掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年03月31日
「老醜(ろうしゅう)」
0009hosokarasu-thum

「若さ」は其れだけで美しい。

だから「老醜(おいてみにくい)」も、それだけで美しいはずだ。

「力強さ」に対する「柔軟さ」か・・・

「一途(いちず)」に対する「寛容」か・・・

人により見方も変ろうが、色々と有るよね。

さてと「老いの一徹(いってつ」ってのも有ったか・・・
[ 投稿者:koji at 22:25 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

喪失感
娘と息子が母親を亡くした。

夫の私が妻を亡くした。

その感情の深さ複雑さに、どれほどの違いや差異が在るのか?!

はたして私に比較する権利・資格が有るのか?

私自身が父と母を相次いで失った時は、何を思ったんだろう・・・

娘よ息子よ!健(すこ)やかに心(こころ)美しく!!

そして村上一家・ミュージカス一家・穂園一族・松竹一族・佐々木一族の
幸運を祈りますよ!!!

良かれ悪しかれ、今まで私と係わった全ての人々の幸せを望みますから!!!!
[ 投稿者:koji at 21:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

絶望の淵から這い上がる
眼が見えないから絵を描き、
耳が聞こえないから作曲し、歌を謡い、
腕が無いから楽器を弾き、
足が無いから陸上走者で活躍した。

これらの偉人達は真っ暗闇の中から跳躍し、人々を感動させ励まして居る。
[ 投稿者:koji at 21:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型のH7N9型鳥インフルエンザが発生
中国で発病者が3人発見され、2人は死亡し1人は重態である。
[ 投稿者:koji at 20:49 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

玉石混合の業界
4e098b24-s

多数の療院が雨後の筍(たけのこ)のように、開業しては直ぐに廃業してしまう。

なぜかというと無免許の偽医者が多いから、技量未熟で患者さんたちに信用されず、
ミソもクソも一緒だから、まるで娯楽飲食業の如く手軽に開廃する状況である。

その中で本院は国家免許保有の治療院として実力を備え、堂々と93年の歴史を刻み、
父・私・息子と3代も継承し日本一を誇り、老舗として患者さんの信頼を得てます。

これには亡き母の・亡妻の・そして健在して居る家族全員の甚大な貢献が有る事は
言うに及びません。

合掌、ありがとうございます。

(なお玉石混合の「合(ごう)」は「交(こう)」とも書き、「淆(こう)」が
旧来の正確な表現だが、当用漢字に含まれないんだな・・・

しかも「合」が現代表現として最も解り易いようなので、これを採用しました)
[ 投稿者:koji at 08:01 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月29日
総合大学と専門学校
私は両方を経験し卒業し国家免許を取得したが、夫々の良さ・特徴が有る。

一言で表せないけど外国の学校と比較して、必ずしも日本の学校制度が悪いとは
思えない。

深い議論は省略するが、世界の最先端に立って成熟した我が国の苦悩する姿の
一つの現実は、教育制度にも影響してるんだろうね。

近代日本史的に俯瞰(ふかん)すると、後進国だった頃の(教養・知識・技術)教育は
「御国の為に役立つ人材に成長したい」ー>経済大国では「自分の成長・発展・
勝利・成功のために」ー>成熟した(マセタ)国としては個人を重んじ
「全てから自由平等な自分創(じぶんづく)りと、他人への配慮のバランス」を悩む。

日本は成熟した福祉国家の教育を目指して居るんかな・・・

将来は学校間でも、より以上の国際交流が盛んに為るだろう。
[ 投稿者:koji at 00:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月28日
私は嘗(かつ)て切腹したことが有る
むろん精神的にだがね・・・

武士としての生き様(ざま)に、承服しかねる事態が発生した時だった。

決して後悔はしてないし、何を恨んでも居ない。

恋女房には苦労をかけたが、其の分これから感謝を籠めて生きて行く覚悟だ。
[ 投稿者:koji at 09:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

蒸し生姜(しょうが)=乾姜(かんきょう)=漢方薬の効用
紅茶・水炊き・昆布茶へ加えると、冷え性やダイエットに効く。

注意事項は1日2〜3グラム以上摂取すると、胃腸を傷める。

ちなみに乾燥したエノキ茸(だけ)もダイエットや骨粗しょう症予防の
効果が有るそうだが、これも摂り過ぎると胃腸や腎臓へ悪影響が出る。

何事も程々にバランス良くね。
[ 投稿者:koji at 08:34 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

先進国・新興国・発展途上国の分類
p_data123

色々な考え方が有るけれど、
先進国は欧米・日本・韓国をいう。

新興国がBRICSとすればブラジル・ロシア・インド・中国・南アフリカの
5ヵ国を指す。

その他の約180ヵ国(地域)が発展途上国ということか。

この差別的な呼称には抵抗を感じる人も居るだろう。

考えて見れば人類史上、現在は新興国と呼ばれる国々が中心だったし、
先進国こそ新興勢力なんだよね。

また発展途上国(後進国)などと侮(あなど)っている国々にも、
それぞれに素晴らしい歴史が有ることを忘れてはならない。
[ 投稿者:koji at 00:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月27日
スウェーデンの人間中心主義
北欧は何故、人間中心の福祉社会を建設できたのか?!

