掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年08月31日
「台風(たいふう)」とは
文字どうり「大風(おおかぜ)」の恐ろしさを言い、昔から「恵みの雨」を有害
とは考えなかった。
[ 投稿者:koji at 21:41 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

被害者と加害者
罪を罰するのでは無く、両者を更生させる方策が肝要です。

恨んだり恐れたり仕返しを考えたりしないように教育し、被害者も加害者も共に
善良な社会人として復帰できるようなシステムへ改良していく必要があります。

そうしなければ永遠に犯罪は無くならず、加害者と被害者は絶えず逆転し、
見せしめ懲らしめ敵討ちが繰り返されるだけですよ。
[ 投稿者:koji at 20:55 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月30日
ウイルスの時代
無題22

ウイルスが原因の病気は致死率が高いのに、現代西洋医学で予防も治療も不可能
な事を肝に銘じて自覚しよう。

現代人は全ての病気が病院で解決される錯覚を持ってるけど、他力本願では
危険ですよ。

本質的には自分自身が持ってる自然治癒力・免疫力が予防・治療の根本力だと
認識する事が大切です。

現在、世界中で問題視されてるウイルス病は10数種類に上(のぼ)り、
隔離・症状対処・栄養補給以外に、すべて有効薬品や治療法が無い事実を
直視しよう。

怪我や癌でさえ自分の自然治癒力・免疫力が予防・治療するのです。

だから体力増強し生き延びる重要な手段として、東洋医学医療の針灸指圧整体を
定期的に受療し健康増進して行きましょう。
[ 投稿者:koji at 09:49 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日光東照宮の猿
有名な三猿(見ざる・言わざる・聴かざる)1枚を含めて8枚の絵が並んで
いて「八は末広がり」を表わす。

母子猿から始まり、2番目に子供教育方針のサンザル、3番目以降は人生の
希望、失意と家族愛・・・8番目は妊婦猿で終了し、もとの母子へ戻り輪廻する
んだ。
[ 投稿者:koji at 00:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月29日
保存食
食品を調理するのは保存にも役立つが、主目的は栄養吸収である。

ナマモノは腐りやすいだけでなく毒を含むから、世界中で種々の調理法が
発達し、それは長期保存にも有利だったわけですよ。

だから塩漬け・天日干し・煮炊き等が「保存の目的」と考えたら大間違いです。

つまり熱中症予防にも水分と塩分の補給で、料理した物が有効ですね。
[ 投稿者:koji at 12:12 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月28日
自閉症の人から教えられた
やはり結論として、人のコミュニケーションには「厳しい叱咤激励」よりも、
「相手を受け入れる笑顔が大切だ」ということ。

自閉症の人は「他人の目を恐れるから、目を合わせない。なぜなら人の目は
不純に疑問を観察し、突き刺さって来るからだ」そうです。

それに比べ動物の目は純粋で自然だから、安心して付き合えるんだって・・・
[ 投稿者:koji at 00:22 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原発再稼動の最低条件
images1

百歩一万歩ゆずっても、原発から30KM圏内の「住民同意」と「事故避難計画
の確立」が絶対条件になる。

原発新設へ積極的なアメリカでさえ、非常に厳密な条件の下(もと)で
実施されてる。
[ 投稿者:koji at 00:10 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月26日
日本人とは何か?!
国際人に成るのは大いに結構なことです。

でもバックボーン・最終目的は日本に置くべきですね。

じっさい私も10数カ国を巡り、研修を重ねましたが、あくまで東洋医学発展を目指し「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」と心掛けてるからです。

私の妹はニューヨークに在る世界最高ジュリアード音楽大学クラシック・バレー科
を主席卒業し、現在アメリカで活躍してる才媛です。

しかし彼女の立派な主張・本質は「東洋バレーを世界へ発信・展開する事」
です。

ところで女性歌手〜〜〜さんが「最終目標のグラミー賞を獲る」ために、渡米し
音楽大学へ入学するという。

心配なのはグラミー賞を最高と考える精神構造であり「ミイラ取りがミイラに
なる」のでアメリカ崇拝主義者に成り下がってしまうよ。

蛇足だけど〜〜〜さんは日本で生まれたが10代の大切な時期に渡米し、その時に米国人の人格が形成され、しかも父親がアメリカ人なので、もともと心は
「日本人で無い」のかもね・・・
[ 投稿者:koji at 09:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

