掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2014年03月31日
我が半生期の反省記
若い頃は何も実力が無いくせに、何でも出来る天才的な優秀イケ面だと
自惚れ勘違いして居た。

ところが70年も生きると、如何に自分が未熟・無知・歪少だったかを
思い知って来る。

もし此れを思い上がりで無く、素直に心の内を見詰めれば
「実るほど頭首(こうべ)を垂れる稲穂かな」へ切なく同調(どうちょう)するよ。

最近のインターネット宣伝広告を散見すると、まるで昔の私の様に、
若く臨床経験が少ないくせに(私は44年間に、一般治療家の10倍に当たる
延べ40万人の患者様を診療して来たが)、まるで名医のような思い上がりの
言動を平気で振舞う輩(やから)が多数いて、恥ずかしい限りだ。

そんな折に32年間続いた早大後輩タモリTV番組「笑っていいとも!
グランドフィナーレ」観終えて儚(はかな)い哀愁を覚えるのはナゼ・・・

あんな素晴らしい人々が大勢出演してくれてるのに、心は深く冷め
傷付いてしまうんだな。
[ 投稿者:koji at 23:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

整体やカイロの患者さんに健康被害事故が多い。
無題3

その根本原因は整体師やカイロプラクティック師が国家免許を取得して
いないのです。

つまり無免許の偽医者だから、病気や怪我を改善できず悪化させる事故は
続出してる。

本院は国家免許取得者のベテランが責任を持って、最適な診療を実行しています。
[ 投稿者:koji at 16:26 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一流有名製薬会社の不正が横行してる
ノバルティス社や武田薬品その他のデータ改竄(かいざん)記録事件などは
氷山の一角に過ぎない。

つまり医師も薬剤師もグルになり、患者・国民を犠牲にして多額の不当利益を
得てる。

要するに現代医療において、服薬も手術も極力・控えた方が安全だという
重要な指標と成る社会事象です。
[ 投稿者:koji at 16:09 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

飯塚事件
殺人犯人は既に死刑執行されてしまったが、DNA鑑定に関する再審請求まで
棄却されたのは理不尽だ。

裁判官を筆頭に、検事・警察も含め国家権力は自分のアヤマチを認めず、
保身ばかりを優先する。

ともあれ「死刑執行」は「裁判によって無実の善人を殺害する」という
取り返しのつかないアヤマチを犯す。

弁護士(団)よ、もっと正義・真実を明かすために頑張れ!

心ある国民は「無実(冤罪)が証明される事」を見守り応援してるよ。

逆に逮捕しなかったストーカーが、被害者を殺害してしまう悲劇も
起こっている。

はてさて難しいね・・・

そういう国家権力者達だって「人の子」だからね。

お互いに妥協したり理解し合える日が来るのを待ってみるか・・・

人間は皆、傷付いたり曲がったりした野菜や果物みたいな物だ。

色々な汚濁が外側に着いていても、中身は美味しくて栄養を含んでる。

未来に向かって進歩し、内面の充実を信じ合える、人間はソンナ仲間だと
思おうよ。
[ 投稿者:koji at 11:48 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月29日
患者さまの言葉
来院してる東大出身の優秀な元官僚の方が、しょっちゅう「東大および
霞ヶ関官僚」を批判なさる。

自信の裏返しとも取れるが、そのまま素直に「経験者の貴重な参考意見ですね」と
拝聴しています。
[ 投稿者:koji at 12:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

特別養護老人ホームの待機者52万人
25 - 1

施設新設は追いつかず、一日も早く自宅介護を充実させなければ為らない。
[ 投稿者:koji at 08:39 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宣伝広告の矛盾
大きく偉そうな事を述べてるコマーシャルは、ほとんど詐欺(さぎ)に近く、
吐き気を催す存在だ。

