掲示板お問い合わせランダムジャンプ

皆が健康な笑顔で元気,心身美容,幸福,信頼,挫折,絶望,退転,希望,愛,勇気,夢,誠実,感謝.  
o3_33 fuurin2    本物はウソをつきません。痛く無く、優しく気持ち良く癒し安全です。皆さま安心して御来院なさってます。    midori01_siawasehakobitai  midori07_yotuba  h1,1 整体で改善する病気や怪我は、肩こり・腰痛・不眠・ストレス・疲れ・心身の不調・痛み等。女性・外国人も安心安全に受療でき癒されます。 一回10,000円・高級ブランド治療のベテラン先生が診療、充実した施術内容なのに一回5,000円にサービスしてますから、必ず皆さまに御満足いただけます。 今年は創業97周年に成りますが、二代目の私は青年の気概で頑張ります。 ですから皆さまに御満足いただき「ありがとう」と言われる医療技術の匠(たくみ)として、なお一層、心技体と倫理の向上を目指しますので、宜しく御引き立てのほど御願い申し上げます。    "If you got well right away,what would you do first ?"「直ぐに治ったら、あなたは真っ先に何をしたいですか?」  "Of course,naturally,I just like to 〜!”「勿論、とうぜん直ぐに〜したいさ!」  ”Let's Change the Future!!"「さあ、一緒に幸福に成りましょうね!!」  "Never too late,never too early."「これからでも決して遅くない、今がチャンスだよね。」  "The future is yours. Never give up."「きっと良く為るよ。あきらめちゃダメだ。」   "Yes,we can!!"「皆で幸福に成ろうね!!」  "Don't worry,You can do it,Be happy!"「問題無い、大丈夫だよ、これからだ!」 "Nice One!"「いいね!」  

2009年02月27日
愛知県に鳥インフルエンザ発生
ウズラ飼育所に発生し 30万羽が処分される。

そして半径10㎞以内に在る養鶏所など 鳥類の移動は禁止された。
[ 投稿者:koji at 18:11 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月26日
死と生を見つめる
_~u12565673(絵画・葬儀屋)


映画「おくりびと」、本「悼(いた)む人」が話題になっている。

死を直視せず遠ざけ覆い隠す 現代思考の風潮へ一石を投じた。

ところで私自身は皆に「182歳まで生きる!」と公言してる。

誰も真面目に 取り合って呉れないが、本人だけは至(いた)って真面目である。

だから何時 死ぬか心配で、毎朝 新聞の死亡欄を確認し、自分の氏名が載って居ないと ホッと胸を撫で下ろす。

そして困った事には、同じ年令の愛妻が先に逝っては とても生きて行けないので、「オマハンは 必ず183歳以上を生きろ!!」と 亭主関白ぶりを発揮し命令している所だ。

これらが実現すれば、私が やっと苦労して作ったギネスブック掲載の、輝かしき最高齢182才の長寿新記録を、翌年には健(賢?)妻が いとも簡単に書き換えることに為るだろう。

目出度き哉(かな)、生と死の 悠久な流れよ!
[ 投稿者:koji at 19:56 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事が 1071番目に為る
あと29エントリーで1100に成るんだね。

何となく書いてる内に、小冊子が出版できる量に到達した。

でも質を正さねば、読む人が たまったものではない。

「ヘタな鉄砲も、数 打ちゃ当たる」なんて代物じゃぁ無いし・・・

もう少し考えようか。 <(`^´)> ★:゜*☆※>('-'*)♪♪(*'-')<※★:゜*☆
[ 投稿者:koji at 13:48 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

孫娘たちは携帯電話を持たない
高3と中3だが、外国生活が長かったので 常識のようだね。

そういえば私の妹は 長年、ニューヨークのマンハッタンに アメリカ白人の夫と一緒に住んでるが、二人とも携帯電話を持って無い。

理由を訊いたら「セレブは高価な飾りとして 1500万円の携帯を見せびらかすが、人前で使わないエチケットは ちゃんと守ってる。仕事や私用で持つ人も多いが 公共の場所で使用しないわ。一般的に上流社会やインテリは持たないし 私達もプライバシーを尊重したいから、何時何処でも携帯に呼び出され 拘束されるのはイヤで持たないの」と言ってた。