寂しいとか悲しいとか
苦しいとか口惜(くや)しいとか愛(いと)おしいとか疑わしいとか
憎(にく)いとか恨(うら)めしいとか逃げ出したいとか、戦争中も戦後も
今でも将来も永遠に、人それぞれ易々(やすやす)と口には出せない人生なの
です。

でも本当のところ「こんな重い荷物は放り出したいよ!」と大声で
叫(さけ)びたい気持ちかな・・・
[ 投稿者:koji at 00:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月25日
横須賀市は観光の街か、住む町か?!
観光客が増加する一方で、市内人口は9年間も減り続けているんだね。

IT企業誘致・商店街活性化・出産育児助成その他を市役所も努力してるようだ
が、一般住民・市民も無関心ではイケナイな・・・

さて皆さん、何か良いアイディアを出して下さいよ!!

以前から私は「健康と美容の産業地域を作ろう」と提案してるんですが・・・
[ 投稿者:koji at 18:37 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自己紹介の長所と短所
無題12

元ボクシング世界チャンピオンの具志堅洋行はTV番組に出演すると、いつも
ファイティング・ポーズを構え自分をアピールして好感が持てる。

ところで私自身が「早稲田大学出身・剣道5段・柔道2段・空手道2段です」と
自己紹介したら「慎(つつし)みが無い」と怒られたことが有る。

他人(ひと)は受け取りようで、世阿弥は「秘すが花」と言い、私も60歳
ぐらいまで自己主張しなかったけど、もう今は老い先が短いので、自分の事も
相手の事も出来るだけ早く知り合って、お互いを理解し早く打ち解けたいと思う
から、自慢話では無く、速めに色々と喋るべきだと思う。

現に相手から「私も早稲田です」とか「私は明治です」とか「私は柔道6段
です」・「私は空手4段です」とか、これが切っ掛けで仲良く話し合えた機会は
多く有ったのですよ。

別の視点で言うと、昔風の古い「不言実行」から離脱し「有言実行」となる。
[ 投稿者:koji at 17:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

腸内の善悪菌(ぜんあくきん)
私は毎日1〜2回・適度な硬さの排便がスッキリ有り、しかも便器に
シャガンデルのは僅(わず)か2〜3分間なので、腸内細菌のバランスは
整ってるんだろうと安心し油断してるが本当に大丈夫だろうかな・・・

とうぜん漬物(つけもの)やコーヒー・ココア・お茶は良く取ります。

皆さんは排便促進のサプリメントなんか飲んでないでしょうね?!

特に植物性のサプリは動物・鉱物性に比べ、「お茶っ葉」を製造するのと
似た製造工程は容易(たやす)いので、業者は高利潤を得るのだろう。

全サプリで有効な物は殆んど有りませんから無駄で、騙されちゃいけませんよ。

体調を整え、便秘・下痢を治す食物繊維も乳酸菌も、一般食品から摂取すれば
効果大・充分です。
[ 投稿者:koji at 02:40 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月24日
「他人(ひと)の不幸は蜜(みつ)の味」
阿寒湖の毬藻(まりも)は世界唯一の群生地と為った。

ここ以外は世界中の環境悪化で消滅してしまったのだ。

日本人として嬉しいし誇りに思う。

もちろん成功を得たのは、他人を蹴落とす悪意で無く、地元民の地道な
環境保護活動が実った結果なのです。
[ 投稿者:koji at 21:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「野菜を多く食べろ」は間違ってる
現代栄養医学は大きな間違いを犯している。

