掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2012年12月31日
犯罪や悪は人間の本質に根ざして居る
善悪は誰の内面にも共存して根源から噴出する。

だから善人か悪人かは、たまたまTPO(時・場所・状況)によって決まり発生する。

あえて逆説的な物言いをすれば、犯罪者ほど純粋な心を持ってるかもね。

私も純粋だった少年時代には冷酷にも平気でトンボやチョウチョを殺した。

汚れ果てた現在はハエやゴキブリさえ哀れで殺したくない。

しかし、それでも、いや、それだからこそ、現代社会へ適応した善人になるためには、
自分の中心意思を何処へ据えるか、その覚悟が大切なんだと思うけど・・・
[ 投稿者:koji at 16:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

大晦日(おおみそか)の思い
images4

明日は来年だから、言っちゃうと鬼が笑うかい?

でも、理由無く孫に逢(あ)いたい。

親友に会(あ)いたい。

霊界へ旅立ったヤツらに遭(あ)いたい。

過去現在未来の諸々の愛するモノへ巡(めぐり)り合(あ)いたい。

今日から明日への希望に溢れ勇気を養い、
ただ無条件に私を癒してくれる、エモイワレヌ雄大な落日をジ〜ッと静かに見詰めたい。

そしてアスの早朝・元旦は、年の初めを告げる、荘厳な「日の出」を拝みたい。

皆様、善い御年を御迎え下さい。
[ 投稿者:koji at 14:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月30日
気圧変化は身体に悪い
548702_319472178167789_111498170_n

エレベーターガール・航空機従業者(パイロット・スチュワーデス)・
高層階住居者・宇宙空間従業者・潜水夫・地下トンネル作業者・
高速車乗務員(気流・風圧)など、体調を壊して来院する患者さんが多い。

晴天の高気圧と雨天の低気圧で、病気が悪化する人も多数いる。

地上生活を正常行動とする人類は、せめて15Mまで樹上生活の類人猿から進化したので、
その遺伝子が体内に残ってます。

高所や閉所に対する恐怖症も人間本来の自然な感情だ。

職業は身体的犠牲を払っても仕方ないが、せめて居住空間は自分で選べるのだから、
情緒的に高層階の景観を選択せず、できれば地上1〜5階以下へ住むのが健康的である。

津波以外では、災害時の安全便宜性も低層階が優位ですね。
[ 投稿者:koji at 18:06 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

横須賀市の善政
一例として奨励助成金を出してるのは下記の通り。

「学生が老人の家に下宿し、手作りを食し・塵出しや町内会に協力すれば家賃を補助する」等。

吉田市長もナカナカやるじゃないか!
[ 投稿者:koji at 00:25 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

取り分け福島県の東電原発の放射能被害解決が緊急課題
東日本と言うと広域すぎて漠然としてしまうが、
まず第一に福島の除染復旧へ焦点を絞り、
最優先で実行しなければ為らない。

具体的には地元自治体公務員を大増員して、住民の希望意見を
逸早(いちはや)く吸い上げ(ボトムアップ)、
それらを急遽(きゅうきょ)実施すべきである。

これには加害責任者の東電が大努力して、罪滅ぼしを成さねばいけないよ。

こんな大問題を将来へ持ち越さない為に、是非とも原発を早急に廃止する事が肝要だ。
[ 投稿者:koji at 00:19 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国の軍事費
現在はアメリカの5分の1だから、旧ソビエトとの冷戦時代とは異なり、
メクジラたてて危険視する段階では無い。

しかし彼の国が昔から伝統的に、家柄では無く実力で人材を登用する国柄なのは
侮(あなど)れない事実だ。
[ 投稿者:koji at 00:07 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月29日
笑って死ねるか?
suit120817

suit120622

感謝して死ねるか?

ところで最愛の妻は、死の直前から温かく可愛い笑みを浮かべ、
私へ皆さんへ感謝の心を示し送ってくれた。

これは永遠に私の胸奥へ鎮座する宝物だ。
[ 投稿者:koji at 23:18 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ノロウイルスの脅威
横浜市の病院内で99人に感染し、4人が死亡、1人が重態。

つまり病院へ近づくと死ぬんだな・・・

1万人に1人が死亡するインフルエンザ感冒ウイルスと比較しても、
数100倍死亡率の凶悪さですよ。

中でも弱者(病人・小児・高齢者など)は重症化するから注意しようね。
[ 投稿者:koji at 23:16 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

