掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2009年05月31日
グッスリと 眠る
我が息子が申すには、「ぐっすり」とは 英語の

「good sleep」が語源だと。


なるほど なるほど・・・


普通の会話では、「I sleep well.」(私は良く眠れます)

と言うが、"Good Sleep"とは 面白いなぁ。
[ 投稿者:koji at 20:40 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月29日
人間って 人生って 面白い
死にたいような 地獄が有ると思えば、182歳まで生き

たいと思える 極楽も在る。


貴方の心は今、ドッチへ 揺れてんの??
[ 投稿者:koji at 19:55 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

WHOは「フェーズ6」を考慮してる
002080

危機感は持続すべきだね。
[ 投稿者:koji at 08:06 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

理事・役員を引き受ける人は 御苦労さま!
ヤル気の有る人々が 役員・理事を引き受ける。


良い事を実行しても、ほとんど褒められる事は無い。


ちょっとでも失敗が有ると、すぐに非難される。


ボランティアで協力してるのに 割が合わないよな。


まあ私の様に 陰ながら応援してる人も居るから、頑

張って下さいね。
[ 投稿者:koji at 07:48 | 湘南長沢グリーンハイツ団地管理組合法人&自治会 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

医師25万人よ、頑張れ、応援してますよ!
全国の医師達には 利己的な行動が多い。


でも頭脳・技術・倫理観に優れた人々の 多数いる集団

の筈だ。


今後の改善を期待して待とうか。
[ 投稿者:koji at 07:35 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原爆症認定基準を改正しよう
戦後64年が経って 初めて前向きに動き出した。


裁判所・政治家・医師などが、やっと原告(原爆被害者

)を救済する方向を向いた訳だ。


遅きに失っした感は有るが、良かったね。
[ 投稿者:koji at 07:18 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月28日
他人を中傷誹謗して 貶(おとし)める卑劣さ
yun_3377x

新型インフルエンザが、国内で初めて人から人へ感染し

た現場の 神戸の高校が有らぬ非難を受けて、生徒の間

で 精神的な混乱が起こっているそうだね。


正しい批判は許されるが、根拠の無い誹謗中傷は 人の

誇りを傷つけ、プライバシーを犯し、学業や商売を妨害

する事になる。


悲しい 世の中だなぁ…


この高校が 先駆的な働きをして、全国が早めに対策を

講じられたのだから、感謝こそすれ 非難するのは当た

らないよ。
[ 投稿者:koji at 22:23 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

肺癌の原因は 自動車と工場の排ガス
排出された極小微粒子が 吸気によって肺の奥へ達し、

蓄積されて発ガンする事実は判明している。


これに比しタバコの煙は 粒子が大きいので、ガンの原

因には成らないのだ。


しかもタバコは 漢方薬と同じように、{健康を増進す

る}と言う説も有る位です。


それなのに何故、「煙草(たばこ・タバコ)が肺ガンの原

因だ」と、世界中が ウソをついて決め付け、タバコに全

ての濡れ衣を着せるのか?!


それは自動車や有害工場が罪を逃れて、毒ガスをオオッ

ピラに撒き散らし、大儲けする目的からですよ。
[ 投稿者:koji at 21:04 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月27日
ナース・プラクティショナーが活躍してる
医師に権限が集中してる 日本独自の弊害を解消する手

立ての一つとして、非常に注目されている。


ベテラン看護師に診断治療の権限を移行する試みです。


医師不足解消に 大きく貢献する手段だ。


だからこそ我々も 医業類似行為者としての自覚を持ち、

大いに医療へ貢献して行く必要が有る。
[ 投稿者:koji at 07:54 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

まだまだ日本は・・・捨てたもんじゃ無い
若者は、車の渋滞・店の行列・車内や道路での 化粧や

携帯電話を、自分勝手で無頓着に利用し、周りを気にせ

ず協力しない。


そんな日本の未来に 夢や希望は持てるのかな・・・


でも我が息子・娘・孫たちは、だからこそ頑張って 

一生懸命・健気(けなげ)に生きて呉れてる。


日本の将来を託せる若者は マダマダ大勢いるよ。
[ 投稿者:koji at 06:42 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月26日
ジンカクにバツイチのオレ
fp021sパンジー

だからなんだっていうんだよ。


それでもくっていければいいじゃんか。


たべもののうらみはおそろしいね。


おんもかんじるなぁ。


かんしゃしてありがとうございます。
[ 投稿者:koji at 23:00 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

