掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2012年08月29日
津波の予測と対策
神奈川県10M,千葉県11M以上の津波が来るという。


横須賀市では、房総半島からの反射波が12時間も繰り返し重なるので、

15〜20Mの津波が襲来する危険性も有るよね。


過去には、走水(はしりみず)地域へ最高30M以上の津波が来たという記録があるそうだ。


去年に走水地区は大津波警戒避難訓練を実施し、最終避難地を標高90Mの防衛大学校に設定・集合した。


避難指定場所は地盤沈下や建物倒壊などを想定すれば、我々の住むグリーンハイツでも

安全を考慮して予測値10Mの2〜3倍=海抜25〜30M以上の処を必要とします。


例えば三段公園から津久井小学校にかけての地域は30M以上に当たる。


近未来に発生する東南海地震では32万人が死亡すると予測されるが、

地震が収まって5分以内に避難して津波対策を充分にすれば、

死者は6万人まで激減すると聞き及びますから。


ただし避難警報・命令を知っても逃げない人々が80%だというので、

つね日頃の訓練・徹底が必要だな。
[ 投稿者:koji at 18:17 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月28日
肺MAC(まっく)症
lovesoul2

不潔な風呂場からMAC菌が感染する。


咳と痰が長期間継続し、風邪と誤診され易く、慢性化すると投薬も手術も効果が少なく、

時には死に至る病気です。


一般開業医の生涯教育を充実させなければいけないゆえんです。


其れと同時に、専門医(特に脳と心臓の外科医)の思い上がりも正さねばいけない時ですよ。


あんた方は、数百年前に床屋だった事を自覚しろ!


ごめんね床屋さん・美容院さん、ちょっと言葉が過ぎたが、

そうオレも未だ生まれてなかったか・・・


話を戻すと、この病気は中高年の女性に多く、他人へ感染しないと言われるが・・・


どうも浴槽へ貯水する習慣は、中止すべきかもしれないよ。


断水災害対策なら、汚水・海水をも衛生的な真水に出来る浄水器設置へ変更しようかな。
[ 投稿者:koji at 07:36 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月27日
「親孝行、したい時には親は無し」か・・・
まったくコンナ在り来たりの諺(ことわざ)が身に沁(し)みる年齢になってしまったなあ・・


そして「因果は巡(めぐ)る」とも言うし・・・
[ 投稿者:koji at 12:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

セクシュアル・センシュアル・インテリジェンス
女房と一緒に成った時の事を思い出したなぁ・・・


お互いに如何(どう)認め合ったのか?


デートしようと思わせる魅力はセクシュアルか。


生涯に亘(わた)って連れ添おうと決断させる要素はセンシュアルや

インテリジェンスだったかな。


昔から「妻を娶(めと)らば才長(さいた)けて、見目麗(みめうるわ)しく、

情(なさ)け有り」とか、男としての条件にイケ面も必要だが

「三高(身長が高く高学歴で高収入)」や「気(持)は優しくて力持ち」ってゆうもんね。


そして最終的に年齢は関係無く、言葉で云い表せない相性が問題なのかも・・・


ともかく今の日本では、結婚した三組に一組が離婚してるそうだから、

それぞれ心して行きましょう。
[ 投稿者:koji at 00:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月25日
自由に羽ばたき未来へ目指せ
「後悔(こうかい)先に立たず」というが、時にはクヨクヨせず、

思い切って過去の絆を断ち切り、希望の将来へ船出する勇気を是としよう。


そういう波乱の人生の選択が、お互いの為に正しい選択だった場合も見て来たし・・・
[ 投稿者:koji at 12:57 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コミュニケーション話し合いが必要です
s-Tulips

何十年も生きて来て、やっとそんな当たり前のことが分かってきた。


今まで一方的に押し付けていた話はコミュニケーションではない。


相手の話を理解して納得する、とても自我とブツカッテ大変だが、まず受け入れよう、

そしてこちらの意見も遠慮せずに言おう、それを冷静に繰り返せば、

何か解決法が出て来易いかも・・・


相手の望みや嘘付きさえ受け入れ許す度量が有るのか?!


