掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年07月30日
「キリンの睡眠時間は20分」
無題39

というコマーシャルが有った。

麒麟に限らず野生動物の睡眠は押し並べて短く浅い。

彼等は絶えず周囲の危険を察知せねばならないからだ。

物事を何でも、人間を基準に考えると真実は見えず歪んでしまう。

だからレム・ノンレム睡眠とか、8時間理想論とか、早寝早起きとか、
平凡でナンセンスな習慣は、本当に健康を得たかったら止めた方が良い。

たとえば深い睡眠は不必要、7時間が理想、徹夜・断食の重要性など
現在も異論が提示されてるな。

もともと人類の祖先は夜行性で、不規則な衣食住の生活だった。

古今東西の美容健康法は流行(はや)り廃(すた)れが激しくて、
本物は何100年も変化せず持続する。

そういうモノを選び出し、先人の知恵を学び、自然界の生態を観察し、
工夫を加味して実行すべきですよ。

あえて人間と野生動物の大きな違いを指摘するなら「火を使用すること」で
あり、だから私達は出来るだけ「生ま物(ナマモノ)食事」は避けるべきです。

生野菜も刺身も私の大好物ですが、程々にしないと病気になりますな。

だって幾ら栄養豊富でも、米や麦は誰もナマで食べないでしょう?!
[ 投稿者:koji at 23:55 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

韓国(かんこく)には
悪い面も良い面も有る。

船・電車・建物などのエマージェンシー安全対策は悪いが、無農薬の安全安心
食品対策は日本の3倍11%に及ぶ。

これは「薬食同源(やくしょくどうげん)思想」が社会に徹底してるためと
言われる。

その伝から言えば中国・台湾も「医食同源(いしょくどうげん)思想」が
社会規範だから、現在は中国産の食品が信用できないけど、やがて日本以上に
安心安全食品を生産するだろうよ。

現に我が国でも去年12月に、群馬県のニチロ工場で食品へ農薬混入事件が発生
したばかりだな。
[ 投稿者:koji at 08:42 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

依存症(いぞんしょう)
アルコール・麻薬・タバコは良く知られてるが、依存症は「存在する物スベテ」
について有り得る。

心身とも時空を越えて、仕事・バクチ・飲食・睡眠・運動・セックス・趣味・
インターネット・テレビ・旅行・愛憎・信仰・知識欲・生き甲斐・・・

すべて「適度」なら、生存権は補償されるかな?!
[ 投稿者:koji at 00:49 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

詩吟(しぎん)の道
私は18才から詩吟道を学んで来たが、今でも未熟者です。

漢詩を中心に吟じてきたけど、その悠遠な味わいを未だ身に付けられない・・・

でも私がカラオケを歌うと、偶(たま)に褒めてくれる人が居るので、それは
「やっと少しでも吟道の深い精神が生かされてる」のかと、勝手に自惚れて
いる。

もし暇が有れば「カラオケ教室」へ入門して本格的に歌を習おうかとも考えてる
んだよ。
[ 投稿者:koji at 00:43 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イスラエルとイスラムの類似性
無題99

文字冒頭から「イスラ」まで全く同じである。

これはゴロ合わせをしてるのでは無い。

本質的・地域的・民族的・歴史的に、両者は対立する人達で無く、親子兄弟に
当たる。

だから今は親子兄弟喧嘩をしてる最中なので、大いなる悲劇です。

その責任は彼等に有るのでは無く、数100年前から継続してる「欧米列強の
植民地支配による国境線・民族宗教分断」が原因なのです。
[ 投稿者:koji at 00:34 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月29日
土用 丑の日 うなぎ
今日は当然、鰻丼をオイシク味わった。
[ 投稿者:koji at 23:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

