掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2010年09月30日
インドネシアでは幼児までがタバコを吸っている
sltv006kyounoruttyan0927

これはイカンなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 04:56 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月29日
医師不足を東洋医学が解消・代替・補助している
病院側が求める不足医師数は2〜3万人だが、本当は現存数と略同数の

20〜30万人も不足してる。


そういう医療行政の歪みが欧米並みに改善されるまでは、

鍼灸整体師が日本の医療を支えて行く訳だな。
[ 投稿者:koji at 07:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月28日
受動喫煙により毎年6800人が死亡
この報道が正しければ、交通事故死に匹敵する数値だ。


病気の内容は、受動喫煙して無い人に比べて1.3倍、肺癌と心筋梗塞が多いらしい。


10月1日からタバコ料金が、1箱300円から400円以上へ値上げされるし、

丁度良い機会だから、禁煙するかな・・・
[ 投稿者:koji at 19:00 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月27日
柿渋(かきしぶ)の滅菌消毒効果&栄養満点&治療効果
殻を被ったノロウイルスを破壊すると言われ、肝炎ヴィールスをも破壊するのなら、

完全滅菌剤として期待されるな。


当院でも応用しよう。


若い人達が柿を食べなくなったのは大間違いで、栄養も豊富だから 大いに食べましょうよ。


昔から「柿が赤く成ると、医者が青く為る」と云い、風邪にも腹痛下痢にも

治療効果が有るとされてるしね。
[ 投稿者:koji at 08:46 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高齢化社会の交通事故を予防しよう
080528_2kyounoruttyan0920

湘南長沢グリーンハイツ1ブロック1号棟とスーパー「かしや」間の道路交差点を、

全面的に横断歩道にしたり信号機を設置する(スクランブル交差点)等、全域の見直しが必要です。
[ 投稿者:koji at 07:30 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月24日
自転車も飲酒運転で 道路交通法違反に為るよ
懲役5年以下、罰金100万円以下だから気を付け様ね。
[ 投稿者:koji at 13:49 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

我がブログの評判が良いのだ
何人もの患者さんや友人知人から御褒めの言葉を戴いた。


ありがたい事です。


まぁ此れからも自然体で臨んで行きますよ。
[ 投稿者:koji at 07:30 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

見守り隊・NGO・NPO・社会福祉協議会・介護etc.
私は管理組合と自治会の統合を検討する合同委員会の委員を仰せつかり、

皆の努力でその方向は着々と進行している。


統合が実現すれば、地域の「助け合い日常活動」は盛り上がると思うよ。
[ 投稿者:koji at 06:24 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

イチローが200本安打を達成した
楓画像 063

10年連続の新記録 おめでとう。


たかが野球ではあるが、されど日本武士道{サムライニッポン}の誉れです。
[ 投稿者:koji at 05:55 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

驚いたなぁ ! もう \(◎o◎)/!
いま管総理大臣が国連に出席している。


ところでNHKの調査によると、国連で日本が「核軍縮に関する決議」へとった態度は次の通り。


賛成54%・反対9%・棄権37%である。


こんなにも賛成が少なく、こんなにも反対が多く、こんなにも棄権が多い。


これがアメリカへ追従する日本外交政治の哀れな姿の実情だよ。


オバマ大統領が核軍縮を唱えたから、其れに追従するのでは、被爆国としての先導性が感じられない。


さあ管さん、日本のプライドを高める 独自路線を確保してね。
[ 投稿者:koji at 05:38 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月21日
スポーツは程々に
スポーツ選手は 過度に運動するため短命である。


そうかと言って人間は動物だから、動かなければ錆び付き壊れる。


だからサビを落とし改善し、油を差す運動はしなければいけないんだな。


具体的には、年齢や体力によって、準備運動と30分ぐらいの散歩ていどが適量だと思うよ。


特に中高年者は、糞真面目に 遣り過ぎぬよう気を付けようね。


そして治療・予防・老化防止の目的に適う東洋医学を、大いに利用して下さい。
[ 投稿者:koji at 19:03 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月20日
生きると云う事
男は原則として 死ぬまで精子を産出する可能性は有るが、女は50歳前後で閉経してしまい、

卵子を生産しなく為る。


それでも女性の方が長寿で 平均寿命86歳(男性は79歳)だという事実は、

人間がセックスや生殖だけに生きるのでは無い証拠だろうな。


もっとも男の精子だって、60歳を過ぎれば性能は落ちて来るよ。


それじゃぁ何の為に生きるのかなぁ・・・どうして女性の方が長寿なんだろう・・・?