当業界に於いても同様である。

しかし、だからと言って、本当の事を述懐しないのも不当だ。

そこで本院は事実だけを述べ、それが他院と同内容に為り「嘘だ誇張だ」と
誤解され疑われ、不遜だと嫌がられても、ただ真実のみを謙虚に表示して
行きます。

あとは賢明な皆様方の公明正大な御判断を待つしか有りません。
[ 投稿者:koji at 00:32 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月28日
本院の国際化率27%
たとえば今週に来院した外国人患者さま数は上記の割合でした。

おおむね3割弱でしょうか・・・

これは口(くち)コミ・宣伝広告と円安の影響も考えられます。

グローバル化した横須賀市では、こういう分析が必要ですね。
[ 投稿者:koji at 23:54 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「親友なんて要(い)らない」
慶応大学創設者・福沢諭吉の言葉だそうです。

「人間は所詮ウジムシだ!」ともね・・・

尊敬すべき偉人が、こんなメチャクチャな事を書くなんて、すこし気持ちが
ホットするな。

「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」とか「実学」を推奨した人
とは思えない一見・矛盾した発言だが、これ等は総体として諭吉翁の非凡な
才能と意味の深さを表しているんだよ!

変節とか分裂症と捉えず、素直に前向きに「善意の励まし」と受け取った方が、
裏を読む人・自身にとっては有意義だと思う。
[ 投稿者:koji at 23:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医師だからこそ
無題17

医師であって、しかも自分自身が長期の腎臓人工透析患者である人が、
「たとえ認知症が重症化しても、医学は進歩して治る希望は有るし、
家族の為にも、最後まで絶対に透析放棄しない」と断言する。

他の或る医師は、自分が人工授精で生まれた事実を知り、その精子提供者つまり
「見知らぬ実の父親を発見して会いたい」と努力してる。

専門家として医学常識・法律から外れた逆の思考・行動だけど、
「それが悪い」とも言えない人間心理の難しさが存在する。
[ 投稿者:koji at 22:11 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小保方(おぼかた)さんは早稲田大学出身だった
可愛い後輩が、間違った論文を書いた事は、同じ科学者として悲しいな・・・
[ 投稿者:koji at 21:45 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NHK職員の年俸は高額だ!
平均1,777万円だそうで、いっぽう受信料は妥当な値下げをせず、
しかも不祥事が多発してる。

これは国民感情として許せる事か?!

また平成16年以来の「不祥事による受信料不払い多発」が、今年度は
会長の不当発言などにより益々増強するのは必定だ!!
[ 投稿者:koji at 00:37 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国家権力が冤罪(死刑)を捏造する
袴田(殺人)事件が好例である。
[ 投稿者:koji at 00:05 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月26日
「一生懸命(いっしょうけんめい)」
無題45

無題34

新横綱「鶴竜(かくりゅう)」の言葉だ。

武士(さむらい)の自覚を持つ私の「一所懸命(いっしょけんめい)」と通じる。
[ 投稿者:koji at 23:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月24日
韓流ドラマの良さ
意図的な臭い部分も有るけど、内容が濃いので、それが魅力です。

たとえば日本の様に、軽薄な勧善懲悪的単純さで無く、チョッピリ心理描写
(善悪判断の苦悩など)を深めようとする努力が見られる。
[ 投稿者:koji at 12:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)は万能薬です。
風邪・胃腸病・神経痛・精神ストレスにも有効です。
[ 投稿者:koji at 01:22 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

超常現象(ちょうじょうげんしょう)
東洋医学医療でも発現する事実です。

名医の診療は患者に対して、常人の医者では出来ない好結果を出す。

それは経験や技術だけで無く、名人が発する電磁波やテレパシーなどに拠るとも
考えられるが、未だ定かで無い。

実は私自身が医者として、多く体験してる。

そういえば私の尊敬する亡くなった友人が、テレパシーに関して「量子(論)の
同期現象」を注目してたが、彼は立派な科学者だったなぁ・・・

正当な催眠術の達人も友人の一人です。

また仏教では「生まれ変わり」を説いてるけど、多くの幼児が「前世の記憶」を
語る。
[ 投稿者:koji at 00:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月22日
東洋医学(代替)医療界の需要供給と発展
無題55