特に「一日三十品目」と言う厚生労働省の指針は、贅沢(ぜいたく)・無駄・
過栄養・肥満を促(うなが)し最悪だ。

日本が世界一の長寿国である理由は、少子高齢化も有るが、長生きしてる
多数者は「粗食(そしょく)の環境」を乗り越えて来た人々だ。

彼等の食事内容を分析すると「三菜一汁(さんさいいちじゅう)」と「腹八分目」
が代表的な例だろう。

つまり穀物(米・麦など)中心で、肉・魚類は少なく、生(なま)野菜以外の
漬物・煮物などを適量に、そこへ海藻を添(そ)えてる。

野菜を取り上げ細分すれば、生野菜は毒物を多数・含んで居るから、
熱・太陽光・醗酵(はっこう)など必ず手を加え解毒(げどく)するのが
世界中の常識ですね。

たとえば生野菜・果物に含まれるカリウムの過剰摂取が病気の原因にもなる。

有名な話は昔、遠洋航海の船乗り達が脚気(かっけ)になったが、日干しの野菜
を食べて病気を治した。

しかも決して多量では無く、毎日・少しずつ程々に摂取してるのが現実的で、
それが良い結果を出してるんですよ。

だからTVコマーシャル等で商業主義・儲け主義のサプリメント「生野菜汁を
多量に摂取しなければ病気になる」という宣伝広告に騙(だま)されてはいけ
ません。

そうは言ってもレストラン・食堂で生野菜を出す処は多いから、妥協して
仕方なく少量を食べる事は頻繁(ひんぱん)に有るな。

でも此の際、野菜・果物の値段高騰を機会に、「野菜多食反対運動」を推進し
ましょうか?!
[ 投稿者:koji at 11:22 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月23日
粘菌(ねんきん)
無題

動物でも植物でも鉱物でも無い生物です。
[ 投稿者:koji at 18:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

9・11の教訓
無題09

アメリカで世界貿易ビルが中東過激派テロによって破壊された事は、他人事で
なくなって来た。

日本が「集団的自衛権」から何らかの形で戦闘行為へ参加すれば、対戦相手の
テロ攻撃対象となり、国内の原子力発電所その他あらゆる存在が危険に
曝(さら)される。
[ 投稿者:koji at 12:23 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月21日
水泳オーストラリア世界大会の背泳ぎで入江選手が金メダルの快挙!
体格の小さい日本人が、大きい外国選手に勝てる代表スポーツ種目の一つが
水泳ですね。
[ 投稿者:koji at 20:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

第五福竜丸と同様の被爆漁船は100隻も居た!
そして多数の漁船員達が、核実験放射能の影響で癌や心臓病を発病し、
短命で死亡していった。

この事実はアメリカと日本・両政府の思惑(おもわく)で極秘に
隠蔽(いんぺい)された事実が最近・明らかになった。

また核実験の恐怖・罪悪から目を逸らさせるためにアメリカ・アイゼンハワー
大統領が展開した「原子力の平和利用による発電所建設」という欺瞞路線に、
まんまと日本は乗せられ、正力松太郎等が中心となって「原発の安全神話」が
形成されていった。

広島・長崎の原爆投下による被爆影響も、多くの部分が未だに隠されている。

これ等から学ぶ事は「東電福島原発の放射能害毒も隠蔽されている!」という
現実ですよ。
[ 投稿者:koji at 00:21 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月19日
日本語の素晴らしさ
「(私は)女(です。)」

"(I am a) woman."

上記を比較すると主題の{女、woman}の前に、日本語は余分な前置き言語が
少なく、しかも習慣的に良い意味で(私は)を省略できる場合も多い。

"Give me!"など主語(You)を省略して命令形になるのは"please"を付けても
失礼です。

だから世界的な傾向も"I'm ~ ~"のような省略形を使用する方向に有る。

省略できない場合は早口になっていき、あまり良い事で無い。

たとえば”I am going to do it."を"I'm gonna do it."にして
汚い表現だ。

これを日本語では「それを(する)」と言えば済(す)む。

文章(書き言葉)は勿論だが、話し言葉においては、出て消えて流れて行く
から、「主要な内容は早く先頭に聞こえて来ること」が重要になる。

動詞を主体に考察しても、

"I love you!" は

「(私は貴方を)愛してるよ!」

「君を愛してる」

「(君が)好きだ!」

「オレがオマエを好きなんだ!!!」

となって、日本語は主語や目的語を適度に省略したり、テニオハ等を変化させ、
いっそう情緒の深い表現になる。
[ 投稿者:koji at 12:46 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月18日
不思議な夢を見た
無題07

