掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2012年07月31日
逆効果(裏目に出る)
世間では「やめろ」とか「わかれ」とか言われると、意地を張り、

逆に切れて、益々・火が付き思わぬ方向へ燃え上がってしまう事が有る。


ネットで悩みの種の「罵倒・誹謗中傷や悪意を含んだコメント」に関しても同様だろう。


また昔から「男女の仲に水を注すと、油に変化してドンドン燃え広がり、深みに嵌まるから、

黙って放って置くと、其の内に飽きて諦めて目が覚めるよ」と言うのが

是に当たるんだろうな・・・


そして精神医学面で、心が落ち込んでる{うつ病}の患者に「頑張れ!」と

激励しては悪化するからイケナイのが常識ですね。


40年間、医療に従事してきて、「来る者は拒まず、去る者は追わず」の方針だったから、

幸か不幸か種々(外科的・内科的・精神神経科的・歯科的・獣医科的)の患者さんを診てきた。


そういえば開業して10年間ぐらいは張り切ってたから、若気の至りで、

東洋医学や現代西洋医学の知識と経験を駆使し、

自分の意見を強引に押し付け説教したり、やたらに励まして失敗した事もあるな・・・
[ 投稿者:koji at 21:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月30日
自己中心
576620_414374315253789_367557322_n

宇宙の存在は、全てが影響し合って運行する。


人間(男女・親子)の機微も例外では無い。


時に寄っても移ろう。


私は利己的な自分を反省し、他人を思い遣る様に心掛けて居るが、なかなか難しい。


自己犠牲と言うが、容易じゃないよ。


「分かっちゃ居るけど止められない」事も有る。


我が儘な自分を、どうしたら善いんだろうね、君も笑顔で・・・
[ 投稿者:koji at 08:35 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年07月26日
熱中症
対策の第一は、予防の目的で「炎天下のスポーツを廃止する」という世界的な自覚と教育です。


もちろん水分(塩分)補給・クーラー使用や救命救急体制なども必要ですが、

これらに関しては他へ譲りましょう。


そう、真夏に開催されるオリンピックも甲子園も、

健康面から考えれば改善しなければ為らない面が多々あります。


四季・屋内外それぞれに適した運動が有りますけど、

現状の野球や陸上競技は配慮不足ですよね。


一般的に春や秋の温暖な季節環境が適切なのだと、

先進諸国では国民体育の常識に為りつつ有ります。


本来、スポーツが「殺し合い観戦」から「友好・体育」へ進歩したなら、

それなりの対応を必要とします。
[ 投稿者:koji at 21:44 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年07月18日
準看護師を廃止または存続させるエゴ
廃止を主張する正看護師も、存続を願う医師も、共に思い上がりの手前勝手な意見だね。


私は深い見識を持ってるが言わない。


医師も看護師も、自分の利害損得や優越感・差別だけを考えず、

胸に手を当てて考え直して欲しいのよ。


確かに正・準の格差は悪いから、統一すべき点では正看護師の意見に軍配を挙げておこうか。


この伝から言えば、やがては医師・看護師も免許証を平等に統一すべきで有る。


現在は大学受験頭脳(偏差値)の高下だけで医師と看護師が(ゴミと同じように)分別されるが、


本来は医師・看護師の適性を重視すべきなのです。


まあ敢えて言えば、逆に全ての免許を廃止し、高潔・公明正大で実力や知性の溢れた、

差別の無い自由・平等な世界へ進歩するのは何時(いつ)かって事だな。


そんな美しい社会を夢見るのも良いか・・・
[ 投稿者:koji at 22:54 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人生いろいろ
酔っても素面(しらふ)でも、街中を徘徊してる人々が居る・・・


勝っても負けても、金メダルのヤツが居た。


そんなら亡き妻に、未練タラタラの男が居ても良いだろうよ・・・


Oh! Baby!!!
[ 投稿者:koji at 21:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年07月07日
わが友に贈る
joyful

darling1

君は希望博士!

私は幸福王者!

学び合う人生に

行き詰まりはない。

共に勝利の大道を!
[ 投稿者:koji at 13:21 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]