自分勝手な正義に拘(こだわ)る、偏狭な意固地を捨てるのは至難の業だが、

全面拒否・無視や無関心より良いんじゃないかな。


自分の胸に手を当てて「ごめんね」とか「ありがとう」とか、心底から素直に言えるかい?!
[ 投稿者:koji at 09:19 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

決め付けへの反論
しなやかに生きるコツは、善し悪しを別として決め付けず、

思い込みは止めて、拘(こだわ)る自分自身の心に反論してみる事が必要だね。


「きっとAだ」と思っていても、「本当はBまたはCかもしれない」んだから。
[ 投稿者:koji at 00:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本人がオリンピックで金メダルを多く取る方法
日本人に適した種目を増やし、選べば良い訳です。


低身長・非力・胴長が・短足・皮膚黄色などなど・・・


敏捷(びんしょう)・器用・ズル賢さ・想像力・繁殖力(優秀な混血児を増加する)・

勇気・決断・忍耐心・瞬発力・継続持続力・広い視野・チームワークなどなど・・・
[ 投稿者:koji at 00:27 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月24日
我は勇みて行かん
医(療従事)者は経験を積んで上手(うま)く成るんじゃなくて、

どんなに努力しても段々と下手(へた)に成るんだな・・・


でも悲惨な現実を乗り越えて、叶うかどうか知れぬ夢と希望へ向かおう。


そして嫌いな人のせいで死ぬのはいけない。


何が有っても好きな人のために生きるんだよ。
[ 投稿者:koji at 22:49 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月23日
武道・武器は遠いほど強い
images 3

images 2

images

柔道・相撲は相手を捕まえなければ勝てない。


→ 空手は手足が届く範囲 → 剣道・槍・薙刀は其れが届く処 → 

弓・銃は射程距離まで勝てる、と段々に強くなるが、

しかし遠距離発射されるミサイルには敵(かな)わないね。
[ 投稿者:koji at 00:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月22日
真面目な過去の大切さ
「過去に囚われず、現在と未来を見詰める」とは過去を忘れろという事では無い。


過去の経験は総べて貴重な蓄積として、これから先へ生かしていける宝石なのです。
[ 投稿者:koji at 23:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

音楽(おんがく)と音苦(おんく)
現在の音楽はリズムだけの雑音だから、聴いても歌っても苦しいだけだ。


楽しい音楽の要素はメロディー・ハーモニー・リズム・強弱・歌詞(・発声・楽器・

振り付け踊り・舞台装置・観客フアンその他)の高度なバランスである。
[ 投稿者:koji at 23:25 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月21日
国境って、なぁに?!
頭の悪い僕には、国境が邪魔でしようがない。


せっかくロシア民謡や韓国ドラマや中国人が好きになっても、

なんだかモヤモヤした気持ちをスッキリ出来ないんだ。


国境が無ければ領土問題(北方四島・竹島・尖閣諸島)も戦争も発生しないんだろう?


どうして皆が一つの地球国に成っちゃイケナイの?


ははぁ、誰かが損するから反対行動を執る所為だな・・・


日本の戦国時代や明治維新と比較するのも如何かと思うが、

世界統一されるとして200年300年は掛かってしまうのか?!・・・


吾が愛妻の故郷は鹿児島県(江戸時代に薩摩藩・島津家)で、私は徳川家の子孫だから、

145年前には戦争して殺しあった仲である。


やがて日本が統一した御蔭で戦争は無くなり、結婚もできた。


しかし国境が残っていれば何時また戦争が起こるか分からない。


ところで沖縄県(日本)とグアム島(アメリカ)の歴史と現状は似てるよね。


さて台湾やハワイは如何なんだろう?・・・


なんて考えるほどヤヤコシイが、

現在は少なくとも経済の無国籍グローバル化が進んでいるんだから、

紆余曲折しながらもEC( 欧州共同体 European Community) の如き政治・外交面での

統一展開が進まない筈は無いよね。
[ 投稿者:koji at 12:36 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月20日
寂しさや不満により怒りが溜まってストレス爆発する
s-Jellyfish

