掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年05月31日
家庭医(総合診療医)の自覚を持とう
質の高い家庭医作りの制度を確立し、それには鍼灸指圧師も組み込んでいく
べきだ。

医師数は知恵を絞って急増させるべきで、日本に比べアメリカは2倍・ドイツ
は4倍居る。

また医師の収入も「出来高払い」から「包括払い」へ早急に改正するべきで、
そうすれば国民総医療費は半減する。

こういう解決策を断行しないと、日本医療は10年後に崩壊するよ。
[ 投稿者:koji at 21:27 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

絆(きずな)とチームワーク
Ne0MlCCR_400x400

「日本人は団結の絆が強い」と言うけど、職場では反面「独り善がりの残業」が
多い。

それに比し「欧米人は個人主義だ」と言われながら、「職種別チームプレイに
よって残業しない」。

今後の我が国は「働く場でのチームワーク」を増やし、残業を減らすことで
職場環境を改善しなければならない。

これらの多様な生活様式を、我が家は50年前から取り入れて来たのに、
やっと日本全体が同じ方向を目指し始めて結構なことですよ。
[ 投稿者:koji at 09:43 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

情報過多のパラドックス
情報は多いほど良いが、玉石混淆だから選択眼を必要とする。

ところが自分だけの判断で選ぶと独善に偏り、そうかと言って
他者(報道機関)を利用すれば、其の者の偏見と策略に翻弄されてしまう
矛盾を生じる。
[ 投稿者:koji at 00:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

入浴の害、加湿器の害、クーラーの害
浴室(天井)・箪笥裏・クーラー内部の黴(かび)が人体(肺)に蓄積し、
やがて発病の原因となる。
[ 投稿者:koji at 00:36 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月30日
いついつまでも・・・
春は花咲く故郷(ふるさと)へ

夏は山河や海に憧れ

秋は落ち葉を踏み締めて

冬は暖炉を囲みつつ

やがて本物の愛を育(はぐく)もう・・・
[ 投稿者:koji at 08:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

放射性廃棄物の処理
無題6

大震災で東日本一円へ拡散した東電福島原発の放射能廃棄物は、
ドンナ方法で処分するか問題になってるが、アメリカのように
日本人全員で考え討論すべきなのです。

横須賀市久里浜には原発の燃料を製造してる「ニュークリア工場」が在るので
他人事では無いんだよ!!
[ 投稿者:koji at 00:46 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「憲法は国家権力を縛る目的で立憲されてる」
その取り締まられるべき当事者の総理大臣や政府・与党が、勝手に憲法の解釈を変更できるとなれば本末転倒だから、まるで「裁かれるべき犯罪者が自分で自分
を裁判してるのと同じ」になってしまうんだ。

「集団的自衛権を認める」などの問題で、「憲法を無視した言動」を阿部首相が
とるから、最近は司法界の裁判所が「憲法を守る番人」として反発し、
「原発再起動を差し止める」等の判決が続出してるんだよ。
[ 投稿者:koji at 00:14 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月29日
インターネット情報利用の功罪
森羅万象、あらゆる情報が氾濫し入手できるが、私にとっては素晴らしい情報も
残酷・エログロ・ナンセンスな情報も総て善い方向へ理解し咀嚼(そしゃく)
できる。

だからバーチャル体験は世の中を豊かに平和にすると思いたい。

しかし人によっては悪い方向へ引っ張られる切っ掛けに為るのだろうか・・・
[ 投稿者:koji at 20:58 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ホームページ http://sasaki-chiryoin.lolipop.jp/index.html
本院ホームページは http://sasaki-chiryoin.lolipop.jp/index.html です。
[ 投稿者:koji at 12:50 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「グリーン・パラドックス」
無題112

