掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2010年10月31日
早慶戦
今日、六大学野球の優勝決定戦だから、早稲田大学・斉藤主将以下・全員ガンバレ!


いたらないOBだが、陰ながら応援してるよ。


「追記」

11月3日(文化の日)、遂に優勝できた、慶応も仲間だ、ありがとう。
[ 投稿者:koji at 09:31 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月28日
生物から学ぶ
蚊や蜂の針を研究して、高性能の治療針(鍼)・注射針を開発できないか?!


メーカー・生産者は 柔軟な発想を豊かにし、研究・実用化へ奮起を望みます。
[ 投稿者:koji at 21:46 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

桜(さくら・サクラ)ちゃんの葬儀
unnamed20101028sakuratyan

可愛いがってたハムスターを、本日の昼頃に息子が葬ってくれる。


昨夜は妻・息子と3人でシメヤカニ通夜を行った。


サクラちゃん、有り難う!!
[ 投稿者:koji at 09:36 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

故郷って何処なの?!
私は中国大陸の長春(ちょうしゅん)(妹は北京)で生まれた。


5歳から30才まで東京のど真ん中(日本橋)で育った。


成人してから 生まれた処へ行ってみたが、淡い懐かしさのみ・・・


私の中心に座っているのは「江戸っ子の誇り」です。


しかし漢方(東洋)医学の道を歩んだ大きな理由は、中国生まれの影響でも有るし・・・
[ 投稿者:koji at 09:25 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月26日
国の制度は矛盾・欠点だらけで、庶民に冷酷な処遇
年金も介護も、所得が無いなどの事情で過去に発生した 福祉制度の未払い分について、

やっと支払える時が来ても、過去2年間までしか遡(さかのぼ)って支払えない。


その結果として受給額が少なく、制度を適切に利用できない 逆境の人々が増加してる。
[ 投稿者:koji at 19:45 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

北海道で鳥インフルエンザを検出
環境省と北海道は、稚内市の大沼で採取されたカモの糞から、

強毒性であるH5N1型の鳥インフルエンザウイルスが検出されたと発表した。


人間に流行する前触れか?!


2年前にも、そんな事が有ったかな・・・
[ 投稿者:koji at 17:08 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月25日
横須賀の或る色模様
16671189_th

65

原子力(ニュークリアーや原子力空母)事故の恐怖、すべて八方ふさがりの心境、

でも好きな歌や酒に寄っかかって 人生を斜(はす)っかいから眺めると、

すべて薔薇(バラ)色にも染まる・・・
[ 投稿者:koji at 23:46 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私はコンプレックスの塊(かたまり)ですよ
「私のコンプレックス」というのは、劣等感も含むが、そんな単純な物で無く、

「複雑に善悪が絡み合った情熱と誇(ほこ)り」だ。


好奇心とか、浮気性とか・・・フト、源氏物語の美しさ・イヤラシサを思い出したが・・・
[ 投稿者:koji at 22:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月24日
司法界を裁く制度を作れ
今、検事が悪い事をしてるが、裁判官・検事・弁護士・警察官・その他・

司法従事者の総てを網羅して裁く法律運用制度を、早急に制定すべきだ。


中でも検事と裁裁官を罰する方法が確立されねば為らない。


それでこそ平等・民主・自由が保障された世の中に成る。
[ 投稿者:koji at 19:10 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タバコ副流煙に対する誤解
世間では煙草を直接に吸っている人より、副流煙(燃えて立ちのぼる煙)だけを

傍で吸っている人の方に被害が多く及ぶと言う。


こんな全く根拠の無い利己的な感情論は非科学的・非社会的だ。


あたかも「竹島は中国の領土だ」と主張する精神構造に酷似している。


「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」か?!


たとえ燃えた煙(副流煙)の方が、草束やフィルターを通して吸った煙より有害だとしても、

それは別問題だ。


なぜなら副流煙を最も多く吸って居るのも、その一番近くに居る喫煙者本人だからですよ。


喫煙の有害性と禁煙の有効性を強調する余りに、こういう勇み足をしてはイケナイネ。
[ 投稿者:koji at 09:05 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月22日
国会議事堂の真ん中に、国民の散歩道路を通せ!
yun_2987ふじ

我が国の国会議事堂の姿は「白亜の殿堂」などと呼ばれて踏ん反りかえり、

威張り腐って居る。


だから中に居る国会議員達も、何を勘違いしたか偉そうな態度だ。


そこで平等な国民同士だという証(あかし)として、自由に市民が通行・散策できる道路を

議事堂のド真中へ作ると面白いね。
[ 投稿者:koji at 22:10 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月21日
私は多芸大食である
幼少期から柔道・剣道・空手・ラグビー・飛行機・モーターボート・自動車・水泳・乗馬・

射撃・弓道・手裏剣・マラソン・ダンス・歌唱・釣り・学問・道徳・宗教・タバコ1日に100本・

肺活量7,000CC・酒は一晩で2升飲める・1日5時間も寝れば十分・

グルメの食べ歩き等と、数え上げれば得意技は限が無い。


ところがフェミニストで在りながら、女性関係のみは例外で トント駄目だが・・・


裏を返せば浮気性だから、何も本物に成らなかったという事か。


そう、集中して一芸に秀でた人が羨ましいよ。
[ 投稿者:koji at 13:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

くだらない迷走(瞑想)
私は時々、上から下へ、自分の存在価値を値踏みしてみる。


頭・顔・胸腹・手足・・・


逆に足また手・腹胸・顔・頭部へと・・・


半分は真剣に、半分は冗談で。


何が良くて何処が無意味でも、生きて居る価値は有るの?