僕の出会い
生まれた時に両親と(覚えてないなぁ)。

そして父の指導で柔道・空手道・合気道・剣道に出会った。

中学で数学教師の担任が、不良の僕を殴って、真面目(まじめ)人間に矯正してくれた。

高校で剣道を続けようとしてたら、ラグビー部に誘われた。

早稲田大学の学生委員会で仲間の影響を受け、60年安保反対運動へ参加した。

航空会社へ就職しパイロット試験に合格した。

愛妻と偶然に知り合い、なぜか結婚した。

石原裕次郎と親交を持ち、また映画「寅さん(男は辛いよ)」を観て
人生が変わった。

東洋医学の素晴らしい実力に惚れ込み、鍼医者へ転身した。

その時代時代に得難い友愛を得た。

近いうちに三途の川(さんずのかわ)で閻魔大王(えんまだいおう)に出会うだろうよ・・・
(近いうちとは110年以内を指す)
[ 投稿者:koji at 13:39 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私は少数派
偉くも何んとも無いんだが、正しいこと有利なこと美しいことは皆、
少数派から始まって来る(「逆も又、真なり」で邪・悪・害・醜もだけど)。

できる限り真善利美へ近づきたいと努力してるうちに、
ついつい少数派に為ってしまうんだな。

だから政党が少数派へ分裂するのは良い事かもしれない。

糞も味噌もゴッチャゴチャだから、慎重に選ばなきゃね。
[ 投稿者:koji at 09:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月28日
「お前と俺とは同期の桜」
s-rosetheatre201212

学生時代に同じ舞台で
団結したり競そい合った
仲間の内、数人が死んだ。

それぞれの人生を生き切り。

大企業の職場で出世したヤツ。

国際フルマラソンで活躍したヤツ。

生まれ故郷を盛り上げ地域発展させたヤツ。

道楽に現(うつつ)を抜かし、寿命を縮めたヤツ。

親のあとを継いでコツコツと伝統家業を守ったヤツ。

言葉などに捉えられず、手の届かぬ世界へ飛び立ったヤツ。

しかし、やっぱり御前(おまえ)だってモット長く生きたかったのかな?

そうだよオマエ達と一緒に、俺(オレ)たち同期の旅は、まだまだ此れからだ。
[ 投稿者:koji at 23:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

野球の松井 秀喜選手が言ってた
「コントロールの利かない過去に拘(こだわ)るよりも、
自分の努力が報われる未来に賭けたい」と。

なるほど。
[ 投稿者:koji at 21:57 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

有る事、無い事、全てが無意味
年の瀬を締め括ってニュース等の内容を検討すると、ほとんどが取るに足らない。

物事の本質を世界史的観点から突き詰めれば、数千年の間、何の変化も生じてない。

これは地球が平穏無事な証拠なのか、虚無的(ニヒリズム)な捉え方の人間が蔓延したのか?!

ようするに「今年は多事多難だった」と言えば書き出すのが面倒だし、
「何も知らないよ」と言えば馬鹿に思われるし、、
どっちにしても来年の蛇年(へびどし)は、ドンナ事象が見られるか楽しみだね。

[ 投稿者:koji at 18:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アメリカの所得格差
企業の経営者と労働者は平均200倍だそうだ。

従業員の年収が500万円だとすると、社長は10億円になる。

さて我が国では何倍まで許せるか?

平等社会を目指す共産主義的な思想からすれば許容範囲は、せめて能力差は5〜10倍だけど・・・

あなたは心が広いから(または自分が社長に成ると自惚れてるから)100倍ぐらいの
格差は認めますか?!
[ 投稿者:koji at 12:40 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

子供に誇れる仕事と生活
spiderofconnection

医療介護福祉の仕事は、収入が少なくても誇りを持てるし、
息子は理解し3代目を継いでくれるので満足だな。
[ 投稿者:koji at 12:31 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月27日
特に男性が入浴するのは有害な理由
人体温は36〜37℃だが、男性の精巣(せいそう)の働きは34℃が最も活発だから、
構造的に精嚢(せいのう)へ包まれ体外に露出し冷却している。

それを40℃等の高温に曝(さら)すと働きが悪化するわけです。

これも不妊や少子化の一因には数えられるだろう。

ただし体内の免疫機能は38℃で活発化するから、
風邪引き(インフルエンザ)等で発熱した場合に、解熱しないでいると治りが早いのだ。
[ 投稿者:koji at 23:04 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

泣きながら「有り難う!」
この言葉を私が掛けるに相応しい人は多く居る。

でもヤッパリ女房かな、一番は・・・

貴女に会いたくて逢いたくてアイタクテ総てをかけて。

Put our hearts together.(二人の心は一つに)

そうだ力が湧いてきたよ。
[ 投稿者:koji at 19:15 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

動物が人間を真似る
よく見かける現象で、オウムは言葉をまねし、猿は温泉に入り・火に当ったって暖をとり・
水で洗って食べたりする。

温泉はサルさんが眞冬に入ってるのを見たけど、湯冷めし風邪をひくのではないかと心配だ?!