心がマネーに傾斜し、便利で忙(せわ)しなく我慢しない環境から、堪(こら)え性が無くなり、

感情に振り回され、暴発し易い状態へ、社会全体が陥っているんだね・・・


そんな時は、ゆっくりフーッと腹式深呼吸を繰り返せば、心が鎮(しず)まってくるよ。
[ 投稿者:koji at 15:28 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

裕福で豪華な生涯か、いやさ侘び寂びの出家を選ぶか・・・
憧れのヴェルサイユかクレムリン宮殿で着飾り美食に耽(ふけ)る・・・


それとも名も知れぬ三畳の茶室か山奥の草堂で禅定に励む・・・


さて、あなたなら、どうする?!


いま生きている人も、過去に生きて居た人も、誰彼なく皆を愛(いと)おしく思える瞬間です。


他人からの悪口や批判は、とても雄雄(おお)しく生きる力・糧に為るよね。


だから何事にも有り難う、感謝してます。
[ 投稿者:koji at 00:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月19日
グルメに無関心な理由
大見得を張って格好良く言えば、「アラユル美味しい物を食べ尽くしたので、

もう淡白な御茶漬けにしか興味が湧かない」ってぇことだな。


それと旨い物を鱈腹(たらふく)飲み食いすれば、

その分だけ便所へ行く回数が増えて面倒くさいよね。


だから私のブログには、ほとんど飲食物の記事が載らず、申し訳なく思っています。


しかし「健康食が最高のグルメ」だとすれば、今後そういう内容は重視していこうと心掛けるつもり。


まず手始めに、「穀類・肉魚・野菜果物・海藻類という4本柱」が揃えば基本的な健康食ですよ。
[ 投稿者:koji at 12:32 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

無礼千万、失礼至極な連中だ
「何が何してナントやら」


そんな風に腹ばっかり立ててると、円形脱毛症やストレス性癌に成っちゃうよ。


まあね世の中、思う通りに行かない事だらけ、

そんなこんなの夢と挫折を横目で眺めながらボツボツ行こうか・・・
[ 投稿者:koji at 08:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月18日
甲子園高校野球の嗜虐的な魅力
lovesoul1

1:劣悪な環境の炎天下で若き高校球児らが熱中症の危険を侵し、

苦しみモガクのを見て、応援団は歓声を上げながら喜こびハシャぐ。


2:試合間隔は毎日のように続くからピッチャーが疲れ果て身体を壊し、打撃戦は多くなり

得点を増やし見栄えがする。
[ 投稿者:koji at 12:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

愛・我欲・激怒・苦悩・賢察・受容・許し・博愛・一日を真剣に生きる希望・ 健康美容・長寿
事物の価値判断基準には「善悪・利害・美醜」の順番が存在し、最重要は善悪だ。


自分の悪い事が原因で、その悪い結果が出たのに、他人や社会が悪いからだと責任転嫁する

無自覚・無責任で陰険な根暗の弱虫馬鹿者には決して為りたくない。


問題を解決し、他者をも幸福にできるのは、

自分自身が悩み努力して正々堂々と明るく笑顔で人間革命する以外に方法は無いんだよ。
[ 投稿者:koji at 00:02 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月17日
男女の絆
弾性ゴムの様に伸び縮みし、無理すると終いにはプッツンと切れてしまう。


程ほどの80%(腹八分目)を二人で築くものなら、一人当たり40%を

受け持って満足する。


しかも加齢につれて、お互いに求め与える割合%のバランスは30〜20へと減って行くので

上手く行くように為るんだな。
[ 投稿者:koji at 20:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

バカな東大出の裁判官その他の存在
それを尊敬し立て祭る愚かな組織・・・


暴力団ヤクザから「殺すぞ」と脅かされれば、何でも間違った事を平気で受け入れる

弱い人間の集団で在る裁判官・検事・警察官・弁護士の存在・・・


高学歴が免罪符に為る世の中だ、それじゃぁオレは何を遣っても良いのか?!


