掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2011年05月31日
白人の患者さんは「暑がり屋」さん
s-negaposieyes kl 510

当院では一年を通して、治療院内の温度を摂氏25度に設定している。


夏に28度では、重労働の治療家が汗をかいて不都合だし、

冬に22度では、薄着で診療を受ける患者さんが寒い為だ。


ところがだ、どういう訳か、当院は外人の患者さんが多い。


中でも白人の方々は、北国遺伝子が濃いせいか、めっぽう暑さに弱い体質のようです。


たとえば、あるアメリカ人の患者さんは、真夏に来院すると受付を済ませて診療開始まで、

そそくさと待合室から外へ出て行ってしまう。


なぜか見てると、駐車場の車内で ガンガンとクーラーを利かせて涼んでいるのだった。


つまり室温25度には耐えられないんですね。


そういえばアメリカでは、何時の事か国の規則で、節電のために クーラー設定温度を

摂氏20度から22度へ上げようとしたら、暴動が起こりそうに為ったなんて噂を聞いたが、

本当かな?!・・・
[ 投稿者:koji at 22:08 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月26日
柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)は万能薬だ
高熱・風邪・腹痛・下痢・皮膚病・関節痛・怪我・外傷・精神病その他、何にでも使用でき 

効果がある。


これは私の 独断と偏見による結論です。


もし異論や批判が有れば、遠慮なく申し出て下さい。


と言うより、素直に告白するなら、漢方薬について理論と実践を深めたいので、

何方か、より高度な御指導を頂ければ幸甚なのですが。
[ 投稿者:koji at 09:24 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月18日
HSP(Heat Shock Protein 熱ショックたんぱく質)
これは東洋医学の「お灸(おきゅう)」に治療効果が有る科学的な根拠である。


昔から、御灸を据(す)えて「ヒストトキシン」という化学物質が体内に産生され、

治療効果を現すと言われている。


最近の研究では、体温を1〜2度上昇させるだけで、体内にHSPが産生され、

自然治癒力や免疫力が向上する事実が判明してきた。


ある大学病院では、入浴法やジョギングで ガン治療に効果を挙げている。


だが私見では、「入浴」は有害・危険であり、「しっかりジョギング」は負荷が

掛かり過ぎて良くない。


そこで「お灸」によるHTP産出が最も有効だと考える。


しかも当院のオキュウは、直接に肌へ付けないので熱くなく、痕も残らない。


温故知新と言うが、昔の人は経験的に、マッタク素晴らしい健康美容・若返り法を知り、

実行してきた訳ですね。
[ 投稿者:koji at 00:29 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月10日
組織統合の定期総会も 成功裏に終わった
ごくろうさまでした。


去年の後半からの活動は、私も微力ながら参加して、主に管理組合と自治会を統合したので 

地域組織は強固になった。


さて後は 将来に向かって、皆で協力し、希望と勇気を持とうね!!
[ 投稿者:koji at 10:25 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月08日
誕生日おめでとう
cake110508 KL0509

s-Image018kyounoluttyan20110508

息子が5月7日、娘が5月8日ですよ。


そう、ニューヨークの義弟(実妹の夫=白人)も5月7日でした。
[ 投稿者:koji at 16:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月07日
滅亡か発展か・・・
日本国が無くなり、アメリカの一州・あるいは中国の一省に組み込まれるかもしれないよ。


それとも希望が叶い、破壊から 素晴らしい無数の価値が生まれ出て来るのでしょうか。
[ 投稿者:koji at 14:58 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月06日
ウクライナ出身の患者さんの話
tatsuhime4k.r.0418

ウクライナ人の患者さんが来院されてる。


旧ソビエト時代に放射能汚染事故を起こしたチェルノブイリ原子力発電所の近くに

生まれ育った人なので、原発事故の恐ろしさを熟知してるだけに、

東京電力福島原発の爆発事故を非常に恐れて居て、

不眠症に為ってしまい、それを治療するために来院なさってる。


その人の話では、原発から半径10KM以内に住んでた人は、ほとんど死亡したそうだ。


そうだね、菅総理大臣による中部電力浜岡原発の運転停止要請は正しいだろうよ。
[ 投稿者:koji at 22:55 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

生(なま)食は有毒です!
なまの牛肉を食べて病原性大腸菌O-111に感染し、多数の死者・重症者が出てしまった。


東洋医学では、昔から「生食は有害だ」と言われて来てる。


肉・魚・野菜・果物など全ての食物は、何らかの形で、必ず手を加えて食べなければ

いけないのです。


私の大好物の寿司や刺身も、ほどほどに慎まなければ為りません。


例えば日本人の知恵として優れているのは、種々の多様な漬物ですよ。


また和漢薬や民間薬も、煎じて飲む代表ですね。


身近な御茶も、加熱して居ながらビタミンCを十分に摂取できています。
[ 投稿者:koji at 21:19 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日は立夏
夏は主に南風が吹くのだから、北方に在る東京電力の福島第一原子力発電所から

流出してる放射能物質は、此方へ飛散して来ないので安全安心だね。


逆に原発の北側の地域へ飛んでくから、其方は心配だよ。


そして やがて冬になると北風に変わるので、厄介物は此方へ遣って来るよ・・・

その時は どうしようか???
[ 投稿者:koji at 05:21 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年05月01日
好きなもの
そう 何だろうな?・・・


桜梅桃李、鶴亀犬猫ハムスター、海山天空宇宙、人間時間空間・・・


好物は無数無限に有るよね!!
[ 投稿者:koji at 05:11 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]