掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2011年08月27日
脱原発とは、即時に原発を廃止することも含むが、
10〜20年かけて廃止することも含む。


国民全体の合意を、どう形成していくかという点に問題があり、

特に大手電力会社が隠している情報を、正しく正確に国民へ知らせれば、

良い解決法が選択できるはずだ。


原子力事故や廃棄物処理の莫大な費用に対して、太陽光・風力発電の良さも然る事ながら、

中でも地熱発電の有効性を検証すべきでしょうね。


ところで菅総理大臣が価格買取制度を導入したのは、一歩前進、ご苦労様でした。


要するに電力の需要も供給も、自由で民主的に誰でも参加・選択できるシステムを取り入れようよ。
[ 投稿者:koji at 20:48 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月24日
女性は太陽だ
profile20101208kyounoruttyan

男は、世界は、女という「太陽」に照らされて、大きく平和に育まれる。


これは曲げられない事実だね。
[ 投稿者:koji at 11:17 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

女性の言葉に嘘が有る
痴漢・猥褻・強姦などの犯罪で、男性が冤罪(無実なのに有罪)に為ってしまう事が多い。


その理由は殆んどの場合が、被害者と称する女性のウソや勘違いを、

裁判関係者が真に受けてしまうからで、日本では特に検事が悪い。


「推定無罪」の原則が守られないのだ。


最近、アメリカで猥褻男性が不起訴と為った。


それでこそ男女平等の精神が発揮されているんだよ。


もっとも男性も含めて、人間は嘘の塊(かたまり)だから、本当は「喧嘩両成敗」とか、

「男女の仲は、真実は、機微は、本人同士にしか分からない」とも言われるな。
[ 投稿者:koji at 10:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

最近、ものの見方が変わって来たかも・・・
自然を山を海を空を・・・


セセラギを、野の花を、風を、・・・そう感じる。


なぜか人恋しくも、胸の奥から何かが湧き上がり、感情の昂ぶりが込み上げて来て、

つい目頭が熱くなるんだ・・・
[ 投稿者:koji at 03:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月23日
我が親友、中国大陸の改善を、心から祈る
リビアで大きな変革が起ころうとしている。


中国でも民衆のネット論争が、政治を動かそうとしている。


日本から見ていると、そろそろ良い方向へ舵が切れるのかな?・・・
[ 投稿者:koji at 21:48 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月21日
公明党は「脱原発」を公表せよ
s-kosamurezday11_2 kl

原発は原爆である。


だから原爆に反対の公明党は、原発にも反対する姿勢を明確にせよ!
[ 投稿者:koji at 02:39 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月16日
防災訓練に関して
                        2011.08.15

 グリーンハイツ地区自主防災組織 本部長(連合自治会長) 

  小野寺 昭弘さま
   
    「危機管理意識の欠如に危惧を抱きます」
           
            編成員 1-1-102 佐々木雄次


役員の皆さま、ごくろうさまです。

「防災訓練の内容のお知らせ」を読みました。

1;集合場所が「各工区」と為ってますが、正しくは「各ブロック」であって、

 「工区」という名称は無いはずです。
  
 もし未だ残っているなら、管理組合の「ブロック」に統一しなければ、
  
 組織運営上の混乱を生じると思います。

ちなみに「工区(コーク)」と言う名称は、売買契約時に建設会社が便宜的に付けた区割りで、

 戦前の旧軍隊も使用していたから、現在の民主的な名称は「ブロック」が適切でしょう。

2;東日本大震災の津波は15メートルを越えましたね。
  
 ですから各避難場所は、少なくとも海抜20〜25メートル以上の場所に

 設定して下さい。
  
 ところで「一次避難場所」の海抜・標高を測定し、確認して有りますか?

 今回の大災害でも、避難場所で犠牲に為った人々が多かった。
  
 私見では、1ブロックの一次避難場所は標高が低いのではないかと

 心配です。
  
 私の誤解や取り越し苦労でなければ良いのですが、

 2ブロックも心配です。
  
 できれば各避難場所や建物(各階)の標高を明記してくださると
  
 親切・安全で、安心できます。
  
 たとえば集会所・事務所や北下浦小・中学校の標高は、避難して安全
  
 でしょうか?
  
 要するに災害時は、臨機応変に対応しなければ危険なので、種々の情報を
  
 早めに予め提供して欲しいのです。

3;他にも重要なのは、放射能対策、建物耐震防火強度の調査・補強工事、

 室内家具固定の指導、備蓄品(期限)過不足の点検、その他、問題は山積してますが、
 詳しくは次回に譲ります。


以上とりあえず、よろしく御取り計らいくだされば幸甚です。
[ 投稿者:koji at 07:53 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月12日
人が生きるには、無駄が多い
ムーミンの愚痴親父が「ムダじゃ無駄じゃ」と言うように、生活の総てがムダかもしれない。


私は最も嫌いなのが排便排尿である。


なんで、こんな無駄な時間を毎日すごさねばならんのか・・・

だから私の排便時間は極めて短く、1〜2分で済むよう鍛え、それで充分に排出するから、

糞詰(ふんづ)まりや便秘・下痢にも為らず、スッキリしている。


昔から「早糞(はやぐそ)は芸のうち」と言われるしね。


それでも子供と話をする時は、意識して「ウンコ」の話題を持ち出すことにしてる。

どういう訳か、小さい子供ほど「ウンチ」の話が大好きだから。
[ 投稿者:koji at 09:13 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月11日
人生は何事も「適度」が大切ですよ
甲虫(カブトムシ)の幼虫が、落ち葉の中で成長する時に、程ほどの湿度が必要だという。