「太陽光や風力などの再生可能エネルギーによる発電量を増加しようとすると、
火力や原子力などによる発電量が増加するという矛盾」を指している。

いま世界中で再生可能エネルギーの開発が進んでるが、現在400余存在する
原発は、30年後は600箇所に増えると予測されてる。

つまり原発を廃止する解決策は、無限のエネルギー膨張を続ける各国間が
協力し、利害を越えて「地球一国主義の共同作業」を実施する以外に最善の
方法は無い。

そうしないと地球(人類)は、やがて有害放射性廃棄物で汚染し尽くされ
崩壊する。
[ 投稿者:koji at 08:05 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

視覚を閉ざす重要性
目を閉じると他の感受性が鋭く為るので、患者様に閉眼していただき、
皮膚感覚を豊かにした状態で施術するから治療効果が増強します。

また施術者自身も必要に応じて閉眼し、他の四感の耳・鼻・指先の感覚を研ぎ
澄まし、呼吸を合わせ第六感で症状把握と治療を同時進行し効果を上げます。
[ 投稿者:koji at 00:45 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「心拍変動分析」
サッカー日本代表のザッケローニ監督が取り入れてる、現代西洋医学の
最新機器を使用した選手管理の手段で、脈拍の変化を診て健康状態を
把握します。

我が東洋医学には昔から「脈診(みゃくしん)」という重要診断技術が有り、
患者手首の脈状に漢方医が両手指先を触れるだけで、患者の病状を把握できる
のですよ。
[ 投稿者:koji at 00:26 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「諦めるな、頑張れ」
そういう生き方は私には向いていない。

亡き父の言葉の影響が大きい。

私の父は若い時に柔道で優勝し、日本一・世界一を獲得した男だ。

その父の私へのアドバイスは常に「無理するな」だった。

父自身は極限を乗り越え、天才と努力の結果として金メダルを得たが、
その無意味さ虚しさをヒシヒシと実感していたのだろう。

だから最愛の息子の私へ対する忠告が「決して無理するな!」だった。

世界一の男の言葉の重みを、若い私は素直に受け止め、その後の人生観を
形成して行った。

そして「何事も程々にしとこう」というイイカゲンで適当な生活態度が身に
付いてしまった。

でも遺伝子の中には消しがたい「ガンバリズム」が含まれてて、折に触れ
顔を出し、極度にアキラメの悪い時期も在ったかな・・・
[ 投稿者:koji at 00:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月28日
東洋医学は平和の医学
無題99

現代西洋医学医療は本質的に戦争によって発展した。

それに比し東洋医学医療は平和な時代背景の中で栄えた。

もし日本の今が平和であり、それが永遠に続いて欲しいならば、
医学も東洋医学・思想を中心に据えなければ為らないよ・・・

政治・経済は競争・喧嘩・戦争をして発展するが、文化・芸術は共感・平和の
内に完成するから、まさに東洋医学は芸術の一部分である。

思い出すのはフランス・パリにあるユネスコ本部で、私は日本代表として
東洋医学の論文を発表した。

ユネスコは文化芸術の国連・世界組織だから本当に光栄な経験だった。
[ 投稿者:koji at 18:53 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

クドイようだが・・・
世界情勢が変化してるので「憲法改正」は必要です。

しかし「集団的自衛権・環境権・その他」の重要な問題を「その時の政府解釈・
見解で変更」しては間違う。

重要政策は必ず国民直接投票で決定せねば、民主主義は破壊され、
多数党の政府・権力者の独裁政治へ流れて行く。

例えれば「いまタイ国が軍事クーデターで強引に憲法を停止し、権力が
独裁政治を遂行する」のと同じ状況に為ってしまう。

日本の成熟した民主主義を守るには「急がば廻れ」、国会・国民の意向を
直接投票で確認しなければいけない。

そうでないと「あたかも多数議席で民主主事を装いカモフラージュし、
その衣(ころも)の中に横暴な鎧(よろい)・独裁がチラついて見える」よ。

国民の不安・危機意識を煽動(せんどう)し「良い事は独断と偏見で
即決断行する」思想は軍国主義そのものである。

ちなみに「個別的も集団的も自衛権」を個人の権利へ当て嵌めれば
「正当防衛・緊急避難」であるが、これは「警察権」にも当てはまり、
国際環境の中で「警察権」に絞るべきです。