インターネット掲示板には 否定論や失敗談が集まり易い。
それは其れで良いのだ。


しかし「其の後は 前向きに如何するか?!」。


この内容が有れば、批判も失敗も 大いに結構ですね。
[ 投稿者:koji at 11:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月25日
空気感染の本質を見極め 確認しよう
マスク・手洗い・うがい等が無意味とは言わないが、あ

くまでもインフルエンザウイルスは空気中に漂い、感染

して行く事を心に留めましょう。


だから人へ移すのも うつされるのもイヤなら、隔離・

自宅待機する以外に方法・手段は有りません。


やはり世界全体の今日の死亡率も悪く 12,000人

の93人で 129人の1人(0.8%)と、あまり変化し

てませんよ。


しかも感染力の強さは、今朝1万人だったのが 半日の

間に2千人も増加してしまった。


日本の感染者は348人に達し 人数は世界の第4位

で、先行した北米大陸の3国(メキシコ・アメリカ・

カナダ)を除く 遠離国としては第1位である。


高齢者は 免疫が有って発病しないとか、若者は 感染

発病するが死なないとか、病弱者と妊婦は 抵抗力が低

く危険だとか、色々な雑音(オット失礼)見解が発表さ

れるが、あまり惑わされずに「悪質である」という本質

を見抜きましょう。


特に数ヵ月後の第2波が来れば、強毒化して死亡率が高

くなる危険性は 大いに有るんですよ。


しかも「今の内に感染して置けば 免疫力が付いて、次

に罹患した時には軽症で済む」という保証は無く、{人

間はウイルスに勝てない}と思う方が悧巧です。
[ 投稿者:koji at 21:24 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鳥インフルウイルスに弱点(神奈川新聞より)
「鳥フルが感染しにくいのは、ウイルスが最初に取り付

く 鼻腔(びこう)内の温度が低いから」と米ノースカ

ロライナ大学が発表した。


研究結果として「ウイルスは、肺内37℃で急速に増殖

し、鼻の中32度では極めて遅い」という。


以上が神奈川新聞からの要約だが、


ウイルスは、38℃以上の発熱でも 増殖が減退して、

病状回復に役立つ。


3日目以降は肺炎球菌の増殖が心配なので、解熱が必要

です。


だから発病2日間は解熱させず、3日目から保冷剤(頭

の額・腕の脇下・足付根の鼠頸部)で熱を下げること。


ちなみに皮膚温度も32℃ぐらいだから、手など皮膚上

での増殖は遅い。


ただし眼球や陰部の粘膜は 感染増殖の危険が在る。


要するに、鳥や豚のインフルエンザは{夏型}なので、

「低温乾燥に弱い」という特徴が有るから、「加温・

加湿」しては間違いで、反って病状悪化してしまう。


なのに「タオル等で加湿しよう」などと トンチンカン

な間違いを 平気で宣伝してるヤブ医者が居るので、世

の中は困ったものだね。
[ 投稿者:koji at 08:48 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

世界の死亡率は 相変わらず悪い!!
fp116s

感染発病者10,000人のうち90人が死亡し、

0.9%だから、相変わらず1%前後の死亡率は持続し

ていて怖いよ。


日本国内では 政府もマスコミも、「普通のインフルエ

ンザと同じで、軽症だ」と嘘(ウソ)を言ってるね。


普通のインフルエンザは 確かに軽症で、感染発病者

5,000人の1人しか死亡しないので、0.02%の

死亡率だけど。


ちなみに鳥インフルエンザは 15人の1人で7%だか

ら、豚インフルエンザは 此の方に近くて悪性ですよ。
[ 投稿者:koji at 07:06 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月24日
マスクの効果
インフルエンザウイルスを止める効果は無いが、他の

肺炎や風邪の細菌を止める効果が有ると考えれば、結論

として「マスクは着用すべき」ですね。


とにかく高熱発症後に来る 肺炎の死亡率は高いし、他

の風邪を併発すると 重症化する危険が有りますから。
[ 投稿者:koji at 12:02 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

仲間たち
私は院長、妻は副院長、息子は若先生ですが、みんな当

院を盛り上げる 自由平等で民主的な仲間であって、上

下左右の差別や肩書は関係有りません。


かって 他のスタッフが、10〜20人と居た時も 同

様でした。


そこには、運命共同体を 安全に効率的に活用するチー

ムワークの目的意識と責任感が在るだけですよ。
[ 投稿者:koji at 07:35 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

