掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2009年07月30日
松枯れ病を無くすには?!
PHOT00000000000361D7_500_0公明新聞より

人間の病気・怪我対策と全く同じだ。


ここ数十年にわたる科学・医学進歩で、種々の予防法や

治療法が研究開発されて来た。


農薬散布(内科的処置)・病木伐採(外科)・天敵使用

(免疫ワクチン)・その他、色々な方法論は枚挙に暇

(いとま)無いが、百々(とど)のつまりは 松自体の

抵抗力・自然治癒力・免疫力が最良の根本策であること

に変わり無い事実も証明された。


本院の基本理念も、皆さん方の自然治癒能力・生命力を

高めて 健康と美容を増進することが最大の目的ですね。
[ 投稿者:koji at 19:57 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

アメリカでの新型インフルの現状
感染者43,000人のうち302人が死亡し、142

人中1人の割合で 0.7%に当たり、相変わらず強毒

性の死亡率である。
[ 投稿者:koji at 19:21 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月29日
新型インフル感染13万人超過
2か月弱で4倍以上に世界中で膨れ上がった。


WHOでは強毒化・悪性化・死亡者増のウィルス変異を

警戒している。
[ 投稿者:koji at 09:37 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月28日
ラグビーW杯が日本で2019年に開催される
我が国が世界のラグビー界へ貢献してきた事が認めら

れ、W(world)杯はアジアで初めての快挙だから、それ

までラグビー仲間皆で長生きして居たいなぁ・・・
[ 投稿者:koji at 23:44 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

私は脳死も臓器移植も認めない
s-cowok「きょうのるっちゃん」より

科学の進歩が人間性をダメにしてしまったと思う。


その象徴が脳死・臓器移植の思想である。


永遠(三世)の生命を尊重する立場は、もっと違う所に

有ると思います。
[ 投稿者:koji at 04:25 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月26日
「どういたしまして」と「予約」の英語は?
「どういたしまして」を 古い私は"Not at all."

と習ったが、今時は"You’re welcome."と

言ってる様だね。

"Not at all."は「とんでもない("It's

unexpected.")」で強い表現なのかな。



ところで「予約」は何て言うのかな?

"appointment"が一般的のようだが、なにか命令され

てる感じで 気に為るんです。

"reservation"の方が丁寧な感じがするんですけど、

本当は何と言えば良いのか、どなたか教えて下さいます

か?
[ 投稿者:koji at 12:05 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月23日
世界食糧事情・平等分配は飢餓死を無くす
そういう活動をしてる会社が在り、応援したい気持ちで

すよ。


先進国と称してる国々は殆んど飽食で 食べ過ぎてる。


慾に固まった人類は 皆がグルメで、食べずに居られな

い本能に負けてる。


こんな国々の食費に、社員食堂やレストランが協賛して

一食20円のボランティア寄付金(または税金)を加え

徴収し 餓死者の多い国へ援助する営利事業会社です。


寄付金を出す人への効果を見れば、罪悪感・優越感・

使命感を誘発し、これを切っ掛けに 痩せるダイエット

が成功した例も有るそうだ。


お互いに 頑張ろうね。
[ 投稿者:koji at 09:13 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月22日
富士登山
私は100回いじょう登ったが、上には上が居る事を知

った。


私と同じ「佐々木」姓を名乗る69歳の男である。


定年退職の60歳を過ぎてから9年間、可能な天候なら

毎日のぼり続け555回に達し、今年中に600回を

目指してるそうだ。


私は20才代に、五合目から頂上までを 3時間弱で

往復したのが自慢だけど、いまさら富士へ登る気はしな

い。


ところが彼は今でも毎日 4時間45分で往復してしま

う。


そんな無理をしたら長生き出来ないと思うが、人生の

目的観が違うんだね。


何かに熱く拘(こだわ)る心には 見習える物を感じる

よ。
[ 投稿者:koji at 23:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月21日
明日の部分日食は 曇天で見れないか
PHOT000000000000B15E_500_0公明新聞より

風雨の今日は 衆議院が解散される。
[ 投稿者:koji at 06:58 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月20日
Native(自然な本物・本国)の英語は 難しい
「気を付けろ!」を日本人が英(米)訳すると 如何い

う風に表現する?


