掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年10月31日
今日はハロウィン
アメリカ人の患者さんも来院したが、彼等は日本人ほど
軽々しくハシャイデ居ないんだよな?!・・・

ところが日本人の欧米習慣化は、敗戦後のマッカーサーGHQ占領政策から
70年間継続してるんだ。

「母の日」に感謝カーネーション贈呈も、バレンタインデーも、ハロウィンも、
クリスマスも、サンタクロースも、みんなアメリカの思い通りだね。

日本人の固有文化は何処へ消えて行っちゃうの・・・ねえ?
[ 投稿者:koji at 18:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

保育士不足の解消法
月給が17万円で安いから、国が保育士各人へ補助金を配布すれば良い。

同じ伝(でん)で国民を豊かにするには、大企業や富豪から高額税を徴収し、
一般市民を減税すれば良いのです。
[ 投稿者:koji at 18:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マッサージ器の欠点
椅子型マッサージ器は身体の後背面しか施術出来ないから、
片手落ちで健康美容効果は半減する。

一方で手動式マッサージ器は逆に前腹面しか施術できない。

両方を使用すれば其れで完全かというと、そうも行かない。

特に顔・胸・腹部の整体指圧施術は医学的に難しいので、
機械や素人(整体・カイロなど無免許の偽医者)が実施すると身体を破壊して
しまうからです。

やはり国家免許を取得したハリ・キュウ・シアツ専門医の診療を受けるのが
妥当ですよ。
[ 投稿者:koji at 00:05 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自らの顔を食べさせるアンパンマン
1234156_351057881694130_973828854_n

心身共に飢えた多くの人々へ!!

誠のスーパーマンは、自己犠牲で平和裏に難題を解決すべきなのだ。

武力や破壊の手段は、真の解決へ決して至らないから。
[ 投稿者:koji at 00:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月30日
野球の神様・川上が亡くなった
今年の春に転倒し、足を骨折したのが原因で心臓を痛め、
結局は死亡へ繋がった。

偉人も普通の老人だという証拠だけど、「他人の振り見て、我が振り直せ」
だから、せいぜい転(ころ)ばないように気を付けましょうよ。
[ 投稿者:koji at 23:21 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

"Boys,be ambitious like this old man."
「少年よ、大志を抱け、この老人である私の如く。」

クラーク博士の言葉だ。
[ 投稿者:koji at 22:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

感性を持続して磨けるか?
愛情とか友情も・・・

また災害時等の危険回避体感も・・・

そして仕事の惰性を抜け出すことも・・・
[ 投稿者:koji at 00:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月29日
口コミ・クチコミは信用できるか?!
s-p_kihon06

インターネット情報は複雑になり、以前から「口コミ」がサクラ=偽者で
信用できない事が問題に為っているよね。

いま正に多数有名ホテルが料理食材を偽り、原発の安全神話が崩壊した。

医薬品の効果・安全性を偽る論文が医科大学と製薬会社の結託で発表され、
現在この薬は大々的に全国で使用されている。

こんな世の中では何を信じたら善いのかな・・・
[ 投稿者:koji at 23:53 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月27日
生食(なましょく)も良いけど
人類は食物を火力調理するので、胃腸など消化器官は其れに適応してる。

しかし生食時代の遺伝子も残っているので、刺身(さしみ)・野菜・果物を
ナマで食べる事も可能だが、食べ過ぎては害になってしまう。
[ 投稿者:koji at 19:47 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月25日
つまらない下(くだ)らない人生
皆よくも飽きずに毎日を繰り返す事が出来るんだね。

感心するよ。

何のために?!
[ 投稿者:koji at 00:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

夢と冒険
永遠に子供心の苦しくも楽しい守破離(しゅ・は・り)。

診療へ生かすには如何(どう)すれば良いんだろうか?!

