掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2013年01月31日
本音(ほんね)と建前(たてまえ)
suit120706

国会討論を聞いてると、建て前ばかり言っててアホらしく、
たいがいは途中でスイッチを切ってしまう。

「じゃあオマエは、いつも正直に本音を吐いてるか?!」と問われれば、
さてと返答に窮してしまうんだな。
[ 投稿者:koji at 21:14 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「日本列島が沈没する。
3〜5年もたないで、ギリシャ同様に為っちゃうね。」と、
私の親友で経済に詳しいヤツが言ってた。

まさか全体が水没しちゃう訳じゃ無いんだろうから、

話し合った結論はGDP世界第三位が第二十位ぐらいへ落ち込むか・・・

でも考えてみれば、世界200カ国の20位だったら納得して
良いんじゃないの。

そんな手頃な所へ落ち着くのが妥当とも思えるが。

日本人は身の丈に合った節度を堅持しましょうよ。
[ 投稿者:koji at 08:48 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月29日
中国の大気汚染は深刻である
41年前に第1回日中国交回復友好訪中団の一員として、
神奈川県から私一人が選ばれ参加した。

北京では既に大気汚染が始まっていたので、付き添いの中国共産党幹部へ、
日本の反省も含めて語り、「早急に対策を講じた方が良い」と助言したが、
「内政に干渉するな」と怒られた。

その当時から大発展を遂げて来た中国の裏面の矛盾が、
積もり積もって現在に噴出してしまってるのです。

もうそろそろ軌道修正してくれないと、こちらへまで多大な迷惑が
及んで来てるから、よろしく御願いしますよ。

ただ日本の工場や自動車も中国へ進出し、公害の一因を作ってるんだから、
我々にも責任の一端が有ることを自覚しようね。
[ 投稿者:koji at 21:32 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月26日
「無意味な人生」
これを考えると直ぐに、アニメ漫画ムーミンへ登場する「無駄じゃムダじゃ」が口癖の
髭爺(ひげじい)さんを思い出して、そう考えた自分が如何にも平凡で下らない人間に想え、
シャクに触ってくる。

だから反発して「人生には何か意味が在るんじゃないの?!」って言い張りたくなるよ。

諦(あきら)めないもんね。

だってアンナ捻(ひね)くれた爺さんに負けたくないもんな。
[ 投稿者:koji at 08:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月25日
「復讐するは我に有り」
無題

自分にも、そんな時代があったから理解できないでもない。

全てを信じず疑って対処した方が、正解の出る世の中だから無理も無い。

半分はヤケッパチな若気の至りだろうか、若さのエネルギーだろうか・・・

誇り高く「絶対だ」とか「無理だ」とか、屁理屈の思い込みに落ち入ってしまう。

いまさらソンナ若者を見てると懐かしく微笑ましくもなるが、
危なっかしくも真剣で、滑稽な哀れさが漂ってくる。

「大人気ないから程々にしとけよ」と言いたいが、
まあ冷静沈着な年寄りの知恵を聴く耳は持たないんだろうな・・・

振り返る余裕の無い、そんな処から破滅の循環・連鎖が、
戦争も喧嘩も倒産・閉店も離婚も少年非行も殺人も自殺も始まるんだけどなぁ。

両親も愛妻も他界した年寄りは死んでも良いけど、特に若い人は「命あってのモノダネ」、
生きてれば善いことが必ず有るよ。

もし少しでも心が動くなら、きっと幸せに成って欲しいけど。
[ 投稿者:koji at 08:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月24日
紅(くれない)の涙(なみだ)
紅(べに)とは女性の異名(いみょう)であるから、紅涙(こうるい)を流されると男は弱い。