(^ω^) 「クッソー」という渾名(あだな)の人
自分自身を「糞親父(くそおやじ)」と呼び、その愛称で「クッソー」と
他人から呼ばれるようになった。

「オマエ」と呼ばれて激怒した心の小さい人を知ってるが、それに比べて
自分自身を内面から卑下できるのは、逆に本物の自信の表れでも有るな (^ω^)
[ 投稿者:koji at 00:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月28日
歌手 故 川島英五の健康努力
ヒットした「酒と涙と男と女」など大好きな歌手なので敢えて取り上げましたが、
彼は非常に栄養バランスへ気を使い、穀類・肉・野菜サラダ・海藻を適度に摂取
してたのに、残念ながら48歳の短命で此の世を去ってしまった。

ある私が親しくしてた人は、自他共に喫煙・副流煙を徹底して避け、自宅も
完全禁煙にしてたが、惜しまれながら50歳の時に肺ガンで亡くなった。

適切な生活を送った弟が病死しても、フシダラに生活してる兄の方が長生きしてる
という事例は数多く見聞きする。

例を挙げればキリ無いが、人の寿命は解からないものです。

それじゃぁ努力は総て無駄かというと、そこは良識的な貴方の判断に御任せ
します。
[ 投稿者:koji at 23:20 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

喧嘩両成敗(けんかりょうせいばい)
無題29

便利な言い訳の言葉のようだが、深い真実を表現してる。

しょせん人間と人間が引き起こす裁判沙汰は、片方だけが一方的に100%悪い
場合は少ない。

だから欧米では昔から「天秤(てんびん)で量(はか)る」象徴で表わす。

ところが現実社会生活を円滑に保つため人為的に、四分六(しぶろく)で
被害者・原告が四割悪くても、六割悪い加害者・被告だけが処刑されるという
矛盾が発生し、冤罪(えんざい)も増加してしまうのですよ。

そこで理想の公明正大な原理から考察すれば、被告が「6」罰せられるなら、
とうぜん原告も「4」罰せられるべきなのです。

イエス・キリストは「人間は全員が罪人(つみびと)」と説いてる。

なぜなら絶えず被害者と加害者の立場は入れ替わり、引っくり返るからですね。

たとえば私の母が被害者として死亡した交通事故の場合は、ほとんどの原因が
三菱自動車メーカーの欠陥車だとズーット後に判明したので、事故当時に加害者
として判決され受刑した運転手は、本当は被害者である。

タダシこの場合、分離歩道を歩いてて撥(は)ねられた母に100%落ち度は
無かったが・・・

どちらにしても喧嘩や戦争や裁判などの紛争は「利益と恐怖とプライド」から
発生するので、御互いに心して行こうね。

つまり「話し合い外交による理解と譲(ゆず)り合い」が大切なんです。
[ 投稿者:koji at 11:59 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月27日
伝染性の癌(がん)が存在する
オーストラリアに生息するタスマニア・デヴィルという希少動物の間で流行し、
絶滅が危惧されてる。

なお400匹の癌感染発病デヴィルの内、6匹が「自然治癒」した。

これは体内に「ガン免疫力」が出来て治り克服したのです。

もちろん人間も伝染するガンは在るから用心しましょうね。

本院の診療は自然治癒力・免疫力を高め、根本的な予防と治療を目標として
います。


(7月28日の「コメント」投稿を受けて追記)
詳細は御手数ですがインターネット等で検索・調査研究してください。

あくまで私の役割は、探究心旺盛な人々の心へ疑心を発生させ、物事へ拘る
保守的な観念を崩(くず)すこと、すなわち「静かな池に一石を投じ、新鮮な
波紋を立てる事」ですから・・・

あえて加筆すれば私が医学生だった50年前に「ガン病因」の有力学説として
「癌ウィルス・細菌が感染発病する」と教えられ、現在も一つの原因として
重要視されてますよ。

そして広義に解釈すると「性病のエイズも癌ウィルス感染症」だと言える
でしょう。
[ 投稿者:koji at 19:31 | 佐々木整体療院 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

