掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2015年02月28日
裁判員の苦悩
「人が人を裁いてはいけない」という本質的な

命題を突きつけられ悩む、常識的な人が多い

のはホット安心する。


ならば司法を職業とする裁判官・検事・弁護士

・警察官などは本当に悩んでるんだろうな・・


それとも?!
[ 投稿者:koji at 12:10 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月26日
集団的自衛権の弊害
今まで海外活動で「日本の国旗」を掲げると

「平和の象徴」として認知され保護されたけど、

安倍首相が集団的自衛権を主張し始めてから、

それが通用せず認められなく為り、海外の日本人が

非常に危険な状況へ陥っている。
[ 投稿者:koji at 19:56 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

横須賀造船所と富岡製糸場の繋がり
images48
  (幕末の横須賀造船所)

Tomioka_Silk_Mill_East_Cocoon_Warehouse05
  (明治初期の富岡製糸場)

フランス人建築家が150年前の幕末に横須賀造船所を建設し、

彼が引き続いて富岡製糸場を建築した。


そんな縁で両市は友好市の取り決めを進行してる。
[ 投稿者:koji at 18:38 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「絵心が無い」
自慢じゃないが、これだけは悲しいことに

自信を持って言える。


ああ、それだけじゃ無く、書字も下手だと

重ねて言える。


さしずめ明治時代以前だったら、出世できない

完璧な条件だろうけど、現代に生を受けた御蔭で

アマリ悩まず過ごして来てしまった。


1,000年の我が家系は学者・芸能人・画家・

書家・武道家と多彩な顔ぶれも溢れて居るのに、

悲しくも私はソレラを遺伝して無いのか?!


まてよ「大器晩成」だと一縷の望みを抱けば、

今からでも遅くないか・・・


そうすれば余生が益々豊かに実るかもしれないな。
[ 投稿者:koji at 18:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「地元だけに生きる幸せ」
私は旅行好きなので、50年前から

世界中を闊歩して来た。


だからマダマダ欲深く行きたいと心に

描く国々がタクサン在るんだな・・・


ところが名も無き田舎の御爺さん御婆さんは

「ここで生まれ、ここで育ち、自然の恵みに

囲まれ、幸せ一杯だから何処へ行きたくも無い」と

ニコニコしながら満足気に語る。


たしか教訓的な昔話「幸福の青い鳥」は、

遠い山の彼方で無く、足元の故郷に居たね。


すると未熟な私は、不満と不安に囚われた

人生の渦中に巻き込まれてるのかな・・・
[ 投稿者:koji at 13:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

降雨量
1時間に1ミリメートルならば、
傘を差さないと濡れてしまう。

そして1日10ミリ以上の降水量が
予想されれば、雨具を持参すべき
ですよ。
[ 投稿者:koji at 12:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新鮮な充実感
無題59

患者さんの訴える症状を改善する事が
私の仕事ですから、45年間に述べ
四十万人を診療してきて、約8割の
方々が完治し、それが当たり前のよう
に自惚れ、日常茶飯事とマンネリ化し
ていた。

つい最近、中学生を唯1回の施術で改善
し感謝され、今更ながらコノ技術の素晴
らしさを思い知った。

大げさに言えば「生きる使命観」の様な
ものをホノボノと覚え、次世代へ伝承す
る重要性を決意した瞬間ですよ。

若者の未来に栄光あれ!
[ 投稿者:koji at 08:30 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野生動物の美しさ
人間は若い時から醜い。

この対比は何処から生ずるか。

大自然の中で育まれる者と、文明文化に
塗れた者との差異だな・・・

健康美に溢れたい者は、胸に手を当てて
ヨ〜ク考えよう。                                       ^
[ 投稿者:koji at 03:33 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月24日
本物の美しさと健康
体操スポーツで身体を怪我し、
勝敗に拘って心を歪め病んだりする。

見た目の美しさに因われて形成美容で
副作用や後遺症に悩んだり、美容品の
傷害で心身を傷めたり、種々の機器使
用後に障害が発生した見聞が多すぎる。

サプリや薬を服用し過ぎて、適正な食事
がアンバランスになり寿命を縮めてる。

「ただ心を磨け!」なんてヤボな事は言
わないが、少なくとも無駄な努力は止め
た方が良い。
[ 投稿者:koji at 11:43 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「不安と欲望」を煽る時代
全ての話題がコトサラ不安へ繋げられ
る。