そんな羨ましい体験をしたヤツの話を聞いた事があるけど、
何時間にもわたり、彼女は彼の胸に涙顔を埋めていたんだそうだが、
よくもまあアホ男は腕の痺(しび)れをジッと我慢してたもんだなあ・・・
それだけの価値があったって訳(わけ)さ・・・
[ 投稿者:koji at 12:43 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月22日
無理解・無関心から増幅する、対中国(人)の悪感情
10年前には日本人の80%が中国(人)へ好感を抱いていた。

それが5年前には50%を下回り、去年のデーターでは18%に落ち込んでしまった。

他方、中国でも日本(人)への無理解から、反日感情が高まっている。

これらは両国民相互の無知と無関心から発生した結果です。

歴史を辿れば、古くは中国が日本を属国と侮蔑し、近世では蒙古軍が襲来し、
近代には日本が中国へ侵略して満州国を建国し、中国人を「チャンコロ」と蔑称した。

だから敗戦後の日本人はヒタスラ反省と平和や賠償を強いられている。

まさに領土問題なども、複雑な両国民感情の渦に巻き込まれてる訳だ。

皆さん、どうしたら解決し、日中友好を発展させられるんでしょうね?!

(なおアルジェリア日本人人質殺害その他の地球的規模の問題も、
本質は共通するが、ここでは分裂症ぎみな議論を避け、中国に絞ります。)
[ 投稿者:koji at 19:38 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

物事には四つ巴(どもえ)ってぇのが有る
陰陽・陰陰・陽陽・陽陰の組み合わせだ。

ー(マイナス)+(プラス)・ーー・++・+ーでもある。

例えば家庭は不幸だが仕事は成功してる・家庭も仕事もダメ・家庭も仕事も上手くいってる・家庭は良いが仕事は行き詰まり。

ブスだが気立ては良い・容姿も心根も悪い・美人で心も温かく清い・見た目は良いが冷酷で浮気者だ。

東洋医学では此れ等を超越した、平人(へいじん)・陰陽バランス0(ゼロ)を
理想としてる。

つまりは普通の平凡な中間を行く人生が、一番に美しく健康的だと言えるんだろうよ。
[ 投稿者:koji at 12:57 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

体罰は是か非か?!
557446_395937363819102_538455494_n

私は体罰を受けて前進した世代だから、つい最近まで肯定的な立場だった。

欧米でも尻叩き等の体罰が今も行われているそうだね。

しかし現在の私は否定的な意見へ変化しつつ在る。

なぜなら戦争も刑罰もDVも、広い見地から体罰の一種なので、
全ての暴力に反対するという意味である。

なんだかんだと理由付けして、暴力を正当化するところが共通してるんだ。

もっと突っ込んで云えば「現代西洋医学も体罰の一種」である。

なぜなら病気や怪我を改善する為には、副作用や後遺症を当然の事として
押し付けて来るからだ。

それに比べ、東洋医学は人対人の対話による診療で、しかも3,000年の経験を
積み重ねてるので、殆んど副作用や後遺症が無いのです。
[ 投稿者:koji at 00:13 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アルジェリアのテロでは日本人が狙われた
イスラム教徒で無い者が人質に選ばれ、日本人10人ぐらいが殺害された。

世界の趨勢からみると、信じる宗教が生命の安全または危険に関わる事実を
否応(いやおう)なく我々へ示した。

または日本人なら身代金を獲得し易いと考えたのかな?
[ 投稿者:koji at 00:02 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月19日
陰(死)陽(生)の妙味・不可思議さ
さて、人類は数十万年に1回、大進化を遂げると云われている。

それは遺伝子の変化が許容範囲を超えて、爆発が起こるようなものなんだろう。

東洋医学では、「陰極まれば陽と成り、陽きわまれば陰と成る」って表現され、
進化も退化も含む深い意味合いを持ち、しかも陰陽の中庸・中道(人)を
是(ぜ)・中心としてる。

