掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年11月29日
猛毒の鳥インフルエンザ
無題49

23日に鹿児島県の野鳥鶴から発見された。
[ 投稿者:koji at 23:12 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月28日
「見栄を張る」生き甲斐
それが無ければ張り合いが持てない。
[ 投稿者:koji at 12:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月27日
日本は物価高
以前から諸物価は欧米諸国に比べて約2倍だと言われてる。

土地・ガソリン・電話料・食品・衣類・娯楽その他スベテだよ。

もし同額の給料・収入なら、日本では実質的に半分の消費生活しか出来ない
のです。

そこへ来てアベノミクスは益々物価高インフレ円安を目指し、庶民の懐を痛め
つけてるんだ。

そういう一般国民の犠牲を踏み台にした、強者繁栄の経済発展は無意味ナンセンス
なのは明らかです。

アベ総理がコンナ下らないことに熱中してると、企業が外国へ出て行くだけで無く、
我々年金生活者もドンドン外国へ移住してしまうよ!

なにしろ発展途上国へ行けば、日本円は10倍の価値で使用できるはずだから
ね・・・
[ 投稿者:koji at 23:47 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月26日
ジビエ
狩猟捕獲の野生鹿・イノシシ・熊・カモなどを調理した高級フランス料理の名称
です。

私は若い頃から数十年、銃猟を続け獲物を持ち帰った。

だから家族は野獣・野鳥を好んで食べます。

この事を他人へ話すと「生き物を殺す冷酷者」のごとく見返す人が多い。

そこで「貴方だってズルく他人に殺させた牛・ブタ・鶏肉を冷酷に食べてるん
ですよ」と忠告してやりたいね!
[ 投稿者:koji at 18:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

更年期障害
images49

男女とも有るが、私はココ数年70歳を過ぎて気に為って来た。

もちろん若ぶってる訳では無い。

それぞれに程々に心配し楽しく悩んで上手く見直して乗り切り対応すれば良い。
[ 投稿者:koji at 09:09 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本とアメリカの株価対比
最近は双方とも17,600前後を推移している。

円とドルの違いは在っても面白い現象ですね。
[ 投稿者:koji at 08:43 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月25日
漁獲量は景気不景気で左右されない筈なのに・・・
高級魚の関アジ関サバ収穫量が減少してきて、一本釣り漁師の生活が不安定に
なり、選り好みせずブリ・鯛・太刀魚ナンデモ挙げねば成り立たない現状だ。

みんなソレゾレ頑張ってるんだなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 23:04 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寿命を実感する
女房が亡くなったら、とたんに自分自身の現実的な将来が見えて来た。

良く冗談で同じ年齢の愛妻に「オレは182才まで生きるから、オマエは183歳
まで生きて、俺を看取らなきゃ駄目だぞ」と言い渡してたので、その目標が消えた
セイだろうか・・・
[ 投稿者:koji at 09:19 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月24日
「何をヤッテはいけないのか?!」
無題86

イラクでドキュメンタリー映画を撮ってる日本人監督が言ってる。

「何を為すべきかで無く、戦争を止め平和になる日は10年後か20年後か
諦めず追い続ける覚悟だ」とも。

ひるがえり個人の問題として捉えれば、もともと生まれつき気性が激しく、
荒っぽい環境で育った柔道金メダリスト山下泰裕も任侠映画名優の高倉健も、
「もし今の道へ進まなかったら、必ず暴力団の殺人者になってただろう」と
シミジミ述懐している。
[ 投稿者:koji at 21:45 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

孫娘の懐妊通知
ついに目出度い知らせが届いた。

心身ともに労わり頑張って欲しい。

おめでとうございます!!!
[ 投稿者:koji at 19:00 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月23日
介護者ボランティアの精神
「ヒューマンで知的な仕事」医師・看護師と対等な誇り。

「お年寄りのイヤがる事だけはセンといてや」高齢者中心主義。

「タバコ・ボランティア」全員が好きに喫煙しながら歓談する。

「居酒屋ボランティア」もちろん酒とツマミで楽しむ。

「知的障碍者がスローモーションで穏やかに対応する新鮮さ」。

「高校生の若さと未熟さを生かす」。

ようするにボランティアする人自身が、既成概念に捕らわれず、ほんの少し
勇気を出して、得意分野で自由に振舞うことが大切ですよ。
[ 投稿者:koji at 08:35 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月22日
1122(いい夫婦)
貴方も私もソウだと言いたいが・・・

お互いに全く反省も後悔も無いかい?!

