掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年06月30日
行(ぎょう)と学;芸術と科学;スポーツと学問
imagesCAJ1F39M

対比的な存在で在りながら、共通点が多いな。

なぜなら私は両方が好きで得意だから・・・

つい日本伝統の「文武両道」いう発想を思うんだが、
それはロマンチストなのかリアリストなのか?!
[ 投稿者:koji at 00:13 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ジレンマ
科学が生活を豊かにし、科学が世界を破壊する。
[ 投稿者:koji at 00:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

蝉(せみ)の一生
数年の目立たぬ地味な地中生活を送り、いざ樹上へ生まれ変わると
華やかに若々しい声を張り上げる。

しかし、それも長続きせず、数日後には声もシワガレテ途切れ途切れ、
やがて地上へ落ちて土に返って行く。

はたしてセミ君は、生きてる間(あいだ)に、何を成したのか?

それと比べて、70年以上も地上をウロウロしている僕(ぼく)自身は
生きてる間に何を成したのか?!
[ 投稿者:koji at 00:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月29日
不妊は夫婦の病気
不妊の原因は男性3女性4の割合です。

早期妊娠が叫ばれる現今、学生結婚して出産すべきであるか・・・

我が娘は20年以上前に、大学卒業してすぐ結婚出産した
御利口(おりこう)さんですよ。
[ 投稿者:koji at 09:32 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

参院選は与党有利
images5

世話女房役の公明党が、独善亭主関白の自民党を何処まで善導できるかが
ポイントだね。
[ 投稿者:koji at 09:25 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月28日
「明日は生きて無いかも・・・」
高校で同期だった俳優の津川雅彦が言ってたよ。

まったくだよな。

「今日は生きて居たね」そう思いながら毎朝(いつも)目覚める。
[ 投稿者:koji at 07:39 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医学医療の存在意義と虚(むな)しさ
現代西洋医学医療で対処できる病気や怪我は、
平和・安全・安心な地域社会に成れば殆んど発生しない。

現代西洋医学医療の発展の歴史は、正に戦争の世界的な激化と重なって居る。

日本伝統医学・代替医療・東洋医学は、逆に平和な時代にこそ発展し、
大いに役立って来た。

だから何と言っても、平和な人々の住む世界にする事が
先決問題だよ。

さて日本は本当に平和かな??

現代西洋医学医療が進歩して活躍し、日本伝統医学医療が隅(すみ)へ
追いやられているという事実は、「平和じゃ無い」という最も確かな証拠だね!
[ 投稿者:koji at 06:24 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月27日
基本的人権の大切さ
思想信条の自由とか、人間の本質に係わる部分が
犯(おか)されようとしてる現状を憂(うれ)うものである。

権力者は常に透明性を保たねば為らない。

日本・中国・アメリカその他、世界中の国々が不透明だから
皆(みんな)霞(かす)んで見えるよ。
[ 投稿者:koji at 19:39 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

我が国のプルトニウム保有量は44トン
1003452_165596293613728_1229773601_n

これは核爆弾5,500発を作れる分量だそうだね。

平和利用と言いながら「原子力発電所は核兵器製造工場だ」と揶揄(やゆ)される
所以(ゆえん)である。

つまり日本国内には核爆弾製造工場が50箇所以上も存在し、
1箇所平均100個以上の核爆弾を作成できる恐ろしい能力を保有してる訳で、
これは多いに国際テロリストの標的にされる危険性も孕(はら)んでるのですよ。

たとえ1箇所でもテロ攻撃を受けたり、爆発事故でも発生すれば、
日本国のみならず、周辺国も世界中が放射能の大被害を蒙ることは
確実です。

あな!恐ろしや恐ろしや!!!
[ 投稿者:koji at 19:11 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人・物・事(誰が・何を・何時・何処で・何故・どの様に;天地人)
モノゴトを表現するのに欠かせない要素ですね。
[ 投稿者:koji at 13:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

横須賀市は福祉施設・設備を充実させよう!
当院は玄関・駐車場・入り口から受付・待合室・診療ベッド・トイレまで
便利なバリアフリーに為っている。

進歩的な医療施設として40年以上前に考慮して作ったのです。

ですから車椅子の患者さんも多く、支障なく来院されてる。

ところが横須賀市から調査に来たのが、幅の広い大きな電動車椅子だったので、
入り口を入れず、福祉施設として認可されなかった。

理想は入り口・扉・室内ドアーを広げる事だが、多額の改修費が掛かり、
現在は手がつけられない。

それでも福祉・介護・医療・障碍者さん方の御役(おやく)に立ちたい気持ちは
充分に有るし、普通の車椅子の方は今も不便無く来院なさっているので、
あまり規則で杓子定規にならず、条件付で市は認可しても良いのでは
ないでしょうか?!
[ 投稿者:koji at 12:23 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

