掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年02月28日
「昭和(しょうわ)」ノスタルジー
中高年対象戦略のキーワードに為る。
[ 投稿者:koji at 23:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地産地消
世界中の賃金が上昇してきたので、技術者さえ確保できれば、
今後は企業が国内へ回帰する動きが盛んになるだろう。

遠距離輸送の不利も回避できる。

現にアメリカでは中国から引揚げてくる工場が増え始めた。
[ 投稿者:koji at 23:40 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ツイッター(Twitter)の御蔭さま
それとなく呟(つぶや)いてたら何時の間にかブログ2月分140回を
越えてしまった。

でも150はオーバーせず、後日の楽しみに取って置くことにする。

2月は28日だから、31日の月なら悠々とオーバーできる筈だ。
[ 投稿者:koji at 23:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アイスランドの良さ
ani_citrine

大自然を観光できるのは当然だが、ホモやレズビアンが公認・歓迎され、
その結婚式が観光の目玉でも有る。

もっとも私はホモ&レズにゼンゼン興味が無いんですけど、少数派や少数疾患を
受け入れ重視する思想・人間性の広さ大らかさが好(よ)い。

ちなみに一国の首相が女性でレスビアンだそうですよ。
[ 投稿者:koji at 22:46 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日は温かくなった
明日は春一番が吹くかもしれないよ。

きっと花粉が舞うね。

気候の変わり目は、体調が崩れるから気をつけましょう。
[ 投稿者:koji at 18:31 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一生懸命では足りない
「この一瞬と思える時に全身全霊・精魂を籠め集中する」ことが出来るかどうかだ。
[ 投稿者:koji at 18:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

患者さん方への感謝
多くの患者さんたちから感謝される幸せな仕事を続けて来たが、
良く考えてみると、ここまで順調に来られたのは支持して下さる
有り難い患者さんの御蔭だという事を改めて思い知る。

内科・外科・精神科・社会福祉その他、種々の分野に亘り、
体力気力を必要とし、気苦労の多い職場だが、愚痴を言ったら
罰(ばち)が当たるね。

皆さま本当に有り難うございます。
[ 投稿者:koji at 13:38 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

秋吉久美子の発言には興味が湧く
227d0f33_240

ただし彼女のブログを見たが、あまり面白くない・・・
[ 投稿者:koji at 12:54 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

海外視察旅行
最近は年齢(とし)の所為(せい)か億劫になって、とんと行ってないが、
代理として息子を中国へ2回、アメリカへ2回派遣している。

その渡航報告を聞いても、色々と参考になる。

私が若かった頃15カ国を渡り歩いたように、もっと頻繁に多数の国々へ
行かせたいのだが、今時の若者はアマリ外国に興味が無いらしく、
強制はできないしなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 12:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

偽(いつわ)り・偽善(ぎぜん)
「人の為(ため)」と書いてイツワリと読む。

もっと気を楽に持ち、自分だけを大切にし、
他人の事には関わらない方が良(い)いかな・・・

まあドッチでも良(よ)いか。
[ 投稿者:koji at 08:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

論理的には全ての勢力が、平等に差別無く自由に政治参加できるべきです
images5

だから「アラブの春」において、イスラム教団体が係わるのは当然の成り行きだ。

しかし一つの勢力が過半数を占めるのは間違いです。

最高に平和な世界は「三分方(さんぶんほう)」が正しく、
すなわち「ある中心勢力が3分の1を占め、それに賛成または反対する
自由な中道勢力が3分の1を占め、反対勢力が3分の1を占める」という
法則です。
[ 投稿者:koji at 00:22 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マイクロソフトもコカコーラも危険な存在だ
なぜなら此れだけ頭が良くてイケ面で御人好しの私でさえ、
マイクロソフトを使用せざるを得ないし、コカコーラは大好物で飲んでいるから、
社会の汚辱に塗(まみ)れてしまっている。

Microsoft & Coca-Cola は世界だけでなく、純粋な私をさえ支配・席捲(せっけん)
しようと迫って来てるんだ。
[ 投稿者:koji at 00:17 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

PM2.5を騒ぐのはナンセンス
PM2.5は世界中に蔓延していて、日本でも2009年以降に定められた
新たな基準です。

しかも其の内容は未だ科学的に未解明の部分が多く、
いま騒ぎ過ぎるのは中国に対する差別だから正しく無い。

もっとハッキリ言えば、本当に有害なのか決定していないんだよ。

要するに大気汚染が悪い事は明白なので、細かくPM2.5だけに拘らず、
全体環境を早急に改善する必要が有るんです。
[ 投稿者:koji at 00:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月27日
経済は円安で、輸入の石油・小麦が値上げ
物価が上がるのに其れへ見合った正当な給料の上昇は無いから、
絶対に円安は庶民の敵です。

国民は物価でも金利でも犠牲にされ後回しにされるのですよ。
[ 投稿者:koji at 23:34 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

息子が着々と跡継ぎを進めて居る
images15

技術も経営も対外的にもアラユル面で信頼できる人物へ成長してきたと、
頼もしく感じる今日この頃ですよ。
[ 投稿者:koji at 12:30 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

3月は「自殺予防月間」
私の誕生月が「死を喰い止める月」なんだな。

「自殺対策強化月間 」とか「自殺予防週間」とか銘打ってるが、
ぜんぜん自殺は減少しないじゃんか \(@!@)/

本気で自殺を考えた事の有る人間にとって「何を遣ってんだか」と
虚しく感じる御座なりな空理空論ばかりが飛び交ってるよ。

医者は完璧では無い、というより欠点だらけの普通人で、
特殊分野のスペシャリストに過ぎない。

医療・行政・会社・地域・家庭・個人の調和を如何に図るか。

診療効果の高い東洋医学や代替医療を何故・参加させないのか?!

