掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年12月28日
年末年始の診療日
西暦2013年(平成25年・巳年)12月29日の明日(日曜日)まで診療。

12月30日(月)から2014年(26年・午年)1月3日(金)まで休診。

1月4日(土)より診療開始します。

本年は御世話になり充実した年でした。

皆さま、お大事に、良い御年を御迎えください。

来年も宜しく御願い申し上げます。

ちなみに来年・当方は我が息子(1月)および孫娘(6月)の結婚予定が重なり
「幸運・希望に溢れた素敵な一年」となります。
[ 投稿者:koji at 09:40 | 佐々木整体療院 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年12月24日
非常に耳障(みみざわ)りな言葉遣い
無題234

「〜〜します」で良いのに「〜〜して行(い)きます」は時間の無駄遣い、
とても不快を覚えるのは自分が中高年に成った所為(せい)だからかな?!

せめてアナウンサーなど喋(しゃべ)りのプロは決して使わないで欲しいよ。
[ 投稿者:koji at 09:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

隙間(すきま)産業
見方によれば我々の健康職業は、現代西洋医学の蔭(かげ)の部分や欠点の
スキマを埋める役割・作用を果たして居るんだな・・・
[ 投稿者:koji at 00:04 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日はクリスマス・イヴ
日本人は何を考え行動して居るんだろう?!

敬虔(けいけん)な宗教心も無く、だから裏返しのジョークにも為って無いし・・・
[ 投稿者:koji at 00:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月22日
今日は冬至
自然現象は不思議なもので、これから冬の冷え込みが一段と深まって行くというのに、
太陽の出ている昼時間は今日が最短で、これから日毎(ひごと)に長く為って
行くんだよ。
[ 投稿者:koji at 22:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月18日
ブツカリ合う事が調和だ!
linxsetsuna

岡本太郎は言った「御互いにブツカリ合う中からこそ調和が生まれるので、
遠慮や馴れ合いからは決して生まれない」と。
[ 投稿者:koji at 23:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月17日
ラグビーの国、南アフリカ。
マンデラさんが目指した「虹の国」はマダマダ程遠い状況ですな・・・

ダイヤモンドや金が豊富に産出される発展途上国なのに、黒人が大統領なのに、
国民の4人に1人が失業している始末で、貧富の差も広がって来てる。

驚愕したのは現地の日本人女性が黒人男性医師からレイプされたそうだ。

これに比して日本は産出物が少ない先進国だが、状況は同じように失業率は増え、
貧富の差も拡大し、性道徳も退廃してるんだね。

要するに黒人も白人も黄色人種も無く、世界中の為政者が無能だという
証拠かな・・・

もっと突き詰めれば、我々人類の存在そのものが古今東西を通じて、
まあ其の程度の道徳思想・科学認知力・行動性向から、
永久に脱する事が出来ないんだ。

しかし、それじゃ、あまりにも悲しいよ・・・残念だよ・・・

貴方もソウ思わないかい?!

世の中を「知り過ぎた男」の戯言(たわごと)か?
[ 投稿者:koji at 00:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月15日
私もアンパンマンに成りたい!
大切な自分の顔を食べられても殴られても、心や身体が飢えた人達を救うため、
自分自身を犠牲にして行こう・・・
[ 投稿者:koji at 13:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月14日
ベートーヴェンの弟9魂(だいく・だましい)
太平洋戦争の時、日本国内で公に演奏し歌える唯一の西洋音楽
オーケストラ合唱だった。

その引き続きで平和な戦後も、若者の間へ素人合唱隊が拡大して行った。

こんな現象は世界中で我が国しか存在しない。

まったく「おもしろき こともなき世を おもしろく」(高杉晋作の名言)
それが人生だ・・・
[ 投稿者:koji at 21:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ありがとう」
00af35df

「ございます」を省略したタメグチの良さ親しさか・・・
[ 投稿者:koji at 12:55 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国伝統文化の発祥地
古くより揚子江やシルクロード由来の文化圏は良く話題に上るけど、
考えて観れば孔子は山東、昆劇は蘇州だから中国大陸の東端に位置し、
台湾・韓朝鮮半島と日本へ極(ご)く近い地域だ。

東シナ海を包囲する場所として捉えるなら、時代的にも民族的にも
共通点を見出し、お互い仲良く出来るんじゃないの・・・
[ 投稿者:koji at 09:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

専門学校や通信教育に誇りを持とう
ドイツでは技術専門学校の出身者が尊敬されて居る。

日本でも医科・歯科・早稲田は専門学校から大学へ昇格した。

時代の流れの中で、通信教育・ネット大学などは最先端の文明文化的存在ですよ。
[ 投稿者:koji at 09:57 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

三大料理の特徴
中国は薬膳、
日本はコクの有るオモテナシ、
フランスと京都は無意味なデザイン・・・
[ 投稿者:koji at 09:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

女房が世界一大切だった
sayokoinuenogakuen

愛妻を守る為なら命懸けの嘘もつく。

国家権力でも何でも裏切って構わない。

そんな大事な相手が居なくなった今は、やっと本当に正直な生き方が出来るよ。
[ 投稿者:koji at 09:54 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月13日
伊勢谷友介という男優
久し振りで凄いヤツに出会った思いだな。

