koji at 23:46 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月10日
世界中に有害毒放射線が立ち篭めたらドウする?
逆に温暖化の被害が増大したら如何する?


タバコ吸いすぎて肺癌になったらドーする?


安倍総理が主張する経済発展がウソだったらどうする?


俺は未だに70年前の敗戦トラウマを引きずってるのか?
[ 投稿者:koji at 22:34 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

3月14日はホワイトデー
何人かにバレンタインデーの御返しをしなきゃ〜 \(^o^)/
[ 投稿者:koji at 21:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

明日は満4年
忘れないよ。


お互いに頑張ろう。


当初に比べればボランティア人数は10分の1に減ったようだし、

私は年寄りだけど御邪魔して、ソロソロいよいよ現地へ行くかも。


そして同時に思い出すのが、同年9月30日に亡くなった愛する妻のこと・・・
[ 投稿者:koji at 21:11 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日は東京大空襲70年の日
300px-1945-3-10-2

200px-Tokyo_kushu_1945-2

アメリカが実行した無差別攻撃の非道性は此処で問うまい。


我が国は国法で空襲時に避難することを禁じられ、無意味な消火活動を強制

された為に被災者が多数でた(死者10万人)。


そして旧日本軍関係者は何らかの形で補償されてるが、民間人の被災者に

対する国家的な賠償・補助を求める裁判は敗訴を続けてる。


全国の戦争被災者も同様です(死者60万人)。


日本の司法は国家権力へ偏向してて残念だ。


旧満州国からの引揚者30万人などに対する保護・救済策も必要です。


同じ敗戦国のドイツ等では「他国やユダヤ人へ与えた非道を認め反省し」、

また「自国の民間人への救済が法律により進んでいる」と聞き及びますね。


つまり大戦が「他国への侵略であったと反省する心」と、「自国民を

大切に尊重する心」は同位置に有る。


だから、もし安倍首相が「侵略の反省を無くせば」、我々自国民に

対する「福祉をも冷酷に切り捨てる」だろうよ。
[ 投稿者:koji at 00:12 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月09日
「一人ぼっち」は淋(さみ)しいか?!
もともとの語源は、宗派に属さず独立修行する僧侶を

「一人法師(ひとりぼうし)」と尊称し、次第に呼び方が

「ひとりぼっち」へ変形した。


考えてみれば、偉業を成した人々は皆・孤独だった。


それが時代と共に「寂(さみ)しい人」と受け止められ、

語彙が変化していった。


だから初めに遡れば、現在でも「独立・孤高の人」と

胸を張り生き行く自覚を持って良い環境とも言える。


もし孤独死して、それが社会へ迷惑をかけない状況で

あれば、立派な死に方とも言える。
[ 投稿者:koji at 14:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

津波と余震の二重負荷で堤防は破壊される
聞いてみれば当たり前の現象だが、素人の私は

全く気付かなかった。


これを研究発表した専門学者は大したものだね。


ようするに「一丁事あれば真っ先に逃げること」が鉄則です。
[ 投稿者:koji at 14:15 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「死ぬ覚悟」
「死にたく無い」・「死は不安で恐ろしい」。


戦争は嫌だ。


しかし平和でも、何時かは「必ず死ぬ」んだよな・・・


俗に言えば天国の「愛妻の元へ行ける」んだから楽しみでは有る。


それとも「死んで49日後には何処かへ生まれ変わる」のか?!
[ 投稿者:koji at 13:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「情けは他人(ひと)の為ならず」
220px-NanbanGroup

私の亡き父母は両人ともボランティア精神に溢れ、

数々の業績を残して逝った。


至らぬ息子として恥じぬよう、努力したつもりだが、

本当の意義を感じるのは、貧しく老いた最近の事です。
[ 投稿者:koji at 12:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本のヒット曲
なんで内容の薄っぺらい詩歌が多いんだろう?!


「平和ボケ」の一言では済まされないように思うんだけど・・・
[ 投稿者:koji at 01:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「絶対に戦争の無い社会」を実現しよう!
子供たちが戦争を歴史的に振り返り

「絶対に戦争のない社会を作りたい」

と純心な抱負を述べて居た。


ところで日本の保守政治家たちは、

同じ事・内容を口走りながら、狡猾な

騙しのテクニックを使い、実は裏腹な

「ぜったいに戦争の有る社会」を目指

しているよ。


なぜ保守派の真意が見抜けるかという

と、私の心中にも古い人間本能の保守

的な暴力肯定論者が住んで居るからで

すね。


それでも「一念三千」・「十界互具」の

生命は非暴力の平和主義者へ昇華で

きる。
[ 投稿者:koji at 00:30 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月08日
日本経済の誤算・低迷
ここのところ東日本大震災の復興に

