掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年04月30日
公明党の婦人部が活躍
与党が政治を決定し進めてる国会において、「自民党の暴走」へ歯止めを
掛けているのが公明党の頼もしい婦人議員たちである事を、皆さんは
御存知だろうか?!

「自民党の”社会福祉切捨て”や”憲法(集団的自衛権)の不正解釈”」を
批判し、公明正大で平和な方向へ導(みちび)こうと努力している姿は
涙ぐましく尊敬に値する。
[ 投稿者:koji at 12:19 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

エシカル(倫理的な)ファッション
「商品金額に発展途上国への配慮・献金を含んだ衣類」のこと。

中国・東南アジア・南米・アフリカその他において、過酷な低賃金労働条件の
下で低価格の商品が生産され、日本人は其れ等を輸入し便益を受けている。

この事実を気付き忘れず、より以上に高額な商品として輸入し、
世界福祉へ貢献しなければならない。

だから「100円ショップは安く便利だ」とだけ安易に考えてた私は、
その浅墓さを非常に反省している訳です。

また私達業界も「安かろう悪かろう」では駄目ですよ。

医業サービスの誇りを持って、適正な給料を得られる診療費を
設定しなければ為りません。

それは1回2万円ぐらいでしょうか・・・

そのためには、やはり健康保険適用が必要なのでしょう。
[ 投稿者:koji at 07:25 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

戦国時代劇の弊害
無題223

「戦争が平和を守り築くために必要だ」という間違った思想を
国民に植え付けてしまう。

百歩譲って自衛戦(正当防衛・緊急避難)なら未だしも、「天下布武」など
モッテノホカ、70年前の「大東亜共栄圏を目指した軍国主義国家」へ逆戻り
してしまう。
[ 投稿者:koji at 00:21 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月29日
ラグビーの弊害
全身を発達させる理想的スポーツだけど、怪我が多いのが「玉に瑕(きず)」
です。
[ 投稿者:koji at 12:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サッカーの弊害
「人間にとって一番大切な手腕」を使用しては駄目(ダメ)という
生活習慣、大げさに言えば「腕は無用・無益・有害」で、
逆に「足蹴(あしげ)にする事は最高だ」という間違った人生観を、
選手や国民へ無意識に植え付けてしまう。

またサッカーは足の怪我が多いのも現実です。

選ぶなら「全身をバランス良く使い、生かし成長して行くスポーツがベター」
である。

ただ世界中で此れだけ人気が出てるのは、其れなりの理由があるからで、
サッカー内容を進歩させれば理想的競技となる可能性を秘めているね。
[ 投稿者:koji at 08:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月28日
今夜は友人と誕生祝い会食
友人は感激し喜んでくれたし、私も非常に楽しかった。

そういえば近所に住んでる俳優の加山雄三が「関心・感動・感謝」と
発言してたな・・・
[ 投稿者:koji at 23:21 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月27日
美しさ
無題45

日常生活中に美女へ接近し面接することは偶々(たまたま)あるけど、
その感激は長続きしない。

ところが離婚を考慮した深刻な事態も有った愛妻は、50年間も付き合ってて
飽(あ)きが来なかったのは何故だろう?!

彼女が亡くなった今でも、ポートレートを目前の壁に架けて眺めてると
心安らぐんだ・・・

あえて言えば「何が起こっても、彼女は私を信頼し支持してくれてた、
温かく美しい安心感」かな。
[ 投稿者:koji at 12:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月26日
「魔女狩り」の恐ろしさ
時代の不安・不満や歪みを「魔女」という形へ転化して葬ろうとする
社会的現象だ。

その中心に存在するのが「女性の少女的な嘘付きヒステリー言動」なので、
これは冤罪(えんざい)をデッチ挙げたりして本当に恐ろしい。
[ 投稿者:koji at 22:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月25日
樹齢1,000年の滝桜(たきざくら)
今が盛りと咲き誇っている。

人間で言えば何歳に当たるんだろう??

