掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年12月31日
「五月八日」
やく400年前の此の日に大阪城は炎上陥落し、淀君が自害し果てた。

私の娘の誕生日は同月同日だから、もしかすると生まれ変わりかな・・・

それと孫娘の一人は、奇しくも母が亡くなった同年同月同日に生まれたよ。

ちなみに息子は五月七日に生まれたので豊臣秀頼の生まれ変わりかも、
名前の一字が同じだしな・・・
[ 投稿者:koji at 14:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「御大事に、良い御年を」
無題65

亡妻が死守してくれた佐々木治療院ですから、私が守らなくて
誰が守れるでしょう?!

そういう気概で来年も頑張りますので、皆様の御支援を
宜しく御願い申し上げます。

またの御来院を御待ちして居ります。

「真心を尽くせば動かないモノは無い」と吉田松陰は言ってるが、
本当にソウ成れるか、来年は精進の年とします。

気付かせて下さった皆様、本当に有り難う、心から感謝しています。
[ 投稿者:koji at 12:11 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原発大国アメリカで廃炉
ちょうど100基あった原発の1基が廃炉して99基になり、
今後も廃炉の動向はピッチを増す。

理由は「シェール石油が安価で、原子力の経済的競争力が落ちた」
ことと「安全安心対策コストが上昇し、地域住民大衆の駆動反対世論が
高揚してきた」こと等。

私がイチバン心配で気になるのは「有害な放射性廃棄物が増加し、
その処理のメドが就いて無い」ことかな・・・
[ 投稿者:koji at 10:04 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月29日
強毒悪性の鳥インフルエンザ拡大
宮崎県で42,000羽が殺処分され、鳥の県外搬出を禁止された。
[ 投稿者:koji at 12:03 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

文章を書く事
自分は他へ比べマトモな文章を書けると自負している。

しかし一流作家のような狂気に近い才能が無い事も熟知してる。

平凡でも書かずに居られないのは中毒か「好きこそモノの上手なれ」を
望んでるからか・・・

「一生懸命やって勝つことの次に良い事は、一所懸命やって負ける事だ」。
[ 投稿者:koji at 11:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人の運命・進路
無題68

父の弟つまり叔父は、名誉ある陸軍大佐の地位に居て敗戦を迎えた。

ふと思うのは大日本帝国海軍の中心・横須賀基地で生まれ育ちながら、
なぜ敢えて陸軍を選択したのだろう?

ひるがえって思うのは愛する我が息子が、彼の姉つまり私の娘と同じ大学へ
進んだのは、単に姉へ対する憧れだけだったか?

それとも私たち両親へ対する何かメッセージだったか?!

しかも三代目として東洋医学を選んでくれたのは、
同じ東洋医者だった亡母に対する思慕の情だけか?

いずれにしても結論は、息子が本当に幸福に成る進路を、
自分自身で間違い無く選択してくれる事を切に祈り願うのみ・・・

優秀な息子は、その知恵と決断・行動力を併せ持ち、彼の未来派と信じているから。
[ 投稿者:koji at 09:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寄生生物
人間の皮膚に寄生する微生物が肌の清潔を守って居る。

それを石鹸で洗い流す綺麗好きな人は皮膚病に罹患する。

だから毎日のように風呂へ入る潔癖感の強い人は病気になる率が高い。
[ 投稿者:koji at 00:10 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月28日
「他人の振り見て我が振り直せ」
今まで世間を参考とせず唯我独尊的人生を送って来たと反省し、
これからは他人を模範にしようと周囲を見回したら、
今まで以上に下劣な事物ばかり見え始めガッカリした。
[ 投稿者:koji at 13:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月26日
人間性の尺度
厳しさ・優しさ・論理性・自由度・協調性の5項目のバランスで計測する。

手前ミソに断言すれば、私は理想的存在ですよ。

「自惚れもイイカゲンにしろ、このド阿呆!」
[ 投稿者:koji at 23:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月25日
武器輸出国
83766eb828

世界の三大国ロシア・アメリカ・中国がヤッパリ武器輸出
トップ・スリーだった。

これじゃあ戦争が無くなる筈も無いよなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 23:52 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スポーツ選手から受ける良い影響
「アラユル物事に限界は無い」と教えてくれる。

私も経験45年70歳を過ぎたベテラン治療家の地位に
アグラをかかず、自分に見合った精神・技術・体力・知識を
身に付ける努力を怠らず、ますます患者さんの病状を改善できる
東洋医者を目指しますよ。
[ 投稿者:koji at 21:56 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「娘からの便り」
久し振りに嬉しい電話が掛かって来た。

先方は皆が元気に活躍してるようで結構だな。

息子も千葉で順調に展開しているようだし。

クリスマスにも楽しく良い事は有るよ!

