掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年09月30日
今日は愛妻マコちゃんの三回忌法要です
身内だけで心から親しく楽しく語り合い、
情け深く才長(さいた)けた美人で、
穏やかに慎ましく優しく信心深い鍼(はり)医者だった故人を偲びましょう。

追記(19時);

素晴らしい会合だった!

孫娘はフィアンセを連れてきて、来年の結婚を発表してくれた。

息子カップルは刺激されただろうよ。

娘夫婦も喜んでいた。

ハムスターのパセリちゃんも何時(いつ)に無く興奮し、
長時間でてきてハシャイデる。

何にも増してマコちゃんへ、此の上ない供養に成ったことを嬉しく思い、
心残り無し。
[ 投稿者:koji at 11:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月29日
妊婦の苦労
images45

平均腹部体重は8.5Kgも増加する。
[ 投稿者:koji at 20:58 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何を書こうか?
モノゴトには本音と建て前、裏と表、善悪・利害損得・美醜がある。

プライドもコンプレックスもある。

さて世界経済は、金(きん)本位実質の100倍の幻想へ膨れ上がった、
欲望の権化となって狂気の乱舞を展開している。

やがて大風船へ針を刺したように破裂して吹き飛ぶ恐ろしさを想像すると、
バブル崩壊どころの騒ぎで無いな・・・

ところで明日は亡き妻の三回忌法要なんですよ。

せいぜい集まって下さる方々へ「お・も・て・な・し」精神発揮だな・・・
[ 投稿者:koji at 09:04 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月28日
国家とプライバシー
人間個人を尊重するならば、国家権力の巨大介入は許せない。

しかし隠密裏に着々と、世界中の国家権力は幅を利かせ始めている。

これは日本も例外では無い。
[ 投稿者:koji at 21:50 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

お尻(けつ・しり)の美醜
遺伝・環境・生活習慣など色々な原因・結果(けつか)は考えられる。

だから自分の努力で美しく出来る部分も多々あるよね。

なかでも清潔(せいけつ)なケツを保つには、「椅子(いす)に座る時間を
減らす事」が、とても大切ですよ。

ちなみに椅子生活は痔尻(じけつ)の原因にもなりますから。
[ 投稿者:koji at 09:06 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

希望
pws05

すでに共産主義が行き詰まり、資本主義が行き詰まり始めた現在、
はたして平等分配・民主主義の仏法社会主義フィクションに現実的な希望は
見出せるのか?!
[ 投稿者:koji at 00:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月27日
オリンピックとパラリンピックは一つにしよう!
健常者と心身障害者を差別してはいけない。

同時・同所・同人・同一競技種目を、男女別・体重別のように、
心身条件別で開催すれば直ちに実行可能ですよ。

その場合の大会名称は、「オリパラピック」・「オリパランピック」・
「オリンパラリンピック」など、どれが最適かね?!
[ 投稿者:koji at 18:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

40代以降の健康と美容
男なら42歳の厄年で心身の曲がり角、女なら更年期障害が始まる。

若さを取り戻し、病気を予防するには鍼灸指圧が最適です。
[ 投稿者:koji at 13:06 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「不便益(ふべんえき)」
自動車を持たなければ足腰が鍛えられ、多額の貯金もできる。

テレビを持たなければ情報収集能力や家族・近隣間の交流コミュニケーションが
高まる。

携帯電話・コンピューターを持たなければ頭脳・道具を使い、
プライバシーは守られ、書字が上手くなる。

時計を持たなければ時間感覚が鋭くなる。

田舎(いなか)へ住めば物価は安く、自然や人情から囲まれ豊かになる。

つまり「便利」過ぎる事物は損失が多く有害なので、
程々の不便さが各方面に豊富な生活を創り出すという結論へ至る。
[ 投稿者:koji at 00:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月25日
脱法シェアハウス
images90

我々の地域にも存在するんだろうか?!

