掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2011年02月28日
神奈川県内で一番古い治療院です
亡父が1919年(大正8年)に創立開業して92年を経たから、おそらく日本一古い、

ということは世界一古い治療院の一つでしょう。


私が二代目として受け継いで41年になります。


息子が三代目を継いでくれるので、8年後に満100周年の歴史を刻み、

老舗(しにせ)の仲間入りをするのも確実でしょう。


それもこれも皆様の御引立てと、家族・友人・知人の方々の御協力の賜物(たまもの)であって、

言葉に尽くせぬほど感謝して居ります。


私たちも未熟ながら、世の中の御役にたつよう、なお一層の努力をしてまいります。


どうぞ今後とも、よろしく御願い申し上げます。
[ 投稿者:koji at 12:28 | 佐々木整体療院 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2011年02月24日
R G P D C A
reserch(調査),goal(目標),plan(計画),do(実行),check(評価),act(改善)

のことだ。


本院では、是を経営の直道にしている。
[ 投稿者:koji at 17:45 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本医学界が、偽せ証明論文を書いた!!
yun_2987ふじ

癌治療剤の副作用で死亡した人達の遺族が、厚生労働省と製薬会社を訴えて裁判に為っている。


ところが厚労省は自分達を有利にするため、「薬に副作用が無く、無害です」という

ウソ内容の論文作成を日本医学界へ依頼(命令)し、日医は其れに従がった内容で

裁判所へ提出した事実が発覚した。


だが厚労省は此の事実を認めず、否定しているね。


私の考えでは、直接に投薬した医師達をも訴えたほうが良い、イヤ必ず訴えるべきだと思うよ!


そうすれば全国の医師たちは、投薬や手術や検査に対して慎重になり、より良い医療へ

改善されるだろうから・・・
[ 投稿者:koji at 15:42 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月17日
当院の患者さんには外国人が多い
トウインのカンジャさんにはガイコクジンのカタがオオい。


しかもコのブログをヨンでくれてるとユうカタがイラッシャるのだから、

とてもウレしいね!


アリがたいコトだが、またキをツカうコトでもアる。


ワタシはガイコクにイくと、カナラずソのクニのコトバをダイジにツカう。


だからワがクニにキたヒトは、ニホンゴをヨみカきハナシしてホシいんだなぁ・・・


とかくワタシのブンショウはカンジがオオくナりがちで、ヨみニクいのではないかと

キョウシュクしています。


できるだけヨみヤスくカくドリョクをしますので、ヨロしくね (*^_^*)
[ 投稿者:koji at 05:54 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月07日
鍼灸整体の値段は、西洋医学に比較して安い
医師の1時間当たりの収入は、平均して5〜10万円である。


それに引き換え、当院の診療費は1回1時間6,000円です。


大雑把に比較しても、医師の10分の1以下の収入で、

高価値の診療に従事して居る訳ですよ。


要するに、高度な見識と有効な技術を保持した整体師は、1回1時間の診療に付き

6万円の診療費を取って良い訳です。


少なくとも、2万円は妥当であって、もし健康保険が適用されて3割負担になれば、

同じ6,000円の患者さん負担で、当院の収入は1時間当たり2万円に為る。


それにしても、アルバイト・パート1時間7〜800円の所得は、

あまりにも低くすぎるんだなぁ・・・


大雑把に言って、儲かり優遇されている整体師の所得は 2倍の1時間1500円かな。
[ 投稿者:koji at 19:57 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2011年02月05日
南南東の方角に幸福ありと言う
本院は南向きに位置して居て、障害物なく眼前は開らけてるので、日当たりは良好である。


ところで自宅は正に南南東へ直面して居るから、

今年はキット 何か素晴らしい事が起きる予感がするよ。
[ 投稿者:koji at 06:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]