救われるのは未来志向で、これからでも遅く無いよ。
[ 投稿者:koji at 08:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月21日
鳥インフルエンザを確認した
無題67

今月に入って島根県と千葉県で、野鳥の屍骸から猛毒の鳥インフルエンザが発見
され、警報が発せられている。
[ 投稿者:koji at 22:52 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本日、衆議院解散
たしかに景気浮揚は必要だが、ただ利己的で視野の狭い経済ばかりが能じゃ無い。

首相の詭弁に騙されちゃぁイケねぇよ。

生活は苦しく「ジッと手を見る」けど、子や孫の時代を見据えた長期的展望で
議員を選出すべきだ。

要は原発再稼動と集団的自衛権を推進する政党には投票しない。
[ 投稿者:koji at 21:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経済同友会の正体
役員交代の挨拶で新任者は「これまでの様なタダ自社が儲ければ良いという事で
無く、将来は社会へ貢献できる経済活動に切り替えて行きたい」と抱負を述べた。

つまり裏返せば「今現在も尚、営々と自分の利益だけを考える大企業優先の
日本経済界であり、中小零細企業改善と庶民所得は後回し、当分の間は其れが
継続する」と告白してる訳ですよ。

たしかに翻って我が医学医療界を俯瞰しても、独裁者として君臨する大組織の
日本医師会・大学病院協会・現代西洋医学界の意向のみが優先され、中小零細の
東洋医学を含めた全国民へ役立つ総合医療が遅々として進まない現状と同様ですね。

太古の時代を除いて、権力者だけが豊かな恵みを獲得する歴史は続くのだろう。

蛇足ですが、当院の患者様には医師・薬剤師・看護師その他の医療従事者が多い
けど、これは現代西洋医学医療の光と影を熟知してる彼等こそ東洋医学の素晴らしい
実力を理解し認め、だから通院して来られるのです。
[ 投稿者:koji at 19:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「山を降りる一歩を決める」
歌手・俳優の武田鉄矢は好い事を言うよ。

「ガツガツと頂上へ登りつめたまま帰らないのを遭難という。

だからユックリ歩調を定めて下山し、麓へ生還しよう。」

まさに人生そのもの、「生まれ育ち成功し、老い衰え病み死んで行く」のも
軟着陸が必要だ。

この他にも「去華就実」、つまり「花は必ず散り、残った下り坂の人生を楽しく
実の有るものにして行こう」と言ってる。

また「言葉は裏側が大切で、”バカヤロウ!”は”大好きだ、頑張れ!”の意味
だ」と。

そうね、ザッとザックリと生きようよ。
[ 投稿者:koji at 08:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月20日
名優・高倉健が亡くなった
無題91

石原裕次郎と並び、日本映画界のダンディとして記憶に残る人だろう。

私は過って「彼に似てる」と煽てられ、自惚れ嬉しかったり、いかにもミーハーな
精神構造を恥じたりしたもんだ。

その彼は「外国映画に出たいが、日本人以外は演じたくない」と愛国心を述べて
る。

さて今日は昼オケに行き彼の持ち歌「網走番外地」や「唐獅子牡丹」を唄って
弔おうか・・・
[ 投稿者:koji at 09:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野村万作に学ぶ
83歳で現役の能楽者・人間国宝の彼は代表作「狐(きつね)」を演じ続けてきた。

そして70歳を過ぎた頃、大切な狐面を着けることを止め、素顔で狐の表情を
出したのは、私が鍼灸を辞め「整体=指鍼(ゆびはり)」に徹したのと酷似する。

しかも狐が飛び跳ねる激しい動作を徐々に半分へ減らし、老体を克服し、
そのうえ上達した演技で乗り越えたのも、私が40分かかる施術時間を15分へ
減らし技術向上へ努力してる現状と一致する。

今回の公演を最後に、やっと激務の「狐」の舞台だけ降板する。

この変貌から読み取れるのが、本物の診療は機械器具を使用せず短時間施術なの
です。

つまり整体医術だけで最高の効果を挙げるのが本院の誇りです。
[ 投稿者:koji at 07:23 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医師不足の解消策
埼玉県は人口10万人に医師150人の割合で不足してるそうだ。

これは県民670人あたり医師1人となる。

たしかに日本人口1億3,000万人を総医師数25万人で割れば520人あたり
1人だからね。

そこで出産育児のため休業してる女性医師を職場復帰させる対策を採ったのは
結構です。

しかし此れは姑息な手段であって、本当はアメリカ同様250人あたり1人へ
倍増するのが正しい解決法だ。

ちなみに総医師数は50万人以上の目標です。

これが困難ならば、実力を持つ整体師など広義の医療従事者を、早急に正式な
医者として認知し、法律的にも取り入れるのが最適ですよ。
[ 投稿者:koji at 06:25 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ウソと不正で成り立つ世間」
こんなメインテーマが番組内容とされる時代です。

たしかに自分の生き様を振り返って「一度も嘘ついて無いよ」と胸は張れない
もんな・・・

「ウソも方便」を故意か過失かで法律的に裁くのも味気ないし。

ほんと他人へ迷惑を掛けない生き方って有るのかい?!