分かり易く例えれば、「天(陽・生)と地(陰・死)が急激に引っ繰り返る」って事かな。

私が診療で常に心掛けてるのは、この絶妙な治療効果を狙っているのです。

1+1=2では無く、永遠に継続する無限大∞へ通じ、
死者をも生へ蘇らせる医術こそ名人芸でしょうか。
[ 投稿者:koji at 12:45 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ボーイング787には絶対に搭乗しない
私はパイロットの経験も有るだけに、大好きな航空機の恐ろしさ・危険性も熟知している。
[ 投稿者:koji at 12:13 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月18日
現在流行の5%が新型インフルエンザ
25036_320577171390623_104444637_n

インフルエンザが流行してるが、4年前の悪性新型インフルエンザも5%は含まれてるから
要注意である。

防災対策と同様で他人に頼らず、自己防衛・治療を準備することだよ。

それには東洋医学を参考に手を打つのが最適で、
自己免疫力の強化や体質改善・根本治療を心掛けましょう。
[ 投稿者:koji at 20:51 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月17日
弱い者同士で愚痴を溢(こぼ)し合おうか・・・
そんな時代も在(あ)ったよな・・・

傷を舐め合い癒しあう、そんな仲間も居たっけな。
[ 投稿者:koji at 19:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マンション規約等を再考・改正する必要性
1:不景気な時代は国民総経済人となるべきで、実際に専業主婦は少ないだろう。

また定年退職後に仕事やボランティアを続けたい人も多いだろう。

だから自宅で仕事や商売をするのが常識になって来てる。

そして「共有部分の玄関やベランダへ、看板を出して良い」等の
前向きな話題が発生してるな。

2:犬猫や草花など生物の育成も、生活環境重視の条件付で
許可する方向へ検討を要しますね。

3:緩和だけでなく、逆にセキュリティは強化し、土地建物の劣化補強や犯罪・事故防止など
安全安心な地域環境を作らねばなりません。
[ 投稿者:koji at 12:08 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

今日は阪神・淡路大震災から18年
私もボランティアで現地へ参加したから忘れ得ない出来事です。

寒い時期だったので、暖を取る焚き火を一日中燃やして絶やさない。

その寝ずの番を買って出て、温かい炎を囲んだ人々との心を通わせた談笑は格別だったよ。

2回目に行った時は、被災者やボランティア達が再会を喜んでくれたのも嬉しかったが、
ふと見れば綺麗なピンク色の桃の花が校庭の片隅で迎えてくれたし・・・

ともかく「忘れずに語り継ぐ」大切さを思い起こさせる日だな。

だけどボランティアしてない誰でも、お互いに何かを語り継げる事を自覚しましょうね。

私も東日本大震災では「献金と、思い入れのネット投稿」以外に何もして居ませんが。

要するにボランタリーな世の中に成ることが望ましいんですよ。

東日本から教えられた事は「てんでんこ」精神で、まず自分を守れてこそ、
次に他人を救えるのです。

そして地域防災をアラユル面から充実させましょう。
[ 投稿者:koji at 08:29 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月16日
輸入産業育成に反するインフレ円安政策
430813_319730898141917_574941729_n

自動車や家電の輸出産業から脱却しなければ、日本経済の将来は破綻(はたん)するから、
輸入成長はデフレ円高の今がチャンスなのだが、
それを生かせず旧体制にシガミツイて改革しない悪勢力が跋扈(ばっこ)してる。

その最悪例が、嘘で固めた原子力発電への回帰だ!!