インドネシアで 日中友好祭が開かれた
ファッションデザイナー・イベントプロデューサーの

山本寛斎(やまもとかんさい)さんが主宰したそうで、

偉いね。
[ 投稿者:koji at 06:54 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

健康診断(定期検診・人間ドック)は有害だ
fp040s函館の教会

私の知り合いの検診専門医が言ってたから 間違い無い

事実ですよ。


ちなみに彼自身は下記の理由により 検診を受けないそ

うです。


1;次に受診するまで 不安が溜(た)まり、そのスト

レスから病気に成る。


2;受診後は安心し油断して病気に為る。


3;種々の医療機器や検査方法による 弊害や事故が多

発してて、受診が恐ろしい。


4;高血圧について(私自身が高血圧だから切実に思う)


A)最近、65歳以上は「最高140〜最低90」以下を

正常血圧とするように、異常とする基準がアップされた

が、やっと医師の考え方がマトモに為っただけのことだ。


B)「仮面高血圧」という命名は 医師から観た言い方で、

国民から観た言い方は「通常高血圧」とか「家庭・職場・

早朝高血圧」等と名付けるべきである。


C)「これらを全て 毎日のように検査しろ」というのは

医師の勝手であって、患者は その労力とストレスから

病状を悪化させ逆効果だ。


それよりも、高血圧を予防・治療するのに必要な 普段の

良好な生活態度(食事・睡眠・仕事・勉学・運動など)を

親切丁寧に指導すべきである。


とかく世の中には 名医と藪(やぶ)医者が居るもんだね。
[ 投稿者:koji at 05:52 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月23日
日本国内で318人に拡大し、自宅待機を考慮しよう
国内患者は318人へ増加し、世界で4番目に多い国へ

ランクされ、人から人への感染拡大が始まった。


5月17日の15人から 6日間で21倍になり、感染

発病力の強さを示している。


神奈川県内にも1人発生したので、横須賀も愈々(いよ

いよ)だね。


治療薬も予防ワクチンも無いから 油断せず、結局は自

己防衛・自宅待機・在宅治療を心掛ける以外は有りませ

んよ。


自宅の備蓄品は、家族数に合わせて 2週間分程度を用

意しましょう。


他の人へ移してもうつされても イケマセンから、お互

いに気を付けましょうね。


日本での死者は 未だ出てませんが、世界的な傾向は、

現在も感染発病者100〜200人の1人は死亡してま

すから 侮(あなど)れません。
[ 投稿者:koji at 07:05 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月22日
タミフル・リレンザを使用せず治癒してる
関西方面で入院した70人中、タミフル等を使用したの

は18人だった。


全員が回復に向かってると云う。


要するに70人中、3/4の52人が治療薬を使わずに

快方へ向かってる訳だな。


もしかすると使用した18人も、本当は使用せずに治っ

たかもしれないよ。


それなのに如何してタミフル等を使用するかと言えば、

政治家と製薬会社が癒着して販売し、医師会との3者

が儲けを山分けしてるからだね。
[ 投稿者:koji at 17:35 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

タミフル・リレンザは、有害で効果無し
今日 アメリカの妹に電話して、新型インフルの事を色

々と話し合った。


タミフルなど治療薬について話してる時に、「あれは効

かないわよね」と妹の方から言い出した。


つまりアメリカでは、「タミフルやリレンザに、副作用

は有っても 効果は無い」と云うのが 一般国民の常識

らしいね。
[ 投稿者:koji at 13:05 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

マスクも嗽(うがい)も手洗いも 効果は無い
fp006s

ウィルスの性格からして、マスクは通過するので予防に

も感染防止にも役立たない。


あえて言えば感染発病者の鼻汁や唾液の飛散を防止する

事だけは可能だが、空気感染は防げない。


ウガイや鼻洗浄も無意味なのは、ウイルスが粘膜に付着

して 数分後には体内へ侵入してしまうからだ。


手洗いも、感染者は物に触れて汚す以前に 呼吸し空気

を汚してるので、手で触れる以前に空気感染し、もしか

すると 手の皮膚から体内へ侵入してるから、洗っても

手遅れだろう。


そう考えると、予防手段は何も無いので、遅かれ早かれ

全員に感染する。


遅らせる手段は 自宅待機(病人・病弱者・妊婦などは

自宅隔離)だけになる。
[ 投稿者:koji at 09:22 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

数年間で 全国民へ感染する
インフルエンザは、その性質から 必ず100%の人類

全体に感染し、その期間は数年と言われる。


ちなみにH1〜16型のうち、人間はH1〜3型に罹患

する。


そして無発病・軽症・重症化・死亡の各レベルが在る。


じゃあ何時、感染すれば軽くて安全なのか?