政治・経済・軍事・社会・文化・・・

そして大衆の欲望は誘導されて行く。

健康や美容に関しても間違った不正な
情報が、言葉巧みに正しそうな仮面を
被って宣言され通し、庶民は騙される。

2,000年前のミイラ体内には有毒な
水銀が多量に含まれ、「不老長寿の薬」
として飲用されてた事実がある。

註:水銀は毒性が強いのに、肌へ塗った
り飲食すると、一時的にスベスベ美しく
なるので「若返り効果が有る」と誤解さ
れた。

現在流行してるサプリメント・遺伝子操
作・薬や手術・各種の治療施術その他も
例外では無い。

これらを数十年数百年後に振り返って
検証すると、ほとんどが不正であったと
理解されるんだな。

ところが東洋医学は4,000年の間、
試行錯誤し取捨選択され、完成品に近い
洗練された内容を備えて居るから信用で
き非常に「安心」です。
[ 投稿者:koji at 09:55 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月21日
NHKの欠点・間違い・限界
無題52

1;トップの会長は総理大臣によって任命され、
年間予算は国会で決定されるから政治的な偏向が
多々生じる。

2;経営は受信料を取らなくても十分に黒字利益を
上げてるのに、それ以外に受信料を徴収するのは
不当利潤で間違ってる。

3;従業員は平均年収1,200万円だと伝え聞く
けど、それで低収入な一般庶民に関する報道を
公明正大にできるはずが無い。

NHKさんよ、是非とも改善を頼みますよ。
[ 投稿者:koji at 12:39 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

貧幸(ひんこう)
この物質的に豊かで、金銭の亡者と為らざるを得な
い我々は、果たして幸せなのか?

ふりかえって70年前の敗戦前後は貧乏と混乱に溢
れてたが、家族や人間性に囲まれ幸せだった。
[ 投稿者:koji at 09:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本料理は世界一
私見の四大栄養は日本人として
穀物・野菜・肉・海藻である。

ところが世界の有名料理、たとえば
フランス料理・中国料理にしても、
ほとんど海藻を重視せず含まれない
から非常に不健康ですね。
[ 投稿者:koji at 08:47 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月20日
テロ撲滅の最善策
いみじくもオバマ大統領が演説した
ように「世界から貧困を無くす事」
が最も重要なのです。

太古より戦争・闘争の主原因は貧乏
克服でした。
[ 投稿者:koji at 00:53 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原発反対運動の将来性
無題47

日本は1970年前後に公害反対運動を
開始した世界的な先駆者である。

この時も自民党政府は、原発再稼働を強
引に進める現在と同じく、反社会的存在
の公害垂れ流し企業を擁護したが、賢明
な有識者や世論に押されてヤムナク公害
対策法を制定した。

こうした強力な市民運動に従わざるを得
なかった善処置の御蔭で、日本は高度経
済成長が続行できたのですよ。

また我が国はアメリカから原爆投下され
た唯一の被害国だ。

これらの貴重な体験で裏打ちされた誇り
と使命観を胸に、原発反対運動を世界へ
先駆けて繰り広げなければならないので
す。

そうすれば再生可能エネルギー等を含め
ヤハリ世界をリードする燃料先進国と成
り、国力は増強されます。

地震津波発生大国だから原発に不適切と
か、放射性燃料廃棄物の処理不能とかは
言うに及ばない。
[ 投稿者:koji at 00:40 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

天才秀才に在らず
なれど己は愚直に努力を継続する性
(さが)なり。

されば軈(やが)て稲穂は豊かに実
る事を得ん。
[ 投稿者:koji at 00:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アンチ・エイジングの雄(ゆう)
健康と美容に優れた効果を現す
東洋医学の整体は、若返り技術
の最高峰です。

いかなるサプリメントより以上
の結果を出します。
[ 投稿者:koji at 00:25 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

接客態度の心構え
患者さまへ向き合うだけで無く、御希望の
同じ方向を見ることに集中します。
[ 投稿者:koji at 00:08 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月19日
イギリスでサッカーは労働者階級の誇り
250px-Football_iu_1996

上流階級はクリケットやラグビーを
観戦しフアンとなる。

これに対抗して労働者階級は熱狂
的なサッカーフアンとなる。

そのせいかイギリス本土における
サッカー観戦は恐ろしいほど殺気
立ってるそうだ。

この誇りやストレスが爆発し「人種
差別へ歪曲」した事件を、フランス
で開催してる国際サッカー大会で、
イギリスチームのフアン達が引き起
こした。

電車に乗ろうとした1人の黒人を
集団で拒否したのだ。

しかも応援する英国チーム名と異民
族排斥を叫びながら・・・
[ 投稿者:koji at 23:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

断捨離(だんしゃり)
ヨガ修行の一つだそうな・・・

良いも悪いも心惹かれる。
[ 投稿者:koji at 22:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

