掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2009年06月30日
日記内容の偏(かたよ)り
あらゆる分野を網羅して書きたいし、書けるが書かない。


そんな拘(こだわ)りを許して頂きたいのです。
[ 投稿者:koji at 22:01 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型インフル死亡率は高く 0.44 %
世界の状況は 感染7万人の死亡311人、つまり

225人の1人(0.44%)が死亡している。


通常のインフルエンザの死亡率は0.01%だから、

44倍も強毒で 悪性だな。
[ 投稿者:koji at 13:03 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

吉田雄人(33歳)新横須賀市長が誕生した
早稲田の後輩である。


おめでとう。


「♪♪ 現世を忘れぬ久遠の理想、進取の精神・学の

独立・・・ ♪♪」


まあまあ 校歌の精神を生かし、元気に頑張って下さいね。
[ 投稿者:koji at 09:43 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

精神腫瘍医が重視されてる
hana042

全国に80人しか居ないが、ガン患者うつ病化の診療

を担当し成果を上げてきた。


日本東洋医学(代替医療)は、こういう症例にも効果

が有ります。
[ 投稿者:koji at 07:50 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タミフル耐性菌が発見された
デンマークではあるが、日本にも当然のこと発生してる

に違いないね。


なぜならば、世界で我が国が一番多く タミフルを使用

してるからだよ。
[ 投稿者:koji at 07:44 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月29日
Sasaki Acupuncture Massage Clinic ; Kurihama,Yokosuka,Kanagawa,Japan
Japan,Kanagawa prefecture,Yokosuka city,Kurihama(near by Kurihama train station).

Sasaki clinic ; Acupuncture,Japanese massage,Seitai,Moxibustion,Finger-pressure,Shiatsu,Chiropractic,etc.

39 years have passed since we opened.

For your Health , Beauty & Well being.

Healing your broken Heart(Spirit,Mind) & Body.

We(woman & men's 3 oriental doctors of experienced old-timer or young) will heal the female & the male safely, gently, kindly,honestly and politely.

The first time fee is ¥9,000.-(about 90 minutes) & next time is ¥6,000.-(about 60 minutes).

Please get your appointment(reservation) according to telephone No.046-834-4360.
[ 投稿者:koji at 09:28 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月28日
米国の感染者は100万人以上と推計
アメリカ国内では、これまでに2万7,000人以上の感染と3,000人以上の入院患者、127人の死亡が確認されている。


しかしCDC(アメリカ疾病対策センター)は26日、「確認数は氷山の一角にすぎない」としたうえで、アメリカの新型インフルエンザ感染者が推計100万人を超えているとの見方を示した。


中でも、ニューヨーク市では50万人以上が感染した可能性があり、これは全住民の7%に当たるという。


CDCは、季節性のインフルエンザが流行する秋以降、新型インフルエンザが強毒性になる可能性があるとして、アメリカ国民に対し注意を呼びかけている。
[ 投稿者:koji at 09:26 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月27日
新型インフル、アジア初の死者がフィリピンに出た
s-142_c2c7a4c1bee5a4b2b2d6b2d01

フィリピンの感染死亡は1週間前のことだが、アジアの

感染は拡大し 3000人を超え、日本の感染者は現在

1048人に達した。
[ 投稿者:koji at 05:10 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月26日
川崎市の病院内で、看護師5名に感染者が発生
ついに新型インフルの院内感染も 目に見えて来た。


要するに人が集まる処は 全て危険である。
[ 投稿者:koji at 18:52 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月25日
日本人の2人に1人は癌(がん)に為る
病気と云うよりは、医者の営利主義を背景にして 誤診

で作り出された「ガンもどき」を加え、つまりは老化

現象の一種でしか無いんだよ。
[ 投稿者:koji at 05:01 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

横須賀市内で感染者が2人発病した
新型(豚)インフルエンザも、いよいよ近づき、弱毒性

とはいえ 休院のタイミングを計って居ます。


横須賀市役所や保健所へ詳細を問い合わせたが、プライ

バシー尊重のためか 不十分な情報しか教えて呉れ

ない。(例えば患者の住所が久里浜・長沢かどうかさえ

教えて呉れない。ちなみに 電話相談窓口担当者名は聞

いて知ってるが、プライバシー保護として 此処に書か

ない)


