掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2010年11月30日
鳥取県と島根県で鳥インフルエンザが発生
両県では養鶏場の数万羽を殺処分した。


人への感染拡大を予防しよう。
[ 投稿者:koji at 16:03 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月28日
今日は結婚記念日・明日は愛妻の誕生日
今日・2日分を纏めて 豪華なプレゼントするから、驚き感激してくれるかな?!


さあて 待ち切れないよ・・・
[ 投稿者:koji at 07:48 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ハイチでコレラ患者1,600人以上が死亡した
地震災害後の行政が不十分だった所為だと、国が非難されているな。


ますます感染拡大してる様だから、国際的援助に協力しようね。
[ 投稿者:koji at 07:35 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月27日
薬品の副作用と後遺症
65

病院で出す薬は、医者も患者も両方が悪人なので、その間にヤクザや暴力団が介入して、

特に向精神剤や鎮痛剤が 麻薬と同様に取引されている。


そんな医療崩壊が原因と為って、病状悪化する人や自殺者が続出してるとは、

いやはや どうも困ったものだ・・・
[ 投稿者:koji at 23:10 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ゆうき(勇気・有機・遊気)
心と体の栄養素か・・・
[ 投稿者:koji at 08:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月24日
ツイッター twitter
[ 投稿者:koji at 17:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月22日
プロ野球ロッテ 日本一 おめでとう
西村監督以下、選手一同、良く遣ったね!
[ 投稿者:koji at 18:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

11月22日=「いいふうふ」の日
sowelu03kyounoruttyan1105 「きょうのるっちゃん」より

世の中の夫婦 皆が幸せで在りますように・・・


ついでに我々もね・・・
[ 投稿者:koji at 18:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

東大病院で多剤耐性緑膿菌で5人死亡
院内感染者10人中5人が死亡している。
[ 投稿者:koji at 18:12 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月19日
早稲田大学野球部が日本一
我が母校の早稲田が全国優勝して嬉しい。


キャプテンの斎藤投手は 鍼灸整体を受療しながら活躍してるんだよ。


そういえばプロ野球ロッテの西村監督は、或る優れた思想的バックボーンを生かして

チームを日本一へ導いたな。
[ 投稿者:koji at 05:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

健康(疾病)保険の在り方
不況の今、国民の所得が減少したために、国営・民間に限らず、現状の保健制度では、

病院へ掛かれない患者が増加している。


其のせいで患者は病気を悪化させ、病院は経営を悪化させている。


何もかも欧米が良いとは限らないが、保健や教育を無償化する方向は見習うべきだよ。


実力を備えた鍼灸指圧など東洋医学系医療を 無料受診できる制度化も当然、

早急に実現しなければならない。


不況は納税の目減りから 公共予算をも減少させてるが、こんな時だからこそ

国民を救援しなければ、国や地方自治体が存在する価値は無く為る。
[ 投稿者:koji at 05:22 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月12日
ベテランの意味
interview090501kyounoruttyan1110

当院は開業して40年の間に、延べ約40万人の患者さんを改善してきました。


全国の平均は、一治療院あたり1年間に1,000人ぐらいですから、

当院は10倍の患者さんを扱い、院長の私は責任もって 全員を診療しました。


ですから私は、他の治療家の10倍以上の診療経験を積んでる事に為ります。


そして副院長の女先生も、独立開業した経験も含め30年のベテランです。


三代目の若先生は、まだ数年の経験ですが、才能が有るのか

一人前の腕に成って来ましたよ。


進歩が早い理由の一つは、生まれながらに家庭内で両親(院長と副院長)から

影響を受けているせいでしょう。


「門前の小僧、経(きょう)を読む」の諺(ことわざ)どうりです。


業界の一般的な基準でも、5年間の臨床経験を得れば一人立ち出来るから、

彼は 後(あと)もう少しの努力ですね。
[ 投稿者:koji at 13:03 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月11日
今日は「介護の日」
そもそもカイゴって何だろう?!


皆で考え直して見ましょうよ。
[ 投稿者:koji at 18:10 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月10日
新型&旧型の両インフルエンザが流行する
旧型は肺炎(高齢者)と脳炎(幼児)を配慮すれば死亡者は少ないが、

新型インフルエンザは老若男女すべての死亡率が高く、

しかも新旧の総てのインフルエンザには予防注射も治療薬も(100%の)効果は

科学的に期待できない。


言い換えれば「国民の気休め・医者と行政の言い訳」みたいな事です。


要するに最良のインフルエンザ(予防・治療)対策は、

自分自身に体力・免疫能力・自然治癒力を滋養する事で、

それには東洋医学が大いに役立ちますよ。
[ 投稿者:koji at 21:30 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地方議員の差
第三党の公明党さえ 大切な地方議員は3,000名以上も居るが、