古来からの日本の信仰形式
世界遺産の「富士山」が象徴的な存在である。

仏教信仰の山頂は阿弥陀仏を中心に、左は薬師如来・右は大日如来を配し、
この3仏を崇拝した。

そして登山口の麓に「守り神(コノハナさくや姫)」の鳥居(山門)を配し、
登山者向け民宿の長(おさ)が神主(かんぬし)を勤めた。

しかし廃仏毀釈で神道を重視・推奨した明治政府の庇護を受けて、軍国主義の
昭和初期に信仰登山は最も盛んだった記録が残ってる。

その思想が今も継続し、神道中心の富士(登山)講が実施されている。
[ 投稿者:koji at 13:25 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

全国高校野球選手権大会の死亡事故
最近やっと大会テレビ放送で「熱中症対策」を重視し取り上げたが、
私は以前から問題視してるので、遅きに失しているよ。

いろいろな良い対処方法が有り、早急に善処しないと死亡事故が必ず発生する。
[ 投稿者:koji at 12:30 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月26日
第96回 高校野球 夏の全国大会
無題391

当院は創業96年だから親しみを感じる。

創業年数を忘れたら、夏の甲子園大会の回数を調べれば良いのです。
[ 投稿者:koji at 09:06 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「まだまだと思い過ごすうちに
もはや死の道へ向かうものなり・・・」

一生懸命に頑張って勝つことの次に立派な事は、
一生懸命に頑張って負けることだとは、気が付かなかった。

そういえば確かに佐々木小次郎は宮本武蔵に負けても偉(えら)かったもんな。

「人生は幸・不幸の糾(あざな)える縄のごとし」

世界中で一番弱く負けた者に対して二番目に弱い者が勝ち、三番目・四番目と
段々に積み重なって、最終的には世界一強い者レベルや金メダルへ到達する。

だから逆へ辿(たど)れば「世界一弱い者も含めて、皆が平等に偉い」んだ。

つまり「ドングリが背比べ」したり「目糞(めくそ)が鼻クソを貶(けな)し」
たり、「勝敗(しょうはい)」そのモノが無意味とも言えるんだよ。

勝負(しょうぶ)に勝った宮本武蔵もトックの昔に死亡してるし、仏教の
輪廻転生観(生老病死・再生)へ照らせば「勝ち負け」へ拘(こだわ)るのは
ナンセンスです。

「負けるが勝ち」の場合も有る。

どんなに心身が追い込まれても、無差別殺人と同じ動機の「自殺や他殺」は
決して善処とは言えません。

「失敗は成功の基(もと)」

一生懸命に頑張ったうえでの全ての結果は、やがて必ず好転するでしょうね。

「友の憂(うれ)いに我(われ)は泣き、我(わ)が喜びに友は舞う」んです。

「一人は皆のために、皆は一人のために」頑張り激励しますよ。

ところで心を自由に開放して、思いっきり泣くのも恨むのも怒るのも良いが、
また真底(しんそこ)から「ゥワッハッハ〜」って笑える時は有りますか?

「笑(わら)う門(かど)には福来(ふくきた)る」と言われるけど、
もしイツモ温かく笑(え)みを湛(たた)えられる人が居たら、
本当に尊敬します。

「オタガイそれぞれに別の環境で、日々新たな気持ちでフレーフレー
頑張れ!!!」
[ 投稿者:koji at 00:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2014年07月25日
「タバコ」と「笑い」の延命効果
「50歳までに禁煙する」と平均寿命が3〜5歳は延び、50歳以降に「1日
1回の大笑いを継続する」と平均寿命が7歳は延びるという。

これをドウ読み解けば良いのか?

