掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2009年12月31日
沖縄県や北海道は、(本州から)独立すべきか 平等対応か?!
fp336s

日本国内で、沖縄や北海道は 地理的に首都の東京から遠く離れてて、あらゆる事に不利である。


歴史的にも 種々の絡(から)みが有るので、全国民が本気になって 彼等を応援し、発展・改善に

協力していくべきだ。


それが出来ないなら、沖縄も北海道も 日本本土を見限って、自主独立国に成った方が得かも

しれない。


少なくとも日本全体が 北海道や沖縄県を、利己的に悪用してはいけないな。


なお{本州・本土}という呼び方は、どうしても好きに為れないが、文章を理解しやすくするために 

止むをえず使いました。
[ 投稿者:koji at 18:10 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月28日
森繁久弥(もりしげひさや)は早稲田大学の先輩だ
彼は自分自身の事を「他人(ひと)を騙(だま)して生きるのが、森繁久弥だ」と言いきって居た。


また役者なのに、「台詞(せりふ)を覚えて来るな」とも言っていた。


そして96才の長寿を全う出来た。


私自身も後輩として、その信念を受け継ごうかな・・・
[ 投稿者:koji at 20:47 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

脱「官僚依存」が現政権の最重要課題だ
米オバマ大統領の「チェンジ」から、我が国の民主党への「政権交代=コンクリートから人へ」と、

世界の政治は大きく揺れ動いた。
[ 投稿者:koji at 20:10 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

丑年(うしどし)から寅年(とらどし)へ
自然現象としては、年末から年始へ 唯(ただ)単に数日の時間が経過するだけ・・・


でも心の中では、何かが好転する音を立てて 希望が燃えて居る。


皆さん、良い御年を・・・
[ 投稿者:koji at 18:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ウィルスも細菌も 人間より賢いよ
PHOT00000000000364E9_500_0公明新聞より

宇宙の法則からして、アラユル事物にはバランスが適応される。


唯物弁証法でも生合反など、生老病死へ発展して行く。


人類が65億人に増え過ぎた事は、反転すべき状況なのか?!


だとすれば 人間を減少させる作用として、戦争も病気も必然の現象と言える。


そこで 人類より賢い細菌類が、耐性菌として世界人口を適量に調節する働きを持ってるから、

手術も投薬も役に立たない。


かろうじて 個人の免疫力・自然治癒力を高める手段のみが、ウイルスや細菌に対抗できる。


我田引水・自画自賛に為るけれど、それが東洋医学・日本医学・無国籍医学だと、

私は声を大にして叫びたい。
[ 投稿者:koji at 12:59 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月26日
海外旅行は伝染病に気をつけよう
厚生労働省は、特にアフリカ・中近東・東南アジア・中国において流行してる、鳥インフルエンザ・

デング熱・マラリヤ・狂犬病に注意を払うよう忠告している。
[ 投稿者:koji at 13:01 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

生き甲斐とか感動とか
音楽療法では、音を楽しむだけで無く、どう生きるか 心の奥を覗き込む。


だから「カラオケ」が流行(はや)るんだね。


要するに 上手(うま)い下手(へた)は関係無いんだよ。


そして腹式深呼吸が美容と健康に良い。
[ 投稿者:koji at 07:38 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月25日
飲酒女性は 乳ガンに為る危険性が高まる
国立がんセンターの発表であるが、もともと そんな事は分かり切っている世界中の常識だよ。


一日に ビール大ビン1本、またはワイン2杯 または日本酒1合を、毎日のように続けると 癌に為る

危険性が1.75倍だという。


もっと酒量が増えれば、其れなりに危険率も高まる。


これは男性にだって 当てはまるんだな。


現に 日本人に胃・腸・肝臓などの癌が多いのは、{晩酌(ばんしゃく)}の悪習慣から

来てるんだね。
[ 投稿者:koji at 21:29 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月24日
年末年始の休診日 & 通常診療日
s-dai9 20091122

12月30日(水)まで診療します。


12月31日(木)から1月4日(月)まで 5日間を休診します。


1月5日(火)から診療開始です。


毎週 火曜から日曜まで、祝日も診療してます。


毎週 月曜が休診です。


全て電話予約制です。


でんわ 046-834-4360
[ 投稿者:koji at 02:56 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月23日
10年ぶりに医師の診療報酬アップで 国民の負担は増える
民主党主体の政府は 来年度予算で決定した。


「医師不足を解消する為だ」と言うが、医師数を増加せずに 報酬を増やしただけで、どうやって

医師不足を解消できるのか 全く理解できないな?!