やはり女性の方が本質的に、生殖から離れても子孫繁栄や平和社会進歩へ貢献するからですかね。


男性は世の中の余計物なんだろうか・・・?


皆さん教えて呉れますかよ??? _(._.)_
[ 投稿者:koji at 10:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長沢鍼灸治療院は分院です
sltv001kyounoruttyan0916

現在は休院していて、久里浜の本院=佐々木整体鍼灸指圧カイロプラクティック治療院で

統合運営して居ます。


本院の受付予約電話は046-834-4360です。
[ 投稿者:koji at 09:39 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月19日
自衛隊横須賀病院で手術ミス死亡
9月15日、脳動脈瘤クリップ手術で患部以外の動脈を間違えてクリップし、

44歳の男子隊員が死亡した。
[ 投稿者:koji at 14:59 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月18日
カラオケ上達法
音楽の三要素はリズム・メロディー・ハーモニーだと言うが、そんなの無視して乗り越えた心が、

本物の歌に昇華するんだなぁ・・・


物真似を発展させて、自分を大切に生かし訴えれば、守破離の精神が 聴いてる相手へ届くんだよ。
[ 投稿者:koji at 04:03 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月16日
高齢化社会の意義
65歳以上が 地域人口の14%以上に為った社会を言う。


たとえ高齢に為っても、「勇気」を持ってる人は 大いに生き甲斐が有る。


ただ生きて居るだけの人でも、生命そのものに 尊厳な存在価値が有る。
[ 投稿者:koji at 06:21 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月15日
中国の国家資本主義
nah090801kyounoruttyan0905

世界中から非難されてるが、過去には其の非難してる国々自身が帝国主義・国家資本主義だった

時代が有る。


だから自己反省を含めて忠告するなら未だしも、単なる誹謗中傷であれば、

それは当を得て居ないよ。


共産主義・社会主義の理想が崩れて、資本主義化してる過程の矛盾形態だから、同情・改善の

余地は有る。


それより何より、果たして我々の現行資本主義が正しいのか?!


今のままではグローバル化を通して、非常に悪い方向へ突き進んでいる懸念さえ覚えるな・・・


唯物(弁証法)史観の矛盾を孕んだ正反合・生成衰滅生を考慮すれば、

まぁ結局は善い方向へ進むんだろうが。


ともかく利己的立場を採って、人類の滅亡へは向かわぬ様に努力しようっと・・・
[ 投稿者:koji at 15:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

健康保険料の徴収基準を改善すべき
所得額に応じて徴収するのは良いとしても、病気や怪我による使用量の少ない人に対しては、

自動車事故保険などと同様の減額方式を取り入れるべきです。


何故ならば、健康な人は其れなりの努力を実行して居ると考えるべきだからです。


例えば私の家族は、東洋医学による診療と予防を心掛けている為に、健康保険を殆んど利用しません。


その代り、健康保険が適用されない東洋医学関連には出費しますので、これを補填する意味でも、

其の分を何らかの形で、徴収される健康保険料から割引すべきです。
[ 投稿者:koji at 05:18 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月13日
筑波メディカルセンター病院の手術ミス
47歳の患者は死亡したが、これに対する裁判で9600万円の賠償が命じられた。
[ 投稿者:koji at 18:35 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月12日
テロリストという言葉の効果
「テロリスト」は 軍人でも民間人でも無いので人権も法的保護も無く、アメリカ軍が勝手に逮捕・尋問し

裁判する権力の目的で作り出した法律用語だよ。


その象徴的存在が、拷問で悪名高きグアンタナモ収容所ですね。


この収容所廃止を明言したオバマ大統領よ、いろんな意味で頑張って下さい。
[ 投稿者:koji at 21:16 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自行化他(じぎょうけた)の本質
1c9920ff8613ec6c95df-L

自分が在り、他者が在る。


自己中心者達がアチコチへ無数に点在する。


それらがグローバル化して、地球上を十重二十重にグルグル巻きにして居る。


仏法の「自行化他」こそ「広宣流布」こそ、今や崩壊しつつ在る世界を地球を

救済する可能性は多大ですね。
[ 投稿者:koji at 18:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月11日
御書(ごしょ)
「後を思ふ故に灸(やいと)を加うるが如し、」