現在は電気を外国から安く買えるのに、その努力を全く怠って反省の色が無い。

円安で電気料金は上昇してしまうよ。

逆に円高は外国物品・土地・会社を購入したり海外旅行に有利だ。

ゆえに無能で偏見と利己欲に支配された政治・企業を、一日も早く国民の手へ取り戻そうよ。

そうすりゃ皆の生活が豊かに充実して来るね。

ちなみに写真の孔雀も動物園も、舶来文化を輸入して我々の生活を潤している。
[ 投稿者:koji at 13:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

インターネットを信じる馬鹿が居る
それに踊らされ苦しむ不幸な阿呆もいる。

過信はしないが大いに利用し得(とく)する悪人がいる。

痛い目に会って疑心暗鬼で慎重になる人もいる。

ほどほどに生かし楽しむ平凡市民がいる。

まったく無視するインテリ哲人善人もいる。

存在さえ知らない天然幸福な未開人がいる。〜〜〜

さてと君は何処へ所属するのかね?
[ 投稿者:koji at 00:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月15日
大島 渚 映画監督が亡くなられた
多少の御付き合いをさせて頂いたので、心より御冥福を御祈りし、
奥様には御看病の御苦労を労(ねぎら)わせて戴きます。
[ 投稿者:koji at 19:59 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

現当二世(現在と未来の事)
過去は絶対に消えない。

でも御釈迦様は「過去に捕らわれず、現在を見詰め土台を築き、
未来を洋々と開いて行きなさい」と仰(おっしゃ)ってる。

過去には良いことも悪いことも有った。

「温故知新」の意味も重ねてみると、「過去を温かい気持ちで振り返り、現在から
未来への良質な糧(かて)とする」って事かね。
[ 投稿者:koji at 00:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月14日
なぜ「shinshu.fm」をメインブログに継続してるのか?!
無題2

恩ある初心者パソコン教室で推奨され何気なく始めた。

考えてみれば早稲田の高校と大学の7年間、ラグビー部の夏合宿で菅平高原へ
通いつめた縁が有ったんだな。

今は無き我が友の故里が上田市でもあるし・・・

長野県は医学の先進地域でもあるよ。

私は旧満州生まれだが、その出身者が多いようだね。

名優・石原裕次郎の代表作「黒四(くろよん)ダム」映画撮影にスタッフとして
参加したのは大町経由だった。

日本アルプス登山も青春の思い出だ。

その他にも理由は色々あるんだが、またの機会に譲ります。

わぁ!窓外は雪だよ!久しぶりに犬のように駆け回ろうか!!
[ 投稿者:koji at 11:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ふと今おもう事
377892_383721745053444_1243621593_n

人混みの中に居ると、いち早く其の場から抜け出したくなる。

ところがズ〜ッと一人ぼっちで居ると、人恋しくソワソワして落ち着かない。

さてと誰に会いに行こうかな〜〜〜
[ 投稿者:koji at 00:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月12日
地獄を見た者は、それを語れない
戦争を体験した悲惨さを、軽々しく話す人は稀(まれ)だ。

そういえば東日本大震災の経験を、有りの侭に表現してくれる人も少ないだろうなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 20:45 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

作詞・作曲・歌唱・演舞の心得
人間が作るものには限りが在る。

特に日常的に使われる、便利で心地よい言葉・響き・動きは少ない。

「ありがとう・おいしい・あいしてる〜〜〜」

剣道で言えば千変万化する数百の技が有るが、煎じ詰めれば「小手・面・胴・突き・足切り」の
五つに集約されてしまう。

何を言いたいかというと、自分が深く傷ついた経験から、他人を思い遣る心を持ってる人が
発する真実の諸々(もろもろ)は、そんなに多くない。

つまり新しいものばかりを狙う作業は、知らぬ間に本道から外れてしまう。

そこで古いものと似たり真似したりを恐れず、大らかに自分為りを表現しようよ。
[ 投稿者:koji at 18:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

迷歌(じさく)
「不幸な子」

笑って話す

我が友に

黙(もく)し頷(うなず)き

心通(こころかよ)わす
[ 投稿者:koji at 08:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月11日
迷句(自作)
45050_320207581427582_2036563841_n