なんだか自由さが失われオドオドしてるみたい・・・
[ 投稿者:koji at 08:54 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高梨沙羅の栄枯盛衰
思うだけで可愛く華やかに、そして虚しい・・・

ともかく頑張れ!
[ 投稿者:koji at 00:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

一票差の際どい面白さ
参議院において補正予算が「一票差」で可決成立した。

今後の御手並み拝見というところ。
[ 投稿者:koji at 00:19 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

道徳を学校教育や法律で高められない
f_labradrite

哲学・思想・宗教が人間へ如何に係わるかの問題だから。

戦前・戦中の道徳教育の失敗を教訓にすべきだし、
戦後60年間も道徳教育は次々に強化されたのに、イジメは増加してるから。
[ 投稿者:koji at 00:01 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月26日
亡妻は、至らない僕の全てを信じ学び受け入れ許し、味方になり励まし助けてくれた
まるで母親のように・・・

僕は恩返しを出来ぬ内に、彼女は遠くへ行ってしまった。、

本当に人生は後悔も多くシンドイが、反省し過ぎションボリしてても
ショウガない。

前を向き胸を張って歩けば、まあ何とかなるさ・・・
[ 投稿者:koji at 22:22 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

動物肉で最も栄養が有る部分は内臓です
肉食獣は真っ先に獲物の内臓から食べ始め、体幹部分は残す場合もある。

いっぽう人間は、一番栄養に富む内臓を捨てて、栄養価値の低い体肉を好む。
[ 投稿者:koji at 13:05 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野菜の芯(しん)に栄養が有る
畑に居る鼠や鳥は、植えられた野菜(キャベツ・白菜など)の芯しか食べない。

いっぽう人間は大切な芯を捨てて、無益な葉を食べる。

もっと野生動物を見習ったほうが、科学分析した現代栄養学よりも
正しく豊富な栄養を得られるんじゃないか?!
[ 投稿者:koji at 12:49 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

働く事は罪悪か?!
images7

我が国では「働かざる者、食うべからず」と言い、勤勉をモットーにしてる。

しかし外国には「労働・事業は犯罪だ」と考える国も在るんだな。

とくに資本主義の社会では、誰かが儲ければ誰かが損する仕組みなので、
事業をすれば御互いに傷つけあう事になってしまうからだ。

どっちが正しいかは別として日本でも江戸時代までは、若いうちに楽隠居し
趣味に没頭するのが生甲斐だった。

そうすれば若者の仕事を奪わないで譲っていけるしね。
[ 投稿者:koji at 12:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

次から次へと
思い浮かぶ事柄が留(とど)まらないのは、志向回路が小説家的に
巡り始めたのか、単に暇なのか、触れたくないが寿命が近いのか・・・

火は消える前にパッと燃え上がるもんな。
[ 投稿者:koji at 00:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

韓国における「親日派」とは
100%否定される存在だそうだ。

だから親日派と見られる朴槿恵(パク・クネ)女性新大統領の対日政策は
複雑なものになる。
[ 投稿者:koji at 00:16 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

これは今月123番目のブログ記事
私が生きる目標としてる寿命が123歳ですから、ちょっと気に為る数字ですね。
[ 投稿者:koji at 00:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年02月25日
30才代の女性が社会の実質的な中心
images16

種々の調査を網羅したニュース結果は、職場・家庭・地域でも、
消費者としても、表題の傾向を如実に示している。
[ 投稿者:koji at 23:47 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「マフィア」とは
「裏の実力者」を意味するそうだ。

こんど選ばれる日銀総裁の黒田さんが此れに当たる。

マフィアって怖いんじゃなく偉いんだな!?
[ 投稿者:koji at 23:38 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

グローバル思想の人財(じんざい)
ani_amber

語学堪能だけで無く、国境の無い思考を身に付けるべきだな。

もちろん日本文化にプライドを持ち、侍(さむらい)精神を
程々に身につけた上でだけど。
[ 投稿者:koji at 23:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私のルーツ・ファミリーヒストリー
父方は平家の子孫。

母方は徳川家の末裔(まつえい)。

愛妻の本家は鹿児島の大地主です。

長女と長男は健在・活躍中です。

孫達も見事に成長してます。

自惚れないが誇りです。

さぁ後の事は追い追いと述べます。
[ 投稿者:koji at 22:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]