掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年08月31日
関東大震災(90年前の明日)
imagesCASDNND9

発生の18年前に予測した偉大な学者が居た。

其の予測どおり、10分間以上の大地震崩壊・大火災・9メートル高の大津波に
襲われた。

しかも最も震度が強かった中心地は、以外にも東京で無く神奈川県鎌倉市だった。

こういう貴重な研究資料を、公開も有効利用も出来ないのが、
「無策無能な政治・行政」と言う存在の実態です。

たとえば開発が進んだ横須賀市の被害も、鎌倉へ近いから甚大に発生すると
予想される訳です。
[ 投稿者:koji at 19:47 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

口蹄疫(こうていえき)の牛・豚は、すべて殺処分した
感染・発病のみならず、感染拡大防止ワクチン接種した牛も商品に成らず殺した。

人間だったら如何する?!

やっぱり感染拡大せぬように、予防接種した人達も総(す)べて
殺して善(よ)いのか?!
[ 投稿者:koji at 13:29 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月30日
菌トレ(ーニング)
日常生活で除菌(じょきん)する、知恵のある行動の事。

一例を挙げれば「便座を開けたまま流すと、外側へ汚物の細菌が飛び散るので、
必ず蓋(ふた)を閉めて流すこと」などです。

でもアマリ神経質に清潔にすると、自身の免疫力が低下してしまうから御用心!
[ 投稿者:koji at 09:40 | 美容と健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

集中力の善(よ)し悪(あ)し
私の人生を振り返ってみると、ほとんどは三日坊主で長続きして無い。

そこで継続してるものを数え上げてみたら、剣道・読書・信仰・詩吟・結婚・
鍼医者ぐらいのものかな・・・

少数だが有って良かった。

そういえば小学生の頃に東京・日本橋で大雪が降り積もり、
町内のガキども数十人で「カマクラ」を作り始めたんだ。

ところが朝から夕方まで掛けて完成しなかった。

皆は夕飯で帰ってしまったが、私一人残って完成させた。

その時は嬉しかったが、ちょっぴり居なくなった友達(ともたち)を恨んだ。
しかし実は帰宅する子供が当たり前で、親に怒られるのを物ともせず、
つい集中力を切らさず最後まで成し遂げた私の方が変わり者だったんだよな。
[ 投稿者:koji at 09:07 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私は残念ながら平凡な常識人だな。
imagesCAFALZAT

皆さんと同じく、冷酷・残虐・悲惨なマイナス話を見聞きするのが
大嫌いだから天才・異常者では無い。

とかく天才人は、乱れた不健康で醜悪な生活を善(よ)しとしてる人々が
多く目に付くけど、だから私は常識を重んずるので「健康や美容」へ
肯定的に関与し、社会で高評価の平凡・プラス思考な「医者の道」へ進んだ。
[ 投稿者:koji at 05:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「舞(ま)う」とは「廻(まわ)る」ことだった
クラシックバレーを観てて踊りの本質を悟ったよ!

その美しさは「回転」だったんだ!!

どうりで私は昔からクィック・ステップのワルツが大好きで、
クルクル軽(かろ)やかに華(はな)やかに回転するのが一番得意です。

そういえばフィギュア・スケートでも「ジャンプ4回転半」が最高得点だったよね。

もっと言わせてもらえばスポーツを含めて、人間の動作基本は「回転」にある。

ラグビーでも柔道・合気道・空手・剣道おしなべて「捻(ひね)り・絞(しぼ)り」が
強さ・上手(うま)さを決定するな。

たしか毛髪・美容の世界でも「カール」・「ローリング」は重要な筈だ。

私の専門職である鍼灸指圧整体も「廻す・捻る」技術は欠かせない。

何歳に為っても「適切な良い気付(きづ)き」は有るから、「老練の指導者」を
目指してみようか・・・
[ 投稿者:koji at 00:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

エジプトと日本は酷似した状況に在る
エジプトでは2年前にアラブの春・民主化を求めてムバラク長期(軍部)独裁政権が
崩壊し、ムスリム同胞団政権が誕生したけど、イスラム色が強すぎ経済停滞を
来たして民衆の支持を失い、今回は軍事クーデターにより再び軍部独裁政権が
復活した。