私もマネする訳ではなく、1500万円は 他の目的に使いたいから持たないが、先進国の中で とかく日本人は携帯を乱用し過ぎて 種々の悪事が頻発してるよ。
[ 投稿者:koji at 09:42 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月25日
東京の銀座眼科で感染者67名以上
レーシック(レーザーによる)手術で 近視矯正治療をした630人のうち、不衛生な処置のため67人以上が 目に角膜炎など感染症を発病した。

いま流行の手術で 年間45万人が受けてると云うから、上記の例は氷山の一角にすぎず 本当はもっと多発してて恐ろしいね。
[ 投稿者:koji at 18:20 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

宇宙飛行士候補に横須賀市の防衛大学校出身者が選ばれた
34001

油井亀美也さんは 現役の優秀な航空自衛隊パイロットである。

彼は「中年の星、子供達の夢に成りたい」と言う。

おめでとう、頑張れ!
[ 投稿者:koji at 18:19 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

電話相談を 御受けします
電話による御相談を 受け付けています。

東洋医学・代替医療・心身の不調・痛み等に関する御相談が有れば、下記まで御気軽に御連絡ください。

でんわ046-834-4360

なお10分間以上の 詳しい御相談は、別途料金を頂く場合もあります。
[ 投稿者:koji at 13:37 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

横須賀市の病院改革
特に市が関わる病院の赤字運営は酷い状態だ。

院内助産所の開設計画も後回しに為るようだ。

市長・市議会にシッカリして貰いたいね。

医師会・企業も協力しなさい。

市民も関心を持って 応援しようよ。

医療経費の安価な東洋医学(整体 鍼 灸 指圧 漢方薬)・代替医療の導入も、内科・外科・産婦人科・小児科・精神科・救急救命医療・その他 全ての分野での改善に大きく貢献するから。
[ 投稿者:koji at 00:09 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月24日
「体内カレンダー」の考え方を西洋医者が認め始めた
東洋医学では3000年も昔から、個別的に「季節・日時・場所・体質・性格によって 人体が変化する」と説かれ、それに合わせて診療している。

例えば、秋冬に食べ過ぎて肥り 眠くて起きられない、まるで冬眠状態を苦しむ人も多い。

この状態は自然に即した生体反応だから 病気では無いはずだ。

しかし歪んだ現代社会は「毎日9時から17時はキチット働くように要求」し、これを病気として対応しなければならないんだよ。

整体鍼灸医は、もっとバランスのとれた診療を実施するけどね。

これを最近は内科・外科・精神科が理解し 応用するように為ってきて良い傾向だね。

人間って不思議な生き物で、現代西洋医学の医者達が 東洋医学を取り入れると、縄張りを荒されたような 複雑な気持ちに為るが、まあ良い事は良い事だから 大いに取り入れた診療を実行してください。
[ 投稿者:koji at 07:48 | 東洋医学(代替医療) | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月23日
今日2月23日は「2ふ2じ3さん」の日
yun_552

荘厳、ドッシリ、うっとり・・・

近づけば瓦礫の山・・・

ああ、それなのに私は100回も頂上へ登ってしまったのだ!

日本人にとって 「富士山」って存在は何なんだろうか?
[ 投稿者:koji at 21:34 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本は何時でも 核ミサイルを持つ能力が有る
原子力発電所が在れば 直ぐ核兵器は作れるし、人工衛星の打ち上げロケットが有れば 直ぐ核ミサイルに転用できるからです。

政治も軍事も「核兵器は 悪魔の所業であり平和の敵である」ことを、肝に銘じて欲しいな。
[ 投稿者:koji at 08:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月19日
クシャミ 3代、美人 4代
父・私・息子と 3代にわたって、{クシャミの気持ち良さ}を 大いに楽しむ性癖が遺伝している。

これを自慢げに愛妻へ語ったら、「母・私・娘・孫娘2人と 4代にわたって美人の家系よ!」との答えが返ってきた・・・・・

きっと冗談だと思うし 美しさは主観の問題だから、まあ良いか。

私としても、確かに孫娘二人は 可愛いと認めざるを得ないがね。
[ 投稿者:koji at 20:57 | 中高年(シニア)の興味 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

不妊治療で 別人の受精卵を間違え移植し妊娠させた
こんな体外受精・顕微授精の間違いが 頻発してる。

毎年、出生児の50人に一人つまり2万人が 体外受精児だそうだから、医者が謝って済む事では無いよね。

きっと他人の遺伝子を持った子供を、不本意にも育てて居る 人々が多数いるかも・・・

恐ろしいのか 御目出度いのか?!