両方を実行すれば10年以上も長生きできる。

もし喫煙してても、笑いを絶やさず穏やかな心でストレス発散してれば、
7ー5で少なくとも2年は長生きできるという理屈だな。
[ 投稿者:koji at 23:53 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

精神病院と社会の連携を改善せよ
全国で7万人もの多数の長期入院患者さんたちが、実際は社会で生活できる人々
なのです。

まず病院経営を成り立たせ、患者さんを退院させられる国家的プロジェクトが必要不可欠ですが・・・
[ 投稿者:koji at 00:23 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月24日
なぜサッカーは人気が有るのか?!
無題39

簡便で安価に競技できるのは大きな理由だろうが、世界中で人気が有るから
健康美容のために有効とは限らない。

ぜひ誰か医科学者やスポーツ・ドクターが専門的に「サッカーの利点・欠点」を
証明してほしい。

なぜなら私は「手を使用しないので、バランスの悪いスポーツだ」と
危惧(きぐ)してるからですよ。

それに加えて「下半身の怪我・故障が多い」のも気になるね。

しかし逆転の発想をすれば「手を使わないから発育に良く、怪我が少なく
楽しめる」と考えられるのかな?!
[ 投稿者:koji at 23:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「私の今まで」
「個性」が有るとも無いとも、「他人と違う」とも同じとも言えて、
それは善い事か悪い事か、どっちでも良い事か・・・

所詮(しょせん)は釈迦(しゃか)の掌(てのひら)から外へ出られぬ人間の
性(さが)だよね。

考え方によっては「限界の中で苦楽する」のが当然の生き方なんだろう。
[ 投稿者:koji at 22:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

佐々木整体鍼灸指圧治療院 
横須賀市久里浜駅前4-3-6鳥伝第2ビル1階中央 電話予約制:046-834-4360
年中無休、駐車場あり、バリアフリー、開業46年。
男女2人のベテラン先生が、親切・安全に心身の不調を治し、健康で美しくします。

Sasaki Clinic ; Kurihama(near by Kurihama station),Yokosuka,Kanagawa
(Acupuncture,Moxibustion,Massage,Chiropractic,Shiatsu,Seitai,etc.)
Phone 046-834-4360
Welcome to Oriental Medicine ! For all well being Health & Beauty
37years experienced 2 expert doctors(Woman & Man) Gently,carefully and safety

適応症:頭痛、腰痛、不眠、疲れ、逆子、膝痛、肩こり、ガン痛、不妊症、ストレス、眼精疲労、
生理不順、内臓症状、むちうち症、薬の副作用,更年期障害,坐骨神経痛,スポーツ障害,自律神経失調症,
手術・怪我の後遺症、ダイエット美容・痩身、その他・諸々の症状でお気軽に御相談ください。
下記のブログHPも御覧下さい。
http://shinshu.fm/MHz/68.88/ 「健康と医学」
http://itp.ne.jp/aa/0468344360/index.html 「佐々木鍼灸指圧治療院」

祖父・父の代から創業96年に成ります。

腰痛には、西洋医学よりも鍼治療が効く。腰痛患者らが評価した(米医学専門誌に掲載)。
腰痛患者に現代西洋医学による治療と、東洋医学(漢方)の鍼(はり)治療を別々に施して、
効果を聞いたところ、東洋医学の効き目を実感した鍼患者の数は
西洋医学患者の2倍近くに上ったことが分かった。
ドイツのレーゲンスブルク大の研究者らが約1,200人を対象に調べたもの。
鍼治療グループの47.6%が症状改善したのに対し、研究者らの得意分野である西洋医学の薬や
治療のグループで改善したのは27.4%止まりだった。 -以上 要約-
この記事を見て思うのは、鍼治療の不得手なドイツ医学部の研究者らが50%改善できるのだから、
世界最高技術を持つ日本の鍼・整体医者ならば80〜90%以上を改善できる。

最近は現代西洋医師が患者さんを紹介してくれたり、ご自分が治療を受けに来院されます。
外科医が「むちうち症・肩こり・腰痛には鍼の方が効く」と、内科医が「慢性疾患に東洋医学を」と、
産婦人科医が「逆子は帝王切開するよりも鍼整体で治して自然分娩を」と、
精神科が「うつ病・ストレス解消に」と、有難いことです。

