掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年05月31日
「宗教と文学の出番の時代が来た」
kyouchikutou_s

姜 尚中(カン サンジュン)氏が述べた言葉で、彼は「心」と題する小説に
「生命の語り継ぎ」「死を無意味にしない」「生を輝かせる」ことを
発露(はつろ)した。

これを彼に書かせた動機は、「愛(まな)息子の死」に続いた東日本大震災の
悲惨さだったという。

私にとっては逆現象が勃発し、それは他人事の大震災死者の後に、
愛妻の死が重なった。

そこで私は何を信じ、何を表現すべきか?!
[ 投稿者:koji at 21:31 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月30日
夏のボーナス平均85万円(大企業)
去年より5万円高い。

今回が月給2か月分とすれば、次回の冬ボーナス4ヶ月分は170万円ぐらいに
為るのかな?!

この数字から推算すると年俸765万円になる。
[ 投稿者:koji at 20:50 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界中の薬害(内科・精神科)、医療機器(外科)の害毒
国際的マフィア(暴力団)同様に、製薬会社・医師・学者・政治家が
結託(けったく)して、無用・有害な医療を世界中の患者・健康願望者の
弱みへ付け込み、巧妙に騙(だま)し売り込んで来ている。

医療全体の7割は正義だとしても、残りの3割は邪悪であると、
賢明な国民・医療従事者は見抜かねば為らない時なのです。

ちなみにADHD(注意欠陥・多動障害)は外国の製薬会社が
病気診断基準を歪め投薬患者数を3倍増させ、
うつ病は国内の担当医師達が薬剤の過剰投与で病状を悪化させてる。

外科などの殺人的行為は、私も個人的に体験しているんですよ。
[ 投稿者:koji at 20:04 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

橋下徹大阪市長は解任されない。
今日の市議会で自民・民主・共産など野党提出の「市長問責決議案」に、
友党の公明党が反対した御蔭で、過半数へ達せず否決し、
橋下氏は辞職せずに済んだ。
[ 投稿者:koji at 19:12 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

93歳の独楽回(こままわ)し名人
ashimadarabuyu_s

それだけでも凄いのに、初めてコマに触った年齢が78歳と聞いて
二度ビックリ!

負けちゃ居られねえ、オレも何か始めようっと・・・
[ 投稿者:koji at 13:55 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

五月(さつき)の皐月(さつき)
有り触れてるが、美しい花ですね。

まるで誰かさんのようです。

いや違った「あなたはバラよりも美しい!」
[ 投稿者:koji at 13:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

蛍(ほたる)に思う
露(つゆ)の時期が来たなあ・・・

儚(はかな)い命だね。

幽玄でロマンティックな闇の中で。

そういえば仄(ほの)かに昔が偲(しの)ばれるよ。

さて誰と観蛍(かんけい)へ行ったっけ・・・
[ 投稿者:koji at 13:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

孫娘達
上の子は看護師になって病院勤務とデートを頑張ってる。

下の子は大学の芸術関連サークルで青春を謳歌してる。
[ 投稿者:koji at 13:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私の義弟(おとうと)
images7

妹の亭主がアメリカ人で、会うと一日中ジョークばかり飛ばして悦に入ってる。

(もちろんEnglishなので理解するのはヤットだけど)

確かにセンスが有って、真面目(まじめ)な顔して言うから
尚(なお)さら可笑(おか)しい。

何時(いつ)もクスッと笑いを我慢できないんだが、
アメリカ人って皆あんななの?!
[ 投稿者:koji at 13:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月29日
MERS(マーズ)コロナウイルス
中東を中心に広がり、発病40人中23人が死亡し致死率58%は最悪だ。

症状は熱やせき・下痢・腎炎などで、重篤な肺炎や呼吸器障害を起こして
死に至り、中国で流行したSARS(サーズ)と似たコロナウイルスだという。


追記:5月30日09時現在、発病者49人・死者27人・致死率55%。

半日で急速に増加してる模様です。
[ 投稿者:koji at 21:02 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

男の生き甲斐
「吞む(酒など)打つ(仕事など)買う(恋愛など)」の三拍子だと聴く。

何十年の間、色々と試し、もっと種々に先を深く想像したが、
結局は下らないと見極め悟り明らめた。

さて本物は何処に在るんだ?!
[ 投稿者:koji at 18:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