関する報道や番組が目白押しだが、

被災地のみならず全国で本質的に

同様の社会・経済・生活の不況が

拡大していて他人事では無い。


孤独死や自死が増加してる。


しかし、もうそろそろ悲観的な論調

は止めて、絶対あきらめず、未来に

意味の有る展望を皆で見つけようか

・・・


それにしても、やはり自民党ではダ

メだな。
[ 投稿者:koji at 21:29 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

横須賀市の「原発反対運動」の有用性
無題48

原発廃止を実行し、再生可能エネルギー

を推進してるメルケル・ドイツ女性首相

が来日する。


原発が無くなれば、久里浜で稼動してる

危険なニュークリアー原子燃料生産工場

が閉鎖され無くなるという大利益を獲得

できるのですよ。


かって地元の久里浜地区では、ニューク

リアー原燃工場建設以前に反対運動を起

こしたけど「全国的な安全神話」の圧力

に負けて敗北した経験がある。


安全神話の崩壊した今こそチャンスです。
[ 投稿者:koji at 20:51 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月07日
大器晩成か?手遅れか?!
数年前にジョン・レノンの素晴らしさを知り、

ごく最近デビット・ボーイの価値を認識できた。


彼らが活躍してた時代には「軽蔑し軽く見てた」

つまり傲慢で未熟な私が居たんだ。


それとも「異種の人々の言動も理解し、意見を

取り入れる事ができる」自分へ成長したのかな

・・・


つまり学ぶべきは、己を貫き、苦難に屈せず、

変化に応じる進取の姿勢です。


具体的にはカラオケ趣味での所作へ反映させる

より、当療院運営の参考にしようと思い立った。


さっそく患者さんへのサービス精神を発揮して、

東洋医学的内装や作務衣をモット徹底し考慮・

実践しよう。
[ 投稿者:koji at 23:30 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

整体は鍼・灸・指圧・マッサージ・カイロを兼ねる
当院では代替医療として特殊技倆を駆使し、

総合的に施術してますから「指鍼(ゆびはり)」

と称し、東洋医学医療の効果を十分に発揮して

いますので、ぜひ御試しください。
[ 投稿者:koji at 09:31 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月05日
面白い思いつき
赤ちゃんの肌はミルクの匂いがする。


赤ちゃんの腸内は善玉の乳酸菌に満ちている。


さて上記の2項目は密接に関連してると見る。


つまり腸内の良い環境が反映して、皮膚が

スベスベで健全な臭気を発してる。


ひるがえって東洋医学では腸と皮膚の相互関係を

昔から理解し重視してきた。


もっと全体的総合的に言えば、「体内の健病状態

は皮膚表面に約1,000箇所も点在する経穴

(ツボ)を診療して改善する」事実を体系化した。


それは4,000年を積み重ねた経験医学の

優秀な面を表している。
[ 投稿者:koji at 20:59 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

病名の間違い
無題371

男性器の「仮性包茎」は恰も「少し悪い状態」

のように聞こえるが、本当は性器を保護してる

「最も正常な状態」である。


また病理検査(健康診断)でも、ことさら大げさな

数値を並べ立て、診断料金を儲けようと国民を引き

ずり込む。


癌は老化現象の一部分なのに、すべて致命的な悪性病

だと決め付け、入院・手術・投薬・放射線治療を押し

付ける。


だから保険会社も便乗してガン保険で儲ける。


ことほど左様に、医者は自分勝手な病名・症状名を

付けて、庶民を惑わせ不安に陥れ患者を増やそうと

陰険な努力を積み重ねる。
[ 投稿者:koji at 13:22 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月04日
興味を引いた言葉
ダブル:混血の人を「ハーフ」と言うのはマイナス思考だから

「ダブル」と表現すれば勇気が沸く。


慣れる:「慣れ親しむ」は良いけど「馴れ馴れしい」や

「」は良くない。


胸を打つ:「胸に閊(つか)える」など日本的な情緒ある表現・・・
[ 投稿者:koji at 18:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年03月02日
所得格差
とかく小ぢんまりとしがちな日本人は勘違いして、

ちょっと小銭を溜め込んでれば満足しちゃうけど、

世界経済における富裕層とは、少なくとも

数百億円以上を個人的に所持する人々のことで、

数億円の人は中間層、数千万円を保有する人は

貧乏人の部類に入り、ましてや数百万円しか

貯金の無い人は極貧層と言えるんだな。


資本主義社会において富を増大できるのは、

極く一握りの富裕層へ与えられた特権です。


だから富裕層から40%以上の税を徴収しない

限り、資産格差は益々増大して行きます。


昔風に考えれば殿様と豪商は豊かでも、

一般庶民は貧乏だった訳です。


別の見方をすれば、数百億円の財産を持たない

者は皆で仲間意識を自覚して、資本主義の改善

に取り組まねば損するんですよ。
[ 投稿者:koji at 02:08 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]