これでは自主的に休診したり町内活動するための重要な

判断基準が不足し、新型インフルの感染拡大は抑えられ

ないよ。


結局は「御上(おかみ)の言う事に従ってれば良いんだ

!」というトップダウンの姿勢しか無く、ボトムアップ

の主体性を無視し軽蔑てる御役所根性だけだ。


庶民は理由も無く パニックに陥ったりプライバシーを

侵害はしないので、もっと庶民の意見を信用し尊重し、

共同作業して行くべきだと思う。


そういう姿勢に公的機関が変貌できれば、行政改革は大

きく進むんだ。


また地方自治体は 国の新指針に戸惑いを覚えてるよう

でも在るな。


政府の方針が朝令暮改で首尾一貫せず、厚生労働行政の

不備を露呈してるね。
[ 投稿者:koji at 05:00 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月24日
歩行者に安全な車を開発して欲しい
000907_li

私の母は 歩行中に自動車に跳ねられ亡くなった。


だから私は自動車を止めて 自転車へ乗り換えた。


加害者も被害者もイヤだからです。


ところが道を歩く立場に為って見ると 去年の死亡事故

は、歩行者6000人余で 乗車時5000余人を上回

ってるんだ!


歩行者が交通安全を意識し、官庁が道路を改善する事は

勿論として、まず自動車会社が安全車を作るのが先決だ

ね。
[ 投稿者:koji at 07:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月23日
今日は沖縄慰霊の日
太平洋戦争で地上戦闘を経験した日本民間人は 沖縄

と満州だけである。


満州から引き上げた私には、沖縄人の気持ちが少しは

理解できると言わせて貰いたいけど、如何でしょう

か・・・


ですから憧れの沖縄へ、単純に楽しむ観光旅行へ行け

ない拘(こだわ)りが有って辛いのですよ。
[ 投稿者:koji at 23:34 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

裁判官・検事・警察・被害者・弁護士・被告人の全てに 間違いは有り平等だ
被告人の自白・否認も間違ってれば、被害者の申告・

証言も間違ってる内容が多々ある。


人生や社会・人間関係は複雑で奥深いのに 其れを理解

できず気付かず、と云うより 無視して、警察(刑事)

・検事の間違ったゴリ押しを無条件に認めてしまう

裁判官が悪い。


警察・検察・裁判所・弁護士界の全てに 猛省を促し

ます。


被告人の証言を、被害者の証言と同等に 平等に重視す

ると、冤罪は激減する。


別の言い方をすれば、「疑わしきは罰せず」という裁判

の正しい原則に 立ち戻り、実行したら良いだけの事で

す。


良識豊かな陪審員の皆さんは 大変だが、ぜひとも正し

い裁判の原則へ戻す努力をし、無実の冤罪を無くして

欲しいな。


逆に 独断的な検事権力が決めた不起訴物件でも、間違

いが多いから、正当な起訴へ 国民の努力が必要です。


つまりは司法界を聖域にせず、我々の手元へ引き戻す

自覚と努力が要りますね。


おっと、私自身の反省と前進を 忘れる所でしたよ。
[ 投稿者:koji at 21:17 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界の新型インフルは拡大・悪化してる
96カ国(地球上の約半数の国)で 感染発病者

52,000人・死亡者230人を超え、6月13日の

33,000人から10日間で爆発的に拡大している。


感染者226人の1人(0.44%)が死亡し、悪性・

強毒だ。


中でも日本と交流の深い米国における感染・死亡者

(6月13日現在で感染18,000人の死亡45人)

が 発祥地のメキシコと同様に増加してるから、細心

の注意を要します。
[ 投稿者:koji at 08:33 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月22日
水分補給のパラドックス(ジレンマ、矛盾、意図に反した結果、ギャップ等)
002260_li