湿度が多すぎても少なすぎても、成虫が小さく成ってしまうそうだ。


人間も同様で、「快食快眠快便(運動)」を適当に調節すれば、健康と美容に良いわけですね。


「腹八分目」とか「君子危うきに近寄らず」とか、心身に亘(わた)る用心が肝要なのです。
[ 投稿者:koji at 17:46 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月09日
広島も長崎も市長は「脱原発」を明言できなかった
kaimahalo1 kl

曖昧な表現ではあったが、政治家の立場を配慮して、せいいっぱい発言の中で、

原子力(放射線)廃絶の方向性は示したつもりなのだろう。
[ 投稿者:koji at 18:15 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

湘南長沢グリーンハイツ管理組合の皆様へ 
  湘南長沢グリーンハイツ管理組合の皆様へ    


    1-1-102 佐々木雄次(元理事長・元監事・元自治会文化体育部長・前自治会管理組合統合検討委員会委員)



理事役員の皆さんの御努力に感謝します。

私は、山桜の真ん前に35年間も住んでますので、好き嫌い・利害・善悪を含めて、一番良く知っている者の一人です。

この桜木に関しては、2009年8月に管理組合の「管理・剪定・伐採アンケート」が実施され、反対多数で中止に成った事は御存知でしょう。

桜の気持ちになれば、「一難去って、また一難」です。

東日本大震災で多大の生命が失われた今、たった一本の山桜でも大切にしていきたいものですね。

伐採する理由は「駐輪場のテントを保護する為」だそうですが、ちなみに駐輪場テントの破損は、桜が原因では無く、子供が登って破けたとも言われてます。

花弁・葉・枝によるテント周辺の汚れ掃除には、私達もボランティアで協力参加しますよ。

他に何か不都合や危険が存在しますか?

美しい花や緑葉は人々の心を癒し、二酸化炭素を吸収し酸素を発生して環境を守り、温暖化防止に貢献している、この美しい山桜の存在価値の方が、よほど大きいと思いますが・・・

どうしても剪定するなら、再度アンケートなどの手続きを取らなければ、管理組合理事会の横暴、独断専行に為りますね。

アンケートまたは集会その他、民主的な手段を摂った後で、もし枝だけの部分剪定が住民全体の意思で決定したとしても、枝を切り過ぎて桜が全体に枯れてしまわないように、またバランスが崩れるので地震や台風で倒木しないように、慎重・適切・丁寧な剪定を御願いします。

万一にも倒れるとプレイロットや拙宅を直撃し、危険・被害が及びますので、人命・財産にまで関わります。

今回の枝剪定は大規模で、桜木の約2分の1に当たる量に見えます。

つまり35年間、一生懸命に育った命の半分を切り取ってしまう大手術です。

これは大規模な伐採に匹敵しますよね。

「桜切る馬鹿、梅切らぬバカ」と言われますが、人間だとすれば、相当に体力が弱り、最悪の場合は死ぬかもしれません。

つまり根っ子が枯れると、地盤が崩壊する危険が発生するのではないか?!

全体が枯れた場合の事後処理には、莫大な修繕費用が掛かってしまいそうです。

だから桜が立派に生き残れるように、出来るだけ剪定は質量共に減らして下さいね。

場合によっては数回・数年に分けて実施すべきでしょうか?

剪定部分は、出来るだけ石垣から離れ、多数の枝を残し、プレイロット・駐輪場テント上寄りとして下さい。

何故なら、その近辺に大切な枝分かれ部分が集中し、切断してしまうと山桜木の生命力に悪影響を及ぼしそうですから、無造作に多くを伐採しないで下さいね。

また剪定した枝部分は丁寧に薬品消毒し、接着剤やテープで保護のカバーを施し、病気や枝枯れを予防して下さい。

ともかく「グリーンハイツ」の名前に恥じない様、緑を大切にする精神を守って行きましょう。

是非とも管理組合(理事会)は「ハードなトップダウンの管理面の利害関係(安価に管理し易い)」だけの発想ではなく、社会貢献も含めて自治会的で民主的な「ソフトなボトムアップの住民本位」の精神を生かして下さい。

そして自治会との打ち合わせも実施してください。

出来れば、住民の剪定経験者・ボランティア有志・専門家達(例えば4ブロック6号棟の出口さんや井上さん)に参考意見を聴くべきでしょう。

また資料として「管理組合2009年8月アンケート」に対し、私が提出した意見書を添付しますので、以上の件、くれぐれも宜しく御取り計らいのほど御願い申し上げます。

[追記]

プレイロット駐車場の樹木伐採も、慎重・適切に実施してください。

私事で恐縮ですが、私自身が6年前まで29年間、この樹木直下の場所に駐車していたので、現在・駐車している方の悩み・迷惑を十分に理解できます。

でも環境保護の立場も大切ですから、私は枝の伐採を管理組合へ申し込まずに、落ち葉などの汚れを自己処理して我慢しました。

そして6年前からエコ協力・事故防止と健康保持の目的で廃車し、もっぱら電車・自転車・バス・タクシー・レンタカー等を利用し、経済的にも多大な効果を挙げています。

これは誰にでも通用する考え方では無いかもしれませんが、しかし木も人も共存共栄し、適度なバランス感覚の中で、充実した住民生活を送りたいものですね。
[ 投稿者:koji at 06:47 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年08月05日
明日8月6日(および9日)は広島(長崎)「原爆(反対)の日」
東電・福島原発は、原爆投下以上の事故を起こし、

放射能被害を発生させた。


原子力の平和利用は、残念ながら夢に終わったのだ。


でも原子力に代わるクリーンエネルギーの夢は、また見直すことが出来るんだよ。
[ 投稿者:koji at 21:27 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]