私だったら ”Take care !"と言ってしまう。


ところがアメリカ人は "Watch out !"と言ってた。


TPO(時・場所・状況)によるが、イギリス人は 何て

言うんだろうか?
[ 投稿者:koji at 17:26 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月19日
1;A heart pacemaker patient told us,
"Excuse me,please turn off your cellular phone,

because I'm afraid that it stops my pacer,

thank you."


2;The patient of the cardiac pacemaker said to us,

"Please switch off your phone.

To our regret,because my pacer is stopped by the electric

wave."


心臓ペースメーカーを装着してる患者さんが 私たちに

言いました。

「すみませんが携帯電話の電源を切ってもらえますか。

私の心臓ペースメーカーが止まってしまうのが怖いので

す。

有難う御座います。」
[ 投稿者:koji at 13:30 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型インフル感染拡大中
油断するな!


感染発病者は世界95000人、日本4100人(ここ

4日間の一日200人増は6%増)、47都道府県全体

に広がり、横須賀市内だけで10人以上(15人か)。


これ等から推測すると、横須賀市内でも一日一人ぐらい

の割合で患者が増加してくる。


秋から冬に大流行し、国民の2〜4人に一人が感染し、

強毒化(死者急増)する恐れあり。


夏場の今から安全対策が必要。(@^^@)/
[ 投稿者:koji at 07:05 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月17日
音楽家メンデルスゾーンを研究しよう
PHOT000000000002F065_500_0公明新聞より

「ピアノ・ソナタ」、「スコットランド交響曲」、「ト

ランペット序曲」、「夏の夜の夢」などで有名なドイツ

ロマン派を代表するメンデルスゾーンは、生誕200年

を迎えたが、ユダヤ人であるため迫害され無視されて来

た。


しかし偉大な存在である彼を、大いに顕彰して行かねば

為らないんだよね。
[ 投稿者:koji at 22:42 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「万葉恋歌 ああ、君侍つと」
久方ぶりに感動したので御紹介して置きます。 


歌手:小林幸子
作詞:額田王・磐姫皇后・播磨娘子
作曲:新井満

ああ 君待つと わが恋ひおれば わがやどのすだれ 
 すだれうごかし 秋のかぜ吹く

ああ 君が行き けながくなりぬ 山たづねたづね
 むかえか行かむ 待ちにか待たむ

ああ かくばかり恋ひつつ 恋ひつつあらずは ああたかやまの
 いわねしまきて 死なまし死なましものを

ああ 君なくは なぞ身よそはむ くしげなるつげの
 つげのをぐしも とらむともはず


ああ かくばかり恋ひつつ 恋ひつつあらずは ああたかやまの
 いわねしまきて 死なまし死なましものを

ああ ありつつも 君をば待たむ うちなびくなびく
 わが黒髪に 霜のをくまでに

ああ 君待つと わが恋ひおれば わがやどのすだれ
 すだれうごかし 秋のかぜ吹く 秋のかぜ吹く 秋のかぜ吹く



ああ・・・ 恋しいあなた
今夜も私は あなたを待っています
でも あなたは こない
あなたのかわりに すだれをふるわせ
きてくれたのは 風
もう 秋なのね

ああ あなたがこなくなって
ずいぶん時間がたちました
いっそ山を越え
迎えにいこうかしら・・・
いいえ そんなことをしてはいけないわ
じっと 待ちつづけなくては

ああ ああ 狂おしいほどの恋
もう 胸がはりさけそうです
こんなに切ない思いをするくらいなら
いっそのこと・・・
高い山のいただきにある岩を枕にして
死んでしまいたい

ああ あなたが傍にいないのに
どうして身を飾る気になりましょう
化粧箱の中には
私の好きな黄楊(つげ)の櫛(くし)が入っています
それをとって
髪をとかす気にもなりません