出るに出られなくて、ず〜っと入っていると湯中(ゆあた)りしちゃうよ。

こんどサルに聞いてみようかな・・・

逆に人間が動物の真似をすると、良い事が沢山あるので、その内に紹介します。

一つだけいえばインドのヨガ健康美容体操には、
動物を真似た動作がフンダンに含まれてますね。
[ 投稿者:koji at 12:46 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東京裁判「パール判決文」より抜粋
India_(orthographic_projection)_svg

s-Desert

「時が熱狂と偏見をやわらげたあかつきには、
また理性が、虚偽からその仮面を剥ぎとったあかつきには、
そのときこそ、正義の女神は、
その秤を平衡に保ちながら、
過去の賞罰の多くに、
そのところを変えることを要求するであろう。」

薫り高い文章だが、
まったく人生においても社会にあっても、時の流れの中で逆転劇は当たり前、
有罪が無罪となり、無罪が有罪となる事はショッチュウだよね。

男女関係でいえば、「痘痕も笑窪」が「エクボと勘違いしてたものはアバタだった」へ
変心する瞬間かな・・・
[ 投稿者:koji at 09:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月25日
入浴中のヒートショック死
寒い冬に多発してる。

シャワーは良いが、浴槽へ入るのは有害だ。
[ 投稿者:koji at 21:41 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

インターネット情報検索などは選択能力が重要だ
真実や裏情報を正しく抽出する眼力と努力は並大抵の事では無い。

たとえば

原発事故が起こる以前は、安全神話に溢れていて、危険性を察知するのは不可能だったが、
事故後の現在は逆に多数の危険論が溢れている。

小中高校生のイジメ・自殺についての記事は不正が多くて、
文部科学省・教育委員会・学校側が発信する内容は、ほとんど信頼できない。

携帯電話が原因の死亡者(爆発や心臓ペースメーカーへの電波妨害その他)についても、
生産会社・販売会社の利益誘導が強く働き、多数の死亡事故が隠されている。
便利に使用してる人々は不便になると困るから、「事故は想定外」とする心理が働いて、
作られた安全神話に味方するので危険論は殆んど出てこない。

三菱ふそうトラック欠陥車による死亡事故も発表されない事件が多々ある。

間違った手術・投薬による死亡例も多くが正しく発表されない。

いまだ(インフルエンザ)ウイルスに対する予防薬も治療薬も無いのに、
利益を得るため、あたかも効果が有るように吹聴する勢力(厚生労働省・医師会・
製薬会社など)が多い。

コシヒカリ米は初め富山県で開発されたのに、大政治家の田中角栄が新潟県へ奪ってしまった
(なおコシヒカリはササニシキの子孫です)。

大学教授や研究技術試験場の責任者が、部下の業績を横取りする例は良く有る話ですが、
隠蔽(いんぺい)され表(おもて)に出ません。

そして人物や名称や内容は、恰(あたか)も事実の様に格好良く繕(つくろ)われた
偽情報が氾濫します。

だからネットその他から安易に引用し、知ったかぶって結論を出したり、
そのまま相手に投稿する人は大馬鹿者であるよね。

また相手が自分以上に詳しく調査し、事実を知ってから記述してるとすれば、
相手を軽んじる言動は失礼だし、自分の無能な恥を示してるよ。

本当の事・真実は現場体験者から本音(ほんね)を聞くしか分からない。

自分より優れた知恵者を信用できず、素直に受け入れられず難癖(なんくせ)を付け、
悦(えつ)に入(い)ってる、跳ね返りで思い上がりの、
疑(うたぐ)り深い小物が世間(せけん)には溢れて居る。

そんなヤツは出世・成功できないよ。

もっとも他人を非難し貶(おとし)めて後悔する人も居るが・・・

なんだ自分のことを言ってるのか??
[ 投稿者:koji at 21:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月24日
年末ジャンボ宝籤(たからくじ)買おうかな?!
まったく興味の無い時代が長かったけど、十数年前には心境の変化でボツボツやってた。

ひさしぶりに、また買おうかな?