夫婦の絆(きずな)
50年の間には何回か波風も立ったし、「子は鎹(かすがい)」なんて真面目に
対処したかと思うと一変して、「離婚だ」と口走ったことも有る。

日本の夫婦3分の1が離婚するというのに、かろうじて良くも紙一重で
継続したもんだ。

本当に愛し合ってたせいか、別れるにはエネルギーを必要とするから、
ただ面倒くさかっただけか・・・
[ 投稿者:koji at 18:52 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

きょう関東甲信地方は入梅(つゆいり)した
hazenoki_s

梅雨(ツユ)時はジメジメと鬱陶(うっとう)しく、黴(かび)や細菌が繁殖し、
洗濯物は乾きにくく、まるで悪者のように嫌われるが、
実は生物にとって「恵みの雨」なのですよ。

植物は繁殖し、動物は重要な水に潤され、人間は肌がシットリ・
肺(はい)が落ち着くのです。

要するに我々は四季折々の特徴を、自然の摂理に逆らわず健康と美容に
活用すれば良いんですな。
[ 投稿者:koji at 12:04 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医療過誤殺人(いりょうかごさつじん)
鬱病を治すために医者が出した薬を飲み続けて症状悪化し、
その副作用が原因で自殺した患者は多いという。

まさに医師は合法的な殺人者に為ってるのですよ。

広く医療全般に言うと、外科手術その他でも同様の殺人行為は日常茶飯事で
行なわれているそうだ。

きつい表現を改めて法律的に言えば「医療過誤(いりょうかご)」や
「傷害致死」として取り扱われれば良いほうで、無意識に闇へ葬り去られる
ケースが多々有るそうですね。

それに比較して東洋医学は殆んど医療過誤や副作用・後遺症が無く、
安全安心に受療できますよ。

しかも当院などのベテラン整体鍼灸指圧師なら、信頼できる現代西洋医療を
正(ただ)しく受診する必要性も含めてアドバイスしてくれます。
[ 投稿者:koji at 09:52 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月28日
母子が餓死した
生活保護を容易に受けられる日本、近所が温かく援助する日本、
今の日本人には望んでも無理なの?
[ 投稿者:koji at 23:47 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

インターネットを使えない人は不幸だろうか?!
私の父・母・妻はパソコンやスマートフォーンを使用できなかった。

ましてや祖父祖母は存在すら知らなかった。

じゃあ皆それだけ不幸・不便だったのか?

人それぞれ時代環境に合わせて生活してるんだから、余計な御世話だよな。
[ 投稿者:koji at 22:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「有るから良い」というものでは無い。
anboinagai_s

戦争も殺人も暴力団も麻薬も売春も・・・数え上げれば切りが無い。

最新医療も御他聞に漏れず、善悪を別視して進歩し、
逆に人生を悪化させる診療も多々有るのです。

国民各人が、問題を正当に判断し選択できる知恵を、身に付けて行きましょう。
[ 投稿者:koji at 19:34 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

何故(なぜ)TVは若者へ人気が無いのか?!
なぜ若者達はテレビを観ないのか?

理由は明らかで彼らが優秀で賢明だから、低俗なマスコミに満足しないし
騙(だま)されないんだ。

「NHKは詰まらない。民放(みんぽう)は品が無い。」と言ってたよ、
なるほどな・・・

そういえば低俗な情報だったらインターネットで、
画質だって現状で充分に間に合ってるもんね!

蛇足だけど高画質4Kテレビはハイビジョン(2K)を追い抜いちゃったよ。

これじゃぁスーパーハイビジョン(8K)開発の無意味な競争へ心血を注いでる
NHKが信用を失墜し、研究費の無駄遣いを軽蔑されて当たり前だ。

意地を張るのもイイカゲンにしないと、泥沼へ嵌(は)まり込んじゃうよ。
[ 投稿者:koji at 18:36 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

おかしな笊法(ざるほう)
人が死亡すると財産保護で、本人名義の銀行など支払いが停止され、
引き出すには面倒で複雑な法的手続きが必要となる。

それがイヤなので、停止以前に急ぎ本人に成り済まし引き出してしまうと
便利だから、多用されてるのが現状だ。

私は馬鹿正直に順法的な手段を執ったため、大変に苦労しましたよ。
[ 投稿者:koji at 18:13 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

疑(うたぐ)り深い性格
私の様なオボッチャマ育ちは「疑(うたが)う」という事を知らないが、
人生を裏切られ、失敗続きで経過して来た人達は、とかく疑り深い性格へ
捻(ひね)くれている。

そういう人は科学者に向いてるね。
[ 投稿者:koji at 12:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

存在価値
images6

私は何の為に生まれ死んで行くんだろう?