吉野桜の開花適齢期は30歳頃だと聞いた覚えがあるけど・・・

ともかく世界には樹齢10,000年の大木も存在するというから、
植物の生命力には感服するね。

そうすると動く動物より、静かに動かぬ植物の方が長寿なので、
人間もアマリ一生懸命に運動・体操しないほうが長生き出来るよ。
[ 投稿者:koji at 21:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

200万人の在日外国人
横浜市「いちょう団地」では4分の1世帯が外国人、小学生は4分の3人が
外国人です。

こういう傾向はグリーンハイツでも見受けられ、今後の対応改善が求められる
でしょうよ。
[ 投稿者:koji at 19:32 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

廃炉作業従事者不足
images23

東電福島原発で廃炉のために一日4,000人が働き、完了まで40年かかる。

ところが現在、参加してる会社の2割が来年度は撤退し、3割は数年内に
作業中止しそうな雲行きです。

このままでは10年後に労働力は半減し、廃炉行程は頓挫(とんざ)して
しまう。
[ 投稿者:koji at 19:28 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

エアー・バンドの大成功
パフォーマンス「何でも有り」の時代を象徴する寵児(ちょうじ)だね。

無免許の偽医者が横行・闊歩(かっぽ)してるマッサージ整体業界も同様だ。

世の中は「面白く楽しく癒されれば、なんでも許される」雰囲気なのかな・・・
[ 投稿者:koji at 00:49 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

プロフェッショナルとは・・
「技術は極(きわ)められ、心は優しく深める集中力の事」だと言った
プロが居る。

昔から男の理想型である「気は優しくて、力持ち」と共通する感覚だよね。
[ 投稿者:koji at 00:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

若年女性の貧困
15〜35歳の女性達を、全国的に貧乏神が襲っているそうだ。

まるで「娘の身売り」が全国で横行した、昭和初期を思い起こさせる
悲しい現実だ・・・
[ 投稿者:koji at 00:32 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月24日
「何事も願いとして叶わざる無し」
images0LDLAQKF

性同一性障害(身体は女性だが心は男性)の人が、子供の頃から偏見や挫折を
乗り越え、女性ボクシング世界チャンピオンを獲得し、やがて愛し合う女性と、
法律で認められぬ結婚をし、ますます人生を豊かに変えていくドキュメントを
観た。
[ 投稿者:koji at 13:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

韓国遊覧船の転覆大惨事
真っ先に韓国政府が批判されてるから、日本人として内政干渉しないよう
記述を遠慮し見守ってた。

でも人命に関わる未曾有の事故なので、一応は書き付けよう。

多数の原因が重なったと報道されてるけど、主要な原因は「100船室を上方へ
増設し、重心バランスが復元力を失ったため、簡単に逆転し船腹を上にした」
わけで、これへ造船改修や航行を許可した公的機関(政府・省庁)の無責任さが
責められている。
[ 投稿者:koji at 13:38 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月22日
明日、米国オバマ大統領が来日する
3回目の訪日は初めての国賓待遇だから、政治(日米安保同盟)も
経済(TPP:多国間の無関税・自由貿易協定)も良い結果を望(のぞ)むね。

つまり中長期的な視点では、膨張拡大し巨大化してきた中国対策が中心に有る。

暗殺説が飛び交ってるので、警護セキュリティーは厳重で大変だけど。
[ 投稿者:koji at 23:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月20日
高額なリベート(袖の下)は、全ての人間を変節・堕落させる
「裁判官や検事も例外で無い」という世間の噂は本当だろう。

まして政治家・医師・弁護士・商売人に於いては日常茶飯事かな。

「嫉妬(ねたみ)から他人の悪口ばかり言うオマエ自身は如何(どう)か」
って?

さぁね・・・
[ 投稿者:koji at 12:53 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

優等生・劣等生
無題91

私の妹は全科目が最高点で、東大へ入学できる実力だったが、アメリカの
最高学府へ足音高く進んだ。

それに比べ私自身が誇れる音色(ねいろ)は数学と体育ぐらいか・・・

何も自慢できない人は、シーンと静まり返った「謙虚さ・誠実さ」が持ち味
なんだよ。
[ 投稿者:koji at 08:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月19日
熟年・熟女とは・・・
何歳ぐらいを言うのか曖昧な表現だ。

中高年・シニア・熟年・熟女、まあイイか。

「実(み)が熟(じゅく)する」とは「完成」か、それとも「後は草木から
落下して腐(くさ)るのみ」か?!