つまりは医師会の選挙票田を 自民党から奪い取りたい目論見が丸見えだね。


当然その結果として、国民の医療費支払いが 増加する事に為ってしまったよ。
[ 投稿者:koji at 19:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月22日
湯治(とうじ)は良いが、入浴は悪い
今日は冬至(とうじ)なので、湯治について考えよう。


特別に病気や怪我の有る人は、医師の指示のもとに温泉療法を行うのは良いとしようか。


しかし、日本人が大好きな「首までドップリと浸かる入浴」は、非常に身体に悪い事を知ろう。


毎年、35,000人も 入浴中に死亡しているんだよ。


原因は脳卒中・心不全・意識喪失・溺死(できし)その他。


水分&水圧&浮力&温度は、皮膚・内臓・筋肉・骨など全身へも負担をかけ 悪影響を与える。


どうしてもと云う人には、短時間の臍(へそ)までの座浴なら まだ許せるが・・・


だから私は もっぱらシャワー派で、湯船にはメッタに入らないね。
[ 投稿者:koji at 04:45 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月20日
新フルの予防ワクチンは無用
韓国では「新フルが最悪段階に来た」と発表された。


その一方、欧州では「だぶつく新型ワクチン 副作用恐れ、低い接種率」とのこと。


新型インフルエンザの流行に備えて大量のワクチンを確保した欧州主要国で、ワクチンがだぶついている。接種率が極めて低いためだ。ワクチンの有効期限は1年のため、最悪の場合、廃棄せざるを得ない。先ごろまでのワクチン争奪戦から一転して、売却先を探す動きが加速している。


英国では今月10日までに1320万回分のワクチンを病院に配布。10月21日に医療従事者や妊婦など優先対象者から接種を開始したが、まだ230万人(12月10日現在)しか接種していない。


その余った分を 日本へ売り付け様としてる訳だな。


それを買い取る 我が国の政府もバカだよ。


フランスでは、優先対象者2500万人のうち、接種済みは16日段階で365万人にとどまっていた。このため接種対象を一般の成人4千万人にまで拡大し、18日現在では約400万人となった。


他の主要国でも状況は同じだ。イタリアでは各自治体に計743万回分が配布されたが、15日現在で接種したのは約69万人だけだ。ドイツでも接種済みは約670万人と、人口の8%にすぎない。

ほとんどの国で接種は無料。にもかかわらず接種率が低い理由の一つが、ワクチンの副作用に対する不安だ。接種の際の頭痛や熱、めまい、吐き気といった症状が繰り返し報道されたうえ、カナダ国内で想定より高率の副作用が報告されたことで警戒感が強まった。季節性インフルエンザと比べて死亡率が低いと解釈し、感染に対する危機感が薄いこともある。仏の世論調査では、4割が「全く心配していない」と答えている。


ワクチン製造能力を持つ製薬会社が集中する欧州では、6月の世界保健機関(WHO)による世界的大流行(パンデミック)宣言前から各国が先を争ってワクチン確保に走った。当初は2回の接種が必要とされたが、後に1回で十分と分かったこともだぶつきの原因になっている。
[ 投稿者:koji at 07:45 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月17日
地図 (佐々木整体鍼灸指圧カイロプラクティック治療院)
mapdata

(Google Map より)

[ 投稿者:koji at 12:53 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月16日
コンタクトレンズに細菌が繁殖してる
使用レンズの10%に検出されるそうだから、頻用者は十分な消毒に注意を払って下さいよ。


ソフトコンタクトレンズ用消毒液のうち、マルチパーパスソリューション(MPS)タイプは

消毒効果が十分とはいえない。


中にはアカントアメーバ角膜炎になると、強い眼痛が特徴で 失明の危険もあり、近年 深刻な症例が

増えている。
[ 投稿者:koji at 21:46 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新フル予防ワクチンは 無用の長物(ちょうぶつ)
国は新型インフルエンザ対策に、国民総数1億3千万人を上回る 1億5千万人分の予防ワクチンを

準備するという。


副作用が心配される現段階で、「百害あって一利無し」の暴挙だね。


税金の無駄遣いの好例だよ。
[ 投稿者:koji at 06:22 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

布川(ふかわ)事件再審は 無罪で当然だ!
清廉潔白だから無実なのに、事実無根の冤罪(えんざい)で 無期懲役となり、29年も服役して

仮釈放されたが 御苦労様。


司法界よ、誤審の無いように 心して裁判せよ!!


検察の控訴は、無意味なクダラナイ行為でしか無い。


行政・警察よ、不当な誤認逮捕するな!!!


いずれにしても 「推定無罪」の法律精神を貫け!!!!


