掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年06月29日
雹(ひょう)の傷害力
直径5ミリメートル以上をヒョウと呼ぶが、1センチ以上だと皮膚に当たって
傷害を起こし、5センチ(スピード100KM)以上で大怪我する。

最大29.6センチ(3,4KG)が埼玉県で降った記録が残されていて、
これが人間を直撃すれば死亡する危険が大だ。
[ 投稿者:koji at 18:14 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月27日
「公明党の体質が変化」するのか?!
無題7

「集団的自衛権を政府解釈する事に賛成」すれば、どんな言い訳を弄(ろう)し
ようとも、この路線変更は「平和の党では無い」のです。

そうなれば「公明党支持者は激減」するでしょうね。

自民党員も公明党員も戦争を体験した者が少なくなり、方向を間違いつつ有る。
[ 投稿者:koji at 19:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月26日
西アフリカのギニアで流行してるエボラ出血熱
600人に感染し、致死率は90%と言われる。

日本での感染拡大は心配無いと予測されるが「君子危うきに近寄らず」で
西アフリカ旅行は当分の間は遠慮しよう。
[ 投稿者:koji at 23:46 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

健康食品の機能表示を法律的に解禁する
広く適用すれば我々の宣伝アピール文言(もんごん)も規制緩和される。

しかし安全・有効の科学的根拠について混乱も生じるだろうな・・・

現にアメリカでは不適切な製品が氾濫してる。
[ 投稿者:koji at 23:38 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イレズミもピアスも美しい!
美しいモノに害毒が有る典型が此の2つですよ。

皮膚(身体)を傷つけるのでツボが破壊され、病気の原因に成ります。

特に耳朶(みみたぶ)は頭部に関する重要なツボが多数あり、ピアスはコレ等を
壊(こわ)しますから、顔に小皺(こじわ)・しみ・雀斑(そばかす)が発生し、
脳を老化させ記憶力は減退し、認知症を進行悪化させる原因に為っている
のですね。

ともかく「若い人々の顔が醜(みにく)くなり、脳機能が老化する」ピアスの
害毒を見過ごすわけにいきません。
[ 投稿者:koji at 12:02 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月25日
ラグビー・フアンのジョーク
無題55

近代スポーツ発祥の国イギリスではサッカー以上にラグビーが盛んです。

あるコップ会社がサッカー・ワールドカップ開催に合わせて、選手の顔写真を
プリントしたコップを売り出した。

ところが製作者はアメリカのオバマ大統領の顔をプリントしてしまい、
「私はラグビー・フアンなので選手の顔を知らず、間違えました」と言い訳した。

理屈でマトモニ考えれば、誰だってオバマ大統領の顔は知ってて、間違えるはずも
無いのだが、ユーモア好きなイギリス人の間では大受けし大評判で売れてる
そうですよ。
[ 投稿者:koji at 09:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「何を見ても面白く無い」
これは複雑な感情である。

一般的に考えれば虚無的な心情だと勘違いされるかもしれないが、
そうでは無いのです。

若さと未来に溢れた結婚披露宴へ参列して刺激を受けたのか、つまり老人が
没頭するTV観賞やカラオケ談笑に興味を失ったのだ。

何かモッと一段と飛躍した処を目指そうとする意欲がムラムラ湧いてきた
疼(うず)きの様(よう)なものですね。

ともかく披露宴で写された私の全身写真が、新婚の孫娘のFACEBOOKから
数枚・送信されて来て、驚いたのは私が非常に若々しくキリリっと引き締まった
表情を保って居るんだなぁ・・・

最近はアキラメかけてた「覇気(はき)」を佩(お)びてると自画自賛してる
ところです。

もう一つ感謝すべきは、前夜に水戸で宿泊したホテルでマッサージを受け、
「若い柔らかい身体ですね」と褒められたことも加筆して置こうか。
[ 投稿者:koji at 00:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中東には未だ欧米植民地時代の国境線が多数残っている
実際に今でも高い土塀が延々と、「万里の長城」のように張り巡らされてる
んです。

