掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2009年11月30日
鍼灸あんまマッサージ指圧を健康保険に適用せよ!
PHOT00000000000364D4_500_0公明新聞より

現在の制度では、実質的に無保険・自費診療と同様です。


患者さんが病院・診療所・柔道整復接骨院へ通院する場合と同じように、鍼灸指圧院でも 完全に

健康保険証で受診できる様にするべきであるね。


民主党は、これに賛成してたのだから、オープンで建設的に 正しい政治判断{事業仕分け}等で 

一日も早く実現しなさいよ!!
[ 投稿者:koji at 18:52 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月28日
今日は結婚記念日
明日は愛妻の誕生日で、孫娘達やアメリカ妹夫婦からの祝い電話を待つ都合もあって 自宅で

バースディケーキの御祝いにし、だから今日は息子も加わり3人で 豪華な外食へ

出掛ける事にしたよ。


こんな年齢になっても、我が家の祝日は 仄々(ほのぼの)と胸トキメクものだね。
[ 投稿者:koji at 06:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月27日
国内の新型インフル感染発病者が1,000万人を超えた
最終的には5,000万人に感染すると予想されてるので、これから爆発的な感染拡大が起こる

だろう。
[ 投稿者:koji at 18:27 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

経済不況や円高・デフレーションを 嘆く必要は無い
数十年周期で必然的に廻って来る 資本主義社会の法則であるから、この体制を続ける限りは 

「乗り越え対策」を考案する以外に、打つ手は無いのだ。


しかもアメリカが不景気の発信地だから 米ドルの価値は下がり、相対的に世界中の貨幣価値が

上昇してしまった訳で、取り立てて 日本が悪いのでは無い事を自覚しよう。


中国もヨーロッパも 大打撃を受けているが、一喜一憂せず 其れなりに発展を継続してる姿勢を

学んで行こうよ。


自然界にも春夏秋冬が巡り来れば、秋冬には多くの木々は葉を落とし 或る動物達は冬眠する。


当然に経済界でも 状況に適応すべきで、単純な上昇志向(右肩上がり)だけが解決策では無い。


「冬来たりなば、春遠からじ」との名言を心して、一部の大企業を優遇すること無く、中小零細企業や

国民全体の利益に成る方策を立てようね。


そうすると不景気も円高デフレも 一部の輸出企業には不利でも、絶えず物価高の

インフレーション傾向が続く 現代社会の悪弊を修正するから、国民全体にとっては 良い事にも

思えて来るよ。


考えてみると バブル崩壊以来の20年間で、株価は4分の1に暴落し 土地価格は2〜3分の1に

為ってしまったが、まあまあ世の中は 反(かえ)って巧く回ってるじゃないか・・・


円高で石油や鉄鉱が 安価に輸入でき、日本経済の中心の加工製品は輸出し易くなるし、

国内物価が安く成り 相対的な国民のベースアップ・収入増に為る。


いずれにしても、物の値段が下がるのは 大体が良い事なのだと割り切った方が正しい。


古今東西の歴史を観察すれば、物価昂騰(ぶっかこうとう)のインフレよりも、物価下落の

デフレの方が、民衆の幸せに貢献してるんだね。
[ 投稿者:koji at 09:20 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月26日
心臓に、癌(がん・ガン)は発生しないのか?!
c4

種々の理由から、あまり騒がれないけど、私は捻(ひね)くれてるので、「自分はキット心臓ガンで

死ぬんじゃないか!?」と心配してるんですよ。


もし{心臓がん}が無いのなら、私はキット 182才まで生き延びてしまいますね。
[ 投稿者:koji at 11:33 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

たばこ喫煙は 肺がんの主要原因では無い
ここ1〜2年の 新しい研究成果として判明したが、女性肺癌のたった2割がタバコ関連で、

あとの8割は大気汚染や化粧品に因るものだと分かってきた。


そして女性に肺ガンが多いのは、女性ホルモンも因子に成ってるそうだよ。


この事実は押し並べて言える事で、中国大陸は 世界で一番の喫煙大国だが、肺癌は少なかった。


ところが経済発展した最近は、肺癌が増加してる。


その原因は当然、自動車や工場が増えて 大気が汚染された為ですね。


ところが政治家も医者もバカだから、煙草に罪を着せ禁煙を強調し、「国民の健康を高める目的で、

タバコに税金を高く掛ける」などとクダラナイ事を言い出し、真犯人の自動車・工場・石油会社・

ガソリンスタンド・化粧品会社等を野放しにしてる愚かさだ。


蛇足;