貴方はドンナ「熟年・熟女」を目指しているの?
[ 投稿者:koji at 22:01 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「29棟」
NHKテレビ番組「団地ともお」君が住む棟(とう)ナンバーである。

作者へ聞かないと理由は分からないけど、勝手に考えてみた。

0・1・5は基本的すぎるし、3・4・7・8は意味を含んだ数字だし、
まず無難・平凡で無味乾燥な「2」を選び出す。

次に6は同じ偶数だから止めると、「9」しか残らないので「29」と
決定した。

それとも場合によっては2と9は「誕生日」など何か隠れた深い意味を感じてる
作家なのかもしれないが・・・

以上のような「クダラナイ推理」は当たっているだろうか?!

ところで「AKB48」や「モーニング娘。’14」はナゼ??

両方とも「4(し)」が入ってるから「死(し)んじゃう」の?!

あんまり四角四面にマイナス思考はイケナイよね・・・
[ 投稿者:koji at 09:31 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月18日
横須賀の海上自衛艦で海軍カレー競技会開催
カレーは私も大好きだから、横須賀市の誇れるイベントになるとイイね。
[ 投稿者:koji at 23:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

進行ガン手術の名医
images25

30%の生存率を50%に上げれば「名医」と呼ばれる。

10は下手で、30%は普通で、50は上手(うま)いわけだ。

しかも100%も0%も無く、ただ3割を5割へ伸ばすに過ぎない。

どっちにしても半数以上の患者さんは、診療の苦痛を味わった挙句(あげく)、
甲斐無く死んでしまう。

そこに矛盾を感じて外科医を辞(や)め、精神科医へ転進した人がいる。

現代西洋医学界の順位は外科医が最高とし、次いで内科医・精神科医・歯科医・
獣医と下がるけど、精神科医への転進は相当な勇気・目的観を必要とした
だろう。

だが我々も同様、医療従事者は何処へ行っても生命を扱う以上、多かれ少なかれ
「患者の死」に直面する宿命を負ってる。

「物知り顔」の老い耄(ぼ)れより、それを恐れぬ「怖いもの知らず」の未熟な
若さは羨ましいな・・・
[ 投稿者:koji at 00:47 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月17日
「レジリエンス(回復力)」
現代の厳しい生活・労働環境変化へしなやかに対応できる「アメリカ最先端の
心理学」が注目を集めてるけど、そんなモノは日本に昔から有る。

「冷静で前向きな楽観視」は、剣豪・宮本武蔵が唱えた「遠山(えんざん)の
目付け」と共通する、大らかな心身の身構え方で、「明(あき)らめて
諦(あきら)めること」も含みます。

鬱病(うつびょう)対策やストレス解消にも役立つ心理学ですよ。

先天的(遺伝)と後天的(体験)・快食快眠快便・ネガティブの中にも
ポジティブを見出せる人・他者との関係改善力。

極度の不利な状況に直面しても、正常な平衡状態を維持することができる能力。

レジリエンス因子は自尊感情・安定した愛着・ユーモアのセンス・楽観主義・
支持的な人がそばにいてくれること。

また新奇性追求・感情調整・肯定的な未来志向の3因子で構成され、
苦痛に満ちたライフイベントを経験したにも関わらず自尊心が高い者は、
自尊心が低い者よりもレジリエンスが高い。

以上レジリエンスを構成する要素は多く、かつ極めて複雑な相互関係を持ち、
生得的なものからその人自身によって獲得されるもの、感じ方や考え方まで
含む。
[ 投稿者:koji at 19:57 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月16日
STAP(スタップ)細胞の存在を日本(人)が早急に証明せよ!
小保方(おぼかた)女史の論文に不完全な面は有ったが、合理性・可能性の高い
仮説内容だ。