だからこそ反米的なテロリストが地域民族から支持され拡大し、欧米大国の
搾取的支配から脱却しようと紛争が絶えないのですよ。

将来は地域住民が自由・民主・平等の政権を樹立するまで、混乱も闘争も
収拾(しゅうしゅう)されないだろう。
[ 投稿者:koji at 00:26 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月24日
「起業」を目指す国民性
世界の若者に国際アンケートしたら、中国で30%・アメリカで20%・韓国で
10%・日本で6%となった。

日本人の国民性は「寄らば大樹の陰」だが、中国人は「鶏頭と成るも牛尾と
成る無かれ」の精神だ。

私は中国大陸生まれの所為(せい)か、若い時に大企業サラリーマンを退職して
鍼医者になり、針灸指圧治療院の院長と成った。
[ 投稿者:koji at 23:54 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月23日
沖縄戦を考察(こうさつ)する
無題98

私も旧・満州国(きゅう・まんしゅうこく)で戦闘に巻き込まれた一人の日本人
として、未(いま)だ沖縄へ観光旅行する気持ちに為れない。

沖縄県民が挙(こぞ)って「集団的自衛権」へ反対する平和精神を理解できる。

ところが古狸(ふるだぬき)の自民党は公明党を騙(だま)し引き込む巧妙な
駆け引き手段として国連の「集団安保」を持ち出し、これに反対させて引き
下げ、公明党へ手柄を与え、本命の「集団的自衛権」を認めさせた。

まず強引に押して、ちょっと引いて見せる「巧妙な手段」を執って罠(わな)に
嵌(は)めた訳だな。
[ 投稿者:koji at 14:23 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

正しい呼吸法
現代西洋医学を基本とした呼吸法は「吸ってから吐く」と指導してて、
此れでも間違ってるとは言わないけど、効果が半減してしまう。

東洋医学では「肺の中の古く汚れた空気をゼンブ吐き切ってから、次に新しい
清浄な空気を肺全体へ吸い込む」のが正しい方法です。

だから「呼(こ)・吸(きゅう)」の順番で書かれてるのですね。

より詳しく説明すると「腹式深呼吸でユックリと呼気は10秒、吸気は5秒、
1分間に4回・繰り返すが理想型」です。

これでヨリ以上に美しく健康に成れますよ。
[ 投稿者:koji at 09:57 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月22日
今日は愛すべき孫娘の結婚式だった
息子夫婦と共に茨城県水戸の式場へ出席し、150人参加の盛大な披露宴、
最高の新郎新婦と御出席の皆さんの前で詩吟「結婚祝いの詩(うた)」を
吟(ぎん)じ祝ってきた。

ニューヨークの実妹(新婦のグランド・マザー)夫婦から祝電が届いて
喜ばれた。

新婦の妹が作成したDVDも素晴らしかった。

なんと言っても花嫁さんはトテモ美しかったよ!

新郎は私と同じ「雄」が付く名前なので当然のこと立派・優秀であるよ。

久し振りに親戚一同が顔合わせでき嬉しかった。

両親や祖父の感激もヒトシオだろう。

やはり今年に結婚したが、盛大な式・披露宴を行なわなかった息子夫妻は
ドンナ感想を持ったんだろう?!

ともかく二人は水戸の旅を楽しんで呉れたろうな・・・
[ 投稿者:koji at 22:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月20日
単独多数に寄りかかった自民党の思い上がりと横暴
国会で「集団的自衛権」から「集団安全保障」へ議論を飛躍・拡大させたり、
被災地賠償問題で地域住民を「結局は金目当てでしょ」と侮辱したり、都議会で
女性議員にセクハラ発言「早く結婚しろ」「子供を生め」などヤジを
浴びせたり、その独善と横暴は極まり無く、もはや自民党は国民の信頼を失った
な。
[ 投稿者:koji at 22:49 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月19日
貧乏人は金持ちを嫉(ねた)む
無題124