ああ ああ 狂おしいほどの恋
もう 胸がはりさけそうです
こんなに切ない思いをするくらいなら
いっそのこと・・・いっそのこと
高い山のいただきにある岩を枕にして 枕にして
死んでしまいたい

ああ つらい・・・
つらいけれど 待ちつづけます
私の長く伸びた この黒髪が
白髪(しらが)になるまで
いつまでも あなたを
待ちつづけます

ああ・・・ 恋しいあなた
今夜も私は あなたを待っています
でも あなたは こない
あなたのかわりに すだれをふるわせ
きてくれたのは 風 きてくれたのは 風
もう 秋なのね
[ 投稿者:koji at 12:33 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月16日
心臓カテーテルの事故は 施術の10%に及ぶ!
これを合併症として、医師達は誤魔化してきた。


実態は死者が多発し、殺人刑罰に値する医療事故で在る

のだ。


患者としては、たまったものではない。


患者の事故を殆んど無くす超音波スキャン技術は開発さ

れてるのだから、全国の保守的な医師達が意識改革して

新技術を学習し取り入れれば、たちまちに医療事故は

激減するので、頼むよ 建前は仁術の医者達よ!!


そうでない怠慢な医師達は、遠慮なくドンドン逮捕して

刑務所へ送り、免許を剥奪(はくだつ)する以外に解決

法が無くなってしまうから。
[ 投稿者:koji at 21:22 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本人の平均寿命は世界トップクラス
1947年に統計を取り始めた時は 女性53才・男性

50才で世界的に低水準だったのが、急速に伸びて、昨

2008年には 女86・男79で世界トップを走ってる。


男女差・医療向上・社会変化・気候・食事・運動その他、

種々の要因を挙げられてるが、やはり高令社会である

アイスランド・香港・スイス・フランス等の要因と比較検討

しなければ、本当の結論は出せない。
[ 投稿者:koji at 21:05 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

万病・怪我の治療・予防に日本古来医学を試す価値あり
PHOT000000000000EA63_500_0公明新聞より



私が鍼灸指圧師に為った 大きな理由は、私自身が色々

な怪我や病気をして、それが現代西洋医学で治らず、

東洋医学で治ったからです。


重要な選択肢の一つとして、ぜひ試してみて損は無いと

思いますよ。


悧巧な患者さんの在り方は、広い心と視野で 古今東西

のアラユル医学を認める事で、健康診断は正しく補正さ

れます。


ただ何処の世界にも、名医と藪医者は居ますから、慎重

に選んで下さいね。
[ 投稿者:koji at 14:25 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

50才代から腰と膝が悪い
「転ばぬ先の杖」と云うけど、男性で8割・女性で6割

に異常が見つかる。


40才代でも約半数に異常が見つかる。


その原因は色々と言われるが、ようするに20才代から

徐々に始まってる老化現象が 顕在化してきた訳だよ。


イヤでも来るものなら 老いを認めて、積極的に明るく

楽しく元気に受け止める勇気と寛容さが必要ですね。


実際にカッコ良いステッキやリュックサックを使用する

のも、一日2,000歩を実行するのも、バランスの採

れた食事を良薬と考えるのも、毎夜7時間睡眠を守るの

も、それぞれに結構ですな。
[ 投稿者:koji at 07:51 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月15日
国内の新型インフル感染者は3,150人に達してる
ここ1週間の内に約1,000人が急増し、感染力の強

さを見せ付けてるな。


間も無く、国内感染発病の大爆発が始まるよ。


それに連れて、死亡者も出て来るのは必定だ。


少なくとも自分だけは死なない様に、一人一人が気を付

けようね。


横須賀市内の感染者は7月4日現在で8人の発表だが、

実際には人口比率や国際都市化率から推計しても、

今日現在10数人に倍増してる筈だよ。
[ 投稿者:koji at 13:03 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月14日
個人の尊重 = 人間革命
作家の村上春樹は、「システム(制度)に左右され飲み