規制緩和で東洋医学医療・代替医療の、無免許・偽医者が横行し
蔓延(はびこ)っている。

過(か)っては盲人稼業だった本業界へ、多数の晴眼免許者が参入した時代が
あった。

また「整形外科の小型」とも言われる「柔道整復(ほねつぎ)」業界が大繁盛した。

それだけ需要が増加してるのに、業界内の過当競争で共倒れする状況なら、
結局のところ発想転換しネット広告は当然だが、何よりも実力とサービスを
磨かねば、お得意様を他者へ奪われるのは当然の成り行きですね。
[ 投稿者:koji at 12:12 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月21日
原子爆弾の記憶
実は正直に言えば、ほとんど無いのです。

しかし昭和21年6才の時、旧満州国から日本国長崎県の佐世保港へ引揚げ、
旧国鉄に乗り広島県を通過し、東京都まで帰って来たのだから、
間違いなく現地で当時の惨状を目(ま)の当たりにし、衝撃に揺さぶられた筈
なんだけどね・・・

そして此の体験は私の心の芯へ、親近感にも似た思いで「原爆が大嫌い」という
無意識の烙印を押しているのも確かです。
[ 投稿者:koji at 07:42 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

音楽理論
春分の日だから、少しは文化的な事を考えようか?

僕は結局「パッチワーク」が良いと思うんだよ!

別の言い方をすれば「グローバル混血」かな。

20世紀の現代ヨーロッパ音楽は、近代に完成された古典からの脱却を目指して、
東欧民謡やアメリカブルースを取り込んだ。

すると21世紀の広がりは世界中へ、つまりアフリカやアジア・日本民謡が
大々的に影響を及ぼす時代が来るってぇ事だよな・・・

たとえば「リズムの4・2・3拍子変化」とか、「メロディーの
長調・短調へ切り替え」とか、「ハーモニーのズレ遅速バランス」とか、
まったく訳け解かんないけどよ。
[ 投稿者:koji at 00:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月20日
明日は「春分の日」
仏教では「彼岸会」の中日だね。

どちらも今の実生活にはピンと来ない感じだけど、まあイイか・・・
[ 投稿者:koji at 21:13 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

19年前に地下鉄サリン事件
無題

オーム真理教による犯行だった。

被害者・遺族の一人は「優しい気持ちに成って、事件を忘れようと思ったが、
また勇気を得て追求を再開した」と述べている。

と言うことは「恨みの冷酷無残な気持ちを取り戻した」事なの?!
[ 投稿者:koji at 12:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月19日
現代の「万葉集」に参加したい!
けれど想いが浮かばないな。

ようは詩心が無いんだな。

たぶんカラオケで歌を唄い過ぎた為に麻痺したかな・・・

つまり恋女房が亡くなって3年経つと、ポッカリ虚しく、こんなもんかね。

夜の海

遠く瞬(またた)く

対岸の

微光は誰(たれ)の

魂魄(こんぱく)なりや


人を恋い

人に請(こ)われて

道を行く

闇(やみ)在ればこそ

凄(すさ)まじきかな


春一番

吹き飛ぶ如し

身も心もと


雨音(あまおと)や

車は走り

他人(ひと)も見ゆ

明日こそ止むか

暖(あたた)かな風


渇く喉

潤す如く

滝落ちて

ふと見上げれば

天空の月


花薫り

枝に留まる

鳥の声


味わえば

深きモノとは

知りつつも

踏み出し難き

一歩目の足


日溜りに

憩う蝶らの

艶(あで)やかさ


まあ実力不足を曝(さら)け出せば、こんな所かな・・・
[ 投稿者:koji at 22:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

御持て成し(お・も・て・な・し・)
或るアメリカ人が言ったそうだ「表(おもて)が無いなら、裏が有るのか?!」、
「表も裏も何も無いのか?!」

彼等らしいウイット・ジョーク・ユーモアだね!