必要悪と言われるけど、環境・安全・安心面から問題は多い。

管理組合・区分所有者・工事業者・居住者・自治会・行政その他の調整が
必要だね。
[ 投稿者:koji at 09:07 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人間はクダラナイ存在だ
毎日毎日毎日、食べなきゃ生きられないし、食べればイヤでも排泄しなきゃ
ならないし、本当に必要かどうかも解からない仕事や家庭を守らなきゃ
ならないし、戦争も平和も、原発放射能も賛否を真剣に考えなきゃ
ならないし、場合によっては重要な事を無能な政治家・官僚・企業家に任せなきゃ
ならないし、そんな人生でも生きてゆく有意性を見出さなきゃ
ならないし・・・
[ 投稿者:koji at 00:30 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月24日
20代~30代の女性は、「美しい手書き文字」を望む
ある調査によると中高年者よりも、メールを多用する若い人が「手書き文字」を
大切に思うという皮肉な結果には、「面白いな」と驚くしか無い。

日本人の美的感覚が廃(すた)れていないので安心したな。
[ 投稿者:koji at 21:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「抱っこ紐」は危険
ダッコ紐から乳幼児が滑り落ちる事故が多発し、骨折・打撲に留まらず、
頭蓋骨骨折で死亡した例も有る。

それだけでなく母親も腹部へ重量物を抱えるので、妊娠中と同様に
腰痛を発生する。

しかも歩行中のスマートフォーン使用と似て、前方不注意で衝突・転落などの
事故も起きる。

昔から子供や荷物を背中へ負(お)ぶうのには、それなり正当な理由が
有るのですよ。
[ 投稿者:koji at 20:57 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

このブログを観る方へ御願い
1150887_349161798550405_1519739666_n

私は内容のポイントを結論的に手短(てみじか)に記述します。

もし関心を持った方は、御自分で詳しく調べ学習して下さい。

現在は種々の手段で簡単に検索できますからね。

その結果報告を此のブログへ返信投稿する必要は有りません。

ここの記載事項が思考出発の起点になれば幸甚(こうじん)です。

それでも悩み解決できず、疑問の残った方は最終的に質問してきて結構です。

素直・謙虚な本音(ほんね)の問答・御意見であれば、深刻な問題でも
快(こころよ)く受け付けますよ。
[ 投稿者:koji at 18:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月22日
{日本独創医学}の形成を!!
中国インド欧米の医学を模倣する時代は去った。

今や古今東西の垣根を取り払い、脱皮し打破する苦しみを味わって居る。

さてソロソロ自分自身の「日本医学」を創造する時機到来だ!!!
[ 投稿者:koji at 13:58 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「挨拶(あいさつ)」は敵(てき)味方を判別する手段
だから行儀の悪い挨拶や言動を交わされると、
武士道では、その相手を信用しない。
[ 投稿者:koji at 13:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政治経済軍事文化
オリパラピックや脱原発が、軍事国家へ右翼化する自民党を公明党が抑えながら、
平和化への有効な手段になると良いね。
[ 投稿者:koji at 09:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月21日
「待てば海路の日和あり」
immortal1

意地と誇りと泥に塗(まみ)れて、知識と教養と技術を磨けば、前途洋洋。

顔を殴られ心を殴られ、踏み付けにされても、貧乏のドン底へ突き落とされても、
やがて真っ暗なトンネルの遠い先に光が見え、出口の天空にはキラキラと
希望・勇気の星が輝く。
[ 投稿者:koji at 23:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「神の数式」
これは「悪魔の数式」へ変貌し、原子爆弾が投下された。

そして矛盾やパラドックスは揺れ動き、今や美的な宇宙物理へ突入しつつ在る。

はたしてヒッグス粒子は、未来を解決できるのか・・・

現実は対象性の流れを破(やぶ)る実力・重力を完璧に備えるのか・・・
[ 投稿者:koji at 21:30 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中高年者の美容感覚
特に女性においては、人生を豊かにする重要なポイントに挙げられるようですね。

美容院・理容室などは、そういう方面の顧客開発を心掛けると面白いかもね・・・
[ 投稿者:koji at 09:03 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

○×兄弟(きょうだい)
世間では「赤(あか)の他人」なのに、特殊な組織や俗語で「○×兄弟」という
表現を使うことがある。

そういう間柄だからこそ、礼儀や秩序を守る親しさが求められるようだ。
[ 投稿者:koji at 08:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