だいぶん昔のことだが「アダルト・ポルノ社会だ」と批判された地域でもあるけど、
一度は現地視察に行きたいな・・・
[ 投稿者:koji at 00:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「春は花、
夏来にけらし白妙の、秋に黄葉(もみじ)は冬偲ばるる」

この年齢(とし)に成ると、五色(ごしき)に彩(いろど)られた
季節の巡りは瞬間的に早く、春だけを切り抜いて詠む気になれないのは
如何(どう)して??

年寄りのセッカチか・・・

行(ゆ)く空に 動(うご)かぬ雲や 朧月(おぼろづき)
[ 投稿者:koji at 00:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

TV視聴スタイル
いろいろ有るね。

インターネット、スマートフォーン、世界・国際・宇宙・人類・時系列・個人と集団・・・
[ 投稿者:koji at 00:10 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月26日
日本の誇る食材
200px-Saccharina_latissima_NOAA wikipedia

昆布・味噌・大根・魚・米など。

なかでもコブとミソの旨味を生かすのがミソです!

昆布の栄養は万能で、美肌ダイエット効果が抜群ですよ。
[ 投稿者:koji at 08:46 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コミュニケーション
言葉は温かい愛情と、冷たい恐ろしさを併せ持つ。

「ものいえば、くちびるさむし、あきのそら」か・・・

そう思うと虚しくて、ブログを即刻に中止しようかと考える。

しかし惰性の平凡な日常も大切に守らなきゃな・・・

聴くことに徹するカウンセリングも有るが、説得療法も必要だ。

ですからユーモア(人間性)を交えたバランスの問題なんだよね。
[ 投稿者:koji at 00:20 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中途半端な人生だった
程ほどなので良かったとも言える。

総理大臣もノーベル賞も金メダルも殺人も麻薬も自己破産も離婚もホームレスも
未だ体験してない。

そろそろ癌(がん)病ぐらいは経験するかもしれないが、
どちらにしても適度な生き方なのかな・・・

まあ何年か何十年か後には、私の生命が地上に存在してない事は確かだろうよ。

「そして誰も居なくなった」なんちゃって・・・

「すべて世は事も無し」。
[ 投稿者:koji at 00:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

息子にとって母親の死
最高に悲しい出来事だった。

でも其れを乗り越えることが、彼を大きな独立心へ成長させた。

だから結婚が間近いかもしれないな。
[ 投稿者:koji at 00:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月25日
「グッド・ルーサー」
e60b25fe-s

「潔く負けを認める人」のこと。

そんな人が実際に居るのかね?!

私の中には矛盾した二人が居るように思える。

というより対象の事物や状況によって、私の気持ちが変って来るのか・・・

「体罰」か「愛の鞭(むち)」かも、その辺に難しさが存在するんかな。

スポーツ・教育・家庭内暴力などなど・・・

ところで橋元大阪市長が「清く敗北を認めた」のに、
相手は嵩(かさ)にかかって橋元市長を非難し、
橋元氏は怒って再調査を申告し、
これらは橋元氏の偉さを示している。

自分だけが特別な存在かと思えば、そうでも無いし、
自分なんか何の取り得も無いと思ったら、そんなことも無いようだし・・・
[ 投稿者:koji at 23:18 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ビルの高さ計算
40年前には1階当たり3メートルだから、
10階建てなら30メートル高だった。

現在は建築技術が進歩してるので、より高くなってると思ったら、
相変わらず3メートルなのには驚いた。

たしか外国は1階あたりが3.5メートルとか、もっと高かったと思うが、
身長の低い日本人に合せて、費用対効果を経済的に考慮してるのかな・・・

心理学的には高低どちらが良いんだろうか?