博打(ばくち)中毒の楽しさにドキドキしながら待ち、外(はず)れた時のガッカリと、
我欲を責める罪悪感はチョッピリ、そして次回へ期待をかける。

でも本当に何億円も手に入ったら、か弱い人生が狂っちゃうしね・・・

それもヤバイか・・・

高額当選する見込みが殆んど無い物を、皆どうして血眼になり追っかけるんだろう?

大上段に心理学など持ち出すのもヤボだし、幸運な人を軽蔑しながら内心は羨んだり
嫉妬(しっと)したり妬(ねた)んだり・・・

結局は面倒くさくなって、今年も買わずに過ぎてしまいそうだ。

そんなこんなで慌(あわただ)しく暮れて行きますが、みなさん良い御年を御迎え下さいね。
[ 投稿者:koji at 12:39 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ロシアとの交流
rio

古き時代から行き来(き)してたようで、秋田や新潟に美人が多いのは
白系ロシア人の血が混じってると聞いたことがある。

これホントかね?!
[ 投稿者:koji at 00:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

韓朝鮮半島の情勢
北朝鮮はミサイル発射を成功した。

韓国は儒教社会なのに、初めて女性大統領を選出した。

あえて大韓民国を中心に考えると、北に北朝鮮とロシア・北西に中国・北東南に日本が
位置し取り囲み、四面楚歌であるよ。

つい錯覚して「頑張れ韓国」と声を掛けたくなる状況だな・・・

そんな事に関係なく、いま韓流TVドラマに嵌(はま)まっているんです。

なぜかと言えば、特に時代劇の主役男優が
私と同じ「一重瞼(ひとえまぶた)のイケ面」だからです。
[ 投稿者:koji at 00:22 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月23日
Thank You Very Mutch ! 世界中から来院してる患者さん方、本当に有り難う!
Thank you for patients who visited to our clinic from the world.

本院が93年間、継続し発展できたのは皆様の御蔭です。

It's thanks to all of you that our clinic has continued for 93 years and has developed.
[ 投稿者:koji at 22:39 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

武器の必要性と危険性を認識しよう
武器は自衛隊・警察と同様に、正当防衛や緊急避難の必要悪とも言える。

台所にある包丁だって、使う人の心掛け次第で便利具にも凶器にもなる。

アメリカ銃社会は多くの問題を起こすが、スイス銃社会は平穏である。

時に猟銃がスポーツを逸脱して、事故を起こしたり殺人に使用される。

今日は残念なニュースが流れ、狩猟中に鹿と誤認して仲間を射殺してしまった。

武器を扱う人はクレグレも慎重に用心して下さいよ!
[ 投稿者:koji at 20:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中国は天才子役(てんさい・こやく)だった
arsnowman2012 2

もう成長して大人(おとな)に近づいてる。

とかく天才子役は大人になると大根役者(だいこんやくしゃ)になってしまう事が多い。

そんなふうに中国が成らぬよう願いますよ。
[ 投稿者:koji at 09:36 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Have A Very Merry Christmas(クリスマスを敬謙(けいけん)に祈ろう)
and Happy New Year !(そして新年おめでとうございます!)
[ 投稿者:koji at 08:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

冗談を言える親しい仲間
images3
 (東日本大震災3.11記念発売?)
images  「暗(くら)く汚(きたな)い家鴨(アヒル)たち」

私が当たり障り無く楽しい冗談を、心置きなく言える相手は亡妻しか居なかった。

一緒にいる時は常にジョークを連発し、その法螺吹(ほらふ)き加減は苦笑を買っていたわけです。

たとえば

1:長く幅広い急坂の頂上で、ハアハア息(いき)を切らせクタクタに疲れ登って来た人へ
「じぐざぐS字状にユックリ登ると楽だよ」と教えたら馬鹿正直な人で
「よし、すぐ試してみよう」とヨロヨロしながら坂下へ戻るため降りて行った・・・