もし「集団的自衛権に該当する」と結論されれば、それはアクマデ
「国民合意の憲法改定問題」であって「憲法に対する政府見解」により
決定できない。

現政府は「憲法に対する見解は2転3転して来てる」と言うが、それは正当な
説明・見解だったから多数決で賛同されたわけで、まだ民意が未熟だったので
政府が指導的立場を執ったとも言えよう。

しかし国民の民主主義意識が成熟した現在は、政府が指導するのは思い違い・
思い上がりである。

「18才国民投票権(成人説)を受け入れる」と共に、「国民投票で決定する」
のが妥当であり、だからこそ「集団的自衛権を政府見解で変転・適応できる」と
する事は「間違った論理の飛躍」です。

じゃっかん説明すれば「戦後の民主主義が未熟だった時期は、自衛権を否定した
けど、後に肯定し警察予備隊そして自衛隊を創立した」のが「2転3転」の
意味です。
[ 投稿者:koji at 09:17 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一般法人(社団法人)
いかなる内容か、興味を持って研究しよう。

善用も悪用も出来るから・・・
[ 投稿者:koji at 00:32 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今年は第一次世界大戦から100年目
国際的な悪政が始まって100年継続してる世界の歴史が在る。
[ 投稿者:koji at 00:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月27日
「私の思考や行動は正しい、間違っていない」
無題98

もし「君は不正だ、間違っている」と主張する人が居るなら、
時代の流れから外れた自分勝手で保守的な人ですよ。
[ 投稿者:koji at 22:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

25歳と40歳の婚礼
高円宮家 典子さま(25)が千家国麿さん(40)と御婚約された。

我が息子(40)と新妻(25)は今年結婚した。

偶然とは云え、そういう時代なんだなとツクヅク思うよ・・・
[ 投稿者:koji at 21:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

生き永らえる事
さあて早世した仲間達に比べれば、私は長く生きたが、まだ平均寿命へ達して
いない。

そんな問題じゃ無く「君等の人生は充実してたか?」「ならば結構じゃないか」

「私は如何(どう)すれば善(よ)いか、教えてくれよ・・・」

「君達の処へ早く行くべきか、この浮世(憂き世)に残るべきか?」

でも宝籤3億円が当選すれば、コロッと考え方は変わるかな?!
[ 投稿者:koji at 19:57 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野球ハンカチ王子・斉藤祐樹
早稲田大学の誇れる後輩です。

いまプロ野球ピッチャーとして、どん底へ落ち込んでいる。

私も或る意味でドン底からの脱出に喘いでる真っ最中だ。

御互い這い上がり、懐かしく振り返れる過去にしていこう・・・
[ 投稿者:koji at 00:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月26日
植物は25万種類も存在する
無題123

進化論が正しいなら、何でソンナに多様な分化をする必要が有るんだろう?

環境・時代・栄養・繁殖その他に適合する発生・変容の論理性は、
もっと単純明快シンプルで少数な筈だよ・・・

この指向性は宇宙の存在・全てに当て嵌(は)まり、動物・鉱物・植物など、
アトランダムに不規則・無秩序に千変万化してるに過ぎない。

それを人間の浅はかな知恵が解明し規則性を見出そうと、無駄な努力を
するから、益々人類は迷路へ迷い込んで行く。

「迷わず成仏」する為には、大自然の真っ只中へ溶け込み、無心に色・臭い・
音を五感・第六感で受け止める事が重要だ。
[ 投稿者:koji at 00:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月25日
「宇宙人」
結論としては「自分自身が宇宙人だ」という自覚を持たねば為らない。

しかし現実には、宇宙飛行士にでも為らない限り、そんな感覚を体得するのは
無理だと思われよう・・・

確かに世界を見渡せば200もの国境で分断し対立し、戦争は後を絶たず継続
してる。

でも昔から宗教・思想哲学界では、「宇宙人・地球人」に等しい高みへ登り
詰めた偉人は多い。

凡人の私でも、生きてる内に、そんなポジションへ辿りつけるだろうか?