医師2人で確認すべきところを 1人で実施して間違いが発生し、結局は医師不足の間は 全ての病院でアラユル医療過誤が頻発し続ける。

一刻も早く解決する最良の策は 欧米の例を習って、歯科医師・看護師・鍼灸指圧師などの医療従事者から優秀な人材を選抜し、医師国家試験を受けさせ 資格を与える規制緩和策である。

医師国家試験を 医学部・医科大学卒業生の独善的占有に任せる限り、あと20年間は 医療崩壊は解決されず悪化し続けるよ。

もっとも逆説的に考えれば、現代西洋医学が批判され続ければ 相対的に東洋医学・代替医療の評価が高まり、我々の業界発展に寄与するとも言える。

鍼灸整体治療は 不妊治療・妊娠促進にも役立つのである。

まったく皮肉だね。
[ 投稿者:koji at 20:11 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

美顔のハリ治療
56160457

東京銀座で美顔術の鍼治療を 一回1万6千円で実施してる。

当院で実施すれば、同じ美顔治療が 一回たった6千円で出来ます。

銀座では土地代も人件費も高いから、セレブ(金持ち)しか支払えないような 高額の施術料金になるんだね。
[ 投稿者:koji at 19:24 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

高所平気症は怖(こわ)い
マンション高層階に住む子供等は、高い所の感覚が狂ってしまうので、ベランダの柵(さく)手摺りを平気で乗り越え 転落死する事故が多発してる。

私は若い頃に 航空機パイロット訓練したが、ベテラン教官が「高所を恐れない者は 名パイロットに成れない」と云ってたのを思い出す。

親として心配な人が 予防するには、ベランダの安全安心整備と共に、「高所の怖さ」を教えねばならない。

その良い方法は 公園のジャングルジム・ブランコ・滑り台など、「自分の背丈(せたけ)より高い所は危険なのだ」という事を 体感させる必要が有る。

室内でも工夫をすれば 色々と方策は有るから、逆に高所恐怖症に為らぬよう配慮し、遊びを通して 楽しく安全に教えましょうね。
[ 投稿者:koji at 07:01 | 美容と健康 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月18日
ロシア(旧ソビエト) そしてカンボジア
私は45年ほど前に、北方4島「クナシリ・エトロフ・ハボマイ・シコタン」」返還運動に携(たずさ)わった。

北方領土の返還を望むし、ロシアとの良好関係が必要だ。

カンボジアのアンコールワットも、その頃に訪問し 美しさに感動した。

ポルポトが行(おこな)った大虐殺を裁く 特別法廷が開かれてるが、興味深々(きょうみしんしん)だ。

これらの貴重な経験を、若い私に持たせて呉れた 大森(国際ジャーナリスト)・青柳(女性コラムニスト)・浜口庫之助(はまぐちくらのすけ作詞作曲家)の諸先生、その他 仲間の皆様に感謝の意を捧げます。
[ 投稿者:koji at 07:26 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日本に100万人の鬱病(うつびょう)患者
どんな現代西洋医学の治療をし改善しても 殆んどが再発してる。

しかも専門医が少なく、時流に乗った 儲け主義の医者が多いため、薬の副作用・後遺症に犯され 悪化してる患者さんが多数。

心理療法・電気療法・脳の映像診断など 新技術は導入され始めてるが、東洋医学=代替医療を取り入れる以外に 決定的な解決策は無いと信じる。
[ 投稿者:koji at 01:34 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月17日
長男H君が初施術訓練を開始した
yun_3138

素質も意欲も十分である。

「門前の小僧、経を読む」で、彼は生まれた時から 東洋医学の環境で育ち、家族内で御互いに 治療し合って来たから、すでに十分な診療技術の実力を持っている。

患者さんにとって 期待される存在だ。

本人にとっても 大切な自己健康法の勉強となる。

しかし己(おのれ)の未熟さも感じた様だ。

これからプロフェッショナルとしての 本格的な訓練が開始する。

人格陶冶(じんかくとうや)から まず一日は始まり、見取り稽古から 実地訓練への移行、診療と 院運用(便所掃除・受付・経営・福利厚生・休養・自由平等な打ち合わせ反省研究会)のバランス感覚が大切。