国家の無駄使い
家計検査院の発表では、昨年分が1兆8千億円だった。

これは氷山の一角だから、キット10倍の約20兆円が無駄遣いされてるだろうね。

つまり国家予算100兆円の20%ぐらいは、トップに君臨する
政治家・官僚と、それに群がる悪徳企業家・暴力団などが好き勝手に
飲み食いしてるんだなぁ・・・

オレも今からトップへ出世したいけど、何か良い方法が有ったら
教えてくれる人を緊急募集して居(お)ります!!!

なお、そんなに欲張りません、遠慮深いですから儲けるのは、
たった1万分の1に相当する20億円だけで結構ですよ。
[ 投稿者:koji at 08:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月26日
風疹はアジア全体に流行している
imagesCA1HA2R9

流行を阻止する事は難しいので、
予防ワクチンは妊娠出産を希望する女性が摂取すれば良い。
[ 投稿者:koji at 18:33 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

変態男と戦争の異常性は似てる
歪んだ社会の日本で、小学生3人の男女が、狂った男に襲われた。

戦争でも男性は殺害され、女性は性的暴行を受ける。

被害者も加害者も、全く同じ状況へ陥るんだな・・・
[ 投稿者:koji at 18:28 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

子が親を超(こ)え、親が子を越(こ)える時
そろそろだなぁ。

イヤもうトックに来てたのかな・・・
[ 投稿者:koji at 05:41 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界の言葉のヤヤコシイ関係
日本語や英語は現在形が基本で過去や未来に変化するが、
アラビヤ語では過去形が基本に為っていて、
だから「言った」を変化させて「言う」の形が作られる。

こういう点では、日本と欧米が近く、アラビヤは遠い世界だ。

ところがアラビヤに近いトルコ語と日本語が似ている点も有るから、
言語の世界は複雑です。

ちなみに良く知られているのは、日本語と違う遠国の英語文法と、
日本隣国の中国語文法が似ている事ですね。

私としては勉強不足で判読しにくい韓国語は、流石いちばん近い国だけに、
とても日本語に近い点が多くて驚きますよ。
[ 投稿者:koji at 00:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月25日
美容って何だろう?!
imagesCANBRI8T8

70数年の人生体験を経て、やっと「本当に美しい」って事がボンヤリと
解かりかけて来たかな・・・

オリンピックが美しいかどうかも疑問に思うし・・・

人では若い事そのものが美しい存在だけど、
顔や姿ばかり美しくてどんな得が有るの?

10年後30年後50年後の自分は如何(どう)なってるか
考えてみたことあるかい?

実は自分で言うのもオコガマシイが、私自身が10代〜40代は
相当のイケ面でモテたんだよ!

ところが今はイイ御爺(おじい)ちゃんに為っちゃったんだよ!

若い時も年取ってからも、振り返ってみても、前を見ても、
またどこの国へ行っても、幸せな美しさって何だか、
少し現時点に立ち止まって考えてみようか。

結局は死化粧(しにげしょう)まで美容師・化粧士に頼むべきだよな・・・
[ 投稿者:koji at 20:57 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

幹細胞治療・再生医療の可否
日本だけは規制が緩(ゆる)いので、世界中から患者が集まって来ている。

しかし副作用や後遺症や死亡者が続出し問題化してきた。
[ 投稿者:koji at 19:52 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ある知人の話
彼はある不幸な女性に同情して、数回の肉体関係に為ったが、
すぐ別れ話を持ち出した。

すると彼女は逆恨みして、彼を深く傷付けた。

妻と力を合わせてリハビリに励んだ彼は元通りに回復したが、
浮気した相手を傷付けた彼女は夫にも見放され離婚し、
ますます不幸に陥った。
[ 投稿者:koji at 19:18 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

夏目漱石の小説「こころ」
「 私は私の過去を善悪ともに他(ひと)の参考に供するつもりです。しかし妻だけはたった一人の例外だと承知して下さい。私は妻には何にも知らせたくないのです。妻が己(おのれ)の過去に対してもつ記憶を、なるべく純白に保存しておいてやりたいのが私の唯一(ゆいいつ)の希望なのですから、私が死んだ後(あと)でも、妻が生きている以上は、あなた限りに打ち明けられた私の秘密として、すべてを腹の中にしまっておいて下さい。」