2:「なあ1万円貸してくれない」「悪い、6千円しか持ってないんだ」
「じゃあ、とりあえず全部もらっておくけど、あと4,000円は貸しだから忘れないでよ」

3:{おやじギャグ} 
佐々木がササニシを食う,
傷に気付いた,腸が超(ちょう)痛い,歯痛(はいた)で吐いた,汗(あせ)に焦(あせ)った,
内臓がないぞ〜,火曜に通う,電話に出んわ,
黄色を着ぃろ,夫はおっとっと,苦心の屈伸,ましなマシーン,
仏像(ぶつぞう)をぶつぞ〜,仏(ほとけ)はほっとけ,
商いは飽きない,雇用して来よう,投資の見通し,お金はおっかねぇ,
メガネに目がねぇ,車が来るまで,私用にしよう,切手を切って,
ドイツ人はどいつだ,牛がうっしっし,犬が居ぬ,ネコが寝込んだ,ラクダは楽だ,猿が去る,
イルカは居るか,虫は無視,象だぞう,ヘビーな蛇,
住まいは汚すまい,コーデネイトはこ〜でねぇと,囲いが格好いい,棚には困ったな,
きちんとしたキッチン,時計はほっとけぃ,封筒をふぅ〜と,可憐なカレンダー,
専用にはせんよ〜,惰性はダセー,
レストランは決めとらん,レバー食べれば〜,コンニャクは今夜食う,
海岸(かいがん)で開眼(かいがん),たいした鯛(たい)だ,お頭(かしら)かしら,
タラも食べたら, クサヤはくさいや,イカはいっか, ・・・・・

4:コンドーム販売店を困らせてやろうと、直径10cm・長さ50cmの超大型を発注したら
2週間後に品物が届き、パッケージには「S(エス・小)サイズ」と書いてあった。

5:教員採用試験の面接で「なぜ先生になりたいと思ったのか、理由を3つ言ってください」
「えー、春休みと夏休みと冬休みです」

6:子供が「御父様(おとうさま)、銀行って何ですか?」と質問したら
「それはね、税務署にお金をもっていかれる前に、いったん預けておく場所だよ」

7:珍しい外国の小鳥6羽を手に入れたので、鳥好きの友人へプレゼントしようと思ったが、
友人はラッキーセブンが大好きだから、酷似してる日本のスズメを加え、何食わぬ顔して渡した。
ところが友人は直ぐに見抜いて「なぜだ?」と叫んだ。
すると件(くだん)の雀(スズメ)が小さな口を開いて答えるに「私は通訳(つうやく)です」


事ほど左様で現在、世界中に私が冗談の塊(かたまり)だと知ってる人間は一人も居ない。

そう「愛してる」とか「ぶっ殺すぞ」とか、みんなジョークだよね。

いまは空々(そらぞら)しく自分が生きてるのは冗談かなと思い悩んでるところだ・・・

なお最高米ササニシは、私の親戚で佐々木姓の農業技官が作り出し、
ササキを織り込んで命名しました。

それとも私の本家で地元の有力者・佐々木家が圧力を掛けたのか、
いや古川市民から敬意を表してもらったんだ。

佐々木一族は平 清盛(たいらのきよもり)の流れを汲み、宮城県古川市を根城として栄え、
現在も市長を輩出し、日本一の民有林を所持して、
「石を投げれば佐々木にブツカル」と地元では言われます。

ちなみに本家頭首は空手道8段・家元(いえもと)ですな。

超有名なボーカルグループ・ダークダックスの佐々木 行(ささき とおる:マンガさん)は
本家筋(ほんけすじ)の従兄弟(いとこ)だから、私は遺伝的に歌が上手だと、
また大物二枚目俳優の高倉健(たかくらけん)に似てるとも人から言われ、
ほくそ笑んでニヤニヤしてます。

そういえば亡くなった伝説的な人気俳優の石原裕次郎さんと親しく御付き合いしてた時に、
彼は私の個性を認め俳優業へと誘ってくれたもんだ。

父は柔道8段日本一:母はデザイナー日本一:私は健康優良児と全国中学校数学試験の
日本一を獲得し、成人してからは至って普通な「唯の人(ただのひと)」です。

「冗談じゃないよ、この嘘つき野郎が、バカバカしい!」
「まあ良いじゃないか、許してやれよ、みんな冗談なんだからさ」
[ 投稿者:koji at 00:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年12月22日
終焉(しゅうえん・おわり)の美学
「存在」には全て「生成・終(お)わり・再生」の永遠持続(=エネルギー恒存の法則)が有る。

人生では「生死(しょうじ)・流転」だね。

誕生日祝いは生きる喜び・葬式は死ぬ悲しみ・墓所は流転しゆく象徴だろう。

この年齢(とし)になると、憤死(ふんし)つまり「華麗な終焉」を考える事が多くなる。

この虚しくカヨワイ生命が消え行く舞(まい)を、大自然の不思議に抱かれながら、
雄々(おお)しく勇んで演じ切りたいと願うのみ・・・
[ 投稿者:koji at 22:22 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]