きっと来年は善い年になるね。
[ 投稿者:koji at 20:33 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「結婚とは・・・
自由と夢とロマンから決別すること」。

芸術家の三輪明宏が発した名言である。

ところがドッコイ私は其れに逆らう半生を送って来た。

なぜなら二人で手を取り合い、充実した夢を叶えてきたんだ。

そして愛妻が亡くなってみると「結婚は解消したけど何も残らず、
今のところ自由も夢もロマンも無いよ」。

さて君ならドウする?!

現在から将来へ目を向けるかい?
[ 投稿者:koji at 09:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月24日
「クリスマス・イブ」
無題48

無題37

今夜は前日だから静かに祈るのが正しく、明日25日が「メリークリスマス
当日」で本格的に祝福するのだけど、日本は間違って今日を騒いで居る。

そう言いながら私も、間違った大衆に迎合して今日を充実させようと
計画してる最中ですよ。
[ 投稿者:koji at 00:14 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月23日
立命館大学女子マラソン2連覇
大したものだ、おめでとう。

私の可愛い孫娘が在籍してる大学だ。

ところで今日は天皇誕生日で、「天皇陛下に面影が似てる」と私は
言われ、恐れ多いと思ったこともある。

ただ佐々木家は平家の末裔だから、遺伝子的に繋がりが無いわけでは無い
とも考えられる。
[ 投稿者:koji at 22:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月22日
今日は「朔旦冬至」
25日はクリスマスだが、太陽の日照時間が長くなり始める「冬至」は、
ヨーロッパでクリスマスの起源になった。

太陽復活(旦)の『冬至』と、月復活(朔)の『新月』が重なる日。

19年に1回巡ってくるが、次回は38年後になるので今回は特に貴重です。

目出度い二重の復活が貴方の人生にも心にも、新たな出発となれば良いですね。
[ 投稿者:koji at 09:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月21日
東電福島原発の放射能放出汚染拡大
「事故発生3月11日〜15日4日間25%、16日〜31日75%」と
いう事実が、最近アメリカ海軍空母によって詳しく掌握されてた資料から
判明した。

だからこそ米国政府は80KM圏内の在日米人の避難帰国をイチハヤク促した。

逆に3年以上も経た今まで、日本側は11日〜15日の汚染を
100%と把握してたオソマツ。

日本側対応の稚拙さ(注水&ベント等)が引き起こした悪化だった。

ちなみにアメリカ・スリーマイル島やロシア・チェルノブイリ事故後は
非常に厳格な対応が世界の趨勢なのに、日本は相変わらず間違いだらけの
対応を許してる国民の無知無関心・平和ボケが恐ろしいよ。
だから未だに隠蔽され、民衆へ知らされて無い事故情報が多々有り、
今後も対応を誤ると思わざるを得ない。

現に放射線流出は今も続いている。

これでは韓国が日本製品の輸入禁止する気持ちを理解できるな。
[ 投稿者:koji at 21:24 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ねんねこや 母の背中は 無敵なり」
無題88

素晴らしい俳句なので紹介したい。

最近の美的感覚を重視した、赤ちゃんを腹部へ抱く流行は、
母子ともに不安定で、母親は腰を痛め、前方不注意となり、
赤子は落下負傷する危険がある。
[ 投稿者:koji at 06:51 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「依法不依人」
キリスト者の内村鑑三が、「改革者としての日蓮」を紹介する
言葉として取り上げている。

私に当て嵌めれば、3年前に愛妻が亡くなり、不信の心が湧き上がり、
信心が消えかけた。

しかし「法華経」こそと思い切れば、たとえ願いとして叶わぬ事が
有ろうとも、きっと亡妻も浮かばれるだろう・・・
[ 投稿者:koji at 06:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月20日
「事実は真実を覆い隠す」
科学的客観的証明において、往々にしてコウイウ事態が起こり得る。