私は3歳の時「医者になる!」と母親へ言ったそうだが・・・

一生掛けて東洋医学の教えを守り、苦しみ努力し其処から破壊・脱皮し、
やがては総べてを離(はな)れ完成し、思う存分に自由な自分自身の世界へ
没頭して謳歌(おうか)する。

「医療は芸術だ!」

そんな境涯へ何時(いつ)辿(たど)り着けるか、
自己満足ではいけないが、まあ力(りき)まず程々に楽しんで行こうね・・・
[ 投稿者:koji at 00:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

介護の問題
無題2

医療に従事する私でさえ、困惑する現実へ直面せざるを得ない。

一種の不安から恐怖感さえ覚えるんだな・・・
[ 投稿者:koji at 00:19 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サイバー攻撃
ネット攻撃によって、航空機は墜落し、原発はメルトダウンする危険を孕む。
[ 投稿者:koji at 00:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月19日
世界の三大感染症
エイズ・結核・マラリアの撲滅が最善の急務とされている。
[ 投稿者:koji at 22:53 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

論文の評判と真価の違い
時代の流行に沿った内容を私が発表した時、会場は満員で拍手を浴びた。

ところが自信作「手三陰経と任脈ダン中は心肺蘇生装置」では、
残念ながら聴講者が少なかった。

しかし人気や目先に捉われず、自信作の完成を目指し、
生涯の課題として現在も地道な研究を続けて居る。
[ 投稿者:koji at 22:17 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

カラオケ談議(だんぎ)
sinap

毎日のように喫茶店へ通うけど、健康保持の目的から歌う為で有り、
決して他意は無い。

と言うのは嘘であって、絶対に他意が有るのである。

なぜかって?

それは ヒ ミ ツ !(・Oー)!
[ 投稿者:koji at 09:19 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月17日
今夜は九月十三夜
八月十五夜と両方を観たから、「片月見(かたつきみ)」にならず良かったね。

台風被害の事は皆が書いてるから、ここでは詳しく触れないよ。
[ 投稿者:koji at 23:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月16日
小泉純一郎の偉(えら)さ
当たり前の事を当たり前に発言し当たり前に実行する。

郵政民営化や規制緩和もそうだった。

今の政治家は此れが出来ない。

その純一郎が「原発廃止」を発言したが、
はたして跡継ぎの息子・進次郎は実行できるかな?!
[ 投稿者:koji at 21:44 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月15日
5色の食べ物
東洋医学の栄養素として緑・赤・黄・白・黒を揃えると美容健康に良い。

緑=青菜(あおな)・ほうれんそう

赤=トマト・ピーマン・肉・とうがらし

黄=かぼちゃ・柑橘(かんきつ)類

白=大根・魚・茄子(なす)の中身・茸(きのこ)類

黒=茄子の表皮・茸類の笠(かさ)・海藻類

なお穀類・豆類は色着(いろづ)き方によって分類する。

別の必須分類は4本柱を揃えること。

つまり日本人は米(麦):肉(魚):野菜(果物):海藻である。

これらを毎日食すれば理想的だが、東洋思想の5日間(または西洋思想の
1週間)を通してバランスが取れていれば、其れでも良いだろう。
[ 投稿者:koji at 09:35 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月14日
日本(伝統)医学の存在意義
1148870_347353715397880_1379714217_n

他の諸事象と同様、我が国を土台とした医学は、此の地域で何万年の歴史を
刻み、人々の努力により築かれて来た。

そして二代目の私と三代目の息子は、未来千年に亘(わた)る前進の一歩を
担わなければ為らない。

国民の健康と美容を守るのが、決して西洋(医学)文明だけでは無い事を
証明する為にもね。

世俗的な表現を借りれば、「地産地消」の医学が最高である事実は
間違いない。

横須賀・久里浜で生活する人は、あらゆる意味で此の地域に存在する医療を
選択し受療すべきは当然ですよ。
[ 投稿者:koji at 22:51 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月13日
共産主義・無神論の中国における思想・宗教
キリスト教は一億人の国民信徒を擁する。