堂々と

包み隠して

愛響(あいひび)く
[ 投稿者:koji at 08:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月10日
お気に入り
横須賀タウン地図
「地図」 佐々木治療院 (エキテン!)
整体カイロ院
iタウンページ地図
アレドコ?佐々木治療院
いつもNAVI
Mapion電話帳
iタウンページ佐々木鍼灸指圧治療院
twitter(つぶやき)
Twib
佐々木鍼灸指圧整体治療院 横須賀タウン
e-まちタウン
整体鍼 久里浜駅前 女性も安心 佐々木治療院
Livedoor プロフィール
google マップ
iGoogle
hatena
hatena プロフィール
30min.
クチコミ整体
治療院くち得ナビ
alike.jp 佐々木治療院
「地図」 佐々木治療院 (なびかな!)
なびかな
整体.COM
腰痛.COM
あん摩・針灸・指圧.COM
タウンノート 佐々木治療院(地図)
病院の通信簿
楽天
治療院.net-佐々木治療院(地図)
町コミ
病院ネット
カイロ&整体ナビ
鍼灸ナビ
女性ビューティー
鍼灸・接骨なび
YAHOO!ブログ
YAHOO! プロフィール
YAHOO!地域情報トップ
整体・カイロなび
マッサージスティション
地図羅(チズラ)
goo各種療法 佐々木治療院
massageN@VI
おすすめSt.
マッサージステーション
マッサージプラザ
seesaa
カイロHPガイド
yaplog
加圧トレーニング.com
vital navi
Hotfrog
からだネット
口コミ佐々木治療院
骨盤矯正.COM
からだネット
MAPPLE
マッサージ@ナビ
神奈川 整体マップ
マッサージパーク
癒し 佐々木治療院
佐々木治療院
サイトマップ
インプラント
マッサージnavi
イークチコミ佐々木治療院
イークチコム
ドライブタウン情報
整体院サーチ
KENくん
エキイケ
整体院 カイロプラクティック一覧サーチ
カイロプラクティック&整体ナビ
腰痛治療ナビ
美容整体ナビ
鍼灸院ナビ
げんきでんわ
楽天 あい健研
アレドコ?あい健康研究所
goo あい健康研究所
ドコイク? あい健研
YAHOO! あい健康研究所
Mapion あい健研
マッサージ情報局 あい健研
イークチコミあい健研
長沢鍼灸治療院 横須賀タウン
長沢鍼灸治療院
三浦半島ドットコム
整体タウン
全国情報
マッサージサロンナビ
lococom
みんなのサロンナビ
くるる神奈川
kururu kanagawa
ispot
google infoseek
infoseek 楽天 解析サーチ
ご近所の治療院
リラクゼーション・マッサージサロン
マッサージ情報局(地図)
ALKjapan
ベビーマッサージNAVI
神奈川情報ナビimpulse
ランキング
接骨院ネットワーク
きょうのるっちゃん
旅日記
日々の歩み〜
明日があるさ!
 毎日奮闘記
花暦
日焼けログ
極楽とんぼ
ばらっこ教室
主婦の日記
[ 投稿者:koji at 18:15 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自己紹介
健康と美容の佐々木整体鍼灸指圧カイロプラクティック治療院院長(けんこうケンコウhealth びようビヨウbeauty ささきササキsasaki せいたいセイタイseitai 針はりハリしんシンhari shin acupuncture きゅうキュウやいとヤイトkyuh moxibustion しあつシアツshiatsu まっさーじマッサージmassage 按摩あんまアンマanmoa かいろぷらくてぃっくカイロプラクティックchiropractic おすておぱしーオステオパシーosteopasy ちりょういんチリョウインoriental medical clinic treatment infirmary)           

日本国神奈川県横須賀市久里浜(駅前)4-3-6鳥伝第2ビル1階中央                   (4-3-6Kurihama,Yokosuka,Kanagawa,239-0831 Japan) でんわ046-834-4360         