そんなバカな・・・


まあ、こんな事は古今東西で同じ事の繰り返しだから許してやろうか・・・


私は東大出の優秀な尊敬すべき人々を知っているだけに、多数のバカ者達を憎み軽蔑する。


特にネットの低俗な意見ばかりに頼る没個性で無能なバカ者は相手にしない。


意見は自己責任を持って、自分の物に咀嚼してから述べるべきで、引用は少しに控えるものです。


という他人への悪口より、まず自分自身の反省と改善から始めようかな。


何故なら説得・批判する側もサレル側も御互いにプライド高く、

利害損得の絡んだ複雑な意固地に徹しているのだから。


他人を説得し納得させるなんてオコガマシイ行為は、至難の業なんだよ。
[ 投稿者:koji at 00:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月16日
領土問題の複雑さ
ip07

北海道はロシア領に成る予定だった・対馬は韓国領だ・沖縄は中国領土だと

主張する論議が有る。


北方4島・竹島・尖閣諸島どころの話ではない。


さぁて、そうなると日米同盟の再強化が必要か?!


ねぇ、皆さん如何します?!


なお善意のマトモな頭の良い、ネットに頼らない独自の意見だけを受け入れますので悪しからず。
[ 投稿者:koji at 18:04 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

立場の違い
ある人々からは神様の様に敬われ有難がられ愛されている君子を、

逆に或る人々は「最低の破廉恥で許し難く悪いヤツだ」と嫌い非難する。


世の中ってぇもんは、そういう皮肉な処だな。


さて私は冷静に毅然とした態度でドッチヘ行こうか・・・
[ 投稿者:koji at 12:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「終戦記念日」に思うこと
1945年8月15日から講和条約締結までは「敗戦記念日」と呼び習わした。


それが国民感情にも対外的にもピッタリしてたからだ。


この「負けるが勝ち」精神により、日本国民は一丸と為って驚異的な復興を果たした。


ところで今回のロンドンオリンピックで獲得した金メダルは少ないが、

総メダル獲得数は新記録を誇る。


これを負け惜しみと捉えず、負けを素直に認め、反省や希望を籠めた「負けるが勝ち」と考える

前向きな姿勢です。


次回リオデジャネイロの金は、きっと増えるでしょうよ。


それが「敗戦記念日」と呼ぶ「ナニクソ根性」の真骨頂です。


そして講和条約以後、国際社会に復帰したプライド高き我が国民は

時勢に合わせて「終戦記念日」と言うことにしました。


しかも10年すぎた1955年に「もはや戦後で無い」とも云われる。


敗戦の屈辱と終戦の苦しみを忘却したい人情を理解できるが、

「そういう歴史観を忘れるな」という自戒の言葉が「敗戦終戦記念日」なのです。



なお極く最近の新情報では、ソビエト参戦の重要情報は日本が1945年5月に知っていたにも関わらず、

ポツダム宣言を受け入れずに、戦争終結の有効な外交々渉が出来なかった

指導者達の無能さが明らかになり、そのせいで原爆投下・満州残留孤児・シベリア抑留などの

大悲劇が起こってしまった。


この反省・教訓を持って、現在の我が国の指導部も、東日本大震災・経済・領土問題その他の対策で、

同じ過ちを犯しつつ在るから、「速やかに軌道修正せよ」と忠告・叱責する。


いずれにしても命令口調は生意気で良くないね。


言い換えて「どうぞ御答え下さい」とか「指導的な地位に居る方々は、

どうぞ宜しく御取り計らいの程を御願い申し上げます」ってな訳だ。


蛇足だが記念日を、天皇玉音放送の8月15日とする日本・韓朝鮮半島に対して、

他方ポツダム宣言に調印した9月2日を戦勝記念日とする連合国側が多いけど、

ここで詳細は略します。
[ 投稿者:koji at 09:08 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月15日
前進(攻撃)三・後退(守備)一の構え
人が飛び上がる時は先ず屈(かが)んでから、弾みを付けるので大跳躍できる。