込まれる 人間の脆弱(ぜいじゃく)さを、正しく律し

リードするのは{物語り}だ」と主張する。


確かに、そんな一面が認められて、彼の小説が世界中に

翻訳され 愛読されるのだろう。


どの作品における主題(主人公)も常に 進歩した現代

社会の矛盾に翻弄されながら、方向性を見失う 不安で

孤独な若者だが、しかもなお自分自身の個性と自由を

主張して 巨大で暴力的な社会システム内においてさえ、

自分の存在感を堅持しようと踠(もが)く。


そうした生き様へ 共感が集まるのかもしれないな。
[ 投稿者:koji at 20:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

血圧降下剤の害毒
s-PHOT0000000000033625_500_0公明新聞より

私自身が高血圧で薬を飲んだ経験から、副作用や後遺症

を良く知ってる。


その最たるものは次の2点です。


1;長期に服用する化学薬品(石油から作られてる)の

毒性で、脳が侵され早くボケたり 胃癌・肝臓ガンにな

る。


2;血圧が下がると血の廻りが悪くなり、血の塊が血管

に詰まって 脳梗塞や心筋梗塞に罹り易い。


要するに中高年者の血圧上昇は、動脈硬化で悪くなった

血流を良くする 生理的に正しい働きだから、やたらに

降下させると 反って病気に為ってしまうのです。


そこで服薬を中止して 東洋日本療法へ切り替えた私

は、現在とても具合良いな。


だからこそWHO(世界保健機関)の基準では「最高

血圧199までは投薬しない事。また200〜219

では 1か月間は減塩と運動療法で様子を見る事。そ

して220以上なら即時に投薬を開始する事」と定め

られている。


日本国内で此の正しい基準を遵守する医師が少ないの

は、誠に残念至極だ。
[ 投稿者:koji at 13:06 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

燕(つばめ)の雛(ひな)が巣立ってった
今日は関東地方の梅雨も明け、それと合わせるように 

今年2回目の軒先き産卵ツバメが成長して巣が空になっ

たよ。


これから何処かに集合し 大群を成して一斉に、遥か南

の国を目指し 海上の長旅へ飛び立つのだろうなぁ・・・


御苦労さま、頑張れ、来年も又、みんな元気で帰って来

いよ〜〜〜 ♪
[ 投稿者:koji at 12:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型インフルに免疫が有るのは90歳以上
「スペイン風邪が流行した1918年に生きてた人は、その時に感染して免疫が残ってる可能性が有る」という研究成果を東京大学が発表した。


逆に言えば、「90歳未満の人達に免疫は無い」という事実が判明したのです。
[ 投稿者:koji at 05:40 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月13日
日本に天皇陛下は必要ない!?
日本を纏めた豪族として、過去の歴史的な存在価値は、

他国同様に有ったのだろう。


しかし終戦後の象徴天皇は、アメリカが日本を占領支配

して行く手段の性格が強かった。


はたして我々は、どんな存在を平和・自由・平等の象徴

として憲法に掲げるべきか、将来の世界を見回して 深

く広く考え直す時期だろう。


現状は 世界中から王族・皇室が消えて行ってる。


日本を象徴する美しく気高い桜花も花火も パッと咲い

てパッと散るのを潔(いさぎよ)しとしているが・・・


7月11日に久里浜ペリー祭の花火を、家族3人で眺め

ながら フッと思った。
[ 投稿者:koji at 23:29 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

未完成と未練の狭間で・・
PHOT0000000000009EF6_500_0公明新聞より

格好良く言えば、完成させるまで止められないんだ。


でも実のところは、未練タラタラで止められないんだ。
[ 投稿者:koji at 22:24 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

脳死は人の死では無い!
1;脳死でも心臓が動いてる間は、3か月以上を経た妊婦な

ら 10か月まで生きて出産も出来た症例が有る。


2;小児の場合は、脳死判定後も 脳が回復した実例が多い。


3;虐待死させた親に、その子の脳死判定権が有るのか?