たばこ税は毎年、国庫に約3兆円が入るけど、今、国家予算で減税問題に為ってる金額と 

ほぼ同額だね。


大幅なタバコ増税を検討中で、喫煙者を減少させる健康目的の増税だから、達成されれば

3兆円近い税収減少に為ってしまい、喫煙者が支払って呉れてた、その負担は全国民へ割り当てられる

んだよ・・・どうする 此のジレンマを??!!
[ 投稿者:koji at 09:15 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇宙の神秘
現代科学・天文学で解明されてる星座は 僅か4%に過ぎないそうだ。


また宇宙全体の75%を占める「暗黒エネルギー」は {万有引力の法則}に反し、

超高速で拡大している。
[ 投稿者:koji at 05:51 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

癌・がん・ガン・cancerは治せない
「現代西洋医学(外科手術・内科抗がん剤・放射線療法・免疫療法・その他)でも

サプリメントでも、あと50〜100年後でないと治療・治癒できない」とノーベル医学生理学賞の

学者達は口を揃え明言して居る。


だから医者達が「早期発見&早期治療で治せる」と主張する嘘(うそ)は、単なる未熟で不勉強な

勘違いか、或いは儲け主義の詐欺(さぎ)行為であるよ。


まあ機能回復・出血停止・鎮痛などによる 幾らかの延命効果は認めるが・・・


そこで強力な免疫能力アップと、素晴らしい鎮痛作用を目標として、東洋医学に頼る以外は

治療方法が無いのです。


ただし宗教的パワーが 生命力・エネルギー強化に役立つ事も事実ですね。


要するに「死ぬまで 精一杯に生き切る」楽しい人生観を、どう確立するのか?!


私自身、日々に悩み苦しみながらも、一歩一歩、鈍間(のろま)の歩みを進めているところです。
[ 投稿者:koji at 04:50 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月25日
中医学を学習する場合の注意点
PHOT000000000000B160_500_0公明新聞より

鍼・灸・整体(推拿)・漢方薬の四輪駆動車だから、日本のように鍼灸整体の三輪駆動車へ適用する

場合は、それを見極め応用する実力が問われる。


時によっては患者さんへ漢方薬を紹介するが、理想は我々が中医師と同様に 漢方薬投与を自由に

出来る為の法律改正が急務であるな。
[ 投稿者:koji at 12:34 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

仏法と東洋医学(代替医療)の重要な関連性
人類は発生以来、絶えず世界的な規模で交流している。


700万年前にアフリカから地球上を四方八方へ散らばって行った(とされてる)。


それ以来の交流が東西南北へ広がるのは当然の成り行きだ。


東洋医学も例外では無く、古来 インド{アーユルベーダ}と中国(漢方・中医学)の交流も

活発だった。


2,000年前に確立したと言われる中国の{素問霊枢}や、その後に完成した{傷寒論}も、

互いの交流の産物であるから、3,000年の歴史を持つインド仏教思想が 多分に入り込み影響を

及ぼしている。


日本最古の医学書で1,000年前に著された{医心方}にも、仏教の影響が色濃く残っている。


そんな観点から論理構成を見直してみると、「素問霊枢=>傷寒論=>医心方」の流れが解明できた

ので、皆様へ御披露し、ご批判・ご指導を頂きたい。


なお剣聖・宮本武蔵が著わした{五輪之書}にも仏法の影響が大きく、題名の「五輪=地水火風空」

からして仏教用語である。


その「地水火風空」の思想を、東洋医学の五行説「木火土金水」と対応して理論構築し、

さらに日常診療へ生かします。


この独特な診療体系で 多大な成果を挙げて居ますので、客観的・疫学的・科学的・実証的・

帰納的に証明された演譯論だと自負して居ます。


そこで 皆さんの追試的・体験的な御意見をも期待してますよ。




[論文要旨(ダイジェスト)]