水中生活動物に対して、陸上生活動物の人体(皮膚・

頭髪・内臓など)に 多量な水分が悪影響を及ぼす事は

常識である。


だから入浴(洗体)や飲水は、原則として健康を害しま

す。


しかし人体の6〜8割は水分だから、重要な必要成分でも

ある。


清潔も必須条件だ。


そこでバランスの取れた生活が求められます。


結論として、現代贅沢病の悪習慣である 過度の入浴と

飲水(飲酒)は、極力 減らさないと、皆が摂取過剰の

病気に為ってしまいますよ。


でも夏場に 水分不足を自覚しにくい高齢者は、熱中症

に気を付けて、十分な水分補給をしましょうね。


ただしビールには 脱水成分が含まれ、逆に体内水分を

排出して 飲む前より飲んだ後の方が体内水分は減少し

てしまい、脱水症状を悪化させますから 水分補給には

不適当ですよ。


ビールは咽喉(のど)の乾きを潤(うるお)すには 

最高の飲料だけど、水分補給になったと感じるのは

錯覚で、実際に小便が近くなるのは 脱水症状を悪化さ

せてる証拠です。


特に若者の過度な飲水は 不健康でしか無いよ。
[ 投稿者:koji at 08:56 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

<石綿発がん性>政府、早大教授らが調査(毎日新聞)
(自註・ここ3年間に3500人が労災認定を受けて居る。)

 政府がアスベスト(石綿)によってがんになることを認知した時期が遅くても1960年代前半までさかのぼることが、早稲田大学(自註・我が母校です)の村山武彦教授(リスク管理論)や「中皮腫・じん肺・アスベストセンター」(東京都江東区)の名取雄司所長らの調査で分かった。22日に全国で発売される「アスベスト禍はなぜ広がったのか 日本の石綿産業の歴史と国の関与」(日本評論社)で明らかにした。政府の発がん対策の検証では70年代以降しか公表されておらず、石綿被害拡大の原因を探る上で注目されそうだ。

 村山教授らによると、海外で石綿が肺がんを起こすと広く知られたのは55年、中皮腫は60年。国内では国立公衆衛生院の鈴木武夫氏が51年、当時の労働省が所管する財団の機関紙「労災」で発がん性物質に石綿を挙げた。60年に労働省の研究報告の中で石綿肺(石綿じん肺)に合併した肺がんの死亡例が紹介された。この直後に労働省側が石綿の肺がんを初めて労災認定した。

 中皮腫では、労働省の66年の研究報告で「中皮腫の発生が石綿肺にみられることは周知である」との記述を確認。66年に東京で開催された「第9回世界がん会議」では、米ペンシルベニア州の衛生当局者が、中皮腫は石綿工場周辺の住民の間にも見られた、と石綿公害を報告していた。

 しかし、政府が石綿の発がんの可能性に言及して指導したのは71年。本格的な規制は吹き付け石綿を原則禁止にした75年だった。【大島秀利】


(自註・要するに58年前にアスベストの有害性が判明し、先進諸国は40年前に全面禁止したアスベスト使用を、我が国政府は数年前まで 例外的に許可してた悪政が、中皮腫ガン150万人多発予測の原因ですよ。)
[ 投稿者:koji at 07:49 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月21日
病院の検査で死亡者が出てる
奈良県の大和(やまと)病院では、診療報酬を

誤魔化したり 不当な検査で死者が発生した。 
[ 投稿者:koji at 08:00 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月20日
宝ジェンヌの3法則
宝塚歌劇団では、「品格・礼儀・謙虚さ」の有る女性を

求められている。


大変では在るが 羨(うらや)ましいね。


大和撫子(やまとなでしこ)の御手本となる貴重な存在

だな。


さて 日本男児も負けてられないよ。
[ 投稿者:koji at 13:20 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マスコミ論調が 私の予測へ、やっと近づいて来た
fp014sきりん

新型インフルの厚労省新指針は、「軽症者は自宅療養、

診察は一般機関で、全数把握を止め 検疫も縮小する、

遺伝子検査(PCR)は集団発生のみ行う」と発表され

た。


つまり今秋に予想される 全国的な第2波流行(強毒性)