私も将来へ対する不安から大金が欲しい。

ところが江戸っ子の悲しさで、多少を問わず金を手にすると無駄遣いして残さない
性癖が頭を擡(もた)げてしまう。

だから必ず飲む打つ買うや世界旅行へ使い果たすだろうが、どれを取り上げても
健康と美容に悪い事ばかりだ。

たとえば現代旅行は、時差・地域差・人種差を乗り越えた無理無駄を犯して
楽しむから、絶対にシッペガエシを食らって、心身の病気や怪我の苦悩を
背負い込み、早く老いて寿命を縮(ちぢ)めるんだよ。

そこで富者(ふしゃ)を羨(うらや)まず、他人へ迷惑を掛けぬ程度に儲けて
ケチケチと使い、健康で美しい人生をマットウしようか・・・
[ 投稿者:koji at 00:30 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「アルジャーノンに花束を」
世界的に著名な作家の死が報道されたので、上記・代表作のアラスジを読んで
みた。

読後感は「やはり最新の外科手術は必ず副作用と後遺症を伴う事を象徴した
小説だ」というものでした。
[ 投稿者:koji at 00:09 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月18日
「膝痛の改善方法」
ともかく薬剤では一時しのぎの痛み止めだけで根本的には治らないから、
「軽度の膝運動と指圧・鍼灸」および「大腿四頭筋力の強化」リハビリが必要
です。

たとえ最悪状態で手術するとしても人工膝関節置換術を選択せず、
いま横須賀市民病院において実施されてる「高位脛骨クサビ術」の方が優れて
いると思われますよ。
[ 投稿者:koji at 20:08 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国立病院機構・久里浜医療センター(アルコール害毒)の忠告に思う
危険な大量飲酒者(毎日ビール3本以上)が1,000万人いて、そのうち
110万人が依存症(アルコール中毒)に陥ってる。

精神科以外の内科・外科では飲酒に対して認識が甘すぎるため、日本では
特に女性のアルコール依存症が増加し続けている。

そのため自分が病気になったり、失態(しったい)や交通事故や暴力で他人を
傷害してしまう事例が多発し社会問題化してきた。

酒はタバコ以上に有害であることを、医者も社会も認識しなければならない。

現に中近東では昔から「生活の知恵」として「煙草は気持ちを和らげ落ち着け
覚醒させるが、酒は気違い水(キチガイミズ)なので、タバコは許可し
酒は禁止」されている。

そういえば日本でも「飲む(酒)、打つ(バクチ)、買う(男女関係)で身を
破滅する」と言い習(なら)わしてるよ。

私自身が酒も煙草も人一倍タシナンダから、経験者として良く分かるんだな。
[ 投稿者:koji at 19:42 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人生まるごと御験(おため)し期間です
無題6

そう思うと気楽かな?

だけど本番(ほんばん)が本当に廻(めぐ)って来るかどうか・・・
[ 投稿者:koji at 12:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医学はゼンゼン進歩して無い
抗生物質は効かなくなり、副作用が怖い。

手術の無益と後遺症が取り沙汰されてる。
[ 投稿者:koji at 09:23 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私は何をしたら善(い)いのだろう?
自分のために他人のために、いっぱい有り過ぎてイヤんなっちゃうよ!

考えるほど「見ざる聴かざる言わざる」の猿(さる)になりたいぐらい
だねぇ・・・

だから裏返しの心は「何でもヤッチャオウか!」てぇ性格が出るのかなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 00:22 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月16日
東洋医学は「お・も・て・な・し」の医療
現代西洋医学医療は近代戦争医療から発展したものなので、救命救急的な
医師の専門的判断が重視され、一方的に有無を言わさぬ色彩が濃い。

それに比して東洋医学は平和時に完成されたので、患者様との対話を重視した
「御持て成し」の心を多分に含んでいる。

だからこそ世界医学の理想型は東西医学の融合なんだよ。
[ 投稿者:koji at 15:48 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