五輪と対比させて 五行を並べ替え、地水火風空=>土水火木金(相生ではなく相克に類似する)に

して 経絡経穴(つぼ・ツボ)の循環を考察すれば、{素問霊枢}の「太陰肺(金)ー>

陽明大腸(金)・胃(土)ー>太陰脾(土)ー>少陰心(火)ー>太陽小腸(火)・膀胱(水)ー>

少陰腎(水)ー>厥陰心包(相火)ー>少陽三焦(相火)・胆(木)ー>厥陰肝(木)」と 

{傷寒論}の「太陽ー>陽明ー>少陽ー>太陰ー>少陰ー>厥陰」の密接な繋がりがハッキリと

見えて来ます。


これに任脈・督脈の流れを加えて治療体系を立てると、ダン中穴・郄門穴(相火)を中心とした

経絡経穴の「心肺蘇生装置」診療法が確立します。


つまり 手の三陰経の重要性が浮き上がって来ます。


{医心方}の内容に有る「地水火風空の診療方法」を実際に展開します。


{五輪(地水火風空)之書}は兵法・剣道の聖書だが、医学(望聞問切その他)にも経済・社会にも

適用する 透徹した深く幅広い内容なので、世界経済の中心地ニューヨークのウォール街でも

多読されてますよ。
[ 投稿者:koji at 09:23 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

地球温暖化対策税に賛成する
社会に害を及ぼしてる化石燃料のガソリンや石炭などへ課税する。


人体に有害とされてる煙草や酒へ課税するなら、これは当然の処置である。
[ 投稿者:koji at 07:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月23日
伝統のラグビー早慶戦は引き分けた
今日の試合は両者が譲らず、善い試合だった。


これで対抗戦グループでの優勝決定は 来月の早明戦まで御預けになったよ。


我が母校ワセダが明治に勝てば、たとえ慶応が帝京に勝っても、トライ数の多い早稲田が優勝に成る。
[ 投稿者:koji at 23:31 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

カナダ政府は予防ワクチン副作用で使用禁止した
fu

新型インフルエンザの予防ワクチン接種で、副作用や死亡者が続出したので、カナダ政府は使用を

中止した。


これはイギリスで製造され、日本が輸入しようとしてる、予防ワクチンと同じ物に関してである。
[ 投稿者:koji at 18:09 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

筆(ふで)に 任(まか)せて
§ 死ぬまで ♀ 生きる ♂
[ 投稿者:koji at 10:12 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界は広く狭い
アッ! 脳が 止まった!
[ 投稿者:koji at 10:04 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月22日
医療・介護・保育が経済・景気を豊かにする
その為には医師以外の医療従事者や医業類似行為者を、正当に評価し 給料その他の待遇を改善

する事が先決だ。


例えば看護師や鍼灸整体師に 医師国家試験を受験する権利を与え、早急に優秀な実力を備えた

医師数を増加させるべきだ。


一般医療(家庭医)は 実力有る経験豊富な看護師・鍼灸指圧整体師で十分に勤まるから、

医師は高度な専門分野へ集中すべきです。


もちろん介護士・保育士などの実力養成・待遇改善が必要なのは論を待ちません。


そうすれば医療現場崩壊の元凶である{医師不足}が 一挙に解決できるのです。


広く言うと 押し並べて、教育・社会のアラユル現場に通ずる命題ですね。
[ 投稿者:koji at 09:27 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月19日
友人が死んだ
fp174s

長年 患ってた親しい友が亡くなった。


冥福を祈りながら、思い出が走馬灯だなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 11:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月17日
ドストエフスキー 「罪と罰」 万歳!
自己愛と自惚れの正義感から、他者へ向かって 悪を実行する。


その罪の償いに、汚れた大地(母なる神仏)へ接吻する。


ドスちゃんは 刑務所に囚われた自身の体験をも小説にしていて、人生の酸いも甘いも心得た

偉大な人間であるよ。
[ 投稿者:koji at 23:31 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

川崎病に興味深々
6種類以上の細菌が小腸へ感染し、それが複雑な機序で 子供の心臓へ瘤(こぶ)を作る難病なのだ

そうだ。


新型インフルエンザのウイルスも、スペイン風邪・鳥インフル・豚インフル・ホンコンA型と4種類の

遺伝子を持ってるから、複雑な猛毒性の諸症状を 老若男女へ出現させるだろうよ。


WHOは「日本の新型インフルは弱毒性で、他国に比較して 症状が悪化しない」と楽観視してるが、

私は「やがて他国と同様に悪化し、死者が続出する」と思う。


ただし時間的経過としては遅れ気味で、大流行が来年に来るのか 数年後に為るのかは、

今のところ予知できないが。
[ 投稿者:koji at 21:43 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月16日
費用対効果は抜群です
ベテラン男先生の整体施術1回6,500円と、女先生の鍼灸治療1回6,000円をプラスした

12,500円の診療効果が挙がります。


それで居ながら、1回6,000円(約1時間)の治療費しか戴きません。


経済的な費用対効果を考えれば納得でき、十分に満足できる内容です。


宝石でも何でも、良い物は高価額で 悪い物は低価額ですけど・・・
[ 投稿者:koji at 21:33 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