ベテランと若手先生2人が、優しく親切丁寧に癒してくれますから、女性も安心して通院でき、
初診時9000円・2回目から7000円は安く、十分に満足できると評判です。
電話予約制 046-834-4360 なお予約時間は厳守です
(15分前までに遅れない事、出来るだけ20〜30分前に到着するよう心掛けること)。
そして北久里浜・衣笠・YRP野比・京急長沢・ハイランド・堀ノ内・浦賀・横須賀中央・三浦海岸・
三崎口・新大津・馬堀海岸・逗子市・葉山町・鎌倉市・汐入・JR横須賀・追浜・上大岡・横浜市・大船・
川崎市・新神奈川・蒲田・品川・浅草橋・東京都・関東一円から多数の患者さんが来院されてます。

新型(豚&鳥)インフルエンザの予防や治療に、東洋医学(漢方薬も含む)は大いに役立ちます。
現代西洋医学を補完し、免疫力・自然治癒力を高める事に有効です。
お互いに感染しますから、発病拡大・重症化を防止して、死亡しないよう気を付けましょう。
なお当院は、新型インフルの拡大状況に合わせ、早めに休院・自宅待機しますから、
時機を見て再開院するまで、ご理解ご協力くださるよう御願い申し上げます。
[ 投稿者:koji at 12:55 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月23日
今日は「大暑(たいしょ)」の日
てぇ事は明日から段々と涼しくなる理屈だが、実際は数週間は猛暑が続く。

熱中症対策はクーラーと水分補給が中心で、また健全なスポーツ教育の面から
「夏の甲子園」高校野球など陸上屋外スポーツを早急に禁止すべきだ。

オリンピックを夏に開催するようになったのも、悪いコマーシャル商業主義の
表れで、南半球・北半球を問わず、以前のように気候の良い秋か春に実施すべきだよ。
[ 投稿者:koji at 23:37 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ものいえば、くちびるさむし、あきのそら
無題92

そんな事も有ったよなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 08:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月22日
地域に根ざした診療
横須賀市の高齢化や人口減少に適切な対応を実施しています。

また米軍施設ベースや日本政府関係研究機関・自衛隊など、
公務員や外国人への対応も心掛けています。

もちろん地元住民・商店(街)・京浜急行・JR・諸企業との連携も必要です。

心身の苦痛へ対処し改善するのみならず、社会を幸福にするため、
予防長寿・若返りを担当する重要な仕事だと自負しています。
[ 投稿者:koji at 13:55 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「お中元・お盆」とは
もともと道教や仏教から来てる教えで「親を敬い感謝し贈り物する日」だった。

だから子供が親元へ里帰りする習慣へ変化してる。

そんな大切な事を、親が亡くなった今頃になって知るんだから、オレの学識
なんてイイカゲンなモノだったな・・・
[ 投稿者:koji at 13:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

裏腹(うらはら)
守銭奴の女が本当は愛に飢えているとか・・・

逆に天使マリアのような女性の本性が冷酷無残な悪魔であったり・・・
[ 投稿者:koji at 13:45 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

軍備拡張の言い訳の常套句(じょうとうく)
無題29

自民党の阿部首相は「国民・国土の安全と平和のために集団的自衛権を行使
する」と言うが、歴史的に観れば世界中の何処の国でも、為政者は同じ事を
言って国民を騙(だま)し誘導して、結果は軍備拡張と戦争へ突入して行く
のです。

我が国でも80年前に殆んど同様の事態が起こり、そして太平洋戦争へ突き
進んでしまい、敗戦の不幸を味わった。

もし「平和と平和憲法を守ろう」とするならば、過去や現在の世界状況を正確に
把握し、歴史に学び悧巧(りこう)になって将来の幸福を得るために「戦争勢力
の保守政党を排除しよう」。