夢は深層心理を表現してると言うから、あまり話したく無いんだが・・・

まず大きな室内で多勢のイケ面男優達が真剣に稽古してる。

眉を吊り上げ口角泡を飛ばすサマは、まさに一つの型に嵌まってるので、
思わず私は演出家へ「個性が無いな」と忠告してしまう。

彼は了解したような、無視したような表情で離れて行く。

急転して広大な野外の集団演技が始まり、私は真昼の戦闘殺戮シーンを追って
いる。

凄惨な場面は続くが、残忍さを感じられない。

つい私も巻き込まれそうになって場面は切り替わり、ヘリコプターに搭乗し青空
を飛行している。

国連の旗がタナビく建物へ低空飛行しホバリング停止し、私は祈念しながら
広場のモニュメントに柔らかい黄色のハンカチを巻き付けた。

またシーンは急展開して夜の闇の中に人々が蠢くけど、男女は判別できず中性的
な雰囲気が漂い、私は映画カメラマンになり撮影している。

何処からともなく海風が吹いて頬を軽く撫で、エモイワレヌ爽やかな香りを
運んで来た。

楽しく穏やかな音楽を奏で歌い踊る者や、ニコヤカに談笑し美食を味わう者
や・・・

そこでフッと目覚めてしまった。
[ 投稿者:koji at 06:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月17日
"Happiness is having your dog come home!!"
「家に犬猫が居れば、最高の幸せだ!!」

なお我が家の場合は「可愛いハムスターちゃん」だけど・・・
[ 投稿者:koji at 19:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月16日
真夏の全国大会は開催中止しよう!
屋外競技は熱中症・落雷などの危険が有るから開催すべきで無い。

たとえ屋内競技でも、冷房完備は節電思想に反する。

水泳など一部の競技を除けば真夏はスポーツ全般に不適当である。

オリンピック・パラリンピックやプロスポーツと言えども例外では無い。

健康体育教育の見地からすれば、商業主義を排して適切な環境で実施すべきだ。

高校野球全国大会決勝は、甲子園をドーム球場へ改修、または他所ドームへ
移転すれば一応解決されるが、それでも各県の予選試合は解決されない。
[ 投稿者:koji at 08:55 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ラグビーの本質」
「試合はカオス(混沌:予測できない複雑な現象)である」(学理)

「勇気を持て」(誠信・友情)

「ミスを恐れず、楽しむもの」(決行)

1チーム15人だから最多のチームワークが必要で「一人は皆のために
自由自在に攻守へ参加する実力を付け、皆は1人を盛り上げる統一目標を
瞬時に判断する」。
[ 投稿者:koji at 00:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月15日
松野良一教授は「アジア太平洋戦争」と命名
無題35

中央大学の彼は「中国との戦争が、アメリカとの太平洋戦争へ拡大したのだから、
アジア太平洋戦争と呼ばなければならない」と言う。

私も「ナルホド其の通りだ」と思った。
[ 投稿者:koji at 00:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

信頼できるのは最新医学か仏教か?!
「逆流性食道炎の重要な原因は右下側臥だから、健康的なのは左下側臥だ」と
いう最新医学説が有力です。

でも今までの医学常識は「胃・内臓が心臓を圧迫しない右下側臥が良い」だった
はずだ。

そこで御釈迦様の涅槃像(ねはんぞう)を思い浮かべると、確かに「右下側臥」
ですよ。

仏教は或る意味で「人間の生活の知恵の集大成」ですから、結論として私は
今までの医学常識と釈迦の涅槃像を信じ「右体側を下に寝るのが正しい」と
判断します。

だから少なくとも私の大切な患者さんへ「左下側臥が良い」とは推奨でき
ません。
[ 投稿者:koji at 00:10 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