他人を引き立たせるためだろうか?

それにしては地球上に、私と全く係わらない人々が多過ぎる。

どう逆立ちして考えても、「宇宙」が存在する価値を持つならば、
良かれ悪しかれ、どうやら「私自身」だけでも存在価値が有るんだなぁ・・・

なんのために?

それは今すぐ地球の裏側へ行き、星でも眺めながらジックリと思案してみよう。

今度は逆に私から物心両面で尽くされた人々が、
はたして本当に存在価値の有る人達だったかというと、
これも又、疑問が生じる。

それは今すぐ此処で白日の下(もと)に曝(さら)し解明されるとも言えない。

ましてや私へ真心(まごころ)を尽くしてくれた貴重な人々の存在価値は、
金塊(きんかい)の量で計れるもんじゃ無いよね。
[ 投稿者:koji at 12:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

捨(す)てる物事(ものごと)
取捨選択(しゅしゃせんたく)と言うけど、
この年齢(とし)になると欲しい物が少なく、
手に取り増えるのが面倒くさい。

後はドンドン棄(す)てて、周(まわ)りをスッキリ身辺整理するのみ・・・

それさえ面倒にならないうちにね。

少数・単純化すると、埋もれた本物が現われて来る事も有るんだ。

いずれにしろ努力しなくとも、自然ボケで忘れていくか・・・
[ 投稿者:koji at 09:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

信念の強い人
若気の至りで、可愛げが無いよな。

悩みが有れば、遠慮なく相談してくれれば親しみが持てるのに。

孤高で近寄りがたく、懐が狭くて冷酷に見えちゃうよ。

でも弱みを握られるのは嫌(いや)だし。
[ 投稿者:koji at 00:22 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人間関係
向き合って繋がるべきか、孤独に耐え閉じ篭もるべきか?!

同感のできる体験を共有してると、話し合いがスムーズに進むことがある。
[ 投稿者:koji at 00:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年05月27日
グローバル国際化で企業が悪行(あくぎょう)
images

最悪の一つが脱税である。

税金の低い国へ、巧妙に利益を廻して脱税できるのだ。

損するのは、まじめに納税してる我々だけだ!
[ 投稿者:koji at 19:56 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

SFTS(重症熱性血小板減少症候群)
中国と日本で確認されているが、日本の患者4件は外国への渡航歴がない。

主としてマダニがヒトを刺咬することによってウイルスが感染し、
潜伏期間は6-14日とみられ、主症状は発熱や消化器症状(吐き気、嘔吐、
腹痛、下痢、下血など)で、致死率は20%程度とされる。
[ 投稿者:koji at 18:08 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

映画やドラマと現実の違い
まず現実は、場面に見合ったサウンドトラック(バック)・ミュージックが
掛(か)かって無いよね。

それでも本心から感動できるのかな・・・

そうだよ実体験は、音楽その他の力強い添え物が無くても感動できる濃密さを
備えているという事なんだ。
[ 投稿者:koji at 16:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スタンディング・オベーション
40年前にマンハッタンで、小津監督の映画「東京物語」を観て終了後に、
たった一人だった日本人観客の私へ向かって、全員が立ち上がり大拍手を始め、
一面識も無い私が退場するまで誰も動かず、鳴り続いた。

マナーというか習慣の違いと言うのか・・・

忘れ得ぬ感激だった。
[ 投稿者:koji at 14:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「忘れる・失(な)くす」
kemono

最高の名人は此処(ここ)へ至る。

その下(した)の達人は知識・技術の豊富さを重視し、進歩を求め、
失敗の無い自分を誇って居るが、まだまだ未熟だな・・・

学び・身に付け、不足を満たそうとする努力は、そろそろ卒業しよう。

「守破離(しゅはり)」の「離」の意味がヤット分かって来た。

欲望を燃やしながら、その火炎の輪から抜け遠ざかる老人の客観性・・・

経験を積み重ね、しかも幼児帰りした好奇心と純粋さ・・・

惰性(だせい)と革新のバランス感覚・・・

物事(ものごと)に拘(こだわ)らぬ天然心(てんねんしん)の若さ・・・
[ 投稿者:koji at 09:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

橋下(はしもと)大阪市長の発言
真実と不実の両面を含んでいる。

慰安婦問題に関しては、女性やアメリカ人を蔑視(べっし)
侮辱(ぶじょく)する点が許されない。
[ 投稿者:koji at 00:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]