掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2010年04月29日
牛の口蹄疫(こうていえき)が豚に感染した
PIA12966-th

宮崎県で問題化してるが、人間には感染しないと言われてる。


しかし鳥インフルエンザ・豚インフルエンザ等の例から見ても、「全ての生物の間で 

相互に感染し合う」と考えるのが正しい。


だから人間への感染も間近いので 適切な対策の手を打とうよ。
[ 投稿者:koji at 21:40 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

コアラ1匹の餌代(えさだい)は年間6,500万円かかる!
贅沢(ぜいたく)なのか どうか?


何んと申しましょうか・・・
[ 投稿者:koji at 20:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月28日
今 ドリアンを食べて居て、とても幸せだよ。
果物の王様と称されるドリアンか、毛蟹(けがに)を食べてる時が 私にとって至福の時である。


本当は 愛妻か、ハムスターの「桜姫(さくらひめ)」ちゃんと一緒の時が至福なのだが、

それを直接に言うのは テレルじゃないか・・
[ 投稿者:koji at 01:25 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月27日
時効の廃止や延長
被害者保護の観点から、時効を廃止・延長する。


一方では加害者(被告・犯人)とされる人の人権保護も必要だから、寃罪を回避する方策や

証拠の保存・死刑廃止などを真剣に考慮するべきだ。


{殺人}が悪い事ならば、被害者・社会の憎しみや 法律による殺人である{死刑}も悪である。


もっと言えば 刑務所は廃止して、全てを更生施設に切り替えるべきだよ。
[ 投稿者:koji at 23:54 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月21日
アスペルガー症候群の人
j0be9Vs1

優秀な才能を持った人ですが、その反面に 付き合いの悪い性格などの病気を持つ人です。


この人達は 上手くサポートして付き合えば、大きな力を発揮でき仲良くできる人たちですよ。
[ 投稿者:koji at 19:57 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月20日
久里浜の地域を発展させる方法は?!
それぞれに 皆が工夫してるよな・・・


でも行動はバラバラだ・・・


{商店街}も{住宅街}も{ペリー公園}も{花の国}も{学校・教育関係}も{企業}も

{市役所}も{官公庁)も{研究機関}も{病院}も{警察}も{消防}も{刑務所}も

{自衛隊}も{米軍関連}も{農業・漁業}も{芸術・演劇・スポーツ・遊興娯楽・

思想哲学宗教関係}も力を合わせて 知恵を出し合って・・・


「衆智を集めて事に当たる=団結」という言葉が有る。


皆さん、何か良い活性化の方法は有りませんか?!


ほんの小さな事でも、一見くだらないと思われる事でも構いませんから、


ぜひ教えて下さい。
[ 投稿者:koji at 23:48 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

年俸2,000万円~3,000万円ていどの人々
勤務医師、市会議員、県会議員、高級官僚の天下り先など。


高いのか低いのか、皆で民主的に考えましょうよ。
[ 投稿者:koji at 21:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

MUSE(ミューズ)細胞と iPS(アイピーエス)細胞
二つとも再生医療分野で 将来を渇望されている増殖細胞技術だが・・・


iPS細胞から作った人工臓器は 癌化する危険が在るけど、MUSEは遺伝子操作もせず 

安全だそうだな・・


でも臓器移植が いとも簡単に出来る未来は、はたして本当に 安全安心で幸せなんだろうか?・・


つまり原子核研究の進歩が 悪魔の核爆弾を生み出した様に、物理科学や現代西洋医学の発達

進歩は、必ずしも人類の平和と幸福に繋がらない処が有るよね。
[ 投稿者:koji at 07:14 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月19日
「長期計画」と「今日を生きる」ことのバランス
1iNXHNNX

仏教では「今日を臨終と思し召せ(おぼしめせ)」と言っている。


私は182歳まで元気に生きる予定だから、それへ向かって 真剣な今日を 

如何(いか)に大切に生きるか?!