に備え、重症者入院病床を確保する目的である。


ただし院内感染を避けるため、腎透析・がん・産科は診療

を受け付けない。



またアジア太平洋地域で初めての死亡者が オーストラリ

ア(南半球)に出た。


今まで死者が確認されたのは米州大陸と英国(北半球)の

みだったが、いよいよ 世界的に強毒化する前兆に見える

ね。
[ 投稿者:koji at 12:10 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月18日
予約時間を厳守する事が肝腎です
本院では 御互いに予約時間を守る事を重視してる。


それが自分をも他人をも 尊重し尊敬する心の表れだと

思うからです。


逆に予約時間を守れない人は 他人に迷惑を掛け軽蔑さ

れますから、もっと自分自身を大切にして下さいね。
[ 投稿者:koji at 12:24 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

感染者は神奈川県内で28人、全国で682人(神奈川新聞)
最近は厚木基地(大和市・綾瀬市)で1人と 逗子市の

女性1人が感染発病し、逗子の女性は横須賀市内の感染

症指定医療機関で治療を受ける。


横須賀市での発見も間近かだろうな。


しかも重症者だけは優先的に入院・投薬するが、設備も

薬も不足するので、軽症者は 自宅療養させられ薬も貰

えないから、体力と治療方法を 自分で得なければ助か

らない事態が来てるよ。
[ 投稿者:koji at 09:25 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月17日
インフル治療薬タミフルを使用禁止
厚生労働省の研究班が、「10才代のタミフル使用は、

原則として禁止する」処置を 継続すると結論づけた。


新型インフルが中学生・高校生に流行して 使用したい

のは山々だが、効果を期待できず 多大の副作用・後遺

症が有るからこそ、誤魔化し切れずに 使用許可を出せ

ないのは明らかであるな。
[ 投稿者:koji at 06:34 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月16日
感染者650人へ急増してる
尾瀬

感染力は増し、北海道から沖縄まで全土に広がった。


7日間で193人増は 42%増に当たる。


国内で強毒化・悪性化して、死亡者が出る時期は 近

いかも知れない。


油断大敵である。
[ 投稿者:koji at 21:25 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

予防注射によるC型肝炎感染の責任は、直接・注射を実施した医師達に在る
それを国・厚生労働省だけへ責任転嫁して、口を拭って

るのは怪しからんよね。
[ 投稿者:koji at 19:25 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

女性の20人に1人が乳がん
「灸(きゅう)は肌を焼くに非(あら)ず、心に火を燈

(とも)すなり」


病気(ガン)に対して 戦うべきなのか、否か。


押し並べて 医療従事者は、患者さんや其の家族の心身

に 寄り添うべきなのだろう。


「内面如菩薩(ないめんにょぼさつ)、外面如夜叉(が

いめんにょやしゃ)」という医者の生き方{格言}を守

ろうかな・・・
[ 投稿者:koji at 07:35 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月15日
一粒の種(ひとつぶのたね)
それぞれの生命の奥底に植え付けられ、善悪が成長する元に為る。
[ 投稿者:koji at 19:28 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

現代日本語を形成した作家たち
hana134

夏目漱石・芥川龍之介・志賀直哉・太宰治(だざいおさ

む)・野坂昭如(のさかあきゆき)・・・


思いつくまま 独断と偏見で挙げてみたが、一人ぐらい

は当たって居るかな。
[ 投稿者:koji at 11:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

小説家・太宰治(だざいおさむ)の存在価値
「人間失格」などに{絶望}を描く事で、また自分自身

が 女性と心中(しんじゅう)死して見せる事で、逆に

人々へ{希望}を与えたのだろうか?!
[ 投稿者:koji at 10:50 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年06月12日
日本の東洋医学は世界一です
色々な立場と見解が有る。


学制は中国・韓国・アメリカ・フランス等が進んでいる。


技術は日本が進んでいる。


総合力として我が国が最高であると自負する。


要は患者さんの心身両面を治し、予防し、改善し、納得

させる能力が大切なんだと思います。


付け足せば、自分や家族を治し、信頼されてる事も判定

基準に入ります。


医療は 単なる学問・商売では有りませんので。


学問の追求と職人芸(術)の追求は 其々の意義が在る

から、少なくとも開業組織に属する医療従事者は 後者

の立場を取るべきだろうよ。
[ 投稿者:koji at 17:50 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]