戦後の「成長から成熟へ」パラダイム・シフト
政治・経済・軍事・文化その他、あらゆる方面で言える事です。

たとえば「大企業の国内輸出第一主義に頼る経済成長は限界に来たので、
海外支店・他国産業などの利益を国内へ還元する成熟経済へ」発想の転換を
必要とする時期です。

それに順じ、政治・軍事・文化等も見習い追随して行けば良い。

たまたま思い出した事だが、敗戦の年3月10日は「大日本帝国陸軍記念日」
なので、アメリカは当日に悪意を籠めた「東京大空襲」を敢行し、焼夷弾の
無差別大量投下をもって罪無き都民10万人を大虐殺した。

現在はアメリカに依存した日米安保条約だけど、近未来の「独立日本」は日中条約
や日韓条約など、アジア中心へ変更するかもよ。

私はスポーツ万能少年だったからアメリカ野球の名投手でホームランバッター
なのに其方へ進まず、もっぱら剣道・柔道・空手道など日本的武道へ進んだのは、
子供心ながらアメリカ嫌いの国粋主義者だったからかもしれない。

富豪の実家が、敗戦により地位を追われ、貧乏のドンゾコヘ突き落とされた恨み
かもね。

なぜ頻繁に渡米したかと言えば「敵を知り己を知れば百戦危うからず」だもの。

英語の歌が得意なのも、国際情勢把握に便利な公用語を会得したってことだ。

それに引き換え、実妹が渡米しアメリカ人と結婚し永住してるのは「嫌いは
好きの始まり」とも言うからか・・・
[ 投稿者:koji at 00:05 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月14日
暴力団脱退後の生活は多難
日本では刑務所出所後(=前科者)も同様に、多難な社会が待ち受けている。

彼等の罪を罰しトオザケて差別し、「更生させ社会の一員として認める」
方向へは考えが及ばない。

そのため生活が成り立たず孤独に陥り、また元の犯罪者へ逆戻りしてしまう
人々が多く、社会悪が減少せず、むしろ凶悪犯罪が増加してる。

欧米では犯罪者の経歴を問題視するより、逆に「更生者を受け入れる」思想と
努力が広がり、その結果は犯罪者が減少し始めてる。
[ 投稿者:koji at 23:20 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人生は目減(めべ)りするよ
無題87

生物学的には「生命が誕生した時から、全ての細胞は死へ向かって居る」んです。

だから「成長も老化の一種」なんですよ。

社会通念でも、中高年に為れば心身共に色々な面で衰えを覚える。

要するに段々と磨(す)り減って来るんですね。

鋏(はさみ)は切れなくなれば、研(と)いで磨(と)いで身を擦り減らす。

人間の場合、それを経験と(悪)知恵=アキラメで補って行くんだな。

「顔で笑って、心で泣いて」

同情されても励まされても仕方(しかた)の無いことだけど・・・
[ 投稿者:koji at 21:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自衛隊の任務遂行
今までは「個別的自衛権行使・災害復旧派遣・海外での後方支援」だったが、
今後「集団的自衛権行使」が加わると益々任務は拡大し「海外実戦における
敵への発砲機会が多大に増加する」から、隊員各人の「殺し殺される覚悟と、
引き金を引き敵を撃つ決断」が求められるけど、それは即(そく)今まで
味方だった外国人を敵に廻し「自分から積極的に戦争突入へ直結する危険」を
孕(はら)む。

自衛隊創立時のモットーは「大いなる精神は、静かに忍耐する」だ。

今年7月1日は自衛隊創設60周年に当たるので熟考を要する。
[ 投稿者:koji at 00:27 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年08月13日
レディー・ガガの行動
いつもセンスの有る奇抜さだから、さぞ若者への影響力は強いんだろうな。

ところで最近も来日してる映像を見たが、イレズミの入った腕でタバコを
スパスパ吸ってたよ・・・
[ 投稿者:koji at 08:33 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]