民主党は約1,500名で半数しか居ない。


それなのに国会では与党第一党として多数を頼み、踏ん反り返って居る。

だから「頭でっかち尻つぼみ」の民主党は今にも、バランスを失って、

ひっくり返りそうだよ。


こんな体質なので あらゆる地方や中小企業の苦しみを理解できず、大切にせず、

疎かにしてるんだ。


たとえば沖縄(や北海道)などの苦楽を理解できないのも当然の帰結だな。


全てがトップダウンの官僚政治に為り、ボトムアップの民主政治に成り難いよ。
[ 投稿者:koji at 15:07 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新ハムスターの名前は桃(もも・モモ・MOMO)ちゃん
000006ハムスター

愛妻が花の名前を希望した。


そこで「桜梅桃李(おうばいとうり・さくらうめももすもも)」の中から選ぶ事にした。


さて「桜ちゃん」は二代目の名前で、「梅さん」はオバアチャンの感じだし、

「李(すもも)ちゃん」は読み難(にく)いから、「桃(もも)ちゃん」が最適だろうと

決定しました。


ところで「桜梅桃李」の深い意味とは、「人それぞれの個性を尊重する」そして

「誰もが其々(それぞれ)に自分自身を発揮できる」というものなのです。
[ 投稿者:koji at 06:57 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

或る病院でインフルエンザ死亡8人
入院患者の数十人に感染して8人の死者が出た。


しかもインフルエンザの種類が解からないという杜撰さだ。
[ 投稿者:koji at 06:47 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月08日
ゼロ円セールでサービスします
お誕生日に来院した方は、12月末まで今年中は、御申出により

初診料3,000円をゼロ円にサービスし、6,000円の診療費のみ申し受けます。


現在、来院中の方は診療費1回6,000円から3,000円(半額)サービスします。


他のサービスとしては、患者さんを御紹介いただくと、御一人につき2,000円サービスします。


なお11回分6万円(1回分サービス)の回数券も有ります。


そして小学校6年生までは診療費1回3,000円です。
[ 投稿者:koji at 07:24 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月05日
仮想空間(3Dバーチャル)を診療に応用
それも良かろう。
[ 投稿者:koji at 02:57 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月03日
医業の他流試合を所望します
1c9920ff8613ec6c95df-L

洋の東西を問わず、我と思わん者は我が診療道場へ挑戦せよ!


お互いに実力を公開し、切磋琢磨しようではないか!!


究極のプロは「良くせず、悪くせず」を厳守する。


すなわち「改善しようと焦れば、悪化する危険を伴い、

これはアマチュアが犯す最大の欠点です」。


実力の有る者なら、控えめに適量に無心に{手当て}しただけで、

十二分の効果を発揮する筈ですよ。
[ 投稿者:koji at 22:11 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政治の複雑さ
経済・雇用・領土問題など内政外交は前途多難だ。


でも我が国の将来は洋々と開けて居る事に自信を持とう。
[ 投稿者:koji at 21:48 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「北方四島は日本国の領土だ」(2)
私は40年以上前から此の事を主張し、旧ソビエトへも働きかけて来た。


これからも行動は継続するよ。
[ 投稿者:koji at 00:04 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月02日
三代目ハムスター(女の子)が家族の一員に為った
生後1ヵ月のせいか 未(いま)だ臆病で、偶(たま)にしか 巣から出て来て呉れない。


でも綺麗な茶色の毛並みで可愛いよ、本当に・・チョコチョコと・・大きな黒い瞳をピカピカと

煌(きら)めかせて・・・


しかもプレイリードッグみたいに ヒョコンと{立ち座り}するのが得意なポーズらしい。


宜しくね。


「名前は未(ま)だ無い」
[ 投稿者:koji at 03:52 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

人を誉(ほ)めることの大切さ
topics_20101012みちびきtwitterより20101101

確かに「太鼓(たいこ)持ち」という「人を褒(ほ)めちぎり煽(おだ)て上げる」立派な職業さえ

存在する位だからね。


だけど逆に「批評・批判・評論家」という、あまり響きの良く無い職業もあるし・・・


さてと、人を喜ばせ夢を持たせ進歩・成長させる能力は ドッチに有るんだろう?


嘘をついて甘やかし過ぎるのも、貶(けな)し虐(いじ)めるのも良くない。


ともかく元気を与え、症状を改善させる有効な手立ては?


教育・指導を 私は「飴(あめ)と鞭(むち)」の適度なバランスだと思うんですけど。


だから敢えて此処で付け加えますが、現代西洋医学・医師にも 欠点ばかりでなく、

優秀な面は沢山ありますよ。


それを「光と影」って言いますが、温故知新の東洋医学と 仲良く手を組んで、

良い面を出し合い、補い合って行きましょうね。


つまり私は医師・歯科医師・獣医師に掛かりますが、現に私の治療院へ通院してる医師・歯科医師・

看護師・薬剤師・歯科衛生士・臨床検査技師・PT・OT・獣医師その他の医療従事者は

多数いらっしゃいますよ。
[ 投稿者:koji at 02:46 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月01日
国民の1%強(140万人)がB型肝炎
その殆んどが予防注射により医師から感染させられた事実が有る。
[ 投稿者:koji at 10:13 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]