一方の日本では、自民党の長期保守独裁が、3年前に民主党へ政権交代したけど
稚拙な政治運営の所為で、直ぐに国民の支持を失い、再び保守自民党が復活した。

ともあれ今後は両国共、如何に平和な民主化を実現するかが課題だ。

いよいよ尖閣諸島の軍事衝突はキナ臭いからね・・・
[ 投稿者:koji at 00:04 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネット依存症
中高生に依存症が増加し、久里浜医療センターで研究は進み、
不眠・身体劣化など様ざまな心身悪影響が解明されてきた。
[ 投稿者:koji at 00:03 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月29日
リニア(モーターカー)新幹線
images6

東京から大阪まで開通するのが31年後だそうです。

私は104歳になってるから、大阪に居る娘・孫へ会いに行くため、
乗れるのを楽しみで待とうかな・・・
[ 投稿者:koji at 23:50 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

困(こま)り果(は)てる
「[怒(いか)り]とは、[困り]を転化(転嫁)させたものだ」というけど、
本当にそうだね。

困ったら困ったまんま、怒(おこ)らずに悠々(ゆうゆう)と生きて行こうよ。
[ 投稿者:koji at 13:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月28日
「Syria (シリア)電子軍」
シリア国だけでは無く、これから世界中のネット戦争が激化するんだろうな・・・
[ 投稿者:koji at 23:47 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

I have a dream!(私の夢だ!)
東洋医学と西洋医学が平等・対等に扱われる、
公平・公明正大な時代が一日も早く訪れる事を!

つまり東洋医学が医師(=独裁者)の支配から解き放たれ、
奴隷制度を廃止し、充分な健康保険で扱われる事を!
[ 投稿者:koji at 21:36 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

岸 惠子は偉い、尊敬するよ。
1237779_350587685074483_1391338058_n

80歳となるのに、見かけも行動も、お世辞抜きで若々しい。

しかも品位を保った言動は、孤高の薔薇(バラ)の大輪が美臭(びしゅう)を
放って来る。

60年前「君の名は」デビューし、私の母がデザインした「真知子巻き」
ショールを大流行させ名女優へ成長した。

離婚1回「×(バツ)イチ」を「○(マル)イチ」と公言して
憚(はばか)らない強さ。

今だに10歳以上も年下の男性と大人の恋愛を継続してる。
[ 投稿者:koji at 18:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

帯状疱疹(たいじょうほうしん)患者が急増してる
日本人の大多数が発病可能性を持ち、ストレスと高齢化が主な原因の
水疱瘡(みずぼうそう)ウイルス性疾患で、死亡例も有る。

疼痛症状で発病し4〜5日後に発疹が出るけど、それまでは医者も気付かず
神経痛と誤診し、抗ウイルス治療薬は発病後72時間(3日)以内しか
効果が無いので、手遅れになる場合が多い。

小児に接する人は水疱瘡に感染して免疫が出来るけど、
それは逆に発病の原因を作ってる事にもなる。

20年で免疫力が落ちるので、水疱瘡(生)ワクチンを摂取すれば良いと
医者は言うが、多くの人にワクチンは効かないし、
妊婦に摂取すると感染して奇形児を出産する危険性を孕(はら)む。

もちろん東洋医学は副作用も後遺症も無い、安全安心で有効な治療手段ですよ。
[ 投稿者:koji at 08:41 | 佐々木整体療院 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

"I Can't Go For That."
"No Can Do."

「私は、それが好きに成り得ません。」
[ 投稿者:koji at 00:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月27日
武士の元服は終活だった
親が子に切腹の作法・立派な死に様(しにざま)を教えたのだ。

死を意識すれば、生き様(いきざま)が大人(おとな)に成れる。

ところが現在の終活は中高年者が、遺言や葬式・墓地を決める事らしい。

しかし私の終活は息子と共に、より善(よ)き仕事や人生を築いている。
[ 投稿者:koji at 23:45 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

憧れの高級車
images56

私が憧れ、そして自慢げに乗り回したのはキャデラックだった。

今の小金持ちの自慢はベンツだそうだから、
ずいぶんとコジンマリしちゃったもんだな・・・
[ 投稿者:koji at 23:35 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アレルギー食品を食べよう
アレルギー症状を引き起こす原因食品の牛乳・小麦・大豆・ゴマ・肉その他、
ほとんどが一般人にとって栄養満点な物ばかりだな。

つまり「他人の弱味(よわみ)は自分の強味(つよみ)」。

酒もタバコも、そんな所が有るよ。
[ 投稿者:koji at 22:54 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