予防ワクチンや治療タミフルに対する勘違い
尾瀬の除雪ヘリコプター

現代西洋医学は、もし効果が有るとしても 100%では無い事を熟知しよう。


予防効果は10%しか無く、治療効果は20%しか無いのだから。


それに比べて、東洋医学(代替医療)の整体・鍼灸指圧・漢方薬の総合効果は免疫能力・

自然治癒能力を80%高めるので、利口な人は 是非とも東洋医学を取り入れて行こう。
[ 投稿者:koji at 08:01 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

長期修繕計画(積立金)は適正か?!
絶えず検討していこう。


場合によっては早期に、改善・修正や値上げを考慮しようね。
[ 投稿者:koji at 07:25 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月15日
マスクと手洗いの励行が重要
マスク屋さんに儲けさせ 水を大量使用するのは両方とも不本意だが、必要悪として認めざるを

得ないな。


むしろ口内ウイルスは洗い流せないから、ウガイ(嗽)は無意味で 水の無駄遣いに為るから、しなくて

良い。


世界中でウガイを奨励してるのは 我が国ぐらいのものらしいよ。
[ 投稿者:koji at 09:19 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「思考の生理学」が100万部以上のベストセラー
{自分の頭で考えに考えて(メモからノートからメタノートへ)、思考を熟成させる事}が書かれてる。


自慢じゃないが、私は常日頃から実行してる事であって、今さら東大生・京大生が一生懸命に

読んでるなんて、バカみたい!


存命中の母は言ってたが、「貴方は、小さい時から{これ な〜に? あれ なんで?}って何時も訊く

から困ったわ」と。


学校で習う先生と教科書の内容を覚えて満足し、それ以上を深く考えさせない 日本の現代教育は、

ナンセンスだよ。
[ 投稿者:koji at 07:30 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月14日
司馬遼太郎 著 「 坂の上の雲」
fp305s

この小説は、善かれ悪しかれ 近代日本が発展した明治時代を描いていて、私の祖父は同時代で

重要な史実の「日本海海戦」に参戦した勇者である。
[ 投稿者:koji at 22:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月13日
オバマ米大統領が来日した
この際、日米同盟の不平等条約(安全保障&地位協定)が改正される事を望みます。


米軍関係者が引き起こす犯罪対応は勿論だが、米軍基地等で働いてる日本人の待遇改善も 

大いに考慮しなければ為らない。
[ 投稿者:koji at 20:03 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型インフル予防ワクチン注射した人が死亡した
新型インフルエンザの予防ワクチン注射を受けた人が、翌日に死亡した。


因果関係は濃厚である。


正しい科学的・客観的な情報を 早急に発表して欲しいよ。
[ 投稿者:koji at 19:26 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月12日
鳥インフルエンザが ヤット市民権を得た
日本経団連が、「鳥インフル対策も 豚インフルと同様に実施して行こう」と呼び掛け始めた。


現に東南アジアや中国では 鳥フルが流行し、日本へも上陸しようとしてるんだから、当然の処置

である。


遅れ馳せながら 私の予言どうりに為って来て、非常に喜ばしい。


一般国民の自覚行動としては 今まで以上に、大げさな位 マスクと手洗いを徹底して実行

しようね!!


何故ならば新型(鳥)インフルエンザの死亡者は、新型(豚)インフルエンザの10倍以上も発生する

強毒性だからですよ!
[ 投稿者:koji at 09:20 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月11日
看護診断とは
fp071s

天皇陛下は結核診療の重要性に関して、皇后陛下は看護診断に付いての御言葉がありました。


天皇は過って御自分の結核を治療した事、皇后は看護の大切さを御述べに為られた。


看護診断とは、医師が 身体に関して下す診断とは違う立場から、看護師が 患者の心や日常生活まで

キメ細やかに診断する事だそうだ。


鍼灸整体師の診断も、現代西洋医学とは違う 東洋医学の立場からの内容だから、患者さんにとって

大いに意義あるものです。
[ 投稿者:koji at 21:34 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

特別サービス料金
通常は初診料3,000円・治療費6,000円(12,500円相当を半額以下にサービス)ですが


往診は倍額となり、初回18,000円・2回目から12,000円


小学生以下は治療費3,000円(初診料は別に3,000円)


2時間特別治療12,000円


その他が有ります


御気軽に御問合せ・御相談下さい
[ 投稿者:koji at 15:32 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]