それにはピラミッド型の△(三角形)で 長期計画表を作成する事が成功の秘訣です。


さしずめ △形の底辺から{10年後・5年後・2年後・天辺が今日}の4段階に分け、

それぞれ具体的な目標を 必ず書き込むことが最も重要だな。


そして、「今日を如何に生きるか」がポイントになる。


ちなみに愛妻へは「必ず私より後に死ね」と命令して有るよ。
[ 投稿者:koji at 15:02 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「我(われ)以外は、全(すべ)て我が師」
スピードスケート金メダリスト清水宏保(しみずひろやす)の{座右の銘}だ・・・なるほど・・・
[ 投稿者:koji at 13:57 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月18日
善とか悪とか・・・・
心臓や脳髄の揺らぎは試され、観た事も無い景色へ到着して、意見を求められるが、書きたくない題材も有り、それじゃぁ歌えば良いのかと言うと、達成感は他に飛ばされ、自分へ課すとは物の見方に限界を覚え、成功も挫折も光も陰も、出来ない事へ最高に興味を持つ事に興味を持った人が魅力的とも思えるんだけど・・私も貴方も何時・何処へ参加するの?!
[ 投稿者:koji at 00:06 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月15日
皇居内は 「禁煙区域」にならない
霞が関・永田町周辺が禁煙になるそうです。


これで千代田区は、皇居を除く全域が禁煙区域になりました。


恐れ多くも 天皇陛下様におかれましては、もしかすると 喫煙(きつえん)なさるから

でしょうか。


そうならば愛煙家にとって 心強い事ですが。


正直に言って 喫煙なさる方々で、尊敬する 非常に優秀な方々が多いのには驚きます。
[ 投稿者:koji at 14:58 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月10日
ツェッペリンが飛んでいる
(株)日本飛行船 提供

今日から東京上空遊覧に、(株)日本飛行船が ツェッペリンの運航を始めたね。


若き日に パイロットを目指した私としては、魅力の塊が 空を舞っているんだ! +.(・∀・).+
[ 投稿者:koji at 21:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月09日
横須賀 武山の陸上自衛隊で、結核感染者90人発生
集団生活の保健衛生は徹底して欲しいな。
[ 投稿者:koji at 14:03 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月07日
第七艦隊の基地・横須賀
PIA07899-th

在日アメリカ軍を支えているのは、多くの日本人技術者達と 日本政府が米軍へ支払った 

5兆5千億円の{思いやり予算}である。


その中の約3,000億円が 横須賀基地だけで支出されたそうだね。


もちろん此れは 国民の血税から支払われたわけですよ。


翻って沖縄基地問題も絡めて考察し、今後の米軍と日本国自衛隊の協力関係や

勢力バランスその他は、我々国民・横須賀市民の検討課題ですな。


両国政府間で秘密裏に実行されて来た「密約4項目」、その一つの 核兵器を搭載した

艦船・航空機等の寄港を今後は拒否するかどうかも、その内容に含まれている。
[ 投稿者:koji at 21:26 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

くも膜下出血
37歳のプロ野球コーチが急死して話題に為ってるが、原因は脳動脈瘤が破裂して起こり、

毎年1万4千人が死亡してる恐ろしい病気だ。


要するに脳卒中や心(臓)不全は 血管病であるから、東洋医学の体質改善・根本療法が

健康・治療・予防に役立つのは勿論です。
[ 投稿者:koji at 21:04 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

耐性菌「アシネトバクター」
全ての抗生物質に耐性を持つ、アシネトバクターという菌が アメリカから日本へ入って来た。


世界中への広がりを見せて居るので、無闇に 薬に頼る生活を改め、抗生物質の使い過ぎを

止めましょうね。


イザという時に備えて、薬の効き目を 取って置きましょうよ。


このような場合に、代替医療・東洋医学で 免疫能力・自然治癒力を高める施術が有効です。
[ 投稿者:koji at 20:47 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月06日
子宮頚癌の予防ワクチン摂取が始まる
結構なことの様でいて、ワクチンの効果や副作用・後遺症に対する疑問も残るな・・・
[ 投稿者:koji at 21:40 | 日本の医者の間違い | コメント(1) | トラックバック(0) ]

