掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2012年05月31日
倦怠感(けんたいかん)
【倦きる】あきる. 疲れていやになる。長く続けてぐったりし、うんざりする。


【倦む】あぐむ. 物事をしとげられないで、どうしてよいか困る。 同じ状態が長くつづいて、いやになる。

もてあます。あぐねる。 「攻め倦む」.


【倦む】うむ. 物事にあきて、いやになる。退屈する。


だからこそ真剣に生きようとするのかな・・・
[ 投稿者:koji at 09:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月28日
青い光は目に悪い
lalaskebaya (きょうのるっちゃん@SLより)

LED電球、パソコン、携帯電話などが発する青色が、

眼や全身に悪影響を及ぼす危険性が指摘され始めたね。


確かに便利性や経済性を追求すると、逆に人の心身を害する場合が多いのは世の常でも有ります。


まあ原子力発電所が最悪の例ですか。


そんなこんなで私は此のブログの基調色を、せめて目へ優しい茶色にしているのです。


ただし全体的バランスを赤黄緑(青)で配色するのはセンスが要ります。


そして治療室床も薄茶色の絨毯ですよ。


ちなみに床を絨毯とする理由は、患者さんが転んでも怪我しない為の配慮からです。


もっとも清潔・衛生を保つ努力は、板やタイルより以上に必要としますがね。
[ 投稿者:koji at 10:26 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月26日
Defeat colander people all together (皆が負けざる人々)
何事でも、勝った人・負けた人・引き分けた人・・・


ともかくも全ての人々が仲良くしようや・・・


(Being un-defeated;Nondefeat) (ノーサイドのラグビー スピリット)
[ 投稿者:koji at 02:53 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月21日
残念な事2つ
1;金環日食が雨のため見えない。


2;横綱白鵬が、左手指の骨折に鍼治療しながら頑張ったけど、優勝できなかった。
[ 投稿者:koji at 07:22 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月18日
人間の努力や生甲斐を全否定した後に残る物は何・・・
歌と酒か、愛と憎悪か・・・


はてさて我々・「医の者」は、人の生老病死に関わり、

外科手術で内科投薬で精神科カウンセリングで東洋医学診療で、

なんと虚しい行為を積み重ね続けて居るのだろう・・・


でも皆が前後左右を見比べながらトボトボと歩み続けるしか無いのか・・・


いつか天命が尽き果てる日まで・・・


それは迷いの森林を散策し,高山を上り詰め,大海に漂い潜り,天空を宇宙の彼方へ飛び去る・・・


アディオス・・・
[ 投稿者:koji at 01:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月17日
小野洋子いわく
gift

「たち塞がる壁を壊すのは、とても難しいわ。


それだったら、窓を開ければ良いじゃないの!」
[ 投稿者:koji at 23:30 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月03日
虫けら同然の人間が最高だ
天才漫画家の手塚治虫は、弱小な{むし}をコヨナク愛し尊重する故に、

ペンネームとするだけでなく、彼の人格を無限の宇宙的人類愛へと昇華させて行った。


そう「一寸の虫にも五分の魂」と言い、誇りを持つし、コヨナク{美しい存在}だ。


いつも利害損得の汚らしい心の闇に強く向き合い、此の世の中に負けず溺れず・

唯ただ真実と善を求め勝利する・・・


一方では強欲に餓えて、虫も殺さぬ顔をしながら、いつも芯は弱くシャイで挫けそうな

見栄っ張りの似た者同士が、つい俗っぽく疑い憎み騙し探索し密告し訴訟し、

相手の過去のアヤマチだけは許せず、執念深くストーカーまがいにプライドを傷つけ合う。


そんな闘争は迷惑をかけ、愛想を尽かされ、やがては自分自身の生涯にシコリや悔いを残す。


もぐら叩きのゲームは一匹を打いても、同じようなモグラが後からあとから出て来て限度が無いね。


そして挫折し絶望の挙げ句はヤケッパチで、他人の忠告など「虫が好かん」と全く耳に入らない。


悔やんでも遅いよ、何とかの切れ目は、縁と愛の切れ目か。


ふと優しく発想を転換できれば、とても未練が残って諦められず、

ましてや急激に舵を切れない問題が山積していても、それなりに妥協し、

時間をかけて堪忍し、その本質を信じ許して償おうか。


たとえ泣き笑いの人生で、御互いにズルく利用し合った結果としても、

「子孫の存続と繁栄に尽くしてくれて、本当に有り難う」と感謝するのみ・・・


古き因習を引きずった法律は重視すれども、闇雲に縛られては為らない。


大丈夫だよ、平気だよ! 何処へ旅立つとしても、思い出に浸り・・・


まあ勇気も誠意も本物か如何か怪しいもんだが、

ともかく未来への進展を見詰めてホドホドに頑張ろうか。


まんざら失望だけでなく、ほんの少しは幸せを希望しても怒られないよね。


最低のムシケラでも、其れなりにムシケラの生き方が有るってもんだな。
[ 投稿者:koji at 21:43 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2012年05月02日
自分が良く変われば、他人も良くなってくれるんだ
とかく自分自身のエゴイズムや{我が侭}が悪いのだけど、それを気付かず或いは無視して、

いつも他人の所為(せい)にする人が多い。


すると物事・状況・対人関係は益々悪化し、破壊へと向かってしまう。


「事態を悪化させている原因は、他人に無く、自分に有る」と見極めて、

自己改造・人間革命できれば、きっと善い方向へ前進すると思うのだが、どうだろう・・・

と反省する日々ですよ。


いずれにしても明日は善き日で在りますよう・・・合掌。
[ 投稿者:koji at 22:07 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳥インフルエンザの流行は止んで居ない
世界的に観ると高病原性の新型インフルエンザは、東南アジアやアフリカ(エジプト)を中心に

死者を出し続けている。


大流行が広がれば最悪1億5千万人が死亡すると予測されている。


人類65億人のうち43人に1人が死ぬ割合だ。


ちなみに我が国1億2千万人に当てはめれば、279万人が死亡する。


地震雷火事親父と共に、絶えず用心しなければいけない重要な対象である。
[ 投稿者:koji at 06:51 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]