全精神の4分の3は、内省よりも前向きにすべきだ。


「攻撃は最大の防御」とも云う。


たとえばスポーツでは良く見ると、相撲・柔道・空手道・剣道・短距離走・マラソン選手・忍者など、

総べての一流選手が踵を付けず、爪先立ちで競技しているね。


つまり体重の7〜8割を重心の前方へ乗せるのが、正しい攻める姿勢だ。


しかも後方(左右上下)への用心・備えも2〜3割は怠らない。


ただ私は武士道に適ったフェアプレーで無ければ認めません。


日常生活でも全てに、此の考え方を応用すると上手く行くと思うよ。
[ 投稿者:koji at 09:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

守るより攻めが重要
imagesCAQWWMZ0

imagesCA2TTAL0

スポーツも人生も同じで、守ることも大切だが攻めなければ得点は入らず、面白くない。


野球でピッチャーばかり注目するのは守り重視で良くないね。


黄金時代を築いたベーブルース・川上も長嶋・王もバッターとして名を馳せた。


しかもピッチャーは衰えを顕わにし打ち込まれて消えて行くが、

バッターは引退試合に華を添えて退場できる。


だからメディア・解説も攻撃側を中心に報道すれば面白くなり、

野球は今の様に尻つぼみせず、もっと発展するんじゃないか!?


一方サッカーではゴールキープの守備より、フォワード側の攻撃・得点を褒めるから

世界中で人気が沸騰してる。


ただ心配なのはフアンまでが攻撃的に為り、敵味方の応援団が互いに喧嘩乱闘して死者を出す始末、

これは選手にも観客にもマナー教育が必要だな。


話は逸れるが、テレビ解説アナウンスは出来るだけ少なくし、画面の臨場感を

中心にすべきだ。 

そして充分な解説はラジオや新聞に譲れば、盲人も聾唖者も不便は無いだろう。
[ 投稿者:koji at 09:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

敗戦終戦の日だが
「負けるが勝ち」の記念日かな・・・


個人的にも国家的にも大転換の基点と成った事は間違いない。


敗北の悲哀・屈辱を潔く認めたからこそ、後に続く平和と繁栄を勝ち取れた訳だ。


闘い敗れて日は落ちて・・・そうだよ明日が有るさ!


そして東日本をも追悼し、誇り高き我等は皆で手を繋ぎ前向きに歩いて行こうよ。
[ 投稿者:koji at 07:19 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年08月14日
今こそ持てる御金(おかね)を充分に使おう
不景気だからこそ財産は溜め込まず有効に支出し、

不平等な格差を是正し、若者を救いましょう。


そうしないと個人も国家も破綻しちゃうよ。


どっちにしても私は江戸っ子だから、

「宵越しの金」は持って居られない性格(たち)なんだな・・・
[ 投稿者:koji at 21:23 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自戒を込めて。
自分が自分を反省し戒めるんなら未だしも、自分の欠点エゴは棚に上げ、

他人を責め戒めようなんて思い上がりも甚だしく、

そんな臍曲がりで陰険な根性のヤツは大嫌いだ。


ところで医者って仕事は、健康に関しての事が多いけど、

他人(患者様)を戒めてばかり居る・・・


人から見れば、さぞ嫌なヤツ(存在)なんだろうな。
[ 投稿者:koji at 13:22 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ドクターヘリ台数を倍増せよ
images

救急医療用ヘリコプターは全国で約30機が活躍しているけど、

ドイツでは2倍の機数を保有してる(人口対比では4倍)。


少なくとも日本で早急に倍増しなければ、先進諸国と比して10倍の緊急患者死亡率が改善されず、

まことに恥ずかしいな。
[ 投稿者:koji at 09:14 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]