掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2011年04月28日
横須賀市のニュークリアー工場から放射能が漏れた!!
luciyokosuka3ruttyan0331

今月25日のことだ。


私が常日頃から警告してる事態が再発してしまった訳だよ。


原発などの放射能燃料を製造してる工場だから、厳重注意して貰いたい!!!


東電・福島原発の”二の舞”を起こすなよ!!!!
[ 投稿者:koji at 20:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(2) | トラックバック(0) ]

佐々木・佐佐木(ささき)の意味は深いんです
とりあえず2つだけ 例を挙げて置きましょう。


(1)さ・さき

「さ」(佐=向かって左側の人)とは神を表し、「さき」とは「咲く」=「笑う」こと、

すなわち「神が咲く・笑う=神仏に守られ、皆が幸福に成る」という意味です。


(2)ささ・き

「ささ」とは「神に捧げる酒」で、「き」は「来る」、すなわち「捧げられた酒を喜こび、

諸天善神が降りて来て、永遠に全世界を平和に守護する」ことです。


さぁ皆さん、佐々木治療院へ集い、健康と美容と裕福を掴みましょう!
[ 投稿者:koji at 05:05 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月27日
尊敬すべき医者たち
或る産婦人科医が逆子の妊婦さんを紹介してきたので、さっそく治してあげた。

その後もタビタビ御紹介くださる。

代替医療・鍼(はり)灸(きゅう)整体の実力を認めて、大切な患者さんを紹介して来ること自体が、

とても尊敬できる行動である。


埼玉県医師会はインフルエンザ予防接種を中止してる。

だからこそ埼玉県では、副作用や後遺症が無く、しかもインフルエンザの流行が全国一に少ないという

皮肉な結果が出ていて、誠に喜ばしい。


長野県医師会では、本当の医薬分業を実施してる。

薬剤師を尊重し、それに応えて薬剤師は勉強し実力を付け、

医師の処方箋を二重チェックして、医師に助言する。

結果として誤冶(薬の間違い)や副作用が激減した。


そういう医師会の元で生活してる国民・市民は幸せですね。


蛇足だが当院でも、最近は医師・歯科医師・看護師・薬剤師・医療従事者、

そして外国人の患者さんが増加してるので、21世紀は東洋医学が発展するだろうな。

さあ! 「鍼医者(はりいしゃ)」も期待に応えられる実力を保持する為に、

みんな頑張って勉強しようか・・・
[ 投稿者:koji at 09:17 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

すべて中庸(ちゅうよう・ほどほど)が目標で生きて居る
中肉中背が理想と言うことか。


だから適当な内容の著書を一冊は書き残して、適度に「182」才まで生き延びる目標も

変更は無いんだよ・・・あれれ、いくら何でも長寿すぎるか?!
[ 投稿者:koji at 07:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月26日
新型インフルエンザ遺伝子の変異は悪質だ
creatizmlabo_002k.r.0418

一昨年に流行した強毒性の鳥インフルエンザは、発生から3ヶ月の間に12種類の異型へ

変異したそうだ。


つまりは既存免疫・予防ワクチン・治療薬タミフル等の総てが無効なのですよ。


だからこそ東洋医学で抵抗力・体力を付けて置く必要が有るのです。
[ 投稿者:koji at 07:04 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

PTSDや鬱病(うつびょう)が発症する
被災地に居る人の全てに発病する可能性がある。


救援活動に参加してる人々も例外でなく、自衛隊では派遣した10万人の1ヵ月後・半年後・1年後の

PTSDなどを定期健診していくそうだ。
[ 投稿者:koji at 06:28 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月25日
がん(ガン・癌)は老化現象だよな
日本人の2分の1が癌を発病し、その3分の2が5〜10年以内に死亡してる。 


発病から10年以上を経過して治癒したと称される人々も、

やはり癌が原因で死亡するだろう。


「スーちゃん」こと女優(歌手)田中好子さんも、癌が20年目に再発して死亡した。


享年56才の彼女、ご冥福を祈ります。


ところで人生50年と言われるのに寿命が延びて、男女平均80才まで生きる時代になった。


だから癌患者が増加したのであって、決して驚く事でも恐ろしい事でもなく、

つまるところは老化の一現象に過ぎないんだよ。
[ 投稿者:koji at 22:56 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月19日
安かろう悪かろう
当院の診療費・初診時9,000円・2回目から6,000円は、内容が充実してるから