「たとへば灸治(やいと)をしてやまい(病)をいやし針治(はりたて)にて人をなをすがごとし」
[ 投稿者:koji at 08:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

自殺者は何(故)ゆえに手首を切るのか?
自殺未遂者本人の告白では「手首を切った時に、ホットして安心する」と言う。


なるほど東洋医学では、腕の内側には心(臓)や肺に関係する重要な経絡・経穴(つぼ)が多く在る。


それらを良く操作するのも悪く操作するのも、其の人の心掛け次第なんだなぁ・・・


だから私の診療では、東洋医学の「心肺装置」として大切に応用されている。


もちろんストレスや精神病にも効果があります。
[ 投稿者:koji at 07:38 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月10日
抗精神薬の過剰投与で自殺者が増加してる
自殺者の内の多くが、医者から多すぎる薬を与えられて居る為に、その副作用が原因で

自殺してる事実が判明した。


そこで多数の悪質な医者を撲滅する目的から、厚生労働省は薬剤師が医師の処方箋を

チェックする体制を整えようとしてるが、医師たちの反対が強くて、

上手く運営されないだろうな・・・


欧米先進諸国のように、薬剤師の権限が強化されれば、日本の医療はモットもっと良くなるのにねぇ。
[ 投稿者:koji at 09:04 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月09日
医療費負担の考え方
f073b3da_0011859

世の中の全てに共通する対応方法だが、軽い安い物は自己負担で支払い、高額のものは

公費負担にするべきか・・・


例えば医療に於いて、風邪や腹痛などは健康保険の自己負担率を上げ、癌や心臓病や

脳梗塞(後遺症)などの重症患者の負担はゼロにする等の考え方が有る。


それとも患者が「一切の診療行為を拒否する」考え方も哲学的には正しいかな・・・
[ 投稿者:koji at 07:30 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月07日
ドクター・ジェットが就航
北海道は広域をカバーする必要から ドクター・ヘリコプターと共に、昨日より

小型ジェット機を配置した。
[ 投稿者:koji at 00:15 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年09月06日
不肖、私の誕生から帰国まで
1940年(昭和15年)3月2日、旧満州国新京(現在の中華人民共和国の長春)に生まれた。


父は雄哉、母は千恵子。


1942年に北京で妹の弥栄子が生まれた。


北京の自宅は1万坪ある大邸宅で、ボーイ・女中の約50人に傅(かしず)かれる

裕福なオボッチャマの境遇だった。


1945年に敗戦。


1946年に撫順から 日本国東京都吉祥寺町の叔父さん(母の弟)宅へ引き揚げた。


悲惨な「死の逃避行」で、帰国後は乞食同然の貧乏生活のどん底へ転落した。
[ 投稿者:koji at 22:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

NDM-1遺伝子を含んだ大腸菌
抗生物質が全く効かないスーパー耐性菌であり、NDM-1遺伝子は総ての菌へ伝搬する力を持ち、

大腸菌は体内に常在する菌だから、健康な人でも感染死亡する例が出て居る危険な菌です。


これが去年の5月に 埼玉県の独協医科大学病院内の入院患者から発見され、遅れ馳せながら

今日 やっと公表された。


又かよ、医師エリート達の思い上がりから来る秘密主義が 社会へ害毒を垂れ流している!!!


そもそもNDM-1遺伝子は 抗生物質の過剰使用によって、世界中へ広がって来た。


ともかく抗生物質は菌類だけに有効で、風邪インフルエンザなどのウィールスには

効果が無いのだから、そういう病気に多用しないよう、病院の治療を改善しなければ為らないよ。


そうしないと耐性菌は益々増加し、近い将来に抗生物質は殆んど効果を失ってしまうな。


極論をすれば、もし抗生物質が効かなく為ると、内科は存在する意味が無く為り、

外科は細菌感染を恐れて手術が出来なく為ってしまうんだよ。


国の諸機関も早急に適切な対応をして呉れよね。
[ 投稿者:koji at 19:03 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

中高生の熱中症が増加してる
nah090802kyounoruttyan0906

今日も又、中学生42人が運動中に倒れた。


ついに全国で(一般人を含めた全体の)死者は500人を超えている。
[ 投稿者:koji at 19:00 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

美容医療でも 医師が処分された
東京都町田市の美容形成外科医院長が、詐欺まがいの勧誘と高額医療費で処分された。
[ 投稿者:koji at 18:46 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]