地球上に住む者は「太陽が地球を廻ってると、感覚的な事実を知ってるが、
宇宙の真実は太陽の周りを地球が巡回してる」んです。

スタップ細胞研究の小保方さんも其の犠牲者の一人だ。

また司法・裁判においても、同様の「冤罪」が蔓延っている。
[ 投稿者:koji at 00:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月19日
キューバと日本の関係
1959年にアメリカ隣接植民地のキューバで独立革命が起こり、この新しい国
はソ連と外交面で接近した。

米ソ冷戦時代の真っ最中だからアメリカは此れに対抗し、ソ連へ地理的に近い
日本を戦時体制の同盟国として強化する目的で、翌年の1960年に日米安保
条約改定を強行したのです。

皮肉なもので米ソ冷戦終結後の現在、アメリカとキューバは今日になって和解
交渉を開始した。

だから日米軍事同盟を強化する目的「集団的自衛権」の仮想敵国は中国です
か?!

あまり乗り気のしない、馬鹿バカしい低脳が考える間違った政治決断だね。
[ 投稿者:koji at 00:04 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月18日
コスタリカの平和
images38

軍隊を放棄し非武装中立政策で自由と独立を守って居る国だ。

スイスは最小の軍隊で独立を維持してる。

両国とも戦乱・紛争の多発する地域だからこそ、逆に其れを回避する知恵を
働かせた結果だ。

一方、日本国憲法も非武装・平和・人権などを標榜し、これは現実的な対応として
戦後70年間も我が国を発展させてきた原動力になってる。

将来も基本的に此の路線を貫くべきだ。

そういえば日本にも戦国乱世後の江戸時代250年間は、大規模な戦乱を発生
させなかった良い前例が有るしな・・・
[ 投稿者:koji at 22:40 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原発の地元同意とは
半径30KM圏内を「地元」として、その住民同意を必要とする。
[ 投稿者:koji at 00:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月17日
タバコ
脳科学者・養老猛氏の母親は女医さんで、今年95歳で亡くなったけど、生涯を
通して愛煙家だった。
[ 投稿者:koji at 23:36 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月16日
鳥インフルエンザ発生
宮崎県延岡市の養鶏場で感染発病し4,000羽が処分された。
[ 投稿者:koji at 23:47 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月14日
信不信
10432124_895476807159652_5875307148479724972_n47

他人を貶める人、オトシメラレル人、現代社会の信頼関係は希薄である。

単純に語れる問題では無いだけに、それだからこそ「信」に立つ心を大切に
したい。
[ 投稿者:koji at 12:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「老人力」(分散する力)を著した赤瀬川原平
優柔不断な素晴らしい人。

「忘却」・「無力化」というマイナスをプラスにする思考。

「なるほどソウだったのか!」と宇宙の原理を全て理解する時が「死の瞬間」だと考えてる。
[ 投稿者:koji at 00:43 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月12日
「アダルト」の功罪
たしかに玉石混淆だから、年少者へ積極的に教育すべき内容では無いかもしれ
ない。

しかし自分の少年時代を振り返ると、すでに小学校高学年では相当な数量の興味
と情報が入り乱れて私の周囲を取り巻いていた。

まさに人間にとって本質的な「性に目覚める頃」は色々な意味で大切にすべきだ。

いつだったか「アダルト動画」の中で主役が「法律は社会の上層部が自分勝手な
支配を有利に運ぶため作っている」と呟いた。

そういえば「日活ポルノ」を作成してた監督や俳優の中から多数の優秀な人材が
出現している。

つまり「真実は何処に在るか」を突き詰めて考える力を養って行きたいな・・・
[ 投稿者:koji at 13:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

不安とか孤独とか
現代を象徴する言葉だが、実感を持って心に迫ってきたのは初めてだ。

子や孫の存在は大きいけど、まだ其れだけを生き甲斐にするのも哀れだし・・・
[ 投稿者:koji at 13:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年12月11日
レーザー兵器
10690293_840977409286973_1821615827482636839_n

ついにアメリカが中近東で最新レーザー砲を配備し、ミサイル1発が数十万ドル
するのに、同程度の破壊力を持ちながら発射1回タッタ1ドルしか要しない。

こういう優れたレーザー技術が外科手術にも応用され、多数の人命を救っている。

しかし多大な害を及ぼす原子力もレーザーも、押し並べて科学技術は将来へ向け制限・廃止しなければならない運命にある。

とうぜん東洋医学医療・整体も科学技術に頼る方向へ進んではいけない。
[ 投稿者:koji at 21:52 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]