ひるがえり私だって随分と人から迷惑を受けてるよ。

そうガマンし耐える心をストレスと感じず、軽快に楽しみ喜べば良いんだな。
[ 投稿者:koji at 05:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月19日
O脚の欠点と利点
10388651_556034397864939_3921756730699036026_n

日本人は一般的にオー脚ぎみだから、膝の内側を損傷する傾向が有る。

ところがボクシング世界チャンピオンの内藤大助や、オリンピック陸上100M
選手の吉岡隆徳はQ脚だから好成績を出した。

モノゴトには必ず裏表が在り、上手く調整すれば、何事も好転させられるよ。
[ 投稿者:koji at 09:30 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月18日
妹は有り難い心の支え
愚痴を言ったり励まし合ったり、話し相手・相談相手が亡き妻からニューヨークの
妹へ移り変わった。

迷ったり落ち込んでいる時に、そういう人が一人でも居るのは嬉しく安心できるな。

とにかく今日も電話してきてくれた。
[ 投稿者:koji at 09:43 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大雑把な人生
人は誰でもソウなのだろうか?!

違うよね、尊敬すべきか軽蔑すべきか、細かい事に拘る人も多い。

まあ私は我が道を行くしかないよ。
[ 投稿者:koji at 00:25 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

現役生活
自分が中心で廻っていた。

今は他者が中心で世の中は展開してる。

やっと客観的にモノゴトを把握できる「真理」へ到達したのかな・・・

ある信念を元に「真理は善より劣る」と決め付けてきた枠を取り外そう。

「美は最低の価値観」とするのも偏見かもしれない。

無意識のタブーとして来た「利益」などの言葉も、これからは自由キママに
使用して行ける。
[ 投稿者:koji at 00:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月17日
有毒な活性酸素を除去する方法
10155151_739973272743843_4321934149367369504_n

人間が生存するのに酸素は必要不可欠だけど、運動などによる過多な摂取は、
逆に有毒な活性酸素を体内へ多量に発生させるという矛盾を孕んでる。

現に一流スポーツマンの平均寿命は、一般人より短い。

そこで健康と美容を目指し、水素やタバコを吸収して、活性酸素を減少させる
知恵を利用して来た。

しかし物事はバランスが大切で、いま流行りの水素水も、昔から習慣になってる
喫煙も程々が良いのだろうね。
[ 投稿者:koji at 18:23 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

話を盛るクセ
白髪三千丈の表現

落語・漫才のオーバー話術

サバを読む

詐欺

嘘つき

どれを選択するか、それは語り手と聞き手の人柄・相互関係で、善悪ジョークや
品位が決定する。

私自身も幼少の頃から落語に親しみ、漢詩を嗜んだので、こういう傾向に
陥り楽しむのを戒めてるよ。
[ 投稿者:koji at 09:13 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月16日
拝金主義
富める者も貧しき者も、金銭でモノゴトを計り努力するのは資本主義の本質だか
ら、止むを得ない。

やはり単純資本主義大国アメリカの真似・追随ばかりで無く、北欧的社会資本主義の
良い面を大いに取り入れねば、日本の未来は暗礁へ乗り上げる。
[ 投稿者:koji at 09:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Never Say Never !(ダメって言っちゃ駄目!)
アメリカの若者の歌の題名である。

古今東西・老若男女みんな思う事は同じだよな。
[ 投稿者:koji at 08:55 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

なんだろう??
無題78

最近、富みに山を観て涙ぐむ。

どうも海や空で無い事の理由は良く分からない・・・

しかも自分で登るのは面倒になって、他人が行楽する映像を追って満足してる。

これは若い時から全国の有名無名な多数の山岳へ登攀してきたので、もう充分に
結構という体感かな。

妻が亡くなるまでコンナ感慨を覚えた験しは無いけど。
[ 投稿者:koji at 08:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年11月14日
好奇心や欲望
異性・財産・IT・大自然などを対象として無限大に拡張する。

まったく違う関心は「白髪交じりを真っ白く染め、色眼鏡をかけ、帽子を被って
変身すること」。

しかし私の場合は知識や経験を広げるのに飽きてきて、ほどほどの所で手を引く
のが常だから、結局は何も大成しない。

それでも方向を変えながら死ぬまで続くのかもね。

今は自然界の在り様へ興味を引かれ、くだらない地理学者や天文学者の気持ちが
少しだけ理解できるように思う。

ところでブラジルに標高1,300Mの平坦な山があり、その山頂の広さは
東京都23区に匹敵するそうだ。

まったく我々が考える山頂の常識から掛け離れた存在なので、やっぱり興味が
湧いてしなうんだな。

そして現地へ行ってみれば「なんて事は無いなぁ〜〜」とガッカリして帰路に
着くのだろうよ。

そんな繰り返しの蓄積で今日も明日も暮れて行く・・・

どうもソロソロ自分自身の精神内面へ没入する時期が近づいて来たのかも。
[ 投稿者:koji at 22:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]