土・日・休日は診療し 月曜休診。

ベテランと若手の先生が 優しく親切丁寧に診療し、英語を話せますから、女性・子供・高齢者・外国人も安心安全に受療。

(柔道・空手道8段の亡父が創業93年・私は二代目で開業42年・長男が三代目を修行中)。

祖父は横須賀海軍軍人で、バルチック艦隊と海戦勝利した。

肩こり・腰痛・痛み・心身の不調・不眠・疲れ等を癒し、美しく元気に改善。

予約時間の30分前に来院厳守。

初診料3,000円、治療費1回6,000円は安いと満足されますよ。

あいじょう健康美容研究所・不安や危険に対するカウンセリング相談室を併設。 


       
院長は中国大陸生れ・戦争を経験。中学で全国数学コンクール日本一。 高校・大学は早稲田・ラグビークラブ卒業。西武セゾングループの朝日ヘリコプターへ勤務し,
パイロット試験に合格。                         鍼灸指圧国家免許&教員国家免許取得。神奈川県技能者表彰受賞。
元横須賀市鍼灸あん摩マッサージ指圧師会会長、元日針会神奈川県役員。 
七沢リハビリ病院・北京大・ソウル大・ハーバード大・ロスアンジェルスカイロプラクティック医大・ニューヨーク市立病院・東大・慶応大・東京医大・帝京大・国立久里浜病院・横須賀老人ホームで診療協力・研修・見学。 
東洋医学名人に師事(浪越・花田・岡田・間中・中谷・芹沢・岡部・赤羽・井上・丹沢)。 
 
世界学会(アメリカ・フランス・中国・韓国など)の日本代表&全国大会で研究発表、「漢方の臨床」・「医道の日本」その他の専門誌で論文発表多数 「剣聖、宮本武蔵と東洋医学」・「「経絡ツボは人体心肺蘇生装置」・「東洋医学の免疫療法」・「東洋医学と仏法」・「素問霊枢・傷寒論・医心方の重要関連」を解明した。
教育委員会・老人会・町内会・県民市民の研究会・講習セミナーを多数開催。 
世界初の整体鍼灸指圧ビデオ「佐々木雄次の鍼灸実技講座」を発売。
 国民体育大会・野球・剣道その他のスポーツ(&ボイス)トレーナー。                                               湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人元理事長、グリーンハイツ自治会元文化体育部長。                                   趣味はボランティア(阪神淡路大震災&世界各地で医療活動)、読書、旅行、カラオケ、詩吟10段・師範、剣道5段、ラグビー、人生哲学、芸術、ヘリコプター、プレジャーボート、ドライブ、魚釣り、射撃・狩猟、居合抜刀術、柔道2段、空手道2段、アーチェリー、好きな酒はブランデー、何事も「ゥワッハッハ〜」と笑い飛ばすこと(悲しみを心の奥に秘めて)。I can speak english a little.

I hold the 5th grade in Kendo.

President of  Sasaki Oriental Treatment Clinic.


ブログ(blog) ホームページ(homepage) ツイッター(twitter) フェイスブック(facebook)

「ぶろぐ・ほーむぺーじ・ついったー・ふぇいすぶっく」


インターネット(いんたーねっと・internet)は 色々と便利に為って来るなぁ・・・

 
でも「便利は有害」でも在るから 気を付けようね。


携帯電話(cellular phone or mobile phone)・デジタルカメラ(digital camera)も同様に便利だが有害だ。
[ 投稿者:koji at 18:11 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年01月07日
インターネット情報の正誤
広く浅い知識で利益を得ようと思う人は。其れにシガミツケバ良い。

本当に幸せに成ろうと思う人は、ちょっと立ち止まり深く考えてみてくれるかな。

人生の裏表・陰陽・幸不幸は、もしかすると別の場所に在るかもよ・・・
[ 投稿者:koji at 16:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

名歌句
無題3

田子の浦ゆ
うち出でて見れば
ま白にぞ
富士のたかねに
雪は降りける

痩せ蛙
負けるな一茶
これに在り
[ 投稿者:koji at 10:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]