品質(クオリティー)が高い診療
私は40年間、世界中の名医や有名診療法を求め、教えを請い、
研究して、自分の診療へ取り入れ、オリジナリティを開発発展させて来ました。
[ 投稿者:koji at 21:59 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

女性医師が男性医師にストーカーした
女が男へ付き纏うという逆ストーカーだから、女医さんも大した玉(たま)だ。

要するに「医師は普通の平凡な人間庶民だ」・「自惚れるな」・
「ちやほや尊敬する対象では無い」という一般社会現象なのですよ。
[ 投稿者:koji at 13:53 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

我が妻との思い出
995176_351316968334888_1510396179_n

相思相愛だったなんて、とても恥ずかしくて書けないよ・・・

ともかく私の両親に良く尽くして呉れたなぁ・・・

姑(しゅうとめ)・小姑(こじゅうとめ・私の妹)と心から仲良しなのは、
まったく感心したよ。

子育てには私も幾らか協力したがね。

仕事は或る時期、本当に良く手伝い守(まも)ってくれて、
感謝の言葉も出ない位だ!
[ 投稿者:koji at 13:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

食の重要性
言わずもがな、一日三食は食べ過ぎの弊害が出る。

一日一食で長寿の民族も居るけど、
日本人には一日二食が適切だろう。

おしなべて昼・夜2回が良いかな。

特に朝食は胃腸を痛めるからね。

朝は胃腸も目覚めたばかりで、ボーッと動きが悪いのに
無理して働かすと胃ガンの原因になるんだよ。
[ 投稿者:koji at 12:02 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月26日
温水と冷水の飲み分け
昔から「夏は熱い御茶を飲むべきだ」と言い伝わるが、そうとも限らない。

私に関して言えば、どうも「吞みたいものを飲みたい時に吞む」のが
体調へ合ってるようだ。

これには「但し書き」が着(つ)いてて、それ相応の医学知識・経験を
土台とした第六感が必要なんだけど。

別の角度から見れば、体表と体内の温度差を調節することが大切。

年間適度は体表33℃、体内37℃だが、外気の影響を受けて、
夏は体表だけ急激に上昇するから、差を保つ目的で
37℃以上の温水を飲むとバランスが取れる。

逆療法として冷水を飲めば体内温度が下がり、全身恒常調節が働き
体表が冷えて来る。
[ 投稿者:koji at 23:14 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

意に沿(そ)わない人生を、意味無く懸命に生き切る。
耐(た)え続ける現実の人生なんて、そんなモノかもしれないね・・・
[ 投稿者:koji at 22:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

完璧性(かんぺきせい)
epimbi

私は不完全で欠点の多い人間で有ると、自(みずか)らを認めて居る。

だから消極的に引き篭もり自殺するので無く、むしろ積極的に改善しようと
前進する性格でもある。
[ 投稿者:koji at 19:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

二番煎(にばんせん)じ&新発明・新発見
何か新しい物事を考案しようと努力しても、結局は人間の枠から
ハミ出す事の出来ないモドカシサ・・・

古今東西を読み解けば、本質の部分において、必ず先人が実行し
「二番煎じ」だってことに気付くよ。

だから本質を見抜いて御先祖様へ感謝するか、
勉強不足で自惚(うぬぼ)れ思い上がるかの差に過ぎない。
[ 投稿者:koji at 15:57 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

動植物の恋の駆け引き
なにか人間にとって参考になること有るかな?!
[ 投稿者:koji at 15:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ネット生放送の発信者と受信者
それぞれ10万人ずつ居るそうだよ。

パソコンやスマホに拠(よ)るものですね。

皆との一体感や人気取りを得られるからかな・・・
[ 投稿者:koji at 15:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

交通事故は大罪罰だ
linxsetsuna

私の母は車に撥ねられて亡くなった被害者だから、
悔しく憎らしく加害者を恨み怒った。

ところが加害者の運転手は交通刑務所へ服役したため、失職し離婚し、
息子は悪の道へ走り、そして家庭は崩壊した。

つまり逆転の被害者に為ってしまったのだ。

そう私自身が仕返しをしないでも、加害者は不幸になる。

今はタダタダ母の冥福と、加害者家族の幸せを祈るのみ・・・

それや此れや熟慮して、私は加害者にも被害者にも為りたくないから、
60歳で運転免許証を返納しましたよ。
[ 投稿者:koji at 14:29 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年08月25日
辛(つら)く恐ろしい
人それぞれに皆が、他人に言えぬ深い苦しみ悲しさを背負って居る。
[ 投稿者:koji at 23:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]