掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年04月30日
私が勤務会社を辞職した理由は、父親の介護だった
zoo05_img02

父が東京の自宅で脳梗塞と心筋梗塞を併発・入院し、
重態だから「故郷の横須賀で死にたい」と退院・帰郷したので、
私は退職し家族全員で引っ越して自宅介護へ付き添い、
そのまま此の地へ住み着いた。

幸いにも東洋医学・仏教哲学の治療と介護の甲斐あって全快治癒し、
父と共に治療院を再開したのです。

蛇足ですが父は65歳で倒れ、2年で治癒し、90歳まで診療・魚釣り・写生・
庭弄(にわいじ)りなどを楽しみ、誰にも迷惑をかけずポックリ大往生しました。
[ 投稿者:koji at 18:37 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

乳幼児の歯ブラシ事故
毎年2,000人以上、転倒などで咥(くわ)えた歯ブラシが喉を突き破り、
脳まで達する危険性が有る。

いま騒がれてる風疹後遺症(毎年数人)より、命に係わるから、よっぽど恐ろしいね。
[ 投稿者:koji at 13:22 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「不良(ふりょう)の高齢者に為ったるで・・・」
誰かが言ってた勇気ある優しく真摯(しんし)な発言だな。

「ちょい悪るオヤジ」なんて流行り言葉も有るようだ。

これを小学生程度の未経験な知能レベルで議論すれば、
「今の社会は高齢者の犯罪が増加してる」という事実を述べる程度の
低レベルな話に尽きてしまう。

だが親鸞も言うように、年老い罪を重ねて来た醜い人間だからこそ、
「善人なおもて往生す、いわんや悪人をや」(悪人正機)の深みまで到達した
思考を展開したいな。

生きながらの地獄をゲップが出るほど経験し、もう此れ以上の悪事はしたくないと
覚悟した殺人者・罪人だからこその、救い難い罪の意識が有ってこそ、
成仏へ達する。

そういう確固たる信念の基盤に立って言える「不良の高齢者」という理想像だから、
軽々しい軽薄なミーハーの議論には落とさないで下さいよ。

もっと砕けた例では、「完全無欠な人間は存在しない」ので、世界中の皆が「不良品」です。

そういう謙虚な自覚の上で話し合いましょうね。

ともかく高齢者は、良くも悪くも体力気力が衰え、つい悪い事を犯してしまうから、
断固として正義を貫ける誇り高き「不良品」へ、生きてる限り成長しましょうよ。

まあ「余計な御世話だ」と言われりゃそれまでですがね・・・
[ 投稿者:koji at 09:49 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月29日
今日は全日本柔道選手権大会
穴井4段が優勝した。

この試合で引退するそうだが、最後に花道を飾れて好(よ)かったね。

まだ今年の楽しみは、年後半に空手道・剣道・ラグビーの選手権が残ってるけど。
[ 投稿者:koji at 17:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ラグビーは大得意だった
s-527054_431088373650114_1352638293_n

それだけに日本代表へ選出される自信が無く、中途半端は納得できず、
きっぱり辞(や)めた。

これは立派な挫折だよな。

たとえ苦労し成功しても、いつ区切りを付けるか、人生の岐路は絶えず襲ってきて
儚(はかな)く誤った道を辿るんだ。

でも、その御蔭で恋女房と出会い、航空パイロット・鍼灸医者・
詩吟道10段師範・剣道5段・空手道2段・柔道2段の道へ進めたのは、
波乱万丈かどうか知らないが、結果的に良かったと思っている。
[ 投稿者:koji at 14:38 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

親しい従姉妹(いとこ)が亡くなった
一つ年下だから享年73才になる。

愛妻は享年71歳だったので、他人の不幸を喜ぶわけじゃないが、
日本女性・平均寿命86歳より若死にの御仲間が増えて、
いくらかホットした。

きっとアッチの世界で2人は楽しく語り合ってるんだろうなぁ・・・

それにしても彼女に関する古い仄々(ほのぼの)とした思い出が
懐かしく蘇ってくる。

心から御冥福を祈ります。
[ 投稿者:koji at 13:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