適切だと評判が良い。


ダイヤモンドでも 良質の物は高価だ。


「2回目から10,000円でも高くない」と言ってくれる患者さんも居る。


8,000円ぐらいが妥当なのかな。


5,000円以下でやってるところは下手(ヘタ)か手抜きですよ。


まともな診療はボランティアでは無いのだから。


ところで健康保険が効くと良いんだが、商売敵(しょうばいがたき)の医師会が反対してて

ダメなのは残念至極だね。
[ 投稿者:koji at 07:13 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月16日
日本に住んでる人は 普通の日常生活を続行しよう
volwedding3 k.r.

それが被災者への励ましと為り、

外国(風評被害)へのメッセージにも為るんだ。
[ 投稿者:koji at 16:12 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月15日
風評被害
野菜・果物も魚・海藻も買えるかな?


工業製品さえ、放射能を恐れて買い控えされてるんだよ。


「君子危うきに近寄らず」だし・・・


でも被災地へ協力したいし・・・


あなたなら如何する?!
[ 投稿者:koji at 08:32 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月14日
被災者の皆さん!ゆっくり休んだかい?!
どんな事が辛いですか?


何が欲しいですか?


まぁ 心身ともに充実してきたら、ボチボチ元気を出して始めようか・・・


そう急ぐことも無いが、そんなにユックリ・ダラダラもしてらんないもんな。


戦中戦後の日本を経験した私としては、現今の状況を理解しようと努力してますよ。


ともかく日々の生活再建が有るからねぇ・・・


「欲しがりません 勝つまでは」なんて古いかな。


為政者たちが無能であろうと、変にハッパを掛けようと、自分の身は自分で守ろうね。


WE ARE THE ONE !! (皆で一緒に!!)


くれぐれも お大事に・・・
[ 投稿者:koji at 18:01 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月08日
ゲーム「ベジモン農場」
遊楽の途上で、やっと”Lv54”に達することが出来た。


それが何だって言うんだよ。


つまりは人生みたいなもので、努力の先に希望の光を求めて、

善だか悪だかの収穫を得るのだろうなぁ・・・


混沌の中で実践する「慈悲の医学」も、究極は同類の存在だ。
[ 投稿者:koji at 10:35 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

早稲田大学には 自由の気風あり
suit101008cruttyan0326

私のわせだ生活(8年間)は学生委員会・ラグビー部・柔道部・空手部・体操部・ヨット部などへ

籍を置き 渡り歩き、時にはマージャン以外に 図書館へ通い詰めたこともある(ほんとだよ)。


学生生活を満喫し、要は文武両道・武芸百般を実践しようと欲張ったんだが、

結局は 何も物に成らなかったね。


ああそうだ思い出したよ。

たった一つの収穫は、今の女房と出逢ったことかなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 09:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医(療従事)者も 同じ弱い人間だ!
福島原発の屋内退避区域に在る病院では、医療スタッフ100人のうち17人しか残留せず、

83人が立ち去ってしまい、閉鎖せざるをえなくなった。


本来は自分を犠牲にして患者さんを診療するのが医師・看護師の務めだが、

やはり欲深く弱い人間であるのだから、患者を置き去りにして自分達だけ安全地帯へ逃げ出すのも、

致し方ないのかなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 06:48 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年04月07日
横須賀市は原子力(核)・放射能被害を考えよう!
アメリカ海軍の横須賀基地(ベース)に居る原子力空母と原子力潜水艦、

久里浜に在るニュークリアー核燃料製造工場など、

我が横須賀市は放射能被害・被曝(ひばく)と縁が深い地域である。


福島原発の大事故を教訓にして、早急に安全安心な都市建設へ着手しなければならない。
[ 投稿者:koji at 00:11 | 東日本(東北関東)大震災 | コメント(0) | トラックバック(0) ]