そして儒教を国家が推奨している。

しかし相変わらずジャーナリスト新聞記者には、マルクス主義者で無ければ
取材活動の免許を与えない。
[ 投稿者:koji at 21:14 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月10日
今日は「転倒防止の日」
「てん(ten)とう(10)」の語呂合せで、転倒予防医学研究会が制定した。

中高年者が「寝たきり」と為ってしまう多くの原因は転倒による怪我だから、
足腰を程々に鍛え、室内外を整理整頓し足元へ気を配りましょうね。

その他「目の日」・「体育の日」・「米の日」等でもあるが、
興味を持つ方は検索してみて下さい。
[ 投稿者:koji at 00:37 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月08日
「小確幸(しょうかっこう)」
世界的に読まれてる小説「ノルウェーの森」を著した村上春樹の造語です。

「日常的で小さいが確かな幸せ」という意味。

いま東アジア(中国・台湾・韓国など)諸国で流行してるそうだね。

私にとっては何だろうな?!・・・

貴方は如何(いかが)ですか?
[ 投稿者:koji at 09:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

温活(おんかつ)
24challenger

暑さにヤラレた「夏バテ」の後に、寒暖差から来る「秋バテ」を
予防・治療する活動のこと。

気候変動が原因の自律神経失調を整える目的は同じだが、
心身を温めるからオンカツという。

体操・入浴・食事・衣服(腹巻)などで工夫すると良い。

東洋医学・漢方では「秋に肺が弱り、白い物(旬・しゅん)を食すべし」と
考え、梨(なし)・茄子(なす・中身は白色)・茸(きのこ)・林檎(りんご)
等を摂取する。

もちろん柿その他の旬物は、総べて健康食ですよ。
[ 投稿者:koji at 08:29 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月05日
「協同組合」
農業も医療も、人間生命に係わる重要な産業であるから、
個別の利益集団が争うのでは無く、
協力して社会貢献する生活補償団体で良いはずだな。

その形体は利潤追求・個別責任の個人経営や株式会社では無い、
国家補償・地域密着型の「協同組合」が最適だろう。
[ 投稿者:koji at 12:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「手当て」
手術や投薬に限らない、心の籠もった診療を本当は「手当て」と言う。

「医師・医者」だけで無く、「医療人」全体が協力し「手当て」を
担(にな)って居る。
[ 投稿者:koji at 12:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医学医療は必要だろうか?!
人間は何らかの原因で、何時かは死ぬのだから、医者は不必要とも言える。

しかし生きてる以上は、より快適な心身状態を欲する。

それなら自己増殖的に発展した「欲望の化け物」みたいな最新医学医療は
必要無い。

身の程に合った健康手段が存在すれば、それで充分だ。
[ 投稿者:koji at 08:29 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月03日
医療経済学
images78
ビッグデータを利用して、手術や投薬の無駄を無くし、
患者の負担を減らす努力が始まっている。

結果として病院も健康保険も全てが得をするそうだね。

データの使用は慎重に扱うべきだが、
もちろん東洋医学の有効性も検討資料へ含めるべきである。

代替医療を統合して組み込めば、日本医療は飛躍的に発展し、
医療福祉介護費用が大幅削減されることは必定です。
[ 投稿者:koji at 00:10 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

暴力はイケない・・・
化学兵器禁止条例が国連の議題に挙がってるけど、
最悪兵器は核爆弾であり、そこから目を逸らしてはイケナイな。

戦争も個人暴力も一切を止めようよ。
[ 投稿者:koji at 00:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年10月02日
所得税・住民税を減税すべきだ
法人減税しても昇給・雇用へ繋がるとは限らない。

消費増税は所得の余裕減だから、当然の第一順位が所得減税すべきは
明白である。

それでこそ物品消費が増加し、企業は潤い、経済が発展するんですよ。
[ 投稿者:koji at 00:12 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]