三船敏郎・三船美佳
親子で俳優だが、二人とも魅力あるよ。
[ 投稿者:koji at 12:30 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

広口大(ひろくちおお)ビンと人生
そのボトルへ、まずゴルフボールを一杯に入れた。

次に隙間(すきま)へ小石を充分に詰めた。

後は細かい砂で埋め尽くした。

これを逆の手順にして砂を一杯に入れてしまうと、ゴルフボールも小石も
入らない。

人生に当てはめれば、最も大切な家族・家庭の事を先ず優先して実行し、
次に仕事や友人へ向き合い、細かいことは後にまわすのが賢明だという意味ね。

ここで一服してコーヒーカップの半分を飲み、残りの半分をボトルへ注いだら、
まだまだ余裕を持って吸い込まれて行った。

人生は一杯イッパイのようでいて、もう2〜3杯の酒を飲むぐらいのユトリは
充分に在るんだろうよ・・・
[ 投稿者:koji at 02:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月28日
TPP( Trans-Pacific Partnership;環太平洋戦略的経済連携協定)の行き着く、落とし処は?
無題

将来のWTO(World Trade Organization;世界貿易機関)、そして
UN(United Nations;国連)だろうか?!

難しい事は如何(どう)でも良いが、要は日本いや世界の人々の生活が
自由平等に豊かになるよう政府は努力しろよ!!

いや、この言い回しは若干、理想論に先走り過ぎ、
解りにくいかもしれない。

現実は遅々(ちち)と進むので、まずは国家間の輸出入バランスを
日本有利へ努力することから始めるしか無いか・・・
[ 投稿者:koji at 22:32 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

里山(さとやま)の不思議
大昔は人が里山を作り、そこで営まれる動植物の活動が人を育(はぐく)んだ。

いまや希少価値の存在となり果て、自然は破壊されそうに悲鳴を上げている。

これは人類滅亡の象徴だから、急いでサトヤマを回復させないと、

そのうちに地球上から人びとの営みが消えてしまうかも・・・
[ 投稿者:koji at 13:16 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NHK等の報道における「主催者と警察」発表人数差の愚劣さ
最近は無くなって良かったが、つい先頃まで大衆市民集会の人数を
主催者が発表するのと同時に、警視庁などが大分少ない数で発表するという、
官憲独特の無礼千万な嘘を実行した。

これは愚かな国民を騙(だま)すための、巧妙な欺瞞(ぎまん)宣伝なのだ。

全国民よ共々に、賢明な考え方を持つよう、絶えず真実を勉強しようね。
[ 投稿者:koji at 12:56 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月27日
「筋書(すじが)き」
小説を読んでもTVドラマを観ても、大体が途中で結末を察知するし、
不安になりシツコク終章まで確認し、たとえ予想と違っても、
それはそれで平凡だから感動が無い。

今まで本を6,000冊以上は読破したせいだろうか?

そして人間関係も70歳以上を経験すると同様の思いがし、
半分は興味を失いかけて居るんだな・・・

でも「何処に何か有るんじゃない」と好奇心は不足せず、
そういうエネルギーだけが、生きて前へ進む意欲を掻き立てるのか。
[ 投稿者:koji at 21:59 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

動執生疑(どうしゅうしょうぎ)
27935_131535710372368_154921279_n

私のブログ内容は詳細説明せずポイントを書き、読む人の拘わりや優越感・
自惚れ・慢心・怠惰・無知・不勉強・無関心を揺り動かし、
疑問や関心を呼び起こし前を向かせて、
同時に私自身の責任感を奮い立たせ努力するのが目的です。

この激動の時代にマンネリ停滞は許されず、清濁併せ呑む度量が求められる。

読後には御自分で詳しく調べ、知識を豊富にし頭脳を鍛え、
知恵を湧かし自分を確立するため必要な質問・意見が有れば、
ご遠慮なくコメントして下さい。

そんな真摯(しんし)な態度の遣(や)り取りなら、
喜(よろこ)んで一緒に楽しみましょう。
[ 投稿者:koji at 09:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風疹ワクチン
百歩譲って効果有りとしても、妊娠中の女性へ投与できるワクチンを開発すべきです。