それに対して本末転倒の非難合戦を展開したり、後ろ向きな責任転嫁をしてる
内に、外国(人)が検証して、実質的な手柄・成果を奪われてしまうよ!!
[ 投稿者:koji at 18:11 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

放射能廃棄物は全国で処分すべきです。
原発の廃棄物だから、電気を消費してる全国民が負担するのは当然です。

しかし原発立地の地元は、今まで多大な恩恵を受けてきたのだから、
それなりの負担増も覚悟すべきですよ。

未だに利益優先で原発再開を推進してる地元も多く、それを反省させるためにも、
原発再開は地元が不利に為るシステムを作るべきですね。

たとえば「再開後に発生した放射性廃棄物の半分は地元で埋没処理する」等です。

また早急に政府・内閣および東電本社を原発敷地内部へ移転すべきだ。

そうすれば原発への対応が改善されるね。
[ 投稿者:koji at 15:58 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自惚(うぬぼ)れ自慢
無題56

この歳になると、ついつい昔話をしたくなる。

幾つかの分野で日本一に成ったことは何回か有るし、
日本代表として世界中で活躍した経験も有る。

客観的に見ても非凡だから、ウヌボレテ自慢出来る事は多い。

しかし所詮「ドングリの背比べ」だった事も解かってる。

逆に他人と比べ、劣(おと)る面もチャンと自覚してるから偉(えら)い!?

とうぜん何時かは世間に忘れられ、そして死に消えて行く運命も必定。

だからこそ今、自分を主張したいのだろうか、虚しい努力かね・・・

「普通の平凡な生活」を満足する心境へ近づいてるとは思うけど。
[ 投稿者:koji at 09:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「人非人(にんぴにん)」とは・・・
現在は「悪者(わるもの)」の意味だけで使われるが、元々は仏教において
「人で無い者」と言う意味だから、「神」をも顕わしている。

つまり善悪両面を含む広い概念で、時には善と悪の間を行ったり来たりします。
[ 投稿者:koji at 08:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月15日
日本スポーツ医学界の誤謬(ごびゅう)
女子選手は生理不順や無月経に陥る場合が多く、これは悪化し披露骨折や
不妊症の原因に為ってる。

欧米では10数年前から、この事実にスポーツ・ドクターを中心として
チーム医療が発達し対処しているのに・・・

ただ競技(プロ)スポーツには本質的に健康を無視した「成績・記録・順位
(金メダル)第一主義」という、「健康第一主義」と対立する面が有るので、
この矛盾は解決困難です。

本質的に言えば、女性は妊娠・出産・育児を重視した生活・人生観を確保
して欲しいな。

男女を問わず、スポーツの遣(や)り過ぎは「過ぎたるは及ばざるが如し」で、
健康生活重視では「適度な運動」を理想とします。

東洋医学思想・技術を取り入れれば、「健康を全身で総合的に捉える」から
正しい判断を出来るが、現代西洋医学中心では限界が有り、産婦人科と外科
その他との連携・統合が無いから、健康に反する此のような問題は今後も発生し
続けるよ。

たとえばプロ・スポーツ等で手術・投薬し競技を持続しようと試みるが、
多数の選手達は副作用・後遺症により、以降の半生を犠牲にし挫折して行く。

それは人生トータルで考えると、果たして幸福だろうか??

まあ「太く短く生きる人生観だ」と反論されれば其れまでだけど、
そういう人は生きてる限り、心身共に辛い思いを引きずって行くな。

蛇足だが、金儲け・美食・淫乱も程々にしとかないと不健康だよね・・・
[ 投稿者:koji at 19:43 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月14日
高濃度汚染水200トン誤送!
東電福島原発は又もや恐ろしい放射能事故を起こしてくれた!!

事故後の瑕疵(かし)が現れたので無く、まったく新しい人為的な操作ミス
だから、東電の危機管理体制の杜撰(ずさん)さが見えてきて益々恐怖を
覚えるんだ!!!
[ 投稿者:koji at 23:23 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]