歳男の彼は、ぼつぼつと 牛のように着実な進歩、時には疾風の如く 鷲のように大空へ舞い上がる。

そして やがては、患者さんの気持ちを理解し 一体化できる治療家に育ってほしい。

天才ダンテもピカソも武蔵も  神医の華佗(かだ)や扁鵲(へんじゃく)も、それぞれの人生を 桜梅桃李(おうばいとうり)の原理で謳歌(おうか)したんだから・・・
[ 投稿者:koji at 22:19 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

鎌倉市役所と市医師会が快挙
今日から鎌倉市医師会運営の産婦人科病院が診療開始した。

産科医不足を解消するための 全国モデルケースになって欲しいな。
[ 投稿者:koji at 21:33 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(3) | トラックバック(0) ]

「やくざいし」の読み方と意味
普通に読めば「やくざい し」=「薬剤師」であるが、これだけ医療荒廃してくると「やくざ いし」=「ヤクザ医師」と読む方が良い、と云う人が増えて来たね。
[ 投稿者:koji at 12:06 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月16日
危機から希望へ
経済危機が叫ばれ 医療崩壊が危ぶまれる中でも、東京都心の開発は 相変わらず発展し続け、私の心も 大きく膨らみ続けて居るよ。

ところで我が国がGDP年間伸び率 ー12.7%の衝撃を受けてる処へ、女性ヒラリー・クリントン米国務長官が来日し、吉と出るか 凶と出るか、日本外交の御手並み拝見・・
[ 投稿者:koji at 23:31 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月15日
ラグビー日本一決定トーナメント戦の結果(毎日新聞より転載)
20090216k0000m050019000p_size5毎日新聞より【サントリー-早大】後半14分、ラインアウトからのボールを奪い合うサントリーと早大の選手たち=秩父宮ラグビー場で2009年2月15日、北村隆夫氏撮影

ラグビー:サントリー決勝へ 早大に圧勝 日本選手権

 ラグビーの第46回日本選手権は15日、東京・秩父宮ラグビー場で2回戦2試合を行った。トップリーグ(TL)3位で前回準優勝のサントリーは学生王者の早大から8トライを奪って59-20で圧勝。準決勝で対戦予定だった東芝がドーピング違反問題で出場を辞退したため、不戦勝で2年連続の決勝進出が決まった。来季のTL復帰が決まっているリコーは、TL5位のNECを後半逆転し、24-23の1点差で逃げ切った。リコーは22日の準決勝(大阪・近鉄花園)でTL2位の三洋電機と対戦する。

 ○…来季のTL昇格を決めているリコーが殊勲の勝利を挙げた。1回戦では帝京大に苦戦の末引き分け。トライ数の差で辛うじて2回戦に進んだが、この日はTL上位のNECのミスを突いた。9点を追う後半開始早々には、NECのラインアウトのこぼれ球を奪って河野がトライ。35分にも相手の落球を拾った小松が70メートルの独走トライを決めた。「技術ではなく、気持ちで相手を上回れた」と滝沢副主将。学生相手の苦戦から一転、この日は「挑戦者」に徹した積極性が光った。


{私の予想}

サントリーが優勝して欲しいね。

サントリーの監督(清宮氏)&レギュラー選手15人中5人が早稲田大学出身者で固められ 最強を誇り、強敵の東芝が 不祥事で出場を辞退したので、向かうところ敵なしの状況に為ってるからだ。

三洋電機が 決勝の相手になるだろうが、TLの雪辱を果たして 必ず勝利すると思うよ。
[ 投稿者:koji at 22:59 | 文化・教育・スポーツなど | コメント(0) | トラックバック(0) ]

昨日・今日と暖(あった)かい
こんなに温(あった)かい日が 有(あ)ったかい?!

ところで昨日はバレンタインデーだったが、誰からも義理チョコを貰えなくて つい患者さんにボヤイてしまった。

そしたら

「奥さんからは貰ったの?」

「うん・・・」

「それじゃあ 本命チョコじゃないの! ごちそうさま!!」

と羨(うらや)ましがられ からかわれ、そんな物かと気付かされた 幸せ一杯の今日この頃です・・
[ 投稿者:koji at 13:07 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月14日
春一番 バレンタインデー
200442358-001

昨日から今日へかけて春一番が吹き荒れ 雷雨も降り、いかに普通の良い天候が 心地よいかを実感する。

心身に不自由の在る人達は 外出も大変だろう。

ところで今日はバレンタインデーだ。

世界中へ 戦争や貧困の嵐が吹き荒れ、特に子供達が犠牲となり 悲惨は蔓延(まんえん)してる。

私達に何が出来るのだろう?!