まあ利己的で色々な欲望に苛(さいな)まれてるうちはダメだろうな・・・
[ 投稿者:koji at 14:59 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月24日
亡き友へ
訃報を聞いて驚きアッケにとられ、悲し過ぎ、まだ述べたい言葉が浮かんで
来ない。

愛妻を亡くした時と似てるね。

アリフレタ「走馬灯の様に」という表現は使いたくないんだけど、
やはりアレコレ懐かしく楽しかった思い出が、絶えず浮かんでは消える。

当分の間、こんな気持ちを引きずるんだろうな・・・
[ 投稿者:koji at 08:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「拘(こだわ)り・愛着」の源流は劣等感・不安感
別の言い方をすれば「強烈で偏(かたよ)った、止めど無い欲望」か・・・

「プロフェッショナル」や「珍品コレクター」などが此れに当たり、
突き詰めればクダラナイ限り。

でも「分かっちゃ居るけど止められない」のが人の世の常(つね)。

だからこそ宗教・哲学は「無欲」を修行の中心課題に置くのだろう・・・

何故こんなクダラナイ思考を巡らせるかというと、実は今日、私の親友が死んだ
のです。

ああ無常・・・合掌・・・
[ 投稿者:koji at 00:38 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「危機意識」の大切さ
s-ivorytower

客観的・科学的には「持たねば為らない意識」だが、主観的に言えば「そんな
気が小さくては軽蔑されるし、面倒臭いし、何より自分だけは大丈夫」と
考える。

クドイが客観的・科学的に言えば、戦場で兵士は皆が主観的に「自分だけは
生き残れる」と考え、実際には多数の兵士が死んでゆく。
[ 投稿者:koji at 00:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

英語と日本語の有意差
”Are you fine?”

「(お)元気(ですか)?」

比べると日本語の方が簡潔で、しかも主題が先頭に在って良いな・・・

しかも日本語は冒頭に「君は(Are you)」を付けないところが気に入ってる。

場合によって「御(お)」を配する細(こま)やかさも素敵じゃないか!

逆に言えば、英語を理解し聴き取るには「もにょもにょ"fine"」と(強く発音
される)最後の語句を重視すれば良い。
[ 投稿者:koji at 00:19 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月23日
高血圧は気に病むな
昼間・夜間・睡眠・早朝・食事・仕事・スポーツ・入浴・診察・ストレス・
仮面・その他、人間生活中のアラユル場面で高血圧(又は低血圧)になる。

血圧変化が病気の原因だとすれば、スポーツなどは最悪だ。

なぜなら過激な身体運動時には350位まで上昇(し下降)変化するから
ですね。

普通の運動でもショッチュウ120から200位の間で変化してるんです。

「運動不足解消に体操しろ」と進言する医者の忠告は矛盾してるよ。

また冬場にハシゴ酒してる時も300以上に為ってるけど、それが原因で
脳卒中や心筋梗塞を引き起こした話はアマリ聞かないし・・・

医者の言う事が正しいなら、一日中ジーッと安静にしてるのが最高の健康法だと
為ってしまう・・・

「そんな詰まらない長寿の人生は止めとけよ!」と、2年しか生きないが
充実してるハムスターが言ってたよ。
[ 投稿者:koji at 08:53 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年05月22日
医師・医療従事者の生様(いきざま)
格好(かっこう)良く言えば「慈悲(じひ)の心」である。

ぶっちゃけて具体的に言えば物欲・地位を取るか、あるいは貧乏・仲間を取るか
ですね。

患者も医者も同じ人間仲間なのです。
[ 投稿者:koji at 21:41 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「目が衰(おとろ)えて読書が辛いから、TVドラマを観るようになった」
無題6

まぁそれも「読書に近い」と考え、好(よ)しとしましょうか・・・
[ 投稿者:koji at 20:43 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]