低いと圧迫感が有り、高いと開放感があると思うんだが・・・
[ 投稿者:koji at 22:19 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今が日本で一番美しい季節
そうだとすれば少し寂しい気もするが、夏・秋・冬も頑張ろうよ。

確かに私の好きなカラオケ曲を、四季に分けて検索したら、
春が一番多かったな。
[ 投稿者:koji at 21:59 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

毛髪や皮膚は水洗で痛む
私は以前から此の事実を皮膚科医と共に訴えているが、
毛髪保護剤のTVコマーシャルでさえ訴え始めた。

もともと人体は水分70%で構成され、余分な水分を拒否しバランスを保つため、
入浴が有害である事は言うに及ばない。

[ 投稿者:koji at 11:45 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「中日友好」
712bab65-s

日本人だから「日中友好」と書くべきだろうな。

しかし中国を尊敬し友達付き合いを御願いする立場なら、
相手を立てて「中」を前に「日」を後に書くべきじゃん。
[ 投稿者:koji at 00:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月24日
「アイスマン」の謎
ヨーロッパ高山の雪中で発見された5,300年前の冷凍保存遺体「アイスマン」から、
東洋医学のツボ(経穴)へ当たる部位に刺青(いれずみ)が見出された。

腰椎に変形が有り、腰痛治療に使用される経穴(けいけつ)の左{脾ゆ・三焦ゆ・
腎ゆ・崑崙}と右{曲泉・陽補}にイレズミ短線が入(はい)っていたのだ。

中国医学完成3,000年の2,300年以前に、ヨーロッパで似たような医学が
存在したと、主張する医学者も居る。

5大文明地域以外に、同様に高度な文明が存在した事実は、
我が日本国も5,000前の縄文時代に高度な文明が存在した
可能性を示唆して居るなんて、夢の膨らむ誇らしい話だよね!
[ 投稿者:koji at 21:53 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「ダジャレを言うのはダレじゃ?!」
あらゆるコミュニケーション会話の場面で雑談が大切だそうだな。

そうはいっても「お天気(てんき)の話ばかりしてノーテンキな人だね」

「夕日(ゆうひ)は地球の裏側へ雄飛(ゆうひ)する」

「お金(かね)はおっかねぇ」

「家内(かない)はおっかない」

「猫が寝込んだ」

「電話(でんわ)に出(で)んわ」

あまりコンナ事ばかり言ってるとバカにされちゃうな・・・
[ 投稿者:koji at 09:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月23日
高齢者医療の在り方
やっと私の日頃の主張を厚生労働省が認め始めた。

投薬・手術中心の診療から、予防リハビリ中心へ切り替えると
国民総医療費が軽減されるからだ。

東洋医学を取り入れると尚更(なおさら)改善される。
[ 投稿者:koji at 12:10 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「世界ダウン症の日」
osidori1-thum

国連で会議が開かれ3月21日と定めた。

日本からも患者が参加し、立派に英語で発表した。
[ 投稿者:koji at 07:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

沖縄戦
1940年3月末に始まり3ヶ月間も続き、日本人20万人
(うち沖縄県人13万人)・米兵12,000人の死者が出た。
[ 投稿者:koji at 07:01 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人の死
私の目の前で愛妻は息を引き取った。

眼前で津波に家族を浚(さら)われた人も居る。

どちらが残酷かは明らかだろうが・・・

後へ残された者は、急に前向きに為れって言われたって無理だよね。

前方に何が見えて、何へ手を伸ばせばいいんだ?

物か金か人か時か場所か絆か何故か・・・
[ 投稿者:koji at 00:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

老若男女
若いから女だから良いとは言えない。

老いてるから男だから駄目とも言えない。

何が其の人の存在価値を決めるんだろう?

「武士は桜のように散(ち)れ」なんて、満開の花に見とれるか・・

それぞれに皆さんが何時も考えてると思いますが、教えてください。
[ 投稿者:koji at 00:09 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月21日
私の体罰経験
a4d36438-s

小学生の頃に母の財布から金を抜き取り御菓子を買い食いし、
父に投げ飛ばされ泥棒しなくなった。

中学生の頃に刃物を隠し持ち、ヤクザの真似をして街中を闊歩し、
担任教師に殴られ、真面目に勉強するようになった。

そして剣道・柔道・空手道・ラグビーの厳格に鍛える各スポーツ部へ所属したが、
殴る蹴る罵倒を浴びせるなどの体罰セクハラ暴力を受けたり
見聞きした覚えが無い。

これらは50年以上前の体験談です。

それに比べてスポーツ界で体罰が多い現状の異常さは何処から来たのか?
[ 投稿者:koji at 21:38 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

脳卒中リスク計算式から導かれる結論
国立がん研究センターが脳卒中(点数加算)計算式を発表した。

その中で、降圧薬服用者は10点以上が付き、
血圧159〜99は8点で「服薬しないほうが良い」という事を現す。

179〜109も11点だから大差無く、
服薬の副作用を考慮すると飲まない方が良い。

180ー〜110ー以上の高血圧でも13点だから、
3点差では有意差とは言えず、服用しないほうが良いだろうね。

ただしWHOの高血圧基準からすれば、220ー〜120ー以上は
直(ただ)ちに投薬開始と為るが。
[ 投稿者:koji at 13:29 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]