NHKが主に時代劇へ誤魔化して大河ドラマで「戦争は平和を築くための
必要悪だ」と宣伝してるが、皆さん騙(だま)されてはイケマセンよ。
[ 投稿者:koji at 09:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月21日
ベルリンの喫茶店にて
朝食を注文すれば「初恋」や「熟年の恋」というメニューが出て来る。

前者は内容がシンプルで、半熟卵を付けてくる。

後者は豪華な盛り付けで、ゴチャグチャなスクランブル・エッグが添えてある。

その人生をウガッて象徴したユーモアのセンスには感心するね。

だから私はドイツ語を専攻したんです。

本当の事を言うと50年前、私の学生時代に病院内で医者の会話やカルテ書きは、
現在の様な英語で無く、ドイツ語が主体だったんだよ。
[ 投稿者:koji at 14:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

生物の種類と進化 Be Water,my friend(友よ、水に成ろう)
Who am I ?(私は何物だろうか)

進化論の中で多様に変貌した人類

なぜ長身で八頭身だけが美の基準??

そんな風に決め付けるのは理不尽(りふじん)だな

低身・胴長・短足・O脚・黄色肌(ていしん・どうなが・たんそく・
おーきゃく・おうしょくはだ)の日本人も、それなりに存在理由が有って
美しいんです

Your true colors are beautiful like a rainbow
(白黒黄の肌の色に優劣は無く、皆が平等で七色虹のように美麗だよ)

たとへ地獄でも牢屋(ろうや)でも「水」は何処へ行っても自由に形を変え
順応する万能な柔軟さを備えている

そんな日本人は、誇れる進化の産物なんです

その証拠として日本人は世界で一番に健康長寿だもんね

なぜなら低身は省エネ、胴長は胃腸が丈夫、短足・O脚は立ち居(い)振る舞い
に適し、黄色肌は皮膚ガンを予防する等々が生存に有利なんだよ
[ 投稿者:koji at 00:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年07月20日
Importance of English presentation(英語プレゼンの重要性)
For people in English-speaking countries, it is surprise that Japanese people speak English.

And they are glad.

They do not ask for perfect English.

They will not criticize my English.

" -- about what do I speak? "

They strive to understand the contents.

They are hearing it hard.

Although I am poor at English, I step up efforts to tell them the contents in good faith.

If well versed in the language in the world, it will be an ideal, but I have started with English study first.

Then, our Sasaki Oriental Acupuncture Massage Finger-Pressure Treatment Infirmary Clinic has gained many foreigner patients.



英語圏の人々にとって、日本人が英語を話してくれるという事だけで
驚きであり感激するのです。

彼等は決して完璧な英語を求めてるので無く、採点しようと試みても居ず、
ただ「何を話そうとしてるか?」と善意を持って理解しようと、一生懸命に
聞き耳を立てて呉れてるんですから、私達は「下手でも誠意をもって内容を
伝える努力を重ねること」が必要なのですよ。

もちろん世界中のアラユル言語に精通すれば理想ですが、現実的には先ず
英語から始めてみましょうか。

そんな割り切り方をして、当院では外人患者さん達を多く獲得しています。
[ 投稿者:koji at 13:53 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

逆転の発想
20130827175451114

現代の健康指導に間違いは多く、反対の事を実施すると正しい場合が多々ある。

たとえば「歯ブラシは出来るだけ新しい物が良い」と言われるけど、実際は古く
ゴチャグチャにササクレ立ってる方が磨き易(やす)い。

そういえば昔は木の枝を削ったり潰したりして、歯ブラシや楊枝(ようじ)に
使用した。

何事も「温故知新」で、古き良き習慣を見直すと正しい方策が見えてくる。
[ 投稿者:koji at 13:07 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

犯人捕獲の「てにをは」比較
「男が拘束されてる。」

「男の拘束は警察官によって行なわれた。」

「男を拘束した。」

「男は拘束された。」
[ 投稿者:koji at 12:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]