ちなみに去年1年間の子供虐待取扱い件数は42,662件

も有った。


4;医師が脳死と判定し脳死者家族が了解して 臓器移植へ

移行する際は、医師や脳死者家族の心身負担に チームワー

クとして、移植コーディネーター等は 如何に対応するか。
[ 投稿者:koji at 21:31 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

都議選結果から、政局のキャスティングボードは 全員当選の公明党が握る
民主党が第一党に為ったが、一党だけでの過半数には

達しなかった。


{ 民主54(20増)、自民38(10減)、  

公明23(1増)、共産8(5減)、ネット2(2減)、 

諸派・無所属2(2減)、社民0 }


都議127人の過半数(議案可決)は64だが、それが

可能なのは民主54+公明23=77の組み合わせだけ

であるから。


政治は複雑怪奇なので 色々な政党間の組み合わせは

可能だけれど、共産党が民・自・公の3党を否定してる

から、野党連合(民・共・ネット・諸・無=66)とい

うのは 信頼できる長期パートナーには成りえない。


民主+自民の大連合=92は、さしづめ裏切り行為

だから やらないだろう。


すると自+公 か 民+公しか無いな。


今までの自+公+諸・無でも63にしかならず、

わずか1人が足りない。


ただし民主党から自民党へ鞍替えする議員が1人でも

居れば、また別の話に為るのだがね・・・


それとも逆に 自民から民主へ乗り換える「雪崩現象」

で大きな政界再編成が起こる可能性は大きい。


特に民主党と自民党は{同じ穴の狢(むじな)}だから、

柔軟に大幅に 離合集散する余地を残してる。


話を元へ戻せば 今のところ、消去法で民公77

(+ネット2+諸・無2)しか 必然性が残って居ない

のです。


そして国会で間近に迫った 衆議院選挙においても、

同様の結果が出るのだろうよ。


まぁ衆院選では 都議選よりも自公の選挙協力が働く

し、国民も都議選とは若干違う観点から投票するので、

自民は敗戦するが、その痛手は都議選より少なくて済む

と思うがね。
[ 投稿者:koji at 00:00 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月08日
リラクゼーションできる ユッタリした エコな佐々木整体はり治療院
来院なされば、すこやかに・いやし・なごみ・楽になります。


そして頼れるリハビリテーション・ストレッチを実施してる。


10年前から自動車も携帯電話もテレビも止めた。


ただパソコンと冷蔵庫とエアコンと洗濯機は、良い

面も有るので止められずに居ますが・・・


電気治療も医療器具の使い捨ても控え目にしてる。


笑いの絶えない3人家族従業員で人件費を節約し 諸々

の経営改善・経費節減努力は、20年間も治療費値上げ

をせず 逆に値下げを断行できた。


予約時間に余裕を持たせ、お互いを尊重し 楽しく明る

く元気に語り合い、ユトリの有る心身で治療効果を倍増

させてます。


遺伝子は争えず、院長以下 なかなかの博学・イケメン

(?)なので、帰りには 健康と美容の豊富な知識が身

に付きますよ \(◎o◎)/!(●^o^●)
[ 投稿者:koji at 21:18 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

適切な運動量
hana125

オリンピック選手は毎日、腹筋運動と腕立て伏せを其々

3,000回づつ行なう。


私も学生時代には各々1,000回づつ実施した。


でも加齢と共に徐々に減らし、60歳を過ぎてからは

100回づつにしてる。


皆さんも 自分の体力に合わせて、運動量を減少させる

べきです。


一般的には 60才を過ぎれば10〜30回で良いで

しょう。
[ 投稿者:koji at 07:56 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月07日
裁判員制度の良さを見つけようか。
1;死刑に反対できるか。


2;現在は、刑事起訴された99.9%が有罪に為って

しまう 非常識な日本だが、国民の良識で在る「無罪推

定・被告の権利」を実質的に導入できるか。


以上の様に、警察官・検察官・裁判官・弁護士たち 

プロの慣れ合いに水を差せるか。


天の川と、満月と、皆既日食を同時に眺めながら(??) 

そんな事を考えてみるか。
[ 投稿者:koji at 23:36 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]