この小説の最後を締め括(くく)った文章です。

これは私の心情そのものですよ。

だから愛妻の亡くなった今、私には何も隠すべき事象が無くなり、
おいおい真実を述べていこうと思っています。
[ 投稿者:koji at 18:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経絡(けいらく)と経穴(けいけつ)の重要性
imagesCACLEM3N

経絡は流れの方向だから、原則は此れに逆らって身体をマッサージすると有害です。

経穴は極く微妙で繊細な治療ポイントだから、此れを外れると効果が無い。

悲しいかな一般の治療家にはコレ等を心得ず診療してる者が多く居て、
効果が減少し東洋医学の実力を落とし、辱(はずかし)めてるのは残念至極で、笑止千万(しょうしせんばん)だ。

ほらワンちゃんまで笑ってるよ。
[ 投稿者:koji at 13:46 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NHKの運営は政治に左右される
今日NHK経営委員(全5人)が阿部総理大臣から任命された。

3年の任期だが、要するにNHK報道内容は政府に牛耳られてる体質が
ハッキリしているな。

広くいえばNHK予算決算も国会で決められるので、
政治家のオカカエ報道部である性格は、
本質的に戦前から変化して無いのですよ。

それ故にこそインターネットの民主的に正誤合わせた自由平等な報道情報は、
国民が利口になり正しい判断を獲得する条件として不可欠なのです。

蛇足だが2,000年前からローマ皇帝が権力を300年間も持続させたのは、
スポーツや演芸で民衆を楽しませて懐柔しリードしたからですもんね。 
[ 投稿者:koji at 13:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アメリカ思想・行動の逆が正しい事
1:原発を廃止する事。

2:喫煙(きつえん)を奨励(しょうれい)する事。
[ 投稿者:koji at 00:05 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月24日
アマゾン・アップル・グーグル・フェイスブック
四大ネットのビッグデータが世界を制覇するのか?

ところで40歳代は個人情報を出来るだけ隠そうとし、
60歳代は積極的に表明しようと努力する傾向に有るそうだよ。

なるほどね!
[ 投稿者:koji at 23:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冥府魔道(めいふまどう)
small_gallium

斬られるまで、切り続けるしか道は無い。

道で人に会えば「こんにちは」と挨拶し、、
車内では「どうぞ」と席を譲る。

今、与えられた立場で自分の出来る事を実行するしか無い。
[ 投稿者:koji at 22:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

オー!武蔵(むさし)!(0634)
TwkWIwnx_s

(046-834-)4360

当院の電話番号を逆(ぎゃく)から読むと、名剣士・佐々木小次郎を倒した宿敵の剣豪・
宮本武蔵の名前になるのは何かの縁(えん)かいな・・・
[ 投稿者:koji at 17:08 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長生きしたかったら動物界を見習え
長寿と云われる動物は皆、鈍間(のろま)な印象の濃(こ)い者ばかりですね。

たとえば亀・怠け者(なまけもの)・山椒魚(さんしょううお
寿命70年)などなど。

われわれ人間も、これを見習ってグウタラグータラしてれば
「長生きするよ〜」

まるでハムスター(寿命2年)が回転車をクルクル廻し続けるように、
美容健康体操など一生懸命に遣(や)り過ぎると、
短命になってしまう証拠です。
[ 投稿者:koji at 15:58 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

善悪(ぜんあく)・利害・美醜の差別
貴方と私とドチラが善(よ)くて悪(わる)いのか?

酒と煙草とドチラが?

中国と日本と?

鎌倉時代と現代と・・・

比較し差別しちゃいけないと云うが、つい悪い癖(くせ)が出ちゃうんだ。
[ 投稿者:koji at 10:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

亭主役の自民党と女房役の公明党
レイシ~1

これが現状では最適なのかもしれないなぁ・・・

世の中は十人十色だから、政界も色々だけど、
強権発動する保守的で男性的な自民党と、
平和を望み国民へ優しい目線の革新的で女性的な公明党のペアーが
現実的に我が国を良い方向へ進めるのかもね。

民主党政権の前に十年間の良好な夫婦経験が有るから、
国民も其れを了解してるんだろうよ。
[ 投稿者:koji at 00:51 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年06月23日
今日は「沖縄・慰霊の日」」と「都議選・投票日」
「基地・平和」と「国政権」の行方(ゆくえ)を考える日だね。
[ 投稿者:koji at 12:08 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]