さぁ何と答えようか・・・
[ 投稿者:koji at 13:22 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アメリカは悪魔であり天使である。
日本を爆撃し原子爆弾を投下したから悪魔である。

戦後の日本復興に尽くしたから天使である。

私自身も善い事や悪い事をして来たからアメリカと同類である。

もしかするとロシアも中国も韓国も皆、私自身と同類かもしれないね・・・

さあ世界中の悪友よ善友よ!心から握手をしよう!!
[ 投稿者:koji at 12:28 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

佐々木マッサージ整体鍼灸指圧カイロ治療院の主な診療内容
(経絡経穴図・像によりカルテを記入作成し、全身のエネルギー・骨格を調整して
病気や怪我を治し、再発を予防します)
無題18

170px-Acupuncture_chart_300px

(鍼・しん・はり)
170px-Acupuncture_Needles

(刺針は深さ数ミリ・無痛で安心安全、副作用や後遺症が無い)
無題32

(完全滅菌消毒した使い捨てディスポ針を、背中へ刺鍼・置鍼します)
無題31

(温熱・無痕・皮膚無接触の棒灸、1センチメートル離してるのでポカポカと
気持ち良く、火傷しません)
無題38

(整体・指圧・マッサージ・カイロプラクティックは優しく丁寧に、
ボキポキしません)
無題39
[ 投稿者:koji at 12:09 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月18日
ロシア料理
054_img01

野比に在る”火の鳥”へ友人と久し振りで食べに行き、美味しく楽しかった。

クリミア半島の領土問題発生が気になるからかな・・・

ウクライナ出身の友人も居るし・・・
[ 投稿者:koji at 23:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月17日
「愚行権(ぐこうけん)」
「満足な豚であるより、不満足な人間である方が良い。

また満足な愚者であるより、不満足なソクラテスである方が良い。

そして豚もしくは愚者の意見が此れと違えば、その者が自分の主張しか
出来ないからである。 」

これは哲学者・経済学者のジョン・スチュアート・ミルが提唱した概念だが、
そこには種々な意味で「規制」とのバランスが必要です。

全て「人間の営(いとな)み」の本質は「愚行(ぐこう)」より発するから、
そこに「権利」が生(う)まれるのは当然だが、社会的・道徳的な「規制」が
無いと、野放図で功利的な自由は混乱・破壊を生(しょう)じてしまうよね。
[ 投稿者:koji at 01:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年03月16日
目の前で父親が負けた時・・・
私が小学生の頃、柔道で世界一の栄冠を得ていた「我が誇らしき親父」が、
講道館・柔道の或る試合で珍しく敗退した。

「へ〜!負ける事も有るんだ!!」と驚いた感慨を思い出す。

生きて行く上で、「勝つも負けるも糾(あざな)える縄だ」と
教えられた一瞬かもしれないな・・・

そして、その後の父親へ対する尊敬の念は変わらなかった。

だから治療院の二代目を引き継いだんだ。

まぁ、三代目の優秀な息子も宜しく頼むよ。
[ 投稿者:koji at 22:33 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

本日三月十六日は開業四十四周年記念日です
「勝って兜の緒を締めよ!」従業員一同、初心に帰り、
心を新たに引き締めて就業しました。

皆様の御指導ご鞭撻を、今後とも宜しく御願い申し上げます。

なお蛇足ですが、
3月16日の誕生花. ○3月の誕生石:アクアマリン ○魚座. ○宝石言葉:聡明、沈着、勇敢. 誕生花, 花言葉. クチナシ(梔), 幸福者、優雅、清浄、清潔、とてもうれしい. ハナズオウ(花蘇芳), 質素、裏切り. ナノハナ(菜の花), 快活、財産. ガーベラ, 神秘、崇高美.
[ 投稿者:koji at 21:38 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]