混合診療の拡大を望む
00_top_m

東洋医学を重視すべき時機が到来した。

代替医療を健康保険適用にする事は、日本の医療を救いバランスが執れる。
[ 投稿者:koji at 04:32 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

昨日は「父の日」だった
我が家には此れを祝う習慣が無いので幾らか寂しい感も有るが、
私の生き様(いきざま)としては「商業主義に踊らされた祝日」に反発を
抱いてるから、これで良いのだと思う。

つまりトテモ重要な活動を継続してるのに社会的に恵まれず、地味な努力を
重ねる弱き立場の母を讃え感謝する「母の日」は絶対に必要だけど。

いま世界中の「父の日」は「男が威張(いば)る日」に為ってる。

そのうち男女平等・同権の世になれば「父の日」も価値を得てくるか・・・

追伸;息子が祝いのケーキを呉れた。

素直に嬉しいよ。
[ 投稿者:koji at 03:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月15日
「(詩)歌は喋(しゃべ)るように放り投げること」
民謡のプロは「お客様が気を使って”お上手ですね”と褒められるようでは
ダメだ。」と言ってたが、まさに最高の至言(しげん)だよな。

どんな唱歌法にも共通して指導される言葉は「唄(うた)う時は語(かた)る
ように、話す時は謡(うた)うように」だね。
[ 投稿者:koji at 12:39 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月14日
子宮頸癌ワクチンは中止しよう
政府や公明党が推奨したのは勇み足だった。

東洋医学的見地からすれば、インフルエンザ予防ワクチンにしても、
全てのワクチンは無効で、しかも副作用の危険が有る。

ウィルスに有効な治療薬も予防薬も無い事を、アラタメテ科学的に確認しよう。

私が使うとすれば狂犬病(・破傷風・マラリヤ)の治療・予防接種だけですね。
[ 投稿者:koji at 00:06 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年06月13日
ラベリング効果
無題8

学歴・国籍その他で良い面と悪い面が有る。
[ 投稿者:koji at 23:43 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国道16号線
神奈川県横須賀市走水から始まり東京都・埼玉県を通過し、東京湾を大きく
一周して沿線250KM先の対岸・千葉県富津市で終わる。

だから走水(観音崎)と富津岬を直結する大橋(または地下トンネル)ルートを
建設すれば、東京内湾岸は環状ルートへ完成して、非常に便利になるのに
なぁ・・・

大局的に計画を立てる「先見の明」を持つ政治家が居たなら、「アクアライン」
より以前に此の環状ルートを新設整備すれば経済発展した筈だけど残念だよ。
[ 投稿者:koji at 23:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「原子力発電が安価だ」と言う政府・電力業界の大嘘つき
なぜなら原子力燃料は石油と同様に連動して値上げされ、日本は石油も
原燃ウラニュウムも輸入してるので、やがて必ず原子力発電料金も値上げされる
んですよ。

原発は他にも値上げされる原因・理由が、故意に多く隠蔽(いんぺい)
されてる。

一例だけ挙げても地震多発国で原発を安全運用する為には、他国の何倍も経費が
掛かるのです。
[ 投稿者:koji at 21:26 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「パラドックス13(サーティーン)」という小説
どんな内容か未だ読んでないが、現代を象徴する言葉「パラドックス」を取り
上げた事に敬意を表しておこう。

「13日の金曜日」にも関連するのかな?
[ 投稿者:koji at 09:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一流のスポーツマン・学者・宗教家・企業家・政治家などのイヤラシサ
無題67

なんで彼等は強力に前向きな思考・最高峰へ結論を持ち込みたがるんだ?!

どうして「ホドホドで諦(あきら)める」とか「適当に生きる」とかを否定し
がちなんだ?!

たとえば料理の調味料は「適量」が最高に美味しく楽しいんだよ。
[ 投稿者:koji at 00:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]