「創造とは破壊である」とか「挫折禁止」とか「人類の未来」とか
ノタモウて、理路整然と嫌味が無いんだよ・・・

一つだけ解説するなら「ザセツキンシは、得手不得手で進路・職業を変更しても
良いけど、未来への目標だけは決して見失うな」ってえ事かな。

私自身が同じ40歳頃、そんな思想方向や直情行動は無かった気がするよ。
[ 投稿者:koji at 09:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ストーカーは孤独だ
ストーカーに為る者は孤独で支配欲が強く、相手を尊重できない性格で、
男性が圧倒的に多い。

男女同権の恋愛関係の機微へ社会が変化しているのに、
古い男尊女卑の支配欲が頭から離れない。

これらを警察が取り締まり刑罰を加えても、ストーカーや
DV(ドメスティック・ヴァイオレンス)や殺人は予防できず解決しない。

そこで加害者に精神科医・臨床心理士が対応して、独善的で身勝手な判断や
行動を、医学的・客観的・科学的に援助し相談し自覚させ、
悪い心理状態を良い方向へ変えてあげるシステム組織が考案されつつ有るのは、
何より被害者にとって一歩前進だろう。
[ 投稿者:koji at 00:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月11日
認知症者への対応
行方不明になった場合、家の内外を20分間かけて探したら、
速(すみ)やかに遠慮なく警察や関係介護施設へ連絡し助けを求めると、
無事に探し出す確立が非常に高く為るそうですよ。

早急に地域社会が総グル身で協力体制を整え、暮らし易い環境を整備する時期が
到来しましたね。

そう、世界中が高齢化し、日本はモデルケースとして注目されています。
[ 投稿者:koji at 18:24 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ヒーロー」とは「選択する人」のこと
z-boke00-ak

私達は生まれて死ぬまで、多かれ少なかれ何かを選択しながら歩んで居る。

だから誰でも皆が「英雄」だと言う事ですね。
[ 投稿者:koji at 09:14 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月08日
情報戦
太平洋戦争もイラク戦争も、間違ったスパイ情報操作によって勃発した。

どんなに情報が複雑に発達しても、誤謬(ごびゅう)は発生するんだよ。
[ 投稿者:koji at 21:56 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月07日
政府・与党の横暴!
今国会を通過した特別秘密保護法は「秘密内容を政府・行政機関が恣意的に
決定・運用し、国会・国民主権で民主的にチェックする客観的機能・機関を
取り入れなかった大欠陥」が有る。

政府・与党は率直(そっちょく)に反省せよ!
[ 投稿者:koji at 00:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月06日
ネルソン・マンデラ氏の主治医は針灸指圧師だった。
南アフリカ元大統領で96歳の天寿を全うし、平和裏に亡くなった偉大な指導者の
健康を保持した、有能な担当主治医者は日本人女性の鍼灸指圧師である。

不肖(ふしょう)ワタクシも、地域に於ける家庭医的立場を誇れる整体師として、
ますます成長して行きたいと、彼女を見習う決意を新たにしました。

ちなみにグアテマラ共和国の厚生大臣は日本人男性鍼灸指圧師である。
[ 投稿者:koji at 21:34 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

親子の関係を改善
images123

一時期前は母子が「仲良く姉妹のようで羨ましい」と言われた時代もあった。

しかし現在は母子の関係に危機が訪れている。

やはり古今東西を問わず親子の間は、一定の距離を置くことが
必要なのだろうか・・・
[ 投稿者:koji at 19:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

腰痛・肩こりの人は・・・
腰痛も肩こりも原因は様ざま有るが、予防も治療もリハビリも様々ある。

現代西洋医学で治らない人々は、ぜひ東洋医学・代替医療を
試して欲しいですね。
[ 投稿者:koji at 13:42 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月05日
医療業界の改革が進む
大部分の医薬品がネット販売可能となり、大幅に規制緩和される。

近未来には医師処方箋医薬品も規制緩和すべきだ。

要するに医師・薬剤師その他の国家免許制度を打破し、
特定組織団体の独占利益を破壊し、
国民全体の利益へ還元して行くべきなのですよ。
[ 投稿者:koji at 21:42 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月04日
「眼のレーシック手術は失敗が多い」
厚生労働省が注意を喚起した。

その功罪をTVで説明してる眼科医が眼鏡を掛けてるんだから呆れちゃうよね!
[ 投稿者:koji at 18:20 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

警察へ偽通報を継続した女性が逮捕された
laporta

大阪の女が半年間に15,000回も電話した。

知人の犯罪を作り上げたけど相手にされず、頭へ来て掛け続けたそうだ。

もし警察が信用すれば「冤罪(えんざい)」と為るから、
まったく恐ろしい執念の女である。

他にも女性歯科医師が、自分を振った男性へ悪質なストーカーして捕まったね。

今時(いまどき)の男女関係って、こんなモンかいな・・・
[ 投稿者:koji at 12:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月02日
「ラ・マンチャの男」(ドン・キホーテ)
この小説や演劇が刑務所内で大いに好まれるそうで何故だろう?

「理想に燃え、不条理へ立ち向かう男」の物語だからか!?

「夢は稔りがたく、敵は数多なりとも、胸に悲しみを秘めて、我は勇みて行かん」

「事実は、真実の敵だ!」
[ 投稿者:koji at 00:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年12月01日
東京は魅力的か?!
日本橋で青少年期を送った私は東京が、そんなに魅力的で無いから、
オリンピック・パラリンピックも、そんなに興味は無い。
[ 投稿者:koji at 00:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]