仕事は面白い・楽しい
1148875_344359169030668_857209906_n

元来、人見知りで怠け者の私は、作業へ臨む直前の緊張や惰性(だせい)が
苦手(にがて)でイヤだ。

でも患者さんが治療施後に改善して喜ぶ顔を思い浮かべれば、
「よ〜し、やったるで!」フツフツと仕事へファイトが湧き上がって
くるんだな。
[ 投稿者:koji at 00:02 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月20日
殺人ボール(MURDER BALL)
パラリンピック「車椅子ラグビー」の過激さを表現した言葉である。

選手の多くが首を骨折してるそうだ。

そういう私もラグビーで頚椎(けいつい)がズレテルからヨ〜ク理解できるよ。

怪我の苦しみが現代西洋医学で治癒せず、東洋医学で癒(いや)されたため、
私は人々を癒してあげたいと、自(みずか)ら東洋医者に成りました。
[ 投稿者:koji at 21:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

またもや手術間違い発生
大病院で50歳女性の健康肺を、80歳男性の肺ガンと間違えて
摘出手術してしまった。

もちろん可哀想にも女性は呼吸不全の後遺症が出てる。
[ 投稿者:koji at 19:22 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

診療とは
単に高等技術・知識を一方的に与える物でも奪う物でも無く、
つまり上意下達(じょういげたつ)関係では無く、
患者さんと医療施術者の同等・平等で自由な共同作業・対話ですね。

そんな当たり前の事が、やっと最近になって身に染みて理解できるように
成って来たんですよ。

ところで今夜の名月(めいげつ)は、多くの人が一緒に見上げて
居るんだろうな・・・

ささやかな夢と幸せを祈りながら・・・

坂本 九(さかもと きゅう)ちゃんも「夜の星」を見上げるのが好きだった。

ついつい名残(なごり)惜しく夜更かしをしてしまったよ。

「医者の不養生」とも「医者の言う事を実行せよ、医者の行動を真似するな」
とも云う。

漫画家の手塚治虫は医師でも有るのに、一日一時間しか睡眠を取らず61歳で
早死(はやじ)にしたもんね。

ともかく、おやすみなさい・・・
[ 投稿者:koji at 01:26 | 佐々木整体療院 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2013年09月18日
自転車で時速133.78KM
K10046166811_1309180910_1309180919_01

脅威のスピードを記録してギネスブックに掲載された。

人力車も大したものだね!
[ 投稿者:koji at 09:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年09月17日
無料オンライン講座
今や世界中の100を越える名門大学で、500の講座が設けられ
1,000万人が受講している。

通信教育が如何に素晴らしいかの良い見本だ。

日本でも遅れ馳せながら東大が今月から始めた。
[ 投稿者:koji at 19:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

身体が柔(やわ)らかいと怪我しやすい
「自分は体が柔軟なので怪我し易(やす)い」と引退した相撲のバルトは
言ってた。

スポーツ界では「体が硬いと怪我するから、柔軟体操ストレッチしろ」と
いうが、逆に身体や関節が柔らかいと、動作に加重が掛かり過ぎて
傷(いた)める。

男性より女性の方が、柔軟だけど筋力は弱い。

硬・軟は夫々(それぞれ)に長所・欠点が有るものだよ。
[ 投稿者:koji at 13:42 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

常識・非常識・善か悪か
奇を衒(てら)う必要も、心を偽(いつわ)る必要も無い。

しかし私は、単なる常識的で平凡な答えをストレートに出す人を信用できない。

もっともっと悩み苦しんで、深く表裏の真実を求めよ!と忠告したいね。

常識や流行へ安易に追随する人は軽薄だよ。

現にイラク戦争も原発安全神話も完璧に間違っていた。

深層心理を辿れば、少年時代の戦時中に「神風(かみかぜ)」も吹かなかったし・・・
[ 投稿者:koji at 13:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

いつまでもアホに成り切る
suit130111

「踊る阿呆(あほう)に観る阿呆、どうせアホなら踊らにゃ損ソン」

世界中「舞踏(ぶとう)」の種類は数(かず)限り無い。

だから身の回りに有る、手近なものを選べばイイよね。

そして死ぬのもオドリながら「人生、至る所、青山あり」
[ 投稿者:koji at 00:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]