それを製薬会社は儲けるため、製造可能なのに、あえて作ろうとしません。

また妊娠適齢期の女性だけ国家補助で摂取すれば、最も費用対効果が上がりますね。

それを医師会も国も汚(きたな)い利益を求め、改善せず、
国民全体へ摂取を呼びかけています。

そもそもワクチンは必ず副作用の死者が出るのだから、
「百害あって一利なし」と批判されてる摂取犠牲者を
減らす配慮に欠けてますよ。
[ 投稿者:koji at 08:33 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月26日
米(こめ)の栄養価
世界中でコメは野菜へ分類し、食品に使用されてる国々が多い。

その理由を考えると、玄米は確かに理想的な栄養分を含んでいるからだろう。

しかし我が国では精製した白米で食すから、栄養価は非常に落ちてしまい、

肉・野菜・海藻類を補充しないと栄養失調に為ってしまうんです。
[ 投稿者:koji at 23:56 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

褒(ほ)めると、貶(けな)すは、大違い
人を褒めるのは、素直な軽い気持ちで良い。

だが人を貶し批判する場合は、真剣勝負の命懸けでなければならない。
[ 投稿者:koji at 13:37 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

眠っちゃ居られ無い!
zoo04_img03 (バクちゃん達)



続きを読む ...
 
[ 投稿者:koji at 03:35 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「夢やぶれて」(I DREAMED A DREAM)(娼婦の嘆き)
「思いつつ、嘆きつつ、走りつつ、」

現代社会を象徴する世界的流行歌ですね。
[ 投稿者:koji at 00:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

田端義夫(たばたよしを)
バタヤンの愛称で人気者の歌手だが、最近94歳で亡くなった。

ご冥福を祈ります。

そういえば愛妻と共に、初めて行ったコンサートがバタヤンの大公演会だったよ。
[ 投稿者:koji at 00:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大島渚(おおしまなぎさ)映画監督
世の中の不条理に対して、人間的に怒り戦い、夢に生き死んで行った男よ!

たった一度きり、お会いして対談した経験が有るのだが、
情熱を内に秘めた逸材(いつざい)だった印象は残っている。

私の家族や治療院スタッフと一緒に撮った記念写真も有るな・・・
[ 投稿者:koji at 00:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月25日
GNI(国民総所得)表示の必要性
images15

世界銀行によるGNIランキングは次のとおり( 単位:十億USドル)(2011年)

1 アメリカ合衆国  15,097.083

2 中国       6,628.086

3 日本       5,774.376

4 ドイツ      3,594.303

5 フランス     2,775.664

つまりGNP・GDPよりも、国民の利得に近い指標数値だからですね。
[ 投稿者:koji at 13:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

黄砂(こうさ)の害
色々と宣言されてるが、地球上を覆い循環する大気中には無数の物質が含まれ、
受ける人の体質・体調によっても現れる結果が異なってくる。

とうぜん鳥インフルエンザウイルスも風に乗って飛んで来るけど、
日本海沿岸全体にマスク・完璧フィルターを掛ける訳にもいかないし・・・

かといって過剰に反応し、ワクチン・治療薬・マスクなど
不必要な衛生的・医学的対処をすれば、
逆に国民の体力・免疫力を弱化させてしまう。

現に地球を見渡してマスク民族は日本人だけだ。

鳥インフル治療薬の90%を我が国だけで消費してるバカさ加減さ。

世界各国・国連が大気汚染その他諸々へ対策を講じると同時に、
終局は自己責任「自分磨(じぶんみが)き」が大切ですよ。

つまり快食・快眠・快便・運動・ストレス解消・東洋医学応用など、
視野を広げて柔軟に行動するのが最も賢明です。
[ 投稿者:koji at 08:23 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「組織」を罰する法整備が必要か・・・
鉄道や原発の事故で、社長など個人だけを裁かず、
企業自体を処罰することが出来れば、安全性は向上するとして、
イギリスでは6年前に、その刑法が定められた。