どなたか教えて下さるかな!
[ 投稿者:koji at 13:09 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月18日
発想の転換
足がムズムズして眠れない原因は、脳内伝達物質の不足だという事実が、ごく最近に判明した。


現代西洋医学では、不足を薬品やサプリメントで補うが、体質は改善されないので、

投薬を継続しなければ為らないから副作用や後遺症も伴う。


東洋医学では昔から、「下が具合悪い時は、上の壷(つぼ)を治療しろ」と言われている。


つまり「足が悪ければ、頭のツボを取ると治る」という教えだ。


逆に「頭部に不具合が有れば、足や手のツボを治療する」。


要するに全身のバランスを適度に整えて、心身を癒す訳だ。


しかも体質改善の根本療法だから、再発を予防し、副作用や後遺症が無い。


東洋医学は経験的に、現代西洋医学を凌駕(りょうが)する点が多いのですよ。
[ 投稿者:koji at 13:14 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月13日
南米チリで救出作業が始まる
taiyonoto 1004kyounoruttyan

2か月余も鉱山の地下700M内に閉じ込められた作業員33人が、

間もなくカプセルで救出される。


成功を祈ろう。


チリには我等が娘夫婦親子4人が、夫君の仕事から数年前に住んで居たんだ。
[ 投稿者:koji at 07:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月08日
NHKで又もや不祥事勃発
相撲記者が、相撲部屋に対する警察の捜査情報を、事前に捜査される相撲部屋へ密告していた。


その為に証拠を隠滅される等、捜査に支障が出たと言う。


コンプライアンス(社会的規範)や報道倫理の欠如も甚だしいんだな。


こんな状態を何年も続けて 殆んど改善されないから、遂に受信料支払いを

ボイコットしようか・・・
[ 投稿者:koji at 19:27 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月07日
ノーベル賞の下らなさ加減
今回ノーベル化学賞を受賞した根岸英一氏が言うには、「他賞の1,000倍の価値が有る」との事。


それじゃあ、他の賞は殆んど価値の無い無駄な賞だという事に為ってしまうなぁ・・・


つい喜びを表す本心が 素直にポロリと出てしまったんだろうが、

これは他賞を侮辱するも甚だしい。


もっとも私は、危険な{悪のダイナマイト}を作り出し大儲けしたノーベル氏が設立した此の賞などを

全く軽蔑してるから、たとえ日本の有名小説家が文学賞を取ろうと取るまいと、

どっちでもイイよね。


そうだ!思い出したよ。


日本は核爆弾を持とうとした時期が在る。


故佐藤栄作総理大臣が其の張本人だ。


そんな好戦的な人が 対極の{ノーベル平和賞}を受賞したんだから、

まったくノーベル賞は信用できず、最低の制度ですね。
[ 投稿者:koji at 21:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

更年期障害
45〜55歳の女性の98%は、「顔が火照る」「汗をかく」などの更年期障害を自覚し訴えている。


しかし現代西洋医学を受診する人は16%に過ぎない。


これは正しい傾向だと思う。


女性ホルモン治療の副作用や後遺症を恐れるからである。


でも辛いんだから、生活環境(快食快眠快便や運動)を改善するとか、

副作用・後遺症の無い東洋医学を受療するとか、より効果的な手段を選び講ずるべきでしょう。
[ 投稿者:koji at 07:45 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月02日
1ドル83円23銭の円高は輸入のチャンス
sketch295766 1013

この好機を利用して、世界中から有用物資を買い占めれば良いのだ。


中・長期的な経済戦略からすれば、物資の豊富に為った日本が

遂には勝利する訳です。
[ 投稿者:koji at 00:31 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月01日
私を助けて下さい
自動車会社を助けなくて良い。


銀行を助けなくても良い。


彼ら大企業は 自力で何とか遣って行けるからだ。


つまり零細で回復力の弱い佐々木治療院その他を、

助ける手立てだけを考えて呉れれば良いのです。


「弱わきを助け、強よきを挫(くじ)く」思想を生かすのである。


そうすれば日本の経済は、全体として発展・進歩しますよね。


なにも全てが世界1〜5位に入らなくても、200ヶ国中20位ぐらいで満足すれば、

国民皆が 十分に文化的な暮らしを得られる筈だ。


こういう正しい発想と行動を 早急に実現できる政治家や官僚が、

果たして此の国に居るのかな、疑問だよね!?
[ 投稿者:koji at 23:30 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

検察組織がガッタガタ!
特捜検事がフロッピーデスクの証拠を改ざんし、しかも組織的に隠蔽したという、

前代未聞の不正事件が発覚。


そして大阪地検の前特捜部長ら3名が逮捕された。


それ以上にシナリオ捜査や密室取り調べ・非公開尋問が問題だ。


ついに司法界の信頼は地に落ちたな!


これ以降の捜査は第三者を含めて、公明正大に実行されるべきだ。


でも今後の日本の進路に対し、多大な汚点・障害物と為ってしまった事は確かだね。
[ 投稿者:koji at 22:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Cigarette ・Tobacco・たばこ・タバコ・煙草よ、切っ掛け作り、有難う!!
煙草が今日から値上げされる。


残ってる手持ち分が無く為れば、さぁタバコともオサラバだね。


もうそろそろ「飲む打つ買う」中心の人生から、オサラバする時期が到来したのかもな・・・


人生の総仕上げと言うか、守破離で譬えれば、何か重要なポイントを離れる時が訪れたのかもな。


そして「喫煙を減らす」という美名の下に増税を目論んだ政府だが、皮肉な結果として 

本当に喫煙が減少し、税収減に為った事は 全く「ざまーみろ」である。
[ 投稿者:koji at 00:02 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]