「核兵器は 10年以内に使用される」!?
hana134

キッシンジャー米もと国務長官の発言である。


ただし「有効な手が打たれなければ」という枕詞は付いて居るが・・・
[ 投稿者:koji at 21:16 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

又もや 寃罪(えんざい)再審 !
事件発生から49年たつ 毒殺事件で、死刑囚の奥西被告が 無罪に為る。


しかし長期に亘る拘置所生活は、もう取り返せない。
[ 投稿者:koji at 21:06 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

スカイマークは危険だ
日本第三の航空会社スカイマークは危険だから、搭乗しない方が良い。
[ 投稿者:koji at 21:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

平和・安穏(あんのん)って、どんな事?!
君も僕も 漠然と考えてるが、あまり実感が湧かないよな・・・
[ 投稿者:koji at 09:18 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月05日
海上自衛隊に託児所が出来た
子供と犬

横須賀市の海上自衛隊内に、託児所が開設されたのは良い事だね。
[ 投稿者:koji at 18:51 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

Medical Tourism(医療的旅行・観光)
250px-ISS_ULF3_STS-129 wikipediaより20100405 国際宇宙ステーション(Wikipediaより)


当院の国際的な価値を認めた患者さん達が、世界各国から診療を受けに来院してます。


また今日はスペースシャトルが 宇宙ステーションへ出発したね。


その内に、宇宙人も来院するのかな?!


結局は、今回シャトルへ乗り組んだ 山崎直子・宇宙飛行士のように、本院も 日本人の特色を

生かした対応を、心して急がねば為らないよ。
[ 投稿者:koji at 17:53 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

障害保険料が上がる
保険会社の言い分は、高齢化して 病気や怪我が増えた為だとのこと。


それを言うなら、平均寿命が 世界一に伸びたのだから、生命保険料を下げなければ 

理屈が合わないぞ!


保険会社は 自分勝手な事ばかり言うな (\_/)~~~ピシー!!
[ 投稿者:koji at 11:01 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月03日
何を書こうとしたか??
あれ! 忘れてしまった!!


とても大切な事だった様に 思えて悔(くや)しいよ・・・


途轍(とてつ)もなく 素晴らしい発見・発明だった様に感じる。


逃がした魚は大きい!


悲しいよ・・・トホホ・・・


でも、まだボケちゃった訳じゃ無いから、安心してね。


最近ちょびっと 物忘れが多くなったかなぁ・・
[ 投稿者:koji at 12:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年04月02日
良くしなくても、悪くするな
PIA10019-th

来院した患者さんが、たとえ良く為らなくても、自分の診療が原因で 初診時よりも

悪化させてはいけない。


ある意味では 物理化学の実験と似ているところが有る。


たとえば手順を間違える程度の失敗は許されるが、爆発事故は絶対に許されないよね。


当然のことで プロが診療するのだから、治そうと焦らず 行き過ぎず、控えめに施術すれば、

その手当は必ず効果を与えている事に 自信を持とう。


要するに「過ぎたるは、及ばざるがごとし」と言いたいだけです。
[ 投稿者:koji at 11:50 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

嘘つきの嫌いな僕は・・・
四月一日エィプリルフールに 記事を書かなかった。


本当だよ (*^_^*)


ところで正直に言って、オバマ米大統領と同様に 酒もタバコも嗜む私は、

ヘビースモーカーで中国を改革開放へ導いた 鄧小平(とうしょうへい)さんと同様に、 

きっと100歳近くまで 長生きするんだろうなぁ・・・


実は 煙草の薬効の御蔭で、182才まで 生きる予定なんだが。
[ 投稿者:koji at 00:10 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]