早めに感染発病しておいた方が軽症で済み、免疫を獲得

して有利なのか?


もっともウイルスは 直ぐ変形し悪性化して、免疫獲得

が難しい面も有るんだよ。


しかも新型インフルは 感染発病すれば死亡率が高く怖

い。


一方、シンフルの流行型を考察すると 今年の秋が

最悪の状況に陥りそうだ。


ならば、やはり今の内に感染発病し 幾らかでも免疫力

を強めて置くか、或いはピークの今秋を過ぎてから 感

染した方が、発病しにくく得策か?


だけど計画通り、思ったように上手く行くとは限らない

しねぇ・・・
[ 投稿者:koji at 06:00 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2009年05月21日
燕(つばめ)も危険だね
鳥インフルエンザを忘れがちだが、疎かに出来ない。

ツバメが飛び交い、巣には可愛い雛(ひな)たちが顔

を覗かせ 心を和ませて呉れるが、東南アジアから

鳥インフルを運んで来るかも知れないのだ。


ブタとトリの挟み打ちじゃあ マイッチャウよね。
[ 投稿者:koji at 09:15 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

現行の裁判員制度に反対する
今日から開始される裁判員制度は、プロの司法界が国民

の意見を取り入れず、独断と偏見で作り 押し付けて来

た内容だから、国民の約7割から反対されている。


官僚的・独善的な裁判官や検事に対して 国民がチェッ

クする趣旨は賛成だが、不備な点が多過ぎるよね。
[ 投稿者:koji at 07:37 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

政府や都道府県の対応は正しいのか?
fp072s

東京都と川崎市で感染者が発生したが、都知事も市長も

「休校」その他の処置を取らないのは正しいか?


感染発病した女高生の一人は横浜経由で帰宅してる。


京浜急行電鉄は3地域を通過し、成田や羽田の空港へも

接続してるから感染の危険は大きい。


息子は 欠席に為る事をイヤがって、この路線を使って

横浜へ通ってるので心配だ。
[ 投稿者:koji at 06:43 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月20日
遂に 神奈川県内で感染者が発生した!
昨日ニューヨークから帰国した八王子市の女子高生が、

東京都内初のシンフル感染者として確認された。


また同行帰国した神奈川県川崎市の女子高生も、少し遅

れて感染者である事が判明した。


二人が通学してる高校は川崎市に在り、アメリカへ同行

帰国した教員と生徒4人についての感染発病は確認され

て無いが、川崎市に住んで居る。


予定してた状況だが、いよいよ横浜市・横須賀市も危な

いね。


これで現在の国内感染者数は267人になった。
[ 投稿者:koji at 23:02 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「マスク着用は無意味」との判断も有る
微細なウィルスは 感染者の肺から出た呼気に含まれ、

空気中に漂って居るから、装着してるマスクの網目を通

して、装着者の吸気により 体内へ入って来てしまうの

だ!


全国感染者が193人へ増加した今、そろそろ横須賀で

も発生するから 気を付けようね。
[ 投稿者:koji at 07:03 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月19日
治療薬タミフル・リレンザと予防ワクチンは百害有って一利無し
別の穿(うが)った考え方をすれば、新型インフルが普

通インフルと同程度に弱毒な内に 全員が感染し自然免

疫力を獲得して置けば、第2・第3波に 強毒なシンフ

ルが襲って来ても、感染発病・悪化・死亡する人が激減

する。


現に色々と感染して来た60歳以上の人は 何らかの免疫

機構が働いて、若者の様に悪化していないと云う。


そういう意味でも、ナマジッカ治療薬・人工予防ワクチ

ンに頼らない方が賢明な得策である。


ただ心配なのは、ウイルスが突然変異でドンドン変化し

て 免疫が働かなく成ることだね。


というのも、相変わらず死亡率が悪性で継続してるんだ

よ。(現感染者数10,000人の死亡者83人は、12

0人の1人で0.8%に当たる)
[ 投稿者:koji at 09:12 | パンデミックアラート(新型インフルエンザ等) | コメント(0) | トラックバック(0) ]