他方アメリカは事故原因究明を重視し、民事の重い罰金とする。

どっちにしても日本は中途半端だから、何とか早急に改善すべきでしょう。
[ 投稿者:koji at 00:20 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月24日
「貴方の職業は何(なん)ですか?」
と問われて即答できる人は、ただ平凡な成功者に過ぎない。

政治家・社長・医師・弁護士などが其の最たる例ですよ。

「世の中に、捨て去るゴミは存在しない」のです。

私は世間から捨てられたかもしれないが、
音楽家・医学者・思想家・流浪者・事業家・院長・父親・スポーツマンなど、
日によって変貌し続けて、自分自身の正体を未だ摑(つか)み切れない。

しかし「無職です」とはいえないし・・・

もしかするとコンナ生き方こそ、優秀な証拠だろうと自惚れている昨今です。
[ 投稿者:koji at 23:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日も波浪警報は横須賀市と三浦市に発令されている
59718_437221309703487_1947395519_n

神奈川県で波浪警報が発令されるのは、太平洋岸の小田原・大磯・平塚・
鎌倉・逗子・葉山では無く、東京湾入り口の横須賀・三浦が多いのです。

それは地形的に太平洋側から襲来する大波は此処へ集中する事を
示している。

だから大津波が襲ってくることを、絶えず警戒して居なければ為らないのですよ。
[ 投稿者:koji at 22:55 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

サポーター、サプリメント等の功罪
効果はコマーシャルで確かめて欲しいが、こういう物に頼り過ぎると、
人体本来の努力・能力を弱める逆効果が出て、有害な面が多いから、
気をつけましょう。
[ 投稿者:koji at 12:02 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「関心・感動・感謝」は『人生の三”かん”王』
TV若大将(加山雄三)番組のタイトルである。

いいね!

また彼は私と同年代だが、59歳から本格的に絵筆を持ち始めた。

イイね!
[ 投稿者:koji at 09:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

伊達政宗は母親に殺されかけた
その異常な人生が、偉大な武将を作り上げた。
[ 投稿者:koji at 00:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月23日
今頃に為って、やっと気付いた事
TKY200610160156

私は50年前に早稲田大学でラグビーのレギュラー選手だった。

100M走の世界記録が10秒0の頃に11秒代で早く走り攻撃して
トライで得点し、技術も褒められたし、
マラソン体力はタフで常にチーム内一番を持続し、
守備・攻撃で最も重要な、気魄(きはく)・勇気を必要とするタックル
(相手にブツカリ倒す)が得意だった。

ところが夏合宿に他大学との練習試合で、優秀な相手にタックルを1回だけ失敗し、
その悔しさが未だに忘れられないで居た。

そしたら今日50年ぶりに、
はじめてタックルの失敗原因にハット目覚めたんだよ!!

私は真夏の炎天下が苦手で、完全にバテてた事を思い出したからなんだ。

今までマイナス志向で、失敗に気を取られ拘(こだわ)りドウドウ巡りしてた。

そういえば公式試合シーズン中の冬場には、心に残る失敗が一つも無く、
すべて前向きにプラス思考で解決してたんだな・・・

それは寒気(かんき)が好きで身体に合ってたからだね。

もし昔に戻れて選手でも監督でも出来たら、人それぞれの長所短所を見極め、
TPOに適応させた理想的なトレーニング方法を改善するんだがな。

まあいいか、これからの諸々(もろもろ)に生かして行けば。
[ 投稿者:koji at 21:09 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年04月21日
中国の鳥インフルエンザ
今日で102人発病し、20人死亡した。

死亡率20%はコンスタントに継続してる。

世界中へのパンデミックが予測される中で、
近日中に日本国内の感染者または発病者が出現するだろう。

いつも言うことだが、ニュース報道などで「感染者」と表現するのは
間違ってて、「発病者」と発表するのが正しい。

なぜなら感染してても発病し無ければ、特殊な検査を実施しないと
発見されないからです。

だから実際に発病してない感染者は、発病者の何倍も存在してるのですよ。

でも一般のインフルエンザより強毒で発病率・死亡率が高いから、
いずれ発病者も現れますね。
[ 投稿者:koji at 22:53 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]