カワヅ桜の北進
あと1週間で鹿児島は満開になり、三浦半島
横須賀地域は3月初旬に見頃が予定されてる。
[ 投稿者:koji at 21:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界の「バブル世代」を診る目
中国のバブル世代は30年前に生まれた人々が
中心だそうです。

逆算して彼等が20歳頃の10年前が中国の
バブル期だった。

日本バブルは約30年前だから、韓国は
タブン20年前、アメリカは40年前だったと
想像して大きな間違いは無い。

国際経済はコンナ順序で巡って来るもんです
よ。
[ 投稿者:koji at 21:44 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

被害者と加害者の逆転現象
無題58

オレオレ詐欺・痴漢行為・危険ドラッグその他、
世の中には犯罪が満ち溢れてる。

そこには必ず加害者と被害者が存在し、これが
様々に輪廻してしまう。

つまり被害者は必ずしも被害者に留まらず、
そして加害者も加害者に留まらない逆転の
連続が始まる。

どんな人間模様が複雑に展開するかは
頭脳明晰な諸君が、豊かな想像力を大いに発揮
してもらいたいね。
[ 投稿者:koji at 19:55 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月18日
ふりふり(動的)ストレッチが有効
小刻みに軽く身体を動かし慣らすと、柔軟性
および筋力の両方を改善するから、スポーツ
直前に良い。

私の経験から言っても、これは昔から自然
(無意識)に行われてきた方法です。

現行のユックリ伸ばす静的ストレッチを
スポーツ競技の直前に実行すると、
筋腱が伸び瞬発力や筋力が減退し、
身体能力が低下したり怪我するという、
有害な結果が判明したので、これは直後の
クールダウン時や就寝前には良いかもしれ
ないな。
[ 投稿者:koji at 20:35 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

やはり美輪明宏は凄い
皆さん、彼の半生記を是非・読んでください。

やっと私も素直に感動できる年齢に成った
のかな・・・

彼が今一番したいのは「時間に関係無く
グッスリ眠ること」だそうですよ。
[ 投稿者:koji at 18:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自民党の妥当性と、共産党の誤謬
私は自民党の政策に反対だが、
彼等はバカ正直に悪政を貫いてる。

まさに時代劇の悪代官と悪徳商人を
彷彿とさせる存在だ。

それを見抜けず或いは「長いものには
巻かれろ」・「寄らば大樹の影」と
打算に塗れて是正できないのは
無知無力な国民が悪いだけです。

ところが共産党は、私も共鳴する理想論を
振りかざすけど、口先の上手い議員達の
所得は、低所得者の数倍を懐へ入れてる
から、悪質な詐欺師同然ですね。

なお公明党は善悪がアイ中半してて、
もっと善政へ舵を切るべきだな。

その他の勢力は語るに足りないので省き
ますよ。
[ 投稿者:koji at 13:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「フリースクール」
s-seisa_freeschool_image1

「学校外に在る多様な学びの場」を言うが、
現状はNPOなどが運用し実績を積んでる。

ところで私が若さを苦悩してた60年前は
ラグビー部が、私にとって唯一、フリー
スクールの役割を果たしてくれた。
[ 投稿者:koji at 00:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

社会貢献
普段の生活も社会貢献も、全てがマズ金銭や
権力を必要とする世の中だなんていう事実を、
最近ヤット身に染みて感じる自分は、何てボ
ンボン育ちの世間知らずだったろうとツイ失笑
してしまうんだ・・・

「社会貢献、シタイ時には金(かね)が無い」

「貯蓄上手の蟻さんよ、たしかにキリギリスの
私は今になって反省してますよ」
[ 投稿者:koji at 00:08 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

後輩の育成
神奈川衛生学園専門学校の横須賀校舎が
佐野町に在る。

2013年4月開校で三年制だけど、
他所からの編入等で卒業生は既に居るだ
ろう。

私が果たせなかった鍼灸指圧大学設立の
夢・・・

せめて卒業生を受け入れ育成して行こう
か。

なぜなら姉妹校の東京衛生学園は愛妻の
出身校だしね。

社会に役立つ人材へ育って欲しいのは
勿論だが、とうぜん今年が正念場である
本院の発展に尽くして貰いたいから。
[ 投稿者:koji at 00:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年02月17日
秘密保護法
あらゆる面で秘密にして得する問題は
多々存在する。

たとえば原発から出た「核廃棄物」を
隠密裏に公海へ処理する。

つまり国が儲けるため絶対に必要悪
なのですよ!?
[ 投稿者:koji at 23:37 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]