「NGO」のギリチョコが売り出され、少しは協力しようかな。

陰ながら応援したい気持ちです。
[ 投稿者:koji at 07:14 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月12日
風邪と花粉症では 鼻をかむ事が重要です
花粉が侵入して来て 辛い症状が出るのは、目と鼻であって 口では無い。

風邪インフルエンザにおいても同様で、マスクを装着してても ウイルスは目・鼻内・口内へ入ってしまう。

予防に「嗽(うがい)と手洗い」だけでは不十分です。

だから絶えず鼻をかまなければ 予防に為りません。

これを強調して訴えない医者達は 大バカ者ですね。

もっとも「細菌は直ちに粘膜から侵入してしまうから、目・鼻・口内の洗浄は無駄で、手洗いだけが 多少は洗い落とす効果が有る」という考え方もある。
[ 投稿者:koji at 07:17 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

新型(鳥)インフルエンザ対策の遅れ
世界中の国・企業や個人が 予防・治療・備蓄に熱心なのに比べ、我が国の対策は 非常に遅れている状況だそうだ。

いざ流行が始まれば、国民の半数がダウンし 動けなく為るのだから大変だよ。
[ 投稿者:koji at 07:15 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

手塚治(てづかおさむ)が描く名医「ブラックジャック」は無免許医者だ
ただし6年制の医科大学(医学部)は卒業し、知識と技術は十分に獲得した上で 経験を積んで居る。

国家免許制度および診療料金制度に矛盾を感じて反対し 医師国家試験を受けなかっただけだ。

だからブラックジャックは、正規の勉強をしてない偽医者とは 本質的に異なり雲泥の差が有る。

確かに、実力の伴わないペーパー免許医師と 健康保険制度の不備が、「医療の崩壊」へ 拍車をかけてるのは事実だな。

ところで私達(東洋医学)の国家免許&健康保険料金制度にも悪い面が多く有り、鍼灸あんまマッサージ指圧師会は改善を努力してるが、国・政府も医師会も協力して呉れないため、実質的に無意味に為ってる免許証を「自主的に返納してしまおうか」という考え動きが在り、正しい方向とも受け取れるね。

しかし元もと、国家免許の専門学校や大学で 正規の充分な勉強をせず、私設の 整体・療術・カイロプラクティック学院(スクール)で、不十分な内容の修了証を取得した 偽(にせ)施術者(偽医者)が多数・開業し看板を掲げてるが、あらゆる意味から劣等で 危険な存在だ。

その人達が、我々と同一に見られていて 大いに迷惑だな。
[ 投稿者:koji at 06:40 | 佐々木整体療院 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月10日
医師の稼ぎと報酬
yun_3965x2

一人の医師が病院に勤めると 一年間に1億円を稼ぎ出し、平均的には その内の1500万円を年俸として受け取る。

差し引き8500万円が病院の収入となり 儲かる訳(わけ)さ。

だから何処(どこ)の病院でも 高額賃金を支払って医師を求めて居る。

逆に言えば、地方病院など医師不足のところは 崩壊して行く運命が当然よ。

そして病院の搾取から逃れ、合理的に所得を増やそうと考える医師は 独立開業を選択する様に成り、確かに平均年俸3000万円を獲得しているね。

つまりは資本主義の世の中では、オレオレ詐欺(さぎ)でも何でも、カネ[金)がモノを云い 支配する常識が、人々の行動原則の奥底に見受けられる。

これはサギ等の加害者と被害者の双方に 共通した心理だから、騙(だま)せるし ダマされるんだ。
[ 投稿者:koji at 00:00 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月09日
ノロウイルスで一人が死亡した
群馬県の高崎病院内で 41人に発病し、下痢やおう吐の症状が出て 1人が死亡した。
[ 投稿者:koji at 23:46 | 日本の医者の間違い | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年02月08日
オバマ米大統領は 煙草(たばこ・タバコ)を吸って居る
「それが如何(どう)した」と云いたい所だが、アメリカ流行の後追いが好きな日本人に 多大な影響を与える事だろうよ。

つまり世界一 声高(こわだか)に「禁煙・嫌煙・傍(はた)迷惑」を唱えているアメリカが、喫煙を好み ホワイトハウス内でタバコを吸う人を、大統領に選出したんだから 面白い。
[ 投稿者:koji at 19:28 | 政治・経済・行政・立法・司法・軍事・社会・平和など | コメント(0) | トラックバック(0) ]