自分達の手柄・成績を上げるだけの目的で 狎(な)れ合いの逮捕・起訴・判決をせず、世の中を善く

する為に 本来の司法を実行せよ。
[ 投稿者:koji at 05:32 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月14日
看護師その他の医療関係者に医師免許を与えよう
PHOT00000000000364DA_500_0公明新聞より

アメリカ等では、経験と実力をテストして 医師以外に医師免許を付与するシステムが在り、

医療崩壊を防ぎ チームプレイが成されてる。


一方、封建的な日本医師会は このシステムに反対し、看護師その他への権限移譲を認めない為、

ますます医師不足の医療崩壊が進行しているんだよ。
[ 投稿者:koji at 08:01 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月11日
新フルに感染しても、発熱しない人が18%も居るという
別の例では、発熱して一旦は治った人が 再び感染・発熱する場合も多いそうだ。
[ 投稿者:koji at 21:46 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

AEDによる事故・故障のトラブル続出
AED(自動体外式除細動器automated external defibrillator)は全国に207,000台が配備

されてるけど、使用期限切れ等が相次いで、使用不能の為に 死者まで出ている。
[ 投稿者:koji at 21:18 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

美容外科手術で2名が死亡
13歳と70歳の女性で、2人とも脂肪吸引手術により内臓を傷つけた業務上過失致死の疑いだと

言うが、殺人ではないのか?!


他に麻酔失敗による死亡者も出てるが、{美容形成}は恐ろしい面の有る事を記憶して置こう。


でも医療殺人の判例は、懲役(または禁錮)1年6カ月・執行猶予3年など、軽い刑罰が多いよう

だね。
[ 投稿者:koji at 20:46 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

{焼きたてのパン}は硬い
000960_li

35年前にアメリカで、{焼きたてパン}を食べて 其の美味さに驚嘆したものだった。


表面はカリカリに固く焼けてて、中身はホカホカに柔らかく バネがある。


なんという絶妙なバランスだろう!!


ところが帰国して食べた日本パンの 何と不味いことか・・・言葉が出なかった。


表皮はブヨブヨ柔らかく、中身は固まった綿の様・・・


最近では「手作りパン」が増えて、まぁ我が国でもソコソコに 美味い物が出てきたのは喜ばしいね。
[ 投稿者:koji at 11:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アメリカで1万人が死亡した
4,700万人が感染発病したから、4,700人に1人の死亡率で、季節性インフルエンザ(1万人

に1人死亡)と大差ない結果のようだが、そうでは無い。


4月から始まった新フル感染で、ここ10月からの2カ月間に死者が増加し集中してる。


と云うことは、強毒化し 急速に死亡率が高まっているのだ。


概算すると1,000人に1人の死亡率で、通常インフルの10倍である。


もっと悪性化する危険が有るから、季節性インフルの100倍死亡率へ達する可能性を考慮した対策を

講じるべきであるな。


ちなみに鳥インフルエンザは1,000倍(10人に1人死亡)だから、豚インフルエンザは 此れに

着々と近づいてる訳だ。


また患者数が減少してる様な誤報を マスコミは垂れ流してるが、まだまだ増加するので、身を守る為

には 絶対に信用してはいけないよ。
[ 投稿者:koji at 10:30 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月07日
薬品の特許切れは 大いに良い事だね
特に医薬品は 開発&販売競争が始まり、善い物が安く買えるように成るよ。
[ 投稿者:koji at 10:03 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

エコなトイレットペーパー
20年前にベルリンの壁が崩壊し、それへ立ち会うために現地へ飛んだ。


公衆トイレは有料で、しかもトイレットペーパーは鼠色のゴワゴワした厚手だった。


「遅れてるな」と感じたが、いま思うと私の方が遅れてたわけだよ。


日本のティッシューやトイレットペーパーは 柔らかく白くする手間暇を掛け過ぎ、贅沢で高価になり

エネルギーを無駄遣いしてるのです。
[ 投稿者:koji at 09:20 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月06日
雨ざんざん雷ゴロゴロの風景
alchemy001雨ざんざん雷ゴロゴロ「きょうのるっちゃん」より

私は暴風・雷雨を コヨナク愛している者です。
[ 投稿者:koji at 13:32 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月05日
広い心
PHOT0000000000001876_500_0公明新聞より

私の身内にユダヤ人(ユダヤ教)が居ます。


私が最も尊敬する 大切な人物の一人です。


彼も私を慕って呉れて居ます。
[ 投稿者:koji at 08:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月02日
肝臓移植の38%が死亡した
肝移植患者の約4割が、1年以内に死亡してるという事実が判明し、或る病院では「肝臓移植手術」を

中止したね。
[ 投稿者:koji at 12:08 | 日本の医者の間違い | コメント(2) | トラックバック(0) ]

精神病に早期介入の医療制度を
自殺を食い止めるには イギリス&フィンランド方式で、医療専門の指導者(医師・看護師・心理士・

ソーシャルワーカー等)が長期間にわたって定期的に 各患者宅を訪問する事がポイントに為る。
[ 投稿者:koji at 00:07 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年12月01日
本日はエイズデー
世界中でエイズ感染は拡大してるのに、新型インフルエンザ他の話題に隠れてしまってる。


横須賀市内にもエイズは蔓延してると思うよ。


相も変わらず、いろんな病気が流行るもんだなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 23:44 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

ハトミミ.com
ePlvjlu-KIcJ 20091201

091201063_188x141 20091201

「政権交代」が流